ヤマチャの日記
DiaryINDEXpastwill


2007年12月31日(月)

今年は為の年だったとか
為でもあり、まさかの年でもあったそうです。
まさかの食品偽装、まさかの首相辞任、等々、、
来年は明るいまさかの年になると良いですね。


2007年12月30日(日) 年賀状

今日は30日、やっと年賀状の制作に入りました。
遅すぎる〜!
パソコンに向かってよい写真が無いかと見ても見慣れた物ばかり
もっと撮っておけば良かったなあ
ネットから引っ張ってくるのも嫌だし
何とか工夫しますが時間がかかりそう
よって元日の配達はとても無理、、確か去年も、、(汗)


2007年12月24日(月) クリスマスイブの夜の晩のナイトに、、

クリスマスライブパーティーを今年も計画、イブの今晩開きました。
今年で三回目を向かえお客さんも定着してきました。
アマチュアバンドのジャズ、ポップスの演奏を聞きながらお寿司他の食材食べ放題でもって
ビールも焼酎もワイン他も飲み放題でもって、、大人2,500円!はっきり言って安すぎます。
でもおかげ様に黒字になりました (^^♪
今年最後の楽しみもこれで終わりました。後は懸案の年賀状の制作にそろそろ入らねば、、。


2007年12月21日(金) ゴルフ

朝から天気も良く年末恒例の奥方とのゴルフに行ってきました。
二人で回る予定でしたがゴルフ場からの提案もあり
知らないおじさん二人と四人で回りました。
一人の方はゴルフ練習場経営の方とかで、年間ラウンド数が60数回とか。
ギョエ〜5日に一度はラウンドしてるちゅう事!!
さすがに上手かったです。
年に一度の奥方も何とか少しづつ前に進みました(笑)
知らないお二人でしたが楽しく一日ラウンド出来ました。
新しい出会いがゴルフの楽しみでもあります。


2007年12月15日(土) 秋葉神社

8〜9年に一度のお札の当番が回って来ました。
私は初めての参加で、静岡県の浜松にある秋葉神社の総本山にマイクロバスにて行って来ました。
駐車場から坂道をヒーヒーゼーゼー言いながら登り山頂にある立派な上社
にたどり着きました。
「火防(ひぶせ)の神」として全国的に有名でこの時期全国からお札を求めて参拝が多い様で、今日もかなりの人でした。
お昼には浜松名物のうな重を皆で食べ帰路につきました。
さすがに美味しかったです、、満腹。


2007年12月10日(月) りんごも終盤

毎日ヤマトの宅配便で全国にりんごの発送しています。
だいぶ倉庫のりんごも少なくなってきました。
今週一杯で目処がつきそうな感じです。
お歳暮のシーズンとは言え、運賃までかけてりんごを買ってくれるお客さんに感謝です。
冷蔵庫の中は春用のりんごと加工のジュース用のりんご位になります。


2007年12月09日(日) クリスマスライブ

毎年恒例の年末ライブパーティーを今年もやる事になりました。
なんと24日のクリスマスイブに、、関係ないけどね。
今晩はその実行委員会、、集まりは悪かったが何とかなるでしょう。
バンドの皆さん宜しくお願いしますよ。


2007年12月06日(木) ロッテのラミーチョコ

またまたこの季節になりました。
ラミーチョコのおいしい季節に。
なぜか寒いこの時期に食べたくなってしまいます。
辛党の私ですがこのチョコだけは手が出てしまいます。
食べすぎ、、反省。


2007年12月02日(日) ジュニアテニス

息子がやっている中学のテニスクラブの練習のお手伝いに午前中行ってきました。
全体に声も小さく覇気が無かったなあ。
コーチがカッカするのも分かります。
これでは運動をやっている意味が無い。

ボール拾いを少し手伝いましたが普段運動をやっていないせいか、以外に疲れて家に帰ってから一時間ほど爆睡しました。
その後はもちろん仕事。


ヤマチャ