ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年06月28日(日) 邪魔しんぼう〜。

ゆっぴーが、唯一テケテケとやってくるのが、
糠床を混ぜるときと、ケージの掃除のときです。
ケージの時はいざ知らず、どうして糠床を混ぜるときに来るのかは、
まったく不明です^^;。



自分ちを掃除してもらっているのに、そんなことは知らん顔で、
外に出したティモシーをバクついています。
その途中、「隙あらばっ!」と言う感じで、
何か?悪さをやらかします(笑)。

ケージの敷物を洗うのに、風呂場へ行って出てみると、
こんな感じで、さっそく遊んでいました。


まったく、何でも遊び道具にしてしまうおのぼりさんですね^^。


2009年06月27日(土) 病院でした。

ゆっぴーは、今のところ、至って健康なので、
病院行きは、爪きりの時だけです。

先々週から計画していたのですが、
お兄ちゃんになり、そろそろ知恵も働いてきたようで、
キャリーを持ってくると、逃げ回るようになりました(笑)。
よって、捕獲するまでが一苦労で、やっと捕まったのが今朝。

でも、一度入ってしまうと、なぜだか?大人しい^^;。
朝一番で連れて行って、爪をパッチン!してもらったのですが、
先生一言・・・毛深い・・・。

そうなのです。
ゆっぴーは、毛がモサモサとしています。
決して<短足>では無いのですが、毛の多さゆえそう見えます。
だから、足の先までフサフサしていて、先生も切るのが大変でした。

その他、異常なし。
もうすぐ、生後1年とひと月。
体重は、1100グラムです^^。


2009年06月21日(日) ゆっぴーとの駆け引き。

ゆっぴーは、とにかく夜明けと共に俄然!元気になります^^。
私かひでさんの、どちらかが交替で攻撃にあいますが、
今朝、私が熟睡出来ていたということは、ひでさんが・・・(苦笑)。

そんな一日の幕開け。
ゆっぴーは、テケテケと張り切ってます。


台所へ急ぐ姿は、我が家の恒例です。
これで、ついでに洗い物もしてくれると嬉しいんですけどね^^;。
グルグル回って気が済むと、最近は、網戸へやってきます。


網戸してなくても、とにかくお外の世界に又もや興味が湧いてきたようで、
恐々、ビクビクしながらの様子は、日頃のデカイ態度とは違い、
なんだか、ほほえましくもあります。

さてさて、昨日は病院行きを計画していたのですが、
どうも、キャリー=嫌いな所へ連れて行かれるという感じらしく、
逃げ回ってつかまらず、断念!。
爪切りに行くための攻防戦が、しばらく続きそうです^^;。


2009年06月14日(日) 昼は寝るのだ!

ゆっぴーは、珍しく刺繍している私の横には、来ませんでした。
それもそのはず・・・。
私が、30分と落ち着いて座らず、台所とテーブルを行ったり来たりと、
せわしなく動き回っていたからだろうと思います^^;。
そんな人の横じゃ、おちおち昼寝も出来ませんよね(笑)。
だから、ず〜〜〜〜っとゆっぴーハウスに居ます。


食べるか?寝るか?
だから、昼間は朝方とは別人のように、大人しいです。
朝は、何度も腹の上に乗っかられ、夜明けと共に起こされます。
もうすぐ夏至・・・一番明るい時間が長いのですよね〜。
ちょっぴり、ネム〜。


2009年06月11日(木) 一年経っても、同じ^^。

ゆっぴーは、確か去年、こんなことしてましたっけ?。


そして今年、こんな格好してるんですよね〜(笑)。


どうも、お兄ちゃんになっても、椅子の足を跨ぐのが落ち着くらしい。


2009年06月09日(火) 朝のひとコマ。

すがすがしい朝だと言うのに、ゆっぴーはアンニュイです^^;。


「さぁ〜!今から仕事行くぞっ!!」と気合を入れつつ玄関へ向かい、
ふと見ると、こんな感じで気だるそうにしているのでした。
時間の無い朝にカメラを手にするのは、久しぶり。
でも、この姿、やっぱりお目にかけたくて(笑)。


2009年06月08日(月) 一定の距離。

ゆっぴーとは、どう接して良いのか?分からない時があります。
「ボクは、一人前なんだ!」とでも言いたげに、甘えても来ません。
かといって、知らん顔されているのは寂しいような感じもするし、
ナデナデは、大好きなのです^^。

洗濯物を室内干ししようと来たら、こんなところに居ました。


カメラを向けると、「それが何か?」とでも言いたそうな顔。


女の子うさぎとは、やっぱり違うのかなぁ〜?
初めての子育て気分です(笑)。


2009年06月07日(日) いつも一緒。

ゆっぴーは、最近ちょっと甘えん坊さんかな〜?。

今朝は、起きてから家事をしている間、畳の部屋で一人遊んでいました。


お気に入りは、やっぱり文机の下ですね^^。
カメラを向けると、遊んでもらえると思ったらしく、纏わりつく。
そして、やおら場所を変えたかと思いきや、こんな顔・・・。


ゆっぴーは、すぐに<うす目>をします・・・結構不気味(笑)。

昼前から座り、刺繍を始めたら、今度は私の後ろの椅子の下に。
摩訶不思議な態勢で、寛いでいました。


足、思いっきり上げてます^^;。
足のむくみを取っているのだろうか???不明。。。

夕方、晩御飯の仕度に立つと、やっぱり昨日と同じゴミ箱の横です^^。
つまりは、<いつも一緒>なのですね。


2009年06月06日(土) ママちゃんの近く。

ゆっぴーは、男の子らしく元気に走り回る日々です。
ただ、日中は、やはり眠そう^^;。
私が炊事を始める5時過ぎから6時半くらいまでは、
ここでウトウトしています。

半径1m範囲内に、十分治まっている私達(笑)。
ボテッ!と、ひっくり返ってみたり、
お口をモニョモニョしてみたりと、うるさいはずの台所なのに、
本人は、至ってマイペースでいます。


先日3日、無事に1歳の誕生日を迎えました〜♪。
朝は、なぜか?寝ている私の胃の上に、「ボンッ!!」と飛び乗り、
あちこちを移動して、腕の横に行ってから、カクカク攻撃が始まります。
血気盛んなお年頃・・・だとは思うのですが、
出来ることなら、私は、人間の♂に、愛されたい(苦笑)。