何も知らないけれど・・・

2011年05月26日(木)

NHKの、「堂本光一 すべてはステージのために」をまた見てしまいました。
こんなにすごいこと、来年は4か月も続くんですね。
放送が終わってから、外に出て、しばらく月を眺めていました。
・・・流れ出る涙はそのままに。
今夜(25日)は下弦の月でしたね。

会報を読み、光ちゃんの思いの深さに感じ入った後だけに、前回見たときよりも胸に迫りました。

あの朝、他所さまで見てそれを知り、慌ててトウチュウを買いに行き、この目で読んでもまだ信じられない思いでした。
嬉しいのか、苦しいのか、わけがわからなくなって、頭痛が・・・。
寝たり起きたりと、ぼーっと過ごしました。 仕事が休みで良かった。
光ちゃん、ごめんなさい。
凄いことなのに、手放しで喜べませんでした。
「光ちゃんがSHOCKに閉じ込められてしまう。」
一番はじめに浮かんできた想いがそれでした。

1月は博多座・・・。
SHOCK4か月連続公演!?
素晴らしいですね。
ああ〜、でも・・・。
光ちゃーーーーん、もっと、自分を大事にして〜〜〜〜(泣)!
ファンの悲鳴が聞こえませんか?
聞こえてますよね。
そうですね。 光ちゃんが引き受けたことですし。
引き受けざるを得ないでしょうし。
光ちゃんの気持ちですものね・・・。

事務所さま、これまでも、SHOCKの話題は、テレビで大々的に取り上げられるわけでもなく、放送されたとしても、「フライングと階段落ちでしょ、またやってるの?」と、言わんばかりに軽く流されるだけ。
いつもいつも、その扱いの酷さに、傷つくばかり。
様々な大記録も、またそのように軽く扱われるのは、たまりません。
テレビには、事務所発信の、きちんとした内容のものを出して欲しいです。
そして、
光ちゃんも、MAも、MADも、内君も、植草君も、女優さんも、演者皆、生身の人間です。それは、裏方さんも同じ。
皆が芸能生活を全うできるよう、もっともっと大切に扱って欲しいです。

久しぶりにPC前に座ったのに、愚痴になってしまいました。
ごめんなさい。



05-26 02:58



2011年05月16日(月) 堂本兄弟

「帰って飯作ろう」

光ちゃん、最高!



この番組、最近見ていませんでした。
見ようと思った先週も見忘れてしまったので、
今日が、リニューアル後の初見です。
だって(-.-;)・・・ねっ、(-_-)。


ふーん、不思議な席順!?
あらまあ!
リニューアル後も、進行は光ちゃんなの?
それに道化もですか・・・・・。


光ちゃん、お疲れ様m(__)m。                
                               0:15



2011年05月14日(土) 翼君素敵!

先日、休みにNHKをかけていたら、「スタジオパークからこんにちは」に、翼君が出ていました。
う〜ん、翼君何て素敵!
自分の人生を大切に大切に生きていることが伝わって来て、見ていてとても嬉しかったです。
かしこさと清潔感。誠実な人柄、若々しい向上心。
「こんなに良い青年がジャニーズに!」と、番組視聴者にファン続出だったりして。
そうでなくても、軽い驚きを伴った好感は、皆が抱いたのではないでしょうか。
滝沢君も、後輩思いで、サービス精神に富んだ、本当に大きな人間性を感じますし、タキツバは素晴らしいですね〜。
世間に通用する常識人二人。 安心して見ていられるグループで、本当に羨ましいです。

あっ、そうそう。
中身はどんなに男らしくても、男っぽい外観はあまり好きではない私。
特に、美男に髭はもったいないといつも感じてしまいます。
ですから、勝手ながら、短髪で髭がない翼君の方が、背の高さもスタイルの良さも映えて素敵なのに何故?と、不思議に思っていました。
でも、あの迫力ある魅惑のフラメンコを見て、少しわかった気が・・・。
髭のない翼君、かわいらしい顔立ちで美しくて、少年のように見えてしまうから?
情熱、ほとばしる感情。色気。心の陰影、狂おしさ。大人の男性の全てを踊りだけで表現するのに、今は必要だと思ったからでしょうか。髭も長髪も。

まだ途中ですが仕事行ってきます。



2011年05月06日(金) 光ちゃんのおかげ! 光ちゃんのせい?

今の(この4月からの)勤め先。
採用されたのは光ちゃんのおかげです。
面接で、履歴書の自己PR欄に書いた、「いつもしあわせ」に、何故?どうして?と、女性の担当者に聞かれ、自分の生き方感じ方を少し答えた後、最後に、「それに、堂本光一のファンですから。」と付け加えた私。
光ちゃんの名を口にした瞬間、その場の空気が柔らかく華やいだ気がしました。
光ちゃん自慢は少しだけにとどめましたが、私の嬉しさが伝染したように、男女二人の採用担当者の顔はほころび、その後の話しかたもフランクな感じに変わりました。
ダメもとで出向いたところでしたから、後日、「本日、採用通知を発送致しましたが、ご一緒に働いていただけませんか。」と電話をいただいた時には、びっくりしました。
ふふ、きっと、光ちゃんのおかげです。


私は光ちゃんに酔っぱらっていたい。
光ちゃん、ジャニーズの野球大会では、ドキドキすることばかりで、光ちゃんに酔えません。
今月開催されるのに、その、前月末のメール伝言板で知らされても、もう、予定が入ってしまっていて、申し込むこともできません。
自分の都合ですから仕方ないですけど。
光ちゃんは会社が決めたことをやるしかないですものね・・・。

テレビで、韓国のグループ?のダンスを見かけたりすると、うちの光ちゃんはもっと凄いのよ、光ちゃん、MA、MADの揃った芸術的なダンスをみんなに見て欲しい〜〜〜と、心が波打って大変!
先週の「どんなもんや」、光ちゃんの担当と知り、雑音と闘いながら必死で聞きました。
光ちゃんの声、語り、大好き。楽しい〜って、喜んでいたら、流れた曲が、歌詞にはじめて違和感を覚えた「情熱」。
あの衣装も曲も好きでしたし、ドラマは楽しかったです。
でも、歌詞が自分の好みではなかったので、あの当時も残念に思いました。
そして・・・。
ソロ曲でないと耳が受け付けなくなってしまったことを またもや思い知らされました。
翌日聞くのをやめました。
光ちゃんのソロ曲をかけて欲しいのに・・・。
きっと、この頃血圧が高めなのは、光ちゃんのせいです。





 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加