不用品 買取 家庭教師 celeste blue

celeste blue



加入

2012年05月31日(木)

看護学校の同期の家に遊びに行きました。
車で30分ほどのところに住んでいる同期は、この4月で勤めていた病院を辞めました。
卒業して約3年。
ぼちぼちと仕事を辞める人が増えてきていますが、それでもまだ看護師として働いている人のほうが断然多くいます。
社会人経験者が多いからでしょうか。

今日、集まった同期たちは、みんな結婚していました。
子育て中の人、妊娠中の人、子作り中の人、いろいろ。

看護学校を卒業したら、学校関係とは縁を切りたいと思っていました。
あの非現実的な空間には卒業するまで慣れませんでした。

でも、いざ卒業してみたら、あの仲間たちがなんとも懐かしく思います。

みんなでひとつの目標に向かって切磋琢磨していたあの時間。
卒業して、時が経るうちに、私の宝物のひとつに加わったみたいです。

うれしいね。

おやすみ。


前に

2012年05月27日(日)

近所のバラ公園に散歩に行きました。
ここに来るのは長男を妊娠中のとき以来。
臨月に入りそろそろ運動をしなければいけなかったのですが、その年は例年にない猛暑。
なかなか外に出たがらない私を夫が連れ出してくれました。
結局、日陰を見つけて昼寝をして終わりだったのですが、なんとなく印象深い公園でした。

その公園に今日は家族4人で散歩。
小さな木陰を見つけてレジャーシートを敷いてスーパーで買ったお弁当を食べました。

相変わらず少食の長男。
ベビーカーですやすやと眠り続ける次男。
慣れないながらも子どもたちの面倒をみようとする夫。

 この人たちは「しあわせ」なのだろうか。

ふと思いました。
長男の赤ちゃん返りで毎日泣いていたときや、夫との意思の疎通が難しくて何度も泣かされたこと、次男坊に満足に授乳してやれなかったことなど、いろいろと悲しいことはたくさん起こっています。

でも、今、この公園で4人でごろごろと寝そべっている今、この瞬間は、きっと「しあわせ」のひとつに数えてもいいんだろうな。

だから、人って、前に進んでいけるんでしょうね。

おやすみ。


いちばん頼りたい

2012年05月24日(木)

市の保健師さんが新生児訪問にやってきました。
いろいろと話をした結果、いかに私の今の状況が大変かということを自覚しました。

そっか。
やっぱり大変だったんだ。
昼間は週に2〜3回ほど一時保育に預けているとはいえ、体を休めている時間はあまりありません。
要領が悪いのかな。

こんな状況がいつまでも続くわけではありませんが、とりあえず、今、倒れないようにしないと。

何かあったときに頼れる存在がいないわけではないけれど、いちばん頼りたい人に頼れないのがつらいところかな。

おやすみ。


憎まれ口

2012年05月18日(金)

長男の1歳半検診でした。
ひとりで二人を連れて行くのは大変だろうと、幼馴染の友人がいっしょに行ってくれました。
遠いところからありがとう。

とくに問題はなかったのですが、言葉が少し遅めですね、と言われました。
まったく気にしていなかったのですが、そんなことを言われるとちょっと気になります。

ま、そのうちに憎まれ口を叩くようになるでしょう。
なんといっても私の子ですから。

おやすみ。


こんな日

2012年05月05日(土)

こどもの日。


いい。

2012年05月04日(金)

義両親と義兄親子を招いて、次男坊の初節句を祝いました。
赤ちゃんたちを囲みながら、わいわいとお食事。
思ったより楽しい1日。

ま、いいんじゃない?

おやすみ。


きぶん

2012年05月03日(木)

いやだいやだ。


いや。

2012年05月02日(水)

帰ってきて早々に、夫とケンカ。

いやな気分だ。

おやすみ。


不安

2012年05月01日(火)

今日は夫の実家に泊まりです。
長男と次男坊は私をはさんで同じ布団に寝る予定。
大丈夫かな。

おやすみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


celeste [MAIL] [アルバム「紺と碧」]

My追加