何も知らないけれど・・・

2011年03月18日(金) 3月16日

携帯から書いてみました。

↓は、公演の中止発表の後、友達に送ったメールです。
「いざ発表があると、すごい喪失感。
毎年、この時期の、大切な心の支えだったんだって、あらためて思ったわ。
光ちゃんとなかまたちが頑張ってる帝劇に、思いを馳せ、いつも力もらってたってことを。」
安心したと言いながら、自分でも、ここまで虚ろな気持ちになるとは思いませんでした。
ですから、その後、中止発表後に更新された、SMGOを読んだときには、たまりませんでした。
泣けて泣けて。
この事態に、続けるにしても止めるにしても、受け止め難いことを受け止めるため、誰よりも苦しんだであろう人がいたから。

光ちゃん、光ちゃん、光ちゃんの気持ち、まっすぐに届きました。
光ちゃんの綴る言葉じーんときます。
光ちゃん大好き!
SMGOの更新ありがとうm(__)m



2011年03月16日(水) 3月15日

夕方、○○ちゃまから、SMGO更新!とのメールがありました。
光ちゃん、ファンの為に何かしないではいられなかったんだって、泣けてきました。
書きたくても書けないこともいっぱいあるだろうなと、想像するしかありませんが、いつもどおり、光ちゃんらしく誠実なSMGOでした。

夜9時14分、メール伝言板で、「Endless SHOCK」公演中止の連絡が入りました。

夜10時30分過ぎには、静岡県でも、最大震度6強の地震が起きました。
・・・こちら神奈川でもかなり揺れました。

中止が決まって、良かった〜!
もう、心配で心配でたまりませんでしたから。
これで、SHOCKも、観客も、光ちゃんも守られました。

ただ、これからの観劇を楽しみにしていた方々には、本当にお気の毒で言葉もありませんが・・・。

光ちゃんや、出演者の皆さんも、演じたかったでしょうから、大変に悔しい思いをしていることと思いますが、それ以上に、観客を守れたことには、安堵しているのではないでしょうか。

何もないときでも、ほんの少しタイミングがずれただけで、できるはずのものができなくなってしまう、精密な舞台機構とプロの誇り高き技が合わさってこそのすばらしい舞台。
無理に公演を続けていて、急な停電でもあったら、地震があったらと思うと、ぞっとします。
観客の方に、少しでも、怪我があったりしたら、大切に大切に守り育ててきたこのSHOCKに、大きなキズが付いてしまいます。
出演者の方皆、SMGO、全身全霊の舞台ですから、地震などの急な事態に、自分の身を守ることに気持ちがまわらないことでしょう。
特に、光ちゃんは、殺陣だけでなく、階段落ち、フライング、掲げ太鼓等、危険な技、力技のオンパレード。
どこかに少しでも狂いが生じたら、大事になりかねません。
取り返しのつかないことにならなくて、本当に本当に良かったです。




 < 過去  INDEX  未来 >


つゆくさ [MAIL]

My追加