HOSHI・HARU
日付順もくじ前のエッセイ次のエッセイ
↑この図鑑内です


2004年09月13日(月) ブラットピットのトロイ

昨日の日記でトロイを完全に見れたかったことを書いたが、その辺のことにさらに触れたいと思う。
行きの飛行機で時間切れでトロイを見れなかった私だが、同行した人に聞いたらみんなトロイを見て、私と同じ消化不良を起こしていた。みんなで早く帰りの飛行機で見たいなと話していた。
トロイにはギリシャの英雄アキレスの役でブラットピットが出ていて、かなりカッコいいのだ。

そして、滞在二日目の夕食になんと、豚のアキレス腱が出てきた。そのアキレス腱をみんなで食べながら早くアキレスが見たいトロイが見たいと騒いだ。(バカだ)

いよいよ帰りの飛行機に乗り込む時が来た。席に座った時金縛りにあってしまった。トロイどころか座席の前に画面さえなかった。リモコンを探すとリモコンもある訳がない。がっかりしてしまった。
最後の望みの大スクリーンだが、ニュースをやったら消えてしまった。

こうなったら、TUTAYAに行って借りるしかない。と私は次の日にTUTAYAに行った。早く見つけたかったので店員に、トロイはどこですかと聞いた。少しお待ち下さいと言われ、まだかなまだかなと待っていると、「お客様。まだレンタル開始しておりません」ガーンとまたショックを受けた。

気をとりなおして、せっかく来たのだから何か借りようと思い、そうだロードオブザリング最終章があったではないかと、それを借りた。


ほし・はる |MAIL

My追加