初日 最新 目次 MAIL


20070703

MAIL

My追加

2008年02月21日(木)
恋の幸せ

ほぼ1カ月ぶりにこんにちは。

更新しなかったのは、恋人と別れたから。

…ではなくて、ただ単に仕事が忙しかったから。

別の日記はさくさく更新してますがね…。

恋人との間には、特に変化らしい変化もなく。

毎週末にお泊りする、というスタイルが定番化しつつある。

彼が一人で暮らしていたときは、毎日べったりだっから、

不満ではないけど、物足りない。

実家に帰ってから、メールも電話も減ってしまったし。

寂しい限りですよ、まったく(なんつって)。



自他共に認める恋愛中毒(というか依存症)なわりに、

恋愛ベタな私だけど、この歳にしてやっと分かったことがある。

●2人の間に約束は少ないほうが良い

…「毎日電話しよう」「週に3回デートしよう」

なんて決め事は無いほうが良い。

そのほうが互いに自由で居られるし、関係は長く続く。

約束はその場だけの幸せ。長い目で見ると不安&不満の種にしかならない。

●要求して行動してもらっても、意味がない

…「電話してよ!」「明日会ってよ!」

なんてこちらが言って、相手を動かしても、意味がない。

自分の不安は消えるかもしれないけど、それは一瞬。

彼が自発的に、会いたい、電話したい、と思わない限り、

また同じことの繰り返しだし、相手のテンションは下がる一方だ。

彼へのメールの文面を考える暇があるなら、

妄想を膨らませて不満をぶつける暇があるなら、

どうすれば惚れ直してもらえるかを考えたほうが建設的。



ふふふ。自慢じゃないけど、恋愛偏差値は幼稚園児並みですから。

まあアタマでは分かっていても、思い通りにいかなくて、

だけどその刹那さも恋の醍醐味…なんて思っているから

いつまでも駄目なのかもしんないけど。



ふむ。もしやドM?



↑エンピツ投票ボタン
My追加


うふふー。楽しみ〜。