テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2009年04月10日(金) ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました

 こんばんわ。最近ツタヤからしかメールが来ない24歳、赤間久之です。今日からレンタル半額。

 『春』と書いてその心は“出会いと別れ mixi内に急速に増えた出会い系業者”と説きますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?  心地よい春の陽気に思わず「ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました…あなたの心です」などど口走ってはいないでしょうかいないですね。

 きっとこの春に新たな旅路を迎える方々は愛してるの響きだけで生きていける気がする方ばかりだと思います。昔の人はそれを“エコ”と呼んだものですが、そんな私はサンクスの陳列棚から消えていく忘れられないお気に入りのデザートとの思い出をはせながら、私の好きなあの娘達はそんなにも人気が無かったのかと肩と体重を落とすばかりです。ルックスは悪くなかったはずなので値段設定を間違えたのか、クリームの純粋すぎる真っ白さとバナナ&キウイの織りなす絶妙なハーモニーが反日感情を買ったのか、はたまた「とくダネ!」でまた小倉が余計なこと言ったのか。綾香の事を自分の娘と熱心に語る姿に若干退いたのは私だけでは無いと思いますが、熱心に通っていつもこちらから逆指名して可愛がってあげたあのナントカとサンタナとかいうデザートはもう戻って来ないようですね。明日からはシュークリーム食べよう。


 さて先日のエイプリルフール、渋谷に隕石が落ちたと仕事中に知らされ嘘だとは知りつつ「隕石 渋谷」と検索してしまう自分に男の方が声がデカイAV並の怒りを感じつつ、愛しさと切なさと心強さと、松岡修三の無駄な熱さが時として心地よい笑いを運んできてくれるものです。ビールと松岡修三の苦みの旨さを理解したとき、少年ジャンプを手にしていた少年達は大人の階段を上るのでしょう。

 しかし小沢さんが辞任しないというのはエイプリルフールにむけた壮大な嘘かと思ってネタばらしを期待していましたが、どうやら本当らしいですね。漢字の読み間違えでゴチャゴチャ騒いだ人が、説明責任と声高らかにwinter fall歌っていたのはてっきり壮大なオチへ向けた伏線かと思いこんでいました。さすが国会で首相に漢字テストしたりこんにゃくゼリーを発売禁止にしたりする人がいる党のトップは大物だと思うので、総選挙では迷わず「オーランド・ブルーム byカリビアン.com」ってかいて投票しようと思います。「シルベスタ・スタローン」と書かないのはせめてもの餞です。

 〜お知らせ〜 
 http://player-moveon.seesaa.net/
音楽雑誌「Player」でアマチュア・アーティスト向けのコンテストを始めたようです。楽曲にコメントつけて紹介してくれたり年間優秀者は取材してくれたり?するようです。興味がある方はドシドシご応募してください。リンク先にあるサンプルの見慣れた名前は、きっと気のせいです。そして私は夏の初めまで非常に忙しいのでしばらく消えます。でわ!

 PS.大人の冗談だと思っていた「ガンダム計画」を防衛省が本当に進めているようです。とすると次は「ドラえもん計画」か「人類保管計画」ですね。どんだけ夢みてんだジャパン

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


あかま

My追加