≪過去へ 未来へ≫ 初日 最新 もくじ お便り


スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
しいの実
お便り

2007年09月23日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
1年が経ちました!

この部屋に引っ越してきて&スノーウィと一緒に暮らしだして1年が経ちました。
引越しの翌日に迎えに行ったんだったなぁ・・・片付けに時間がかかってほとんど寝ないまま朝を迎え、
母に車を出してもらってペットショップへ向かいました。
甘噛みと言うにはえげつない噛み噛み攻撃をぶちかますスノーウィに、めげそうになった自分が懐かしい(笑)。
生後4ヶ月で少し大人びた(?)彼は、ところ構わずオシッコしまくるくせにウンチだけはベランダか玄関のタタキでしていました。
うーむ、あの頃は私も早起きしていたなぁ。引っ越したばかりなのとスノーウィがいることでやたら張り切っていた記憶が。
・・・ま、そのせいか休みはぶっ倒れてたり昼寝もしてたか。
最近は朝必死で起こされても寝ていることが多いです・・・スノーウィごめん。残暑が終わったら頑張ります。

あ、この写真は生後5ヶ月頃です。寝てやんの(笑)。



2007年09月20日(木) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
ぎっくり腰の飼い主とご機嫌斜めのスノーウィ

あれは火曜日のこと・・・自転車の前カゴからスノーウィを降ろした時、腰に激痛が!
とりあえず歩けたし自転車にも乗れたものの、寝ても座っても激痛なので病院へ行ってきました。そしたら“軽いぎっくり腰”との診断。
散歩もパス、ボール遊びもパスが続き、スノーウィはご機嫌斜め。昨晩はお風呂に入っている間にコルクカーペットを引っぺがし、
噛み散らかしていました(涙)。で、顎をべたーっと床にくっつけて、上目遣いで私を一瞥。うーゴメンねぇ。
2本の注射が効いたのか、だいぶ痛みは引きました。今日の夕方はいつもどおり40分ほど散歩し、ボール遊びもクリア。ご機嫌復活です(笑)。
そうそう、イワシ7匹も平らげたんですよ。



2007年09月16日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
コルクカーペット

アレルギー症状のひとつ、口の周りの痒みに泣くスノーウィのためにコルクカーペットを購入しました。
ハウスダストが原因と特定されていたわけではないのですが、洗濯機で洗えないカーペットを引いておくよりは
衛生的&安全ではないかと思います。
というわけで本日午前中に到着!代引き¥13000・・・痛い(涙)。6畳サイズで、パズルのようにはめ込みながら敷くものです。
朝から掃除機をかけ、カーペットを引っぺがし、再び掃除機。その後雑巾がけをしていざ作業開始♪
その間スノーウィは、「ハイ、そこで待っててね」とベッドの上へ。最初は大人しくしていましたが、だんだん
待ちきれずアピールの嵐(笑)。それでも無視されいたずら開始! 叱られてやんの〜。←ごめんね。
思いのほか時間がかかり午前中いっぱい没頭していましたが、非常に満足な床となりました。
スノーウィが滑らないのはもちろんですが、何と言っても足の裏が気持ちいい・・・足腰の痛み持ちではありませんが、
「こりゃ負担も少ないだろうな」と思います。良いお買い物でした。
スノーウィも気に入ってくれたみたいです。最初は怒ってましたけどね(笑)。



2007年09月07日(金) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
出迎えたのはゴッキー

散歩から帰って電気をつけたら天井に大きなゴキブリが!
足を洗う時のように流し台にスノーウィを載せて、新聞紙とガラス拭きスプレーを片手に格闘。でも残念ながら冷蔵庫の裏に逃げられました・・・
白い壁なので、叩いてヘンな汁が残っても嫌なので(笑)、何とか床に下ろしたかったんです。
その後、「ゴッキーが床を歩いてても追いかけんといてな(口に咥えられたらトラウマになって顔を舐められるの嫌になりそう!)」と言いながら
スノーウィの足を洗いTVを観ていたら、スノーウィが何やら遠くをじっと見つめている・・・視線の先にはまたしても天井を歩くゴッキーの姿が!
近くに寄って行くものの、ゴッキーが動くのをみて戻ってきました・・・怖かったのかな(笑)。
とりあえず壁の隅を歩いていたので、お風呂場から手を伸ばしてスプレー攻撃をしたら、ゴッキーが私の顔をめがけて飛んできました。
思わず叫びながら部屋の端っこまで走って逃げたら、それを見たスノーウィがますますびびって目覚ましのテーブルの下でフリーズ(笑)。
お騒がせのゴッキーは風呂の浴槽を歩いていたのでスプレーを吹きかけ、排水溝に流れていきましたとさ。あぁ疲れた。



2007年09月05日(水) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
混合ワクチンも無事終了

アレルギー持ちのスノーウィ、飼い主としてはワクチン接種も不安の種でした。
5種にしようか8種にしようか・・・費用も気になるものの、接種後にぶっ倒れられたらシャレにならんと悩みながら病院へ。
午前中は仕事の都合かつかず、何とか午後一番で注射を受けに行きました。
結果、8種を接種しましたが、何のアレルギー反応も出ず無事に終了。「2〜3日は安静に」と言われたけど、スノーウィはお構いなし(苦笑)。




2007年09月02日(日) スノーウィ(ウェスティ♂)とのほのぼのLIFE♪
初秋の兆し?

久しぶりになってしまいました!トリミングも終わり、日曜恒例のシャンプーも終わり、ただいまスノーウィは爆睡中です・・・
あ、毛先5ミリとなった姿はこちら。暑くて寒いみたいでもっぱら反省中。