【とどのつまり…くだらないことばかり更新してます。】


≪back title list next≫

「新しい日記の方に移りますよー。」

画像容量が満タンになりそうなので、
NEW-DIARY ←の方に移らせていただきます。


ということで、よろしくお願いします。


2009年01月29日(木)



「Thanks一言メール(1/20日記分)」
一言メール(1/20日記分)ありがトゥ−−−ス!!

BOちゃんへ、吟じ返します。
 「伊勢湾でぇー ザリガニを飼育したならぁーぁーー
  なんだか伊勢海老になりそうなきがするぅーーー・・・」ないと思います!

関係ないけど、私の叔父さん「詩吟」が趣味で、
家に来た時に酔っぱらって、永遠と「詩吟」を聞かされた時はたまらんかった!



鍛えれば全身バネになってくるのか・・・
ミツコが、いよいよキッチンのゲートを飛び越えそう。

・・・うちは、キッチンでの事故が多発してるから、特に危険(笑!!
といっても、私が料理してると、みんな危険を察知して逃げていくけどね・・・
(エンピツ投票ボタン)
先日、お気に入りの「セラミックの包丁」を割ってしまった!
「セラミックなら、指切っても痛くない?」みたいな感じがして、気に入ってたのに!
2009年01月22日(木)



「ザリガニの、あおちゃん。」
みなさんは、青いザリガニ見たことあるだろうか?!

衝撃映像!! 青いザリガニ!!


プ レ デ タ ー か ?! バ ル タ ン 星 人 か ?!


これは、友人のBOちゃん宅で数年前に飼ってた、ザリガニの「あおちゃん」(2代目)。
単純に青いザリガニだから「あおちゃん」だそうです(笑!!


赤ちゃんのザリガニを、ビー玉を敷き詰めたこの容器で(下の写真)
ちょっとオシャレに飼ってみたそうな…。
そしたらいつのまにか青くなったそうだ!ビックリ!!

(以上、文章・画像提供/BOちゃん)
(エンピツ投票ボタン)
青いザリガニは、どーやらペットショップで売っていて、かなりお高いらしい…
黄色とか、ピンクのザリガニ飼育して、お金儲けが出来ないか(笑!!


家で飼育したら、絶対にちよ子に食われる…ひとくちで。



★先回の日記のクイズの答え★

ミツオ君でした。
2009年01月20日(火)



「Thanks一言メール(1/10日記分)」
一言メール(1/10日記分)ありがトゥ−−−ス!!

ペットキスマウスクリーナーミントプラス
今日、届いたんだけどさぁ・・・どーなんだ?(半信半疑…

パソコン付近に置いておいたら・・・「OAクリーナー」と間違えて、
おもわず、モニターに「シュッシュ」するとこだったわ(笑!!



今日は、マジで寒い!
午前中、名古屋地方も雪が降りました!!

さぁ、これはどっちでしょー…
(エンピツ投票ボタン)
2009年01月13日(火)



「みっちゃんの、歯の汚れ。」
今日は、土曜日だけど出勤。
今日の仕事は、みんなで「○田神宮に初詣」に行っただけだけどね!(遅っせーよ…)
「宮きしめん」食べて、デザートに「たい焼き」食べて帰ってきた。



この頃、みっちゃんの「歯垢」だか「歯石」が気になってしゃーない。
(写真…撮らせてもらえんかった。また今度チャレンジ)

一応、毎日の「歯磨き」は心がけて(心がけだけかよっ!)
毎日、「歯磨きガム」も食べさせてるけど、汚い・・・。


以前、Pちゃんに教えてもらった「ナイラボーン」を噛ませようとしても
ミツオが、ぜんぶ持ってっちゃって、ミツコが噛めない…(汗ゞ


とーちゃんが取ろうとすると、怒るミツオ君…(面白い!


向かって「左」の前足の下にも、一つ隠してるんだって!(合計3個)

ミツオ君のことは、ほかっておこう…。


Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト←今までこれを使って歯磨きしていたけど、
液体のものに変えてみようと思い、良さげなのを探してみた・・・うーん…
どんなんが良いのか、さっぱりわからん!成分もどーなの?って感じだし。

●マウスクリーナー←飲み水にまぜるって、どーなの?本当に効くのか?

●ペット用液体歯磨き リーバスリー高っ! やめっ!!

●ペットキスマウスクリーナーミントプラス←うーん…わからん。

とりあえず「お買い物レビュー」を見て(笑
一番安いペットキスマウスクリーナーミントプラスを買ってみた…
(エンピツ投票ボタン)
★良い、歯磨きペーストや、クリーナーあったらおせーてー。
2009年01月10日(土)



「携帯についての、追記。」
デジモノのこととなると、ついつい話しを引っ張ってしまう・・・。

携 帯 交 換 完 了 !!
「FOMAカード」はめかえーの、赤外線通信で「電話帳データ」移しーの、
あとは・・・わからんかったから、あきらめた!
USBも、microCDカードも、持ってないもん(涙...


さぁ、さぁ、次!次ーーっ!次の問題解決にとりかかろう!
次は、ミツコの歯石!!

イエス!ミッチャン!!
(エンピツ投票ボタン)
2009年01月08日(木)



「Thanks一言メール(1/6日記分)」
一言メール(1/6日記分)ありがトゥ−−−ス!!

壊れた携帯は「ケータイ補償お届けサービス」というのを使って、
5,250円で、同じ機種と交換してもらうことになった。

で、今日、同じ機種の新しいのが届いたけど・・・さぁ、こっからどーしよう?!
データって、どーやって新しいのに移すんだ?

必ず…必ずお読みください を、よく読んでから、やってみよう…。
液晶半分ダケしか見えないと、どんだけ不便かというコトが、よーわかりました(笑!!



あぁーーあ、年末にトイレが壊れて水が止まらんくなるし・・・もぉー疲れた!!
昨日、鏡を見たら、知らないうちに白髪が増えててビビッたし!

私の「抜け落ちた白髪」をくわえている、ミツオ君。

マイ白髪見えるぅー?寂しい絵でしょ・・・
(エンピツ投票ボタン)
2009年01月07日(水)



「おめでトゥ−ス!」
年頭にあたり、特に書くこともないけれど・・・
・・・おくればせながら、

あけましておめでトゥ−−−−−−−−ス!!

正月は、飲んで食って寝て、飲んで食って寝て、飲んで食って寝て…
犬達ほったらかしで、散歩もせずにダラダラしてたら・・・
ちよ子が怒って暴れて、携帯に噛みついて、液晶が壊れた。

なので、しばらく携帯にメールいただいても左側の液晶が見えないので、
文字が右半分しか見えないから、話しがカミ合わないと思うけど、
今年も、宜しくお願いします。


(エンピツ投票ボタン)
「おめでトゥ−ス!」とかメール送ってきても、
「トゥ−ス!」しか読めないから、意味がわからん(笑!! だいたい“感”で読めるけど…。
2009年01月06日(火)



≪back title list next≫

 


HomeMailMy追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) Chiyomitsu, All rights reserved.