お菓子なまいにち。
もくじ前日翌日


2011年09月20日(火) 二人の時間。

久々にモナが風邪っぴき。

元気なんだけど鼻水ずるずるで中耳炎が心配だったので幼稚園が終わった後、耳鼻科へ行ってきました。

チヨは私の実家でお留守番。。
連休明けで病院混んでそうだし、そんな中チヨがおとなしく待てるとは思わないから(苦笑)
チヨを実家に預けた後、モナを幼稚園へ迎えに行きました。


モナ、開口一番「あれ?チヨは?」
ばーちゃんちだよ、と応えると
「チヨ、ばーちゃんにあげちゃったの?」と(笑)
チヨをひとりで預けるのが初めてだったのと
よく冗談で義父が「チヨをじーちゃんにちょうだい?」とモナをからかうからそう思ったのでしょう…。

「嫌だよ、チヨいないと寂しいよー」とモナ。
普段ケンカばっかしてるくせにね(苦笑)
美しき姉妹愛。


病院は案外空いていて思ったより早く終わったんだけど
ついでにしてもらった耳掃除が痛かったらしく、モナ久々に泣きました。
なかなか泣き止まなくて、多分チヨもいたらつられて泣くだろうし
余裕がなくてイライラしたと思うんです。
でも今日はなんか泣いてるモナが可愛く見えたんだよねぇ、、。
お姉ちゃんと思っていてもまだ子どもだよなー、って。

でも、やっと泣き止んだ後
「パパやばーちゃんやリエ先生(幼稚園の先生)には泣いた事言わないでね、恥ずかしいから」
なーんて言われて大人子どもっぷりに思わず笑ってしまいました(笑)

思えばモナと二人ってかなり久々。
チヨと二人はしょっちゅうだけど…チヨは常に私といるからモナと二人きりなんていつ以来だっけ?って位。

でも何だか楽しかった^^
今日チヨも病院連れていくか迷ったけどおいてきて正解だったかな。
チヨを預けるのは何となく無理な気がして避けてたけどチヨも楽しくやってたみたいだし!

モナとの時間、意識して作っていきたいです。


2011年09月12日(月) 未だ歩かず。

チヨ、もうすぐ1歳3ヵ月にしてやっと生理再開しました。
来なかったら来なかったで心配なくせに
来たら来たでうっとおしいという。
あー、腹イテ。


そしてチヨ、もうすぐ1歳3ヵ月だというのに未だ歩きません。
ひとりでたっちもまだ。
モナも遅かった(ってもこの時期には歩いてたけど)からあまり心配はしてないけどね。
発達の遅い子のサークルに通っていて
そこの作業療法士さんも大丈夫だと言ってるので。
私も旦那ものんびりタイプだから似たんでしょう。


そういや、モナの仲良しのお友達も歩くの遅かったって言ってたな〜。
基本マイペースな子なのでモナと波長が合うんだろうね(笑)


チヨさん、歩かないからある意味楽なんだけど
歩かないからなのか、なかなか身体が締まりません。
ムチムチで可愛い^^
…けど、モナのお友達に「なんでこんなに足太いの?」と聞かれてしまった(苦笑)
ホントに…なんでだろね?


いつ歩くかな〜♪


パピ子 |メール

My追加