愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2008年04月22日(火)  夫に言われた腹立つ一言

夫とは一緒に寝ているが、
私の側に夫のケータイと私のケータイを充電して置いている。

今朝、そのケータイが朝のあわただしさの中、
パジャマの下に隠れてたのね。

それで駅について私はハタと思いだした。

「あ、ケータイ忘れてきちゃったよ(苦笑)」

と私が夫に言ったらば。

「…俺もだ。そっち(私の側)にケータイ置いてたおかげで」





(゚Д゚)ハァ?


おかげで、って何だよ!?
毎日毎日毎日毎日私の側にケータイ置いてんじゃん!?
そんなに言うなら自分の側にケータイ置いておきゃいいだろうがよ!?
つかケータイ忘れたのは自分の責任だろ!?
30の男が「ケータイ忘れてきたのはオマエの側に置いてたから」?
はっ!笑わせんじゃないっつーの!!

大体、


私が「ケータイ忘れた」って言うまでケータイ忘れたことに自分は気付いてなかったじゃねーかボケが!!!!!!!!









帰宅したら即行で夫のケータイは夫の側に置いておこう。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー腹立つ!!!!




2008年04月14日(月)  その一言が欲しいのよ

同じ仕事だったらその日に全部やってくるんだから先に言えやアホンダラ。




と思ってしまった月曜日の朝。

先週金曜日夜、頼まれた仕事があって、それは快く引き受けてこなしました。
で、今朝出社してみたら

「先日はどうもありがとう。
 ありがとうついでに先日のあの仕事を、ほかの部署にもやってほしい」

とのこと。

お仕事とは、簡単に言うとソフトの設定変更のお仕事です。
私は先週、そこの部署の皆様がハケた頃を狙って実施したわけです。
通常業務中、邪魔されるのもするのも嫌なものだからね。

で、同じ仕事をほかの部署にもしろと。あほんだら。
だったらちょうど人がいなくなってた先週金曜日の晩に全部やってきたのに!!

「先週作業してもらったときにやってもらっておけばよかったんだけど」
一言言ってくれればこちらも少しは気が晴れるんですが
そういう気遣いは一切なし。腹立たしさも倍増。

そもそもそういう気遣いを求めるのが間違い、という話もあると思う。
確かにその通り。けれど敢えて求めたい。
単に「やっておいて」ではなくて「悪いんだけど…」と添える。
その一言でこちらの気分はずいぶん良くなるんだもの。
労を惜しまず言った方がお互いのためになるんじゃないの?

まぁそんなことを言っても馬耳東風な相手ではあるから無駄だろうけど!
典型的な俺様タイプに何言っても無駄だもんね!




2008年04月01日(火)  あたらしい年度

新年度開始日。そしてエイプリルフール。
いろいろなサイトのいろいろなジョークに笑わせていただきました。

身の内の獣は相変わらずガルルル言っていますが
なんとか飼い馴らしていきたいものです。


午前中、友人から電話。
昨夜着信があったんだけど気づいたのが遅かったので、
朝連絡を入れてみたら改めて電話をしてくれた。
彼女とは大概メールで連絡取りあうので、お互い電話するのは珍しい。

彼女の病状は良くなっているような悪くなっているような感じらしい。
一進一退といったところでしょうか。
でも、一時期に比べたらずいぶん前進していると思う。

私の結婚生活の話とか、彼女がお付き合いしている人の話とか。
現在の状況から、彼女はちょっとお付き合いに負担を感じているようだけど
手を離してしまったら二度と戻らないだろう、
ということを考えると「じゃあ別れたらいいじゃん」とは思えず
もう少し様子を見るように伝える。

個人的には、彼女を好きでいてくれる人の存在が
いつかは彼女を病から救ってくれるんじゃないか、と淡い期待を抱いている。
もちろん、ただでさえ人とのお付き合いというのは難しくて、
早々うまくいくものではないけれども。それでも。

「いつ帰ってくる?」
という問いにはすぐには答えられなかった。
帰省するのは時間さえ取れれば簡単なことだけど、
…旦那がいるからなぁ。
一緒に帰省したら放り出しておくわけにもいかないし。
できればひとりで帰って彼女とゆっくり話をしたいんだけど。




 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加