日記
DiaryINDEXwill


2008年06月30日(月) 大学・・・受験・・・

今日から学校。いつも通り変わりなかった。いいことです。
やっぱり、話題は受験のことが多いな。
未だにはっきりとした目標ができていない自分は相当まずい。
夢とか目標とか、気持ちいいぐらいに何もない。
親からは受験の話は一言も出てこない。自由な教育方針?
自分から言い出すのを待っているのかな。

ウジウジしていないで、ここはとりあえず勉強をがんばらなくては。
このままボケーっと過ごし続けたら、自分はどうなるのか。
もうありありと見えてくる。高校に入る前に逆戻り。それだけは避けたい。
でも、そのためだけに高い学費を払って、曖昧なまま大学へ行くのか?
よく夢を見つけるために大学へ行くとか聞くけど。
だからといって就職なぁ・・・おお堂々巡り。
備えあれば憂いなし、ここはとにかく勉強勉強。こうなったら勉強以外にすることはないぞ。


2008年06月29日(日) 帰宅 父子関係

午後6時頃帰宅。
生憎の雨だったけど、ボーリング→カラオケだったので問題なし。
楽しかったね。よかったよかった。
僕のボーリングのスコアは相変わらず普通。もう全てにおいて普通。
カラオケではとりあえず羞恥心を歌う。思いのほか盛り上がる。羞恥心さまさまです。
明日から学校だ、勉強だと野郎5人で嘆きながら解散。

毎週日曜は母が実家に帰るので、ほとんど父と二人きり。
晩御飯はコンビニ弁当。カロリーが高いものはうまい。会話がないのでちょっと気まずい。
父のことは嫌いではなくて、むしろ好きな方だけど、なかなか口に出せない。
もう高校3年生なんだから、そういう年頃も過ぎてる頃か?わからん。どこでもこんなもんかな。
結局、一言も言葉を交わさなかった。父ちゃんの方から話しかけてくれってのは他力本願か。
こんなんで申し訳ない。


2008年06月28日(土) 今日から日記

今日から日記を付けます。
このノートパソコンではブログは重すぎる。
ブロードバンド時代に追いつけていない。
三日坊主になりませんように。

今日は特に何もなかった。ほとんどがこれで終わりそうだ・・・。
明日は、受験生なのに友達と遊びに行く予定。早寝早起き。


kaza