ありんこの足あと●●
人見知りで、人が苦手で、うそくさい人が大嫌い。
だから大好きな友達に会うだけで、うひゃうひゃです。

2009年02月28日(土) 死にたいと思ってたころ

「なんの為に生きてるんだろう」とばっかり思ってる時期があった。
何年もあった。  答えが分からなくて、ずっとモンモンしてた。

考えてること自体しんどくてしかたなかった。
死んだほうが いいんじゃないかと思った。
死んだほうが楽かと思った。
生きてちゃいけないんじゃないかと思った。

死んだように生きてる命なら、ないのも同じかと思った。


ない頭でたくさん考えても、全然わからなかった。
唯一、いっこだけ出てきたのは、親に悪いな・・と思った。

でもそれが出ただけで、つなげた。今思うとそうかも。

考えられるなら、まだ頭おかしくなかったんだ。


あの時、本当にトチ狂わなくて良かったなぁーーー。
トチ狂ってたら、今居なかったのかな  人に悲しみ残すだけだった。


自殺するのは自由じゃない。 今なら分かる。
生きなきゃだめだ。 死んだようにでも、生きなきゃだめだ。






2009年02月27日(金) 後悔する人は

どんな道を選んでも後悔するのかも。

あーすれば良かった、こーすれば良かった、

あーだったら、こーだったら、

たら・れば ばっか。



もっと本気で人と向き合わなきゃだめなのは分かってるけど。
傷つくのが怖い。

happybirthday.



2009年02月26日(木) 後悔

ずっと恋愛をしなかった時期があった。

人と向き合うのが苦手な事と、付き合うって意味が本当によく分からなかった事と、理想が高すぎたって事もあったのかな。

ところが、『こんな男性はいないだろう』と思ってた人と実際に出会ったのだ。

かっこよすぎた‥
友達になれただけで満足したのか、、次元が違いすぎると思って一歩ひいたのか、、自信も全くなかったし、、


ただただ かっこよすぎた。
今でもたまに夢にでてくる


とてもとてもモテる人だから、もう妻子がある。

そして今さら思う。
素敵だと思ってた事だけでも言っておけば良かったと。
怖いからって、逃げてばっかりだった。


恋愛は良い。あの時は分からんかった。



2009年02月25日(水) なんだか嬉しかった

新人さんに『なんでそんなに目が輝いてるんですか』と言われた。

『吸い込まれそう』と‥

目がギラギラしてるのかしら‥。(^^;)
言われたの二回目。

目がでっかいとは良く言われるけど、輝いてるとまで言われると‥なんか昔の少女マンガのキャラクターみたいなイメージが‥

そうなると複雑だけど。
でもなんだか嬉しかった。

まー嘘のギラギラだけど。
内面から生き生きした眼じゃないけど。

周りから見るとそうなのか〜。 南国生まれだから濃いだけなんだけどな〜。



2009年02月24日(火) 三味線

楽器の中で一番すきな音。



2009年02月23日(月) 一日の最後は

ある程度の不安の一日なら、
好きな人のとなりで腕に寄りかかって眠れば
ふっとぶよ。

一人より二人の方がいいよ。



2009年02月22日(日) 登山家

正直意味が分からない職業・登山家。

なんで死に隣接したことやるの。 登って何になるの。 分からない価値観。 男の人に多いロマンなのかな。

本人は本望かもしれないけど残された家族はたまらないなー。
日々不安に脅かされて自分が生きた心地しないだろうな。。

登山家の奥さんてすごい。



2009年02月21日(土)

『この人に会えて良かったなぁ〜〜』
と切に思える人に会いたい。



2009年02月20日(金) 占いはあまり好きじゃない

親友が、友達に誘われて占いに行ってきたらしい。

『約一年後に今の人と結婚する』と言われたらしく、とても喜んでた‥‥のは良いんだけど〜、、良いんだけどぉ〜、ん〜。

私は占いが好きじゃない。
将来が当たる・当たらない っていうそういう事じゃないと思うんだ。

当たる・と評判の人に言われたからそうなるの?
当たる・と評判の人に悪いこと言われたら別れるの?

少なくとも、その占い師に言われた内容がナニであれ、先の将来に[いらない意識]を持つと思う。
耳で聞いたことで、、そうなろうとするような感覚が出来てしまうんじゃないかと思う。

だから私は聞きたくない。



ただ親友は、ずっと結婚に不安を感じてたからその占い師のおかげで、『一途に頑張る』と 声高らかに叫んでた(^^)ハートマークも飛び散ってた。
良い答えで本当に良かった‥Ho★

サヨあなたの幸せを心から願ってます。



2009年02月19日(木) 頑張ること

強い高校で部活をする為に、実家(島)を離れて下宿生活をしてた。

今どきあんなに厳しい学校は珍しいと思うけど、歴史のある女子高で。。
靴下の折り方まで細かく決まってた。

おまけに部活がめちゃめちゃ盛んで、運動部は練習量も、先輩の上下関係も恐ろしく‥‥。

けがでもして入院すれば行かなくていいのになぁ とズボラな事ばかり考えてた。

きつ過ぎて辞めたい辞めたいと思ってたけど、今思うとあの時が一番頑張ってたな〜と。 あれより苦しい事は何もやってないな〜と。  頑張ってないな〜

だからあれだけでもあって良かったな〜と。


久々にスポーツ始めようかな。


今でも時々、猛DASHしたくなる。



2009年02月17日(火) ヤギさん

実家でヤギを飼ってる。

まだ2、3年だけど、もう4代目くらいだ。

知人がうちの周りの草を食べさせる為に連れてきて、数ヶ月かけて大きくなったら連れて帰り‥‥お肉に‥‥。


その初代ヤギさんはお父さんが野放しで飼っていたため、よく逃げ出していたらしい。
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ある時は、人んちのヤギ小屋に侵入してまぎれて餌を食べてたり。。

またある時は町内放送で‥
『ヤギが逃げてます。心当たりの方は‥』てきなアナウンス。

その話を母から聞いて爆笑した。

しかもヤギが次々入れ替わるので、お父さんは名前を付けずに毎回『ヤギさん』と呼んでるらしい(^^ゞ



2009年02月16日(月) バレンタイン

簡単なトリュフを作ろうかと思って板チョコを買ったけど、

『作らなくていいよ』と言われ‥‥
あそうかい そうかい〜

板チョコをそのままあげた。


去年は、『義理だよ』と言ってあげた。

かわいげが全くない(^^*)



2009年02月15日(日) 今さら分かること

こんなに歳とるまで、深く気づかなかった。友達のありがたさ。

腹をわって、心おきなく話せる人達のありがたさ。
地元の友達だなぁ。

あまり線を引きたくはないけど、やっぱどうしても大人になってからの友達とは少し違う。


楽しい。
なまりを気にしなくていいし(*^^)



2009年02月12日(木) おかし

りん君は、私のことよりお菓子とかず君が大好きだ。

ほぼ毎日お菓子を買ってくる。 私に『俺のだから食べるなよ』と決まり文句を言って、お風呂に向かう。

コンビニ袋をゴソゴソあさると‥‥‥
いつもだいたい2つづつ入ってる(*^^)む〜ん。


そんな小さなことがとても嬉しい。



2009年02月11日(水) 幸せ

最近すごく、
『幸せだなぁ‥』と思う。

良い関係になってきたから。 またこうなれると思ってなかったから。
一度おちた分、付き合い始めよりも幸せに感じる。

大切に想ったり、想われたりするのってこんなにも幸せだったんだ。。


少しこわいけど。



2009年02月09日(月) 嬉しかった

友達の結婚式で、約10年ぶりに会う友達もいたし、
部活の顧問の先生もいらした。  寡黙でどっしりした、まるでスラムダンクの安西先生の様だったけど、、すっかり痩せてた。。


先生は、もう定年退職を迎えている。
その間におそらく数千人の教え子と出会っていると思う。 個人競技だったのだが、さほど良い成績でも無かった私を覚えてないかもな〜と思いつつ挨拶に行った。


‥なななんと覚えてた‥
だいぶ酔っ払ってグデグデに喋ってたけど、しっかり名前を呼んでくれた。

その上、『おまえは人に好かれるやろう』
と言って下さった。。。

『東京にいる』と言った私に驚きつつ、そう言った。
そう聞こえた。聞き間違えかもしれないけど、そう聞こえた。

とても嬉しかった。
久々にめちゃめちゃ嬉しかった。
人付き合いに対して、異常に苦手意識があるから。

ただ、よく考えてみると、人に好かれるって言葉は私にはもったいないし、実際の所そうじゃないかもなぁ‥‥

好いてもらっても、自分が相手を(異性も同性も)好きじゃないと長く付き合えない。 それって贅沢なのかな‥‥。
嘘っぱちでは友達でいられない。



2009年02月08日(日) ねこの毛

猫を飼ってる友達の家に二泊した。

猫アレルギーなのに(._.)


でも
マスクの威力ってすごい。
ちゃんと効いてた。
外した瞬間くしゃみブシュ。


自分ちに帰ってもブシュ。

服にねこの毛が付いてるみたい。

スーツケースはケバケバに‥‥。 爪とぎに使われたらしい‥‥。



2009年02月06日(金) 金スマ

きょう金スマで飯島愛さんの特集をやってた。

号泣。。


あの訃報を知った時は衝撃だった。
赤の他人だし、熱烈なファンではなかったけど、本当に衝撃だった。
“自らか‥”と噂されていたから。
もしそうなら、どんだけ苦しかったんだろうなぁ‥と思って数日とてもへこんで考え事をしてた。

最近になって肺炎だったと言われてますね。


ただなんか、、自分の弱いところは表に出さない人なんじゃないかと 勝手に思う。私はそういう人好きだなぁ。



2009年02月04日(水) 佐藤隆太さん

俳優の佐藤隆太さんが大好きで、TVや街の広告を見るとニヤニヤする(^^)

ずっと、自分の好きなタイプをうまく言えなかったけど、 バッチリ当てはまる人。
もちろんTV越しにしか見てないし、実際のところは分からないけど‥。

りん君には悪いけど(._.)
本当に出逢ってみたかった。
そんなアホな妄想をよくします。

ずっと好きな人が出来なかった時、自分は変なんじゃないかとすごく不安だった。でもいた。。。     出会ってみたかったなぁ。



でももし出会っていてもきっと、りん君と結婚する気がする。
やっぱりアホだなぁ。



2009年02月02日(月) 結婚式

土曜日、東京から飛行機で約2時間。友達の結婚式のため向かった。
高校の友達。

なんかまた人間関係(´Д`) 口が強い人が一人いると、おとなしい人は従うしかできない。
思ってもいないのに、『そうだよね』って 悪口にのる人もあまり見たくない。

根本的に何も変わってなかった。


でも式はとても良くて感動した。 花嫁もすごく幸せそうで良かった。


トンボ帰りは疲れたな。



2009年02月01日(日) 疑う

なんであんなに人を疑うのかなぁ。 相手はいい人だし、そんなつもりで言ったんじゃないだろうに。

悪い方にばっかりとって、ましてや言葉を少しでも間違うと大変だ。
それがすごく疲れる。気をつけて話すのってちょーストレス。

陰口たたく方がよっぽど悪いと思う。


 ←うしろ  もくじ  さき→


ももじ [MAIL]

My追加