2011年09月13日(火) |
真夜中に・・・満月の願い |
今日は朝から良いお天気で、きっとくっきりとした美しい満月を見ることができると、ウキウキ気分。 帰宅時、車から見た大きなお月様は笑っていて、私もニコニコ。 そして今、寝付けなくて、ベランダに出て、静まり返った(虫の声は聞こえますが)真夜中に一人、お月見。 光ちゃん、この同じお月さま見てるかしら?なんて、恋の乙女のようなこと思ったりして・・・。
光ちゃん、ソウルコンで、今年ソロコンがないって言いきったそうで。 日程的にどうしても入れられないのでしょうか? 来年早々に、初めての場所での舞台を控えていますから、どんなに大変かしらって、想像していましたけど。 何でも自分でやってしまう光ちゃんですから、年内、行ったり来たりで随分と忙しいことは想像つきます。 そんな中、凱旋コンは無理かなとは思っていましたが、直接口にされると、寂しくて。
ね、それでしたら、今年のソロコンは諦めますから、韓国、台湾のコンサートの模様をDVDにして発売していただけないでしょうか。 年内、これから何の楽しみもないなんて、悲しすぎます。
でも、それだけではテレビで光ちゃんを見ることができません。 音楽番組に出演して、海外での大成功の報告をして欲しいです。 それには、ソロシングル第3弾を出していただかないと。
先日の関ジャニ∞君達の番組で、 「ジャニーズの先輩でダンスが一番上手な人は?」という問いに、 一人でも光ちゃんって書いてたら、光ちゃんの立場がなくなって困るわって無駄にドキドキしましたが、そこは空気の読める関ジャニ∞君達。 しっかり、東山君という順当な答えを皆が揃って書いていて安心しました。
それだけなら良かったのですが、一般の方の、アンケートの紹介があり、 一位がやはり東山君。二位が中居君。そして三位が大野君でした。 皆本当に上手な方達ですけど、ちょっと寂しかった・・・。 一般の人は、光ちゃんの素晴らしいダンスを知らないんですものね。 東山君の一位は変わらずとも、光ちゃんがそのダンスをテレビで披露する機会が少しでもあれば、違った結果が出るかしら?って。
でも、光ちゃんのダンスは、単なる上手を超越していますから。 見る人を別世界に連れて行ってしまう、芸術的なダンスですから。 そんなふうに自分を慰めてはみましたが・・・。
やっぱり、世間のみんなに知って欲しいです。 「堂本光一」の素晴らしい表現世界を。
光ちゃん、ソロのシングル無理して作って下さい。
キンキのアルバム仕上げたら、是非是非、ファン待望のソロシングル第3弾をお願いします。
「鬼!」って、言われちゃうかしら?
2時30分
う〜〜〜ん、し・あ・わ・せ。 嬉しい。本当に嬉しい。 光ちゃん、韓国公演、大成功おめでとうございます。 参加した方のコンサートレポのお蔭で、様子がわかって、本当に幸せ。 光ちゃんファンの皆さまは、いつも、留守番組のこと考えてくれて、お疲れのところ、早々とレポを載せて下さいます。 ありがたいことです。 昨晩も一昨晩も、あちこちで読ませていただき、安心して休むことができました。 光ちゃん、とってもあたたかいおもてなしを受けたんですね。 韓国ファンの皆さま、日本の参加者の皆さま、本当に本当にありがとうございました。
それにしても、韓国の光ちゃんファンの皆さま、凄いですね〜。 本当に心尽くしの、熱い熱い応援。 あんなに素敵に、気持ちを形にできるなんて! 感激で、涙涙でした。
光ちゃん、MCで、「今、『キンキ』のアルバム制作中」と言ったとか。 はあ、そうですか。 光ちゃんのソロ活動中は、いつも、いろいろ重なって大変ですね。 少しでもお休みを取ることができますように。
光ちゃんへ
もう9月。 光ちゃん、今週末には韓国ですね。 今頃どんなに忙しい日々を送っていることでしょう。 このソロ公演が発表されたとき、本当に、本当に嬉しかったです。 どんなに嬉しかったかわかります? ソロのお仕事というだけでも、嬉しくて嬉しくて、ワクワクしてしまいますけど、それが、海外公演! あちらの国から、請われて実現したのですから。 光ちゃんはいつも、控え目にしか言いませんけど、これまでも、諸外国から、ソロ公演の要請があったんじゃありませんか? いえ、光ちゃんも知らなかったりして。でも、やっと、その中の一部に応えることができるのですね(勝手に想像しておきます)。
光ちゃんありがとう。光ちゃん、よくぞ決断してくれました。 ソロの音楽活動中の光ちゃんは、光ちゃんらしくて大好き。 安心していられますし・・・。 光ちゃんから、変な遠慮や無理を感じなくてすむから、つらくなりません。 ファンの自慢の光ちゃんです。 彼の地でも、きっとみなさんを楽しませてくれることと思います。
5日のラジオ。 「どうか、パワーをね、送っといて下さい」という発言があったようで。 光ちゃん、ありがとう、本当に嬉しい。 そう言ってくれると、留守番組の私たちもコンサートに参加させてもらっている気がします。 行きたくても行けない人多いですしね。 みんなの魂を連れてってくれるんですね。 パワーでも、エネルギーでも何でも送っちゃいます。 さ、またこんな時間になってしまいました。 おやすみなさい。
3:52
2011年09月06日(火) |
やっと来れました・・・・・・私事ですが・・・。 |
こちらをなかなか開けられないでいました。 目的地に続く、いくつものトンネルの一つ目。 真っ暗な中、左右の壁にぶつかりながら、前へ前へとがむしゃらに進み、 今、やっと、出口が見えてきたところ。 出口はあるのかしら?って、不安でした。 引き返せませんし。 でも、もう大丈夫。 この先は、もっと上手に進めそうです。 トンネルに電気がともりましたし。
考えてみれば、今までの仕事は、どれも、どこか夢があって、学校のような楽しさと、ふわっとしたところもあったような。 こちらは、今までで一番、『現実的』な仕事かもしれません。 昨年のこと。○○歳の決意。10年計画を立てて職変えすることに。 「ご縁ですから、働いてみませんか」と言っていただいて今年1月から勤めたところは、結局ご縁がなく、3か月でやめさせていただきました。 そして、4月から勤めた今のところは、6ヶ月目に入りました。 3月から始めたことと、一度に二つのことを始めてしまったので、余裕がなくなってしまっていました。 欲張りすぎだったかもしれません。 自分の能力は知っているはずだったのに。 分を超えてはいけませんね。
光ちゃんのこと考える時間が減ったら、笑顔も減ったのか、気が付いたら、鏡の中の自分は、急に老けこんだよう。 体重が4キロ減ったのは嬉しいのですが、皺も目立つように。 以前は、「いつも楽しそうね」、「何か良いことあったの?」「幸せそう!」って、よく言われたのに、今は、「お疲れ?」って言われてしまいます。 ドキドキしたり、うっとりしたり、好きな人のこと見たり、考えたりすることって、若さを保つ秘訣だと聞きますけど、本当なんですね。
光ちゃん効果は、それはそれは凄いわけで・・・。 何でもそうでしょうけど、新しい仕事は、知れば知るほど、知らないことがわかって、勉強しなければならないことが、どんどん出てきて、毎日、あっぷあっぷしていました。 そんなとき、職場外の先輩から、声をかけていただきました。 「痩せたわね〜。ちょっと、疲れていない?」 「余裕がないと、気がつくことも気がつかないし、他人に優しくできないでしょう? どっぷり浸かりすぎると、行き詰って、自分を見失ってしまうから、年齢も考えて、仕事、少し減らしたら?」と。 そして、上司に相談の上、この9月から勤務日数を減らすことに。 ふふふ、急にふわっと身体が軽くなった気がしました。 ちょっと情けないですけど。 これで、勉強時間も、光ちゃん時間も取れそうです。 良かった〜。 さあ、果たして、若返ることができるでしょうか?
|