ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2009年05月30日(土) 見張り?

誰も頼みはしませんが、こういう態勢をみるとね〜。


一応、「ボクが、見張ってあげてるからね!ママちゃん」
と、そんな感じに見えるでしょう?
けれど、この周辺は、格好の遊び場所らしくこんな風になってます。


刺繍をするときには、居間のテーブルの横に、サイドテーブルを一つ。
床に色々置くと、すぐにやられてしまいますからね〜(笑)。
でも、ゆっぴーは、台からちょっとでもはみ出た図案でも、
すぐにガジガジとしてしまいます。

「もぉーーー、ダメッ〜〜〜〜〜!!」を、
何度も連発しながらのステッチは、少しもエレガントでは無い^^;。
それでも、そんな私の気持ちは知らん顔で、好き勝手しています。

来月には、1歳になります^^。
ゆっぴーとは、まだ11ヶ月しか暮らしてないのに、
随分と長く一緒に居るような気がします。
不思議です。

そうそう、週末更新になっていて忘れていましたが、
一昨日は、本館サイト開設9周年記念でした。
小雪が居たからこそ開けたこのサイト。
マイペースで、この一年も続けたいと思います。


2009年05月24日(日) 好き勝手。

ゆっぴーは、もうすぐ1歳になろうと言うのに、まだまだお子様^^;。
自分の遊びたいときに思いっきり遊び、
寝たいときには、少々突付いても起きない。
男の子らしいというか、小雪の繊細さとは全く違います。

でも、私が居る休日は、やっぱり嬉しいみたい♪
だから、午前中は寝もせずにピョンピョコしています。


刺繍していると、今度は「何してるの〜?」とやってきて。



ゆっぴーとは、完全に自立したもの同士の感覚です。
小雪のときみたいに、女同士話し合ったり・・・と言うことは無く、
お互いに、必要なとき、必要に応じて、相手になるという感じかな?。

昼寝のお陰で、朝は夜明けと共に活動が急激に活発化します(笑)。
布団にダイブし、ほじり、枕にドンッ!と飛び乗り、
やりたい放題。
だから、早く寝ないと、春夏は一日中寝不足になりそうです。


2009年05月10日(日) 今日も暑い!

部屋の中に居ても、顔がヒリヒリするくらいの暑さです。
今日は、ゆっぴーハウスの丸洗いの日。
休日ではないと出来ない作業なので、今日は気合を入れて^^。
でも、作業を始めると、やっぱり邪魔しにくるのですよね〜。
決して手伝いはしない、邪魔しん坊です(笑)。

家がきれいになると嬉しいのは、人間だけではないようで、
早速入って、ゴロンしてました。


GWに、ひでさんとホームセンターへ行き、冷えマットの大を購入。
ゆっぴーのサイズでも、ゴロンして足も納まります。
今は、ゆっぴーハウス、夏仕様でこんな感じです。


2009年05月09日(土) ゆっぴーの涼む場所。

今日は異常に暑いです。
だって、窓を開けていても30度少しあります。
去年も、こんなに暑かったかな〜?
小雪のことで頭が一杯だった昨年のことは、あまり記憶にありません。

ゆっぴーは、自分の好きな場所で、涼んでいます^^。


この場所、相当好きらしいです(笑)。


でも、やっぱり暑さにヘバッテますか?