テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2009年01月25日(日) 海賊版





さて、U2のアルバム発売まで待ちきれなく、新曲もituneからダウンロードしてしまったので、生まれて初めて海賊版というものをわざわざ5000円も出して購入してみました。なにやら3年前の来日公演のライブ音源のようですが、音質もクリアでなかなか良しです。実際に自分も見に行ったので、懐かしさ一杯ですね。とりあえず、月曜日になったらオアシスの最新ライブのブートも買ってこようかな…

家で買ってきた海賊版を楽しく聞いていたわけですが、むしろわざわざこんなもん買ってくるよりも正規版で購入したライブDVDの音源だけ取込めば音質バツグンなリッパなライブCDになるのでは…と考え出したらすぐ行動なので、とりあえず家にあった数枚のU2とミスチルのライブDVDの音源だけ必死に取込んで一人でライブCDを作り、ipodにぶち込んだ夜。うん、疲れた。

U2の海賊版
5000円だして買う必要なかったなぁ…飾っとくか。

テレニティのHP
相方、かっちゃんのブログ
テレニティのMy Space


2009年01月21日(水) 『男子小学生(7)を補導』

 26日午後7時50分ごろ、米花市米花町のホテルロビーで「眠りの小五郎」として知られる探偵毛利小五郎さん(45)が頸部を針のようなもので刺されて死亡し、警視庁捜査一課が毛利さんと一緒にいた男子小学生(7)を重過失致死の疑いがあるとして補導していたことが分かった。小学生は毛利さんの知人の子供で、以前から毛利さん宅で一緒に暮らしていたという。
 
 関係者によると、毛利さんが偶然居合わせた殺人事件の現場で警察の捜査に協力していたところ、小学生が突然毛利さんに向かって麻酔針を発射し、毛利さんはその場で意識を失い呼吸困難に陥り間もなく死亡した。
 
 小学生は警察の取調べに対して、「麻酔針は以前から何度も繰り返し使用していた。毛利さんを殺害する意思は全くなかった。」と説明しているが、一方で「自分は高校生探偵だ」などと訳のわからないことも話しており、警察では小学生の精神鑑定を実施するとともに、腕時計型麻酔銃の入手経路などについても調べを進める予定。

 

 えらく物騒な世の中になってしまいましたね。先日仕事の撮影でHさんの事務所まで行きましたが、この事件の影響か警察の方々はしっかりと見回りをしていました。一流アーティストってやっぱり凄い。

 そんな中待ち遠しいのは3月発売のU2のニュー・アルバムです。先日遂に新曲の「Get On Your Boots」が解禁されましたが、今までとは違うU2サウンドに今からワクワクしてしまいます。新作は原点回帰的色合いが強い…みたいな噂もありましたが、どうやらその様子は全くなさそうですね。特にアダムおじさんのベースがブイブイ唸っていました。とりあえず2月半ばにリリースされるシングルから購入です。

 というわけで、1万円するドライヤーが無性に欲しくなってしまいました。多分明日買っちゃうな…


2009年01月05日(月) 今年最初のお知らせです

 あけましてメリークリスマス。みなさん素敵なクリスマスをどうお過ごしましたでしょうか? 

 それでは最初のニュースです。マリオブラザーズが巻き起こした100年に1度の恋も冷めると言われる金融業界の大旋風の煽りを受けまして、安泰だと思われていたサンタ業界の成長にも陰りが見え始めたようです。と同時に一方的に昇り続ける需要に加えて無理・難題なプレゼントを要求してくるモンスター・チルドレン、通称「モンチル」の増加、加えて深刻なサンタ不足&待遇の悪化によって迅速な政府の対応が望まれております。なお一部地域にはサンタが一人も居ない地域なども出てきており、住民等は「もしもの時はどうするんだ」と不安を隠そうともしない様子です。

 またニンジン・白菜の価格高騰によりトナカイ業界にも深刻な影響が出始めて、今年のクリスマス・プレゼントには燃料サーチャージなどの上乗せ価格が発生する見込みです。なお円高の影響は受けないそうですが、政府の発案した「メタボ検診」の基準に世界の約7割の現役サンタが該当してしまい、日本でも全国で次々と営業停止処分に追い込まれているようです。同時に飲酒後のトナカイの搭乗に関しては各方面からの批判が再び集まりつつありますが、「その要求には応えられない」と18禁ハッピーセットの提出を拒んでいる模様です。

 続いてのニュースです。トナカイへの家庭内DV問題が急増する中、失業中の派遣サンタに向けてネバーランドで首相の放った的はずれ発言にたいして日本サンタクロース協会in宮城の会長の佐藤宗孝さんは「上の方々は本当に庶民の気持ちを理解していない」と政府の政策・発言を批判しております。また初日の出にかけての暴走続の中に「赤い服の白ヒゲをはやした太りぎみの老人の男が混じっていた」との目撃情報が多数寄せられており、近年の退職後のサンタによる暴走行為の社会問題化が改めて浮き彫りにされた形となっています。なお問題のサンタに関しては「とてもニコニコして感じが良かった」とのことです。これに対して埼玉県在住の猫大好きフリスビー/Aさんは、この不景気で陰湿な雰囲気の中、せめてもの餞に…という事でバイオハザードを購入して友人等とのクリスマスパーティーの最中、ゾンビと戦っていたそうです。しかし本当に戦うべき相手は自分自身だと気づき、2日後に2400円で売却したとの事です。以上、本日のニュースでした。


あかま

My追加