テレニティの戯言
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) ルン、ルン、ラ〜ん

こんばんわ。マックのドナルドさんが主演のホラー映画を見てみたい23歳、赤間久之です。合言葉は…「ルン、ルン、ラ〜ん」。分からない人はニコニコへ。。。

 さぁさぁ、一年間でもっとも無関係なイベント「クリスマス」がやって来ます。こんなアン・ハッピーなイベントを思いついてくれてありがとう。つまり僻んでいるだけです。どう頑張っても僕は“渡る世間…”の永楽ファミリーには入れません。ウルトラマンにはなれません。ピッコロさんにもなれません。だけどそれは良かった。

 そんな悔しさをかみ締めつつ、今年も紅白を見るのでしょう。何かイヤだな、それだけは。

 紅白というと、一年間で唯一天下のNHKさんを見る日ですね。僕にとっては、一年間の受信料はこの日のために払ってるようなものです。それなのにNHKおじちゃんたら、イケナイコトばっかしちゃって…。ピンポイントで直下型地震でも起きないかしら、渋谷のNHKさんだけに。

 あぁ…レッドツェッペリンの新しいベスト版、買うか買わまいか…。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


2007年11月26日(月) イメージ

こんばんわ。死ぬ前に、一度でいいからコリン星でアドベンチャーしたい23歳、赤間久之です。M78星雲より近くて、ナメック星よりは遠い…そんなラララ、探してる。

 素敵で有意義な3連休が終わろうとしています。この名残惜しさを分かりやすく表現するのなら、少年ジャンプからヤングジャンプへと移行する青年への脱皮…と言えば分かりやすいでしょうか? 分かりにくいですね。ほんの少し、表現力と想像力が足りなかったようです。想像力はとても必要です。特に中学生の男子くらいになると、いろんな意味でも必要となってきます。

 …イメージしてごらん? ゴルフウェアを着てエレキギターをかき鳴らすえなりかずきを。

 …イメージしてごらん? アクエリオンを操縦するアムロ・レイを。

 …イメージしてごらん? これから実写化されるドラゴンボールを。

 どこかしら違和感を感じたとしたら、それはキミのイマジネーションが少なくともクリリンよりはあったということだ。なぜクリリンか…ジョンと一緒にイマジンしてごらん。ブッシュと細木カズコの居ない世界を。

 そんなわけで、とりあえず映画大好きフリスビーとしては、物忘れの激しいスパイが世界中で自分探しをする映画を見に行ってきました。あのシリーズは良作だと思います。3部作のすべてが面白い映画なんて、そうそうあったもんじゃありませんから。ちなみに“自分探し”というと何だか聞こえは良いですが、20歳を過ぎてから自分探しの旅に出るのは危険だと思います。20年以上も生きて来て自分が見つからなかったなら、生まれ変わってください。

 そして、命の大切さを教育するために相手の命を奪うという、本末転倒な殺人鬼のお話(第四弾)を見てきました。何だか回を重ねるごとにつまらなくなってる気がするのは気のせいでしょうか? いつの間にハンター×ハンターの連載が復活している事くらいに気付きませんでした。そもそもこのお仕置きシリーズ、いつからこんなグロ路線になったんでしょう?。2までなら面白かったのに…そろそろ、監督がジクソウにお仕置きされるべきだと思う。


テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


2007年11月19日(月) ドラゴンボールZ




こんばんわ。カルピスは無限の可能性を秘めていると思う23歳、赤間久之です。人生の甘みも苦味もブレンドです。

 そんなわけでドラゴンボールがついにハリウッドで実写化です。

「んなバカな…(笑)」

と思ったそこのマスオさん、正解です。(笑)までつけちゃうともはやパーフェクトです。だてに日曜18時の枠を長年独占しているだけの実力はあるようです。カカロットォォ…。。。

 そもそもゴクウって白人でしたっけ?  「Hey! ゴクウ!」って呼ばれて振り向くアメリカ人を見るのも何とも不思議な気分です。何だか途方もない違和感を感じながらも、シンジ君を見習って“逃げちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ…”って自分に言い聞かせることにします。とりあえずまず間違いなく、映画館で初めてこの映画の宣伝をみたら

「オッス! オラ悟空!」

って役者が言った瞬間

あかま「んなわけないだろ(笑)」

って噴出す自信があります。(笑)をつけるところに私のプロとしての意地が見え隠れしております。そして、きっとピッコロは背の伸びたヨーダにしか見えないはず。しかし個人的には、ほら…そろそろあれを実写にしちゃいなよ、決戦猫型決戦兵器「ドラえもん」をさ。ハリウッドの財力とギャグなら十分に可能でしょう。「のびたの恐竜」を実写にすればいいじゃない。そして監督はスピルバーグにすれば、「ジュラシック・パーク」の出来上がり…最高のギャグ映画になりますね。

 今週の金曜日の昼に四谷天窓でライブがあります。興味がある人、もしくはサイヤ人はお声おかけ下さい。今日は相方と一緒に路上ライブ用の機材を選びに行ったけど、いろいろ揃えるとなると結構金が掛かりますねぇ…キーボードやらマイクやら…痛い出費だ。

 そして今日も我が家(?)の猫は元気です。

テレニティのHP

相方、かっちゃんのブログ

テレニティのMy Space


あかま

My追加