ありんこの足あと●●
人見知りで、人が苦手で、うそくさい人が大嫌い。
だから大好きな友達に会うだけで、うひゃうひゃです。

2009年06月19日(金) 気分がおちてたけど

外が晴れてないのもあり、
会社の人間関係 雰囲気悪いのもあり、

生理前で不安定なのもあり、
りんくんと昨日ひとことも話してないのもあり、

へこんでた。久々にけっこうオチタ。。


そんな時は人と話すのが苦痛になる。
誰とも喋りたくない。 でも会社では抑えて抑えて
我慢して我慢して普通に接しなきゃ と言い聞かせてなんとか終えた。

ふぅ(´Д`)。
人を傷つけなかったかなぁ‥ 傷つけたかもなぁ


昨日りんくんと話してないのは 何の理由もない。
きっとお互い疲れてたんだ。 冷めた熟年夫婦みたいな感じがしてへこんだ。

でも今日は外食してたくさん話した。
嬉しかった^^;

単純だ‥‥‥


たぶんお互いに波があるのかなぁ。
私は精神的に強くないから毎日一定でいられない。
気分屋だ。後で悪いなぁと思う。

毎日一定でいられる人って、なんで?って思う。
素晴らしいな。
そうなりたい



2009年06月18日(木) 好きか分からない

好きなのか分からなくなる時がある。

『あ〜やっぱりこの人と一緒にいたい』
と思う時もあるし、

『なんでこの人と付き合ってるんだろう』
と思う時もある。

そう思うってことは、本当の信頼関係は築けてないのかもなぁ。。


好きなのか分からない。
もしかすると相手もそう思ってるかもしれない。



2009年06月17日(水) めぐり会い

18歳から本気で恋愛したとして

28歳の適齢期に結婚するような

ナイススケジュールの女性はどのくらいいるんだろう。

なかなか居ないよね。


たった10年そこらの間で 一生一緒に生きていく人と めぐり会える ラッキーな人は

もーめちゃめちゃ幸せだと思う。

たった10年で出会うのは
奇跡に近いと私は思う。



2009年06月14日(日) 梅雨

関東も梅雨入りして
梅雨らしくお天気ぐずぐずの日曜日。

家にいる時の大雨は好きです。音が。

雨の通勤(カッパ自転車)は嫌だけど‥。

そうそう、カッパってピンきりですが思いきって良い物を買った方がいいと思う。
私の完全防備のカッパは見た目はかなりダサめ。。たぶんオッチャンみたいだと思う。

かなり大きいし胸元に大きなアルファベット入ってるし‥
ただとにかく機能重視です。

濡れないためなら見かけなんてどうでもイーイー。

結果、『わーそのカッパももじのだったんだー?‥‥』と良く言われる。

洋服は好きだし、人の目を気にするとこはあるけど、
とにかく機能重視だ。



2009年06月08日(月) テレビが壊‥

7〜8年前にもらった古いテレビがとうとう壊れかけてる。。

もらった時からリモコンもない、ビデオ線の接触も悪い(洗濯ばさみで固定)、
音も二重のボロコのテレビ。

もうちょい先に液晶を買おうと思ってたけどもう駄目かな。。

画像がときどき画面の下の方にブヨ〜ンて感じ。
で、りんくんが
『叩いてみたら?』

ももじ
テレビの上をグーでドンドン。 変化なし。

りんくんやってきて
テレビの横をパーで容赦なくバシーン!!

テレビ
バイィーンといいながら、死にかけてるところを目を覚ましたようにパッ。
戻った。

だはは。


その叩いて起こす方法を毎日やってて、手が痛い。。



2009年06月06日(土) 物が多い

東京にいれば、物は ほぼなんでも手に入る。

電車でちょっと出れば 店であふれてる。便利です。


この便利さに慣れても、

田舎に帰りたいと思って帰る人って、どのタイミングで思うんだろ。


必要最小限の物で暮らせる人たちって、いろんなことに不満とか持たないんだろうな。


ただ、おじいちゃんおばあちゃんは、東京にいる人の方が元気だと思う。
遊ぶ場所がたくさんあるし、出来ることもたくさんあるからなのか‥。

あ、元気じゃないと東京に居れないのかもしれないけど‥。



2009年06月03日(水) 結婚って、、

結婚って大変だと思う。

子供のころに想い描いてた 結婚 って、幸せいっぱいのものだったけど、

リアルな歳になってみると 考えてばっかりでよく分からなくなってきた。


 ←うしろ  もくじ  さき→


ももじ [MAIL]

My追加