HOSHI・HARU
日付順もくじ前のエッセイ次のエッセイ
↑この図鑑内です


2002年08月11日(日) フェアレディーZ

日産のフェアレディーZがフルモデルチェンジした。
マスコミは大きく取り上げている。
日曜朝10時からやっているサンデープロジェクトでも特集を組んでいた。
日産は、Zのフルモデルチェンジにより、日産の完全復活をアピールしたいようだ。
私は、完全復活して欲しいと思っている。技術系の人間から見ると(私だけかもしれないが)日産車はよくできていると思う。今までは、デザインがよくなかったが、去年から別人のようによくなった。
今後の新車がどのようになっていくか楽しみだ。


2002年08月04日(日) スターウォーズ・コメント2

今回は、ライトセーバー(いわずと知れた光りの剣)が沢山でてきた。この剣を使えるジェダイの騎士が多くでているからだ。いろいろな星のいろいろな顔をしたジェダイの騎士が剣で戦っていた。一つ残念なのは、日本人を想定したサムライタイプの騎士を登場させて欲しかった。(マンガチックに言えば、ルパン三世の石川五右衛門のような渋いイメージで)

皆さんもそう思っていると思いますが、あの剣が欲しいですよね。
特に女性の方はそう思うのではないでしょうか。もし、持っていれば、夜の一人歩きも、海外の一人旅も怖くないでしょう。将来、セコムでもソニーでもいいから作ってくれないでしょうか。ただし、正しい心を持っていないと光がでないようにして下さい。

などとたわいもないことが、ふとした時に頭に浮かんでは消える1週間でした。


ほし・はる |MAIL

My追加