愚痴日記
存分に愚痴ってます。orz 要するに愚痴吐き日記。


2007年08月31日(金)  8月も終わる

気がつけば8月も最終週。出張には無事行けました。1泊旅行はなくなっちゃったけどね。恋人が体調絶不調だったので、むしろ予定が無くなっていてよかったのかもしれない、と思う。私も仕事が入ってしまったし。

このところは穏やか。仕事について自分の気が焦っていて、でも何をするでもなくただ一週間が砂時計の砂のように落ちていく以外は大丈夫。全部大丈夫。

そうそう、本を読んでいる。このところがーっと。結局気持ちに寄り添うようなものしか読めないんだろうな、と思う。




今まで生きてきて一番現実が押し寄せてきている。

流されませんように。



2007年08月07日(火)  なつのあおぞら

経験してみるまでは何事も現実ではない   --ジョンキーツ



ここの日記は私の精神安定剤なので、書かないことは調子がいい証。だから無理して書くこともないと言い聞かせているんだけど、あまりに間が空いてしまうとそれはそれで気になるので、書く。

土曜の晩は友人のところに泊まりに行った。飲み明かすぞ、と気炎を上げていたものもスパークリングワインを1本空けたところで二人ともギブアップ。無理矢理私は焼酎水割りを1本飲んだけれど。江國香織作品に出てくる女性たちみたいに、すいすいと飲めたらいいのに。疲れてたのかなぁ。思ってた以上に飲めなくて残念。

出張が決まって、数週間後恋人に会えることになった。ことのほか喜んでくれた。週末は1泊旅行に行く予定。今から楽しみ。予定が崩れませんように。



2007年08月02日(木)  慈雨

結納のときは台風を呪ったものだけど、進路が外れてしまうとちょっと残念に思う私がいる。現金なもんだ。
進路が逸れはしたけれどこちらもそれなりに雨。でもしっとりと降る雨なので天からの慈しみを感じる。本体は嵐なんだけどさ。
週末には各地で結婚式なんかもあると思うんだけど、そのときには勢力が弱まっているといいなぁと思う。

昨日長嶋有を読んだ。うっかりしていた。こんな作品を読み逃してたなんて私は馬鹿だ。しばらく本を買うときは長嶋作品を買うと思う。



 < 過去  INDEX  未来 >


緑風 [MAIL]

My追加