何も知らないけれど・・・

2014年06月12日(木)

SMGO。
光ちゃん、これ以上知らん顔してたらファンが爆発してしまうという、ぎりぎりのところで、更新してきましたね〜。
光ちゃん自身からの発信にかなうものはありません。
嬉しかったです。泣き笑いしました。
こんなときに、あんなに楽しい文章綴れるなんて、さすがです。


「〜〜〜あいつ何やってんだ! いい加減後輩に降りるわ!」って・・・。

いやだわ、光ちゃんったら(ー_ーメ)。
知ってるくせに(ー_ー#)。

たとえ、ふぉ〜ゆ〜が、どんなにかっこよくても、Sexy Zone が、どんなにかわいらしくても、他にどんなに才能溢れる美しい人が現れたとしても、
そちらに靡くわけありません。

高みを求めてひたむきに頑張っている若人達は、とても魅力的です。
でも、その人達、光ちゃんではありませんから。
光ちゃんを見つめてきた幸せな年月。
はらはら、どきどき、ぞくぞく、うきうき、わくわくさせてもらいました。
ええ、それだけではありません。
光ちゃんの理不尽な扱われ方への、もやもや、いらいら、ずきずき、ぐさぐさ、むかむか。こちらは自分の生活の中では、めったに起きない感情ばかり。
それらもひっくるめて、普通では味わうことのできない豊かな?感情生活を送ってこられたのも、光ちゃんゆえです。

星の王子様にとってあのばらが特別だったように、ファンにとって、光ちゃんは特別な存在。
光ちゃんファンをやめたら、もう、誰のファンにもなりませんから。

文中の、その、多くの壁を乗り越えることができますように。
・・・光ちゃん、その壁、壊してしまったら?



今回のSMGOも、涙が出るほど嬉しかったです。
ですが、まだまだ気持ちはおさまりません。
光ちゃんは、名も心も、酷く傷付けられたままですから。




今日は休みで、朝からのんびり。
昼食後、昼寝をしていたら、久しぶりに光ちゃんの夢をみて、うなされて起きました。
今さらなので、書かないつもりでしたけど、恨みごと書いてしまいました。
ついでに、日経エンタを先週購入した時に書いてあったものも、前日分に載せました。


18:20



2014年06月11日(水) 日経エンターテイメント

この連載、素晴らしいSHOCKの解説書になっていますね〜。
舞台での和の取り入れ方、光ちゃんのこだわりは、いつも素敵です。

日本人の美意識ですか・・・。
あらゆるものに神様が宿る国だからでしょうか? ありとあらゆることに美を感じ、美を求めてしまう日本人です。
形に表れるものだけでなく、精神や行動にまで。
完璧なものに美を感じるとともに、未完成なもの、不完全なものにも美を見つけます。果ては、"滅び"にも。 そして死にまでも。
"美"至上主義とも言える日本人の遺伝子。
そういう美意識に貫かれた和の世界。「僕がいつも言っている"能率・効率" "合理主義"っていうのとは対極にあるんですけど」と言っていますが、そういう合理性も光ちゃんの高い美意識の表れ。光ちゃん素敵です。
光ちゃんの、作品にかける深い深い思いを感じて、軽く読み飛ばせません。

活字を追ううち、つつーと涙が頬を伝わり、びっくりしました。
光ちゃんファンですから、痛めつけられるのは慣れていますが、それでも今回のことは、思っている以上にこたえたようです。
あまりに醜い捏造。
良心の欠片もない輩に、寄ってたかって仕組まれたとしか思えません。
堂本光一の名の前に「あの」とついてしまう。

先日、美容院に行ってきました。
鏡の前の棚に数冊用意してくれた雑誌。
その一番上が、あの掲載号でした。
こうして、捏造された不愉快なフレーズが独り歩きしていくと思ったら、悔しくて悔しくて。
「これ、替えていただけますか?」と、思わず言っていました。
こんな要求など、今までしたことありませんが、表紙のその文字が浮かび上がって、そこにあるだけで、我慢できませんでしたから。
出版社にはあの時抗議しましたが、無力感に襲われただけ。

世間に、そんなものは大嘘だと知らしめるためには、よく番組を選んで、
テレビに出続けることが大切だと思うのですが・・・。




 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加