Life is Bubble.

2006年12月09日(土) 其の腕が欲しかったの。

嗚呼、眠い。


那都と馬鹿話をして、病院に行く時間を遅らせてもらい、2時間だけ睡眠。
ぁたしが頭が真っ白でテンションハイだと説明すると、


「鬱よりそっちのが心配になるぞ。」


と言われた。
いや、本当に鬱ぢゃないんだよね。
どうしちゃったんだろ、自分。
鬱の時は有る程度自分の事が把握出来るのに、自分のコントロールがきかない。



電話を切った後、布団の中でまた涙が止まらなかったので、大体眠っていた時間は1時間も無かっただろう。



結局母と一緒に病院へ。
あ、ピアノの件訊くの忘れた。
取り敢えず慰めるので精一杯だったしね。




其の後は家に帰宅し、エビチリ、海老フライ、手羽元のスティックから揚げを作製。
睡眠時間2時間で揚げ物作るのは厳しいな・・・うぷ。


しかも眠いし・・。
すっげ眠いし・・。
もう眠気に負けそうです、寧ろ負けたい。


けれど母との時間とは別にJUNとの時間も大事にしたい。
『死ぬ』と言う意味では、いつ其の時が来るか判らないのはどっちもどっちだ。
パーセンテージの問題で、母の方を優先してしまうのは仕方がないが、JUNとの時間はJUNとの時間で大切にしたい。




本日がぁたし達二人にとってクリスマス。
(ぁたしが仕事で逢えない為)
キリストの生誕に乾杯。そして完敗。(汗)
JUNの好物ばかりを作ると、どうしても揚げ物に成ってしまう。
匂いだけで、もうお腹いっぱいです・・・。




pm06:30にJUNが到着。
久々にJUNに逢った。
車内では懐かしい遣り取り。
(簡単に言えばJUNが馬鹿な事を言ってぁたしが厳しいツッコミを入れる。(苦笑))
逢っていなかった期間はたったの3週間なのに、凄く昔に別れた彼氏と逢っているみたいだった。



橋本の飲み屋さんで、禁煙席しかなく、涙ながらに其のテーブルへ。
JUNの職場の話を訊いて、ぁたしの話をしたりもした。
嗚呼、酒が飲みたい・・・。



TSUTAYAでミスチルの欲しかったアルバムを購入。


少し静まり返った車内で、おもむろにぁたしの手を握るJUN。


JUN「さすがに恋しかったよ・・・。」


め、珍しい。どうした。(汗)
ちょい胸きゅん。(馬鹿です、はい。)
やっぱりどうでもいい男から言われるのとは全っっっっっ然違ぇな。
胸きゅんを悟られない様に、冷静に


ぁたし「ましゃも。」


と微笑んでおきました。(照れ屋)


行きつけのホテル(苦笑)で、Jrスイートに御泊まり。
プレゼントタイムに成り、JUNから手渡されたのは、何だか青い筒の様な物に入っているもの。


(え?時計?!ぁたしがブルガリの時計欲しがってたの覚えてたの?!!)


と思い胸躍らせて開けると・・・・・・・







スタンガン。(うわー・・)




え?此れネタでしょ?ネタって言えよ!!!


と言えないのは、彼が本気でやっているのが判るから・・。(硬直)



「俺の変わりにコイツが守ってくれるから。(満面の笑み)」



え、いらない。

とも言えず、「あ、有り難う。」と苦笑。
使用の仕方を説明し、バチバチさせる彼に本気で怯えて涙ぐみました。逃げました。
怯えるぁたしに


「嬉しくないの?」


と悲しそうな彼。


うん。嬉しくないです。(心の叫び)


たぶん付き合って2度目のクリスマスプレゼントに恋人からスタンガンもらった女は、此の世の中でぁたしが初めてぢゃないだろうか。




おい!こら!!那都!!!!爆笑すんな!!!!!(泣)





ぁたしからのプレゼント、キーケースとウィリアムウォレスのネックレスは喜んでました、ええ。

そしたらスタンガンは御土産だったらしく、(どんなやねん)
ダイヤのピアスをくれました。


嗚呼、よかった・・。(色んな意味で本気で安堵)


其の後は、キスされてから


「好きだよ。」


と謂われた。
・・・おいおい、熱でもあるんぢゃないかい?
JUNはあまり然う謂う事言わないので、テンパって


「どぅわ、(どもった)ましゃのが好きだもん!!!!」


「俺の方が好きだね!!!!」


「ましゃの方が20cm多く好きだモンね!!!」(単位cmかよ。)


「俺の方が水深40cm多く好きだな!!!!」(浅っ)


等とバカップルっぷりを発揮し、最後は『御互いちょっと勝ちでちょっと負け』で丸く収まりました。

テレビを観賞してから、御風呂にお湯を溜めに二人でお風呂場へ。
くるくる回り踊りながら(ぁたしはよく無意味に踊ります)
ソファーに戻ろうと思ったら腕を掴まれ、キス。
腰を掴まれ愛撫の様な手つきでぁたしの背中や太ももを撫で、


「早く雅美が欲しいよ。」


と耳元で甘い声で囁かれちゃったもんだから、





もう・・・・・




スタンガン大好き!!!!!!(駄目人間)



御風呂に入り、其処ではイチャイチャせずに、出てから速攻で犯されました。


終わってからぁたしはシャワーを浴び、
(いつも外出しなので。
 JUNがティッシュで拭いてくれるんですけど、カピカピするからね。
 イカ臭いし。)


携帯を見たら桐山から


『今日も元気にニャンニャンしてますか〜?
 まぁ俺の顔でも見ながらイっとけYO☆』


と桐山の顔写メ入りメールが。


やっべ、素でいらねぇ。(即消去)


ちょっと憤慨してからJUNと布団でイチャイチャ。


いつもは1回しかしないのに、其の夜は2回しました。(珍しい)




チーズを食べてたらまたポロポロと涙が。
勝手に。めちゃくちゃ勝手に。
最近勝手に涙が出るけど、まさか此処でポロポロ出るとは思わなかった。


JUNに気付かれたので、


「なんか出て来ちゃうんだよね〜あはは。」


と笑ってみせると、


「おいで。」


とベッドに腕を伸ばし、腕枕をしてくれて、「よしよし、頑張ったね。」と頭を撫でてくれました。
蓮に撫でられるよりも、一番気持ちがいい。


『頑張れよ。』


ぁたしが眠りにつく前に最後にJUNが言った言葉。
うん、と小さく頷いた。


そうだ、もっともっと頑張らなくちゃ。
ぁたしのがんばりが足りないから、然う謂われてしまう。


「もういいよ。」がもらえるまで、頑張らなきゃ。


其れでぁたしが壊れるなら本望だ。
どうせ神様は中途半端な狂気しかくれないんだし。



2006年12月08日(金) ゴメンネ。

母さんが発狂したと、弟から電話が有り、速攻で出かけた。


元々早上がり出来そうになかったので、当日欠勤するつもりだったがね。


母はぁたし以外の人間、誰にも自分の病気の事を言っていないので、弟は酷くうろたえていた。


実家のチャイムを押すと、弟が玄関を開けてくれた。


「まぁちゃん、早く!」


とぁたしの手を引っ張り、靴も脱ぐ間もなくリビングへ連れていかれた。
ぁたしより小さく、いつも泣いてばかりいた弟が、今ではぁたしよりもデカくなって、ぁたしの腕を引っ張っている。


リビングには、小さく丸まって泣きじゃくっている母が居た。
ぁたしを見つけると


「まぁちゃん」


と小さく呟き、手を伸ばし、抱っこを求めた。
其れに応じて抱き締めると、また吐き気がした。
母に抱き締められると、幼い頃から吐き気がする。
まだ『其れ』はぁたしの中に有るらしい。


「ごめんね、ごめんね。」


と泣きながら謝る母の頭を撫でながら、


「もう怖くないよ。」


と壊れない様に優しく抱き締めた。


突然自分の心臓に疾患が見つかったら誰でも怖いだろう。
(ぁたしは産まれた時からなので、今さら怖くもないが。)


母は目を丸くしてぁたしを見た後、顔をくしゃくしゃにして、幼い子供の様に、泣いた。
嗚咽を漏らして、しゃくりあげながら泣いた。


泣き出しそうな自分を殺して、涙は堪えた。
微笑んで、全てを許した。


「怖かったね。
 もう大丈夫だよ。
 何処にも行かないから。
 いっぱい泣いてもいいんだよ。」


ぁたしの言葉に、「うん、うん。」と言いながら頷き、泣いていた。
弟は自分の部屋に戻っていた。


母も虐待を受け育った。
だからぁたしも、虐待を受け、育った。


もしも、ぁたしの子供が産まれる前に、母が死んでしまったら、生まれ変わってぁたしの子供に成ればいい。
そしたらぁたしは母さんを産んであげる。
傷つかない様に、大事に大事に、守ってあげるよ。
ぁたしの元に、産まれて下さい。


心からそう思った。
世界で一番愛してあげたい。


何時間かして、母が正気に戻り、


「仕事大丈夫?」


と訊かれ、「大丈夫だよ。」と言った。


帰り際に


「(何も出来なくて)御免ね。」


と言うと、


「ううん、有り難う。」


と申し訳無さそうに、恥じらいながら笑っていた。



家に帰り、朝迄ピアノを弾いた。


途中何度も椅子から崩れ落ち、「母さんを助けて下さい。」と泣いた。


涙で、鍵盤の黒と白がにじんで、灰色に成っても弾いた。



2006年12月07日(木) いつかまた大きな声で笑える日が来るから。

泣かない日が1日も無い。
勝手に流れ出る涙がウザッたい。


眠れないし、眠ったら起きれない。
那都みたいだな・・・(苦笑)


本日はpm09:00出勤。
母が、土曜日朝から病院なので、付き添って欲しいとの事。
土曜日の夜はJUNとデートなので、前から休みを入れていた。
まぁデートは置いといても、今は母との時間を大切にしたいので、金曜日は終電帰りを希望。
でも通るか判りませんけど・・ウ〜・・・。
人生ってどう転ぶか判らないぜ。


なぁんて寒空の下、あったかい電車に揺られて我が第二の街歓楽街へ。
で、ホームに降り立った瞬間。
ぁたしの向かいに座っていた『一歩間違えば僕ホームレス☆』的な小汚いオヤジが満面の笑みで寄って来て、


「ねぇ、此れから飲みに行かない?」


と満面の笑みでぁたしに声をかけた。
(なんで昭和後期に発売された様なイヤホンつけてんだ?コイツ。)


「てめぇ自分のナリ見てから話し掛けやがれ!!!」


と中指立ててやりたかったけど、


「いえ、此れから仕事なんです。」


と丁寧に断ったのが運の尽き。
改札迄追いかけて来ました。
ずっと「給料分出すからさぁ〜。」「僕の事置き去りにするのぉ〜?」とかうざったい事ばっかり囁きながら。
腹が立ったので那都に電話。
そしたらカラコンした儘眠ってしまって、目が炎症を起し当日欠勤するとの事。


嗚呼・・泣きっ面に蜂・・・。



でも今日は時間が過ぎるのが異様に早かったし、愉快な客(顔見知り)ばかりがやって来て、指名客から大量のいくら(いくらどっさり贅沢丼が4回食べれるくらい)を戴き、大満足だったぜ。
那都が居たら分けてあげたのに。
惜しい事したな。(笑)


でもなんか現実が厭で厭で堪らない気分で帰って来て、狂った様にシンセサイザー弾いてました。
あ、知らん人のが多いと思いますが、実はぁたしピアノが弾けるんですよ。
しかも結構弾けるんですよ、3歳から15歳までやってたからね。うん。
流石にグランドピアノは無いので、シンセサイザーで我慢。
ショパンの『革命のエチュード(邦題)』をずっと弾いてました。


然う謂えば、親父の実家に住んでた頃、家にグランドピアノが有った様な・・・無かった様な。
すっげぇちっこい頃だったから記憶が定かじゃないんだよね。
今はもう親父の家は何年も前に建てなおしているから確かめようが無いし。
土曜日に真相を母さんに聞いてみよう。
で、パソコンで何故か弾き語り用のB'zの楽譜を購入。


早く買い物症候群治らないかな。
其の症候群はいつも有る訳ぢゃなくて、ぁたしは鬱を回避する為の防衛手段で買い物に走るらしい。
躰にはいいが財布には悪い。

明日もいい事が有ります様に。
(なんか蓮と買った指輪が違和感無さ過ぎて厭だなぁ〜。)



2006年12月06日(水) 貧乏人は麦を食らえ!!!

起きたらpm06:00。
完全寝坊です、はい。
頭の中が真っ白で、何故手に卵を持っているのか判らなくて止まってたりする。
「嗚呼、オムライスつくろうと思ってたんだ。」
と思い出した時には、卵は既にチャーハンと化していた。


店にpm10:00出勤。
ホームで電車待ちをしながら、自分の胃に食べ物が入っている事が凄く厭だった。
この2日間程、ぁたしは食事をしています。
母に出来る事の一つだから。


更衣室で一人また涙をこぼしそうに成った。
唇を噛み締める、とは此の事だと実感。
ぐっと堪えて店に出る。
其れしかぁたしは出来ないから。
皆さんが考えているより、ぁたしは相当なダメージを受けた。
家にいると泣いてしまうので、店に居る。
精一杯だが、弱音を吐く気は無い。


本日は指名2組。
残念ながら場内指名はフリーが少ないのと、ぁたしの指名が長いので着けなかった。
ラストam02:30迄居て下さったお客様が店のラストの客だったらしく、彼が帰ったと同時に閉店。
本日も頑張ったな、自分。(うわー・・)


バーミヤンのラーメンが食べたい・・・。
気持ちを抑え、母が美味いと言っていたカップヌードル味噌を帰宅後食べました。
・・・う〜ん、普通のカップヌードルの方が好きだな。
多分もう食べない。
から、勧めたからなんだけど、食べなくていいと思うよ、那都。(笑)


9日の休みを最後に、31日迄21日連続出勤予定です。

ぽろぽろと休暇予定が有りますが、其れはぁたしの希望なだけなので、店的には出勤OK。

なので躰が許す限り出勤すると思います。


一人で家で居ると、泣いてしまうので。


母の前で精一杯笑顔、励まし、そして一人に成ってから泣いてしまうぁたし。


神様なんか本当に居ないと知った。


勝っても負けで、負けでも勝つ様な歪んだ世の中。


有るのは偶然と必然だけだ。


欲しい物は力ずくで手に入れるしかない。


奇跡を待つより、捨て身の努力。



2006年12月05日(火) 人身御供。(海に消えた指輪)

那都から電話がかかって来て、少しテンションを上げて話した。
切った後くしゃみをしたら、喉の奥の方に違和感が有った。
子供の頃しゃくりあげて泣いていた頃を思い出す。


『しゃくりあげて泣いた後ってこんな感じだったなぁ〜。』


とこんな感じだった。
『まぁチャン。』と呼ぶ母の声と、
『ママ御免なさい。』と泣きながら無我夢中に謝る幼い自分の声が遠くで聴こえた様な気がした。
なんだか、凄く寂しく成り、また泣いた。


そしたらタイミングよく蓮からtel。
泣いていてなかなか言葉が出ないぁたしに、


「どうした?何が有った?
 雅美?どうしたの?」


と愛おしそうに声をかける。
17歳の頃、よくこうやって蓮との電話越しに泣いていた。
でも、もう17歳の頃とは違う。
一通り大雑把に説明をし、


「もう少し一人で泣かせて。」


と頼み、「いいよ。いっぱい泣きな、すっきりするから。」と慰められ、電話を切った。

眠ろうと布団に入ったら右足の裏がつった。
声を出さずに治して、又泣いて寝た。



pm01:00起床。
目が腫れている。
ステロイド塗ったのに、やっぱり駄目だったか。


食べたいのに、『拒食』と言うよりも、ショックで食欲が出ない。
咀嚼し、出す。もしたくない。
「でも食べなきゃ」と無理に突っ込んだら吐いてしまった。
吐いてしまううちは逆に体力を奪われるので、素直に食べない事にした。


うがいをし、煙草を吸いながら


『頑張れ、頑張ろう、ぁたし。』


と言い聞かせた。
母さんの事ばかり頭を過る。
母さんの為にも、働こう。
早く年が明けて欲しい、そしたら行動を起せるのに。


たま涙がこぼれた。
涙腺が緩く成っているみたい。
すぐに涙が出てしまう。
JUNの時も、蓮の時も、何の時でもこんなに泣いた事はない。
母さんは、ぁたしを泣かせるのがいつまでも上手だね。


JUNからの励ましメールは無かった。
やっぱり口だけだね。
期待はしていなかったから、平気だけど。


そんな事より、ぁたしの頭の中は母さんの事ばかりだ。
古い黒いラジカセ。
よく母が宇多田ヒカルのFIRST LOVEを聞いてた。
ショパンの別れの曲が。
『OZ』と、『地球(テラ)へ』言う漫画が好き。
父が去ったとき、泣き崩れていた母。
まだ死んでもいないのに、想い出ばかりが紡ぐ様に溢れかえる。
もっと実家に住んでいればよかった。
其れが出来たか、と言えば出来なかっただろうが、けれどそんな無意味な事まだも考えてしまう。


少しでも母の事を考えない様に、
店に行く前にショッピングに行く事にした。

欲しかったトレンチコートが15000円から4000円に成って居り、黒と白両方をGET!!+マフラー2枚をゲット!!


しばしの間母を忘れられたが、仕事中は鬱防止の為かネジがぶっ壊れたかのようなテンションでした。


指名が2組と場内指名1本。
まぁ、暇だったので、よい展開でした。

其の後は蓮と約束の指輪を買いにドンキホーテへ。
17歳の頃戴いた指輪は湘南の海に投げ捨てたので、今は無い。
同じデザインのものを購入しました。

帰り際に抱き締められ、

「絶対無理すんなよ。
 俺はお前の事が好きだから色々するんだから、
 お前が苦しむのは見ててつらい。」

と謂われ、「うん。」と小さく頷いた。
おでこにキスをされて、然様なら。


遠ざかるエンジン音が消えたとき・・・・














大笑い。(うわー・・・)

わぁあい☆指輪だぁ〜。
いつか此の指輪を眺めて


「こんな男も居たなぁ〜、ははん。」


ってほくそ笑むんだぁぁ〜♪きゃは☆(鬼)



と帰ってから那都に報告。(最低)
二人で大爆笑。
秘密の行動を、那都にだけこっそりと教えました。
もうぁたしの知ってる人には誰にも言わない。
(店の子には情報収集したいから聞くけど)


今年の年末ぁたしが散財した金額は4万円。
結構安く済みました、よかったよかった。
いっぱいお金貯めて、母とお揃いのピンキーリングを買おう。
母とぁたしが大好きなティファニーの指輪を。



《追伸》

桐山、今出遅れたと思ってるだろ?
ばーか。
ぁたしはもうそんなに弱くなんかねぇから、大丈夫だよ。
どうしようも無くなったら、またあんたに頼らせてね。



2006年12月04日(月) 助けて。

実家へ寄って来ました。


そしたら、母から心臓に疾患が有る事が判ったと告白されました。
心臓には二つ弁が有るのですが其の片方が機能不全。
詳しい検査を受けたのですが、其の結果は来週出るそうです。


母の事を憎みきれず、愛しきれず、愛そうと努力を始めたぁたし。
そんな中で受けた告白。
正直大きなダメージを受けました。
頭真っ白。


もしもぽっくり逝った時に、の話をし、ぁたしと弟が親無しに成る事や、相続税の話を一生懸命されましたが、頭はフリーズ。
訳が判らん。判りたくない。

判らな過ぎて、

「ままの作ったお子様ランチが食べたい。」

と言った。
多分、居なくなってしまうのが厭で厭で悲しくて、どうしても死ぬ前に食べたかったのだと思う。
(言い方が悪いけど今のぁたしは文章を応用する事も出来ない。)


『今日は休日で、朝から銀行へ行き、通帳とカードを新しく発行。
 其の後は町田へ。』
等いっぱい出来事が有ったのに、此の事で精一杯。
もうどうしようもない。


ぁたしが母に何が出来るか。


ぁたしがまず出来る事。


其れは食べる事。
本日母に心配をかけた。

「なんでそんなに窶れちゃったの?」

と涙ぐまれた。
凄く申し訳なかった。


家に帰り、食べる事に成功しました。
2時間かかった。
食べるのが怖くて泣きながらケンタッキーを食べました。
約1週間ぶりの食事、頑張って食べなければ。


なんだか泣き出しそう。
でも一生懸命働かなきゃ。


来年の1月から、ぁたしは期間限定で秘密の行動をとる事にした。
其れがなんなのか、は誰にも言わない。
《JUN》にも言わない。
其れは有る意味自分への挑戦で有り、人生の一部に成る。
心配をかける様な事じゃないし、自分を犠牲にする事ではないので大丈夫です。
全てが終わったら、明らかにします。


其れはぁたしの為でも有り、母の為でも有る。
何よりも、ぁたしの夢だ。
其の夢を叶える為に、少し早いですが行動を開始します。
皆様温かく見守って居てください。


ーーーーーーーーーー

上記を書いていたら、自分を支えきれなく成りそうで、那都に電話して冷静さを取り戻そうと思ったが、那都電話に出なかった。


そしたらJUNから電話が来た。
夕方に母の事をメールしたからだ。

ぁたしは「大丈夫」の一点張りで、彼はぁたしにどう接していいのかテンパっていた様で、無言が続いた。


「母さんの前では空元気でいるのは大事だけど、
 俺の前では空元気なんか出さなくていいんだよ。」


と言う彼の言葉に、返事はしなかった。
どの道、そんな事したって彼は抱き締めてくれないだろう。


電話を切ったら、プツンと張りつめていた糸が切れた様に、子供の様に、嗚咽を漏らしながら泣いた。
涙が止まらなかった。
ただ、声を出して泣いた。


母からぁたしは長年虐待を受けていたが、16歳の時に家を飛び出し、其れ以来一緒に暮らさなく成った。
17歳の終わり頃から親子関係が安定し、仲が良く成って来た。
(多分一緒にも住んでいなかったし距離が有ったからだろう)


そして現在、御互い『親子』として、やっと歩き出したばかりの今。
何故こんな事に成るのだろうか。


自分の運命を呪った。
自分の無力さを呪った。


微かに覚えている夏の日、寝るときに母がタオルケットをかけてくれた記憶。
懐かしい子守唄。
テレビで動物奇想天外や、感動するドラマを見ると、顔をくしゃくしゃにして涙を流す母。
いつも綺麗で、料理が得意な母。
ぬいぐるみが大好きで、生きるのが不器用な母。
本当は心が凄く弱いのに、強がって、そして崩れるように泣く所なんて、ぁたしと母はそっくりだ。


たくさん傷つけられて、たくさん殴られて、今でもぁたしの躰には傷痕が残っているけれど、
ぁたしは母が大好きだ。


たくさん酷い事も言ったし、言われた。
ぁたしが過去の事を泣きながら罵ったりもした。
殴り合いの喧嘩をした事も有った。
でも、母は母だ。
たったひとりのぁたしの母だ。


今、書いているだけで涙が止まらない。
パソコンの画面が歪んで見える。


なんで今なの?
なんで今なのよ。
なんで、なんで。
誰でもいいから母さんを助けて。
ぁたしの心臓をあげてもいいから。
ぁたしが死んでもいいから。
母さんを助けてよ。。
大好きだから。大好きだから。ねぇ大好きだから。
誰でもいいから母さんを助けてよ。
まだ一緒にしたい事が沢山有るのよ。
まだまだぁたし達には埋められてない溝が有るんだよ。
なのになんでだよ。なんで母さんなんだよ。
やめてよ、もうやめてよ。苦しめないでよ。
まだ母さんに『大好き』って言われてないんだよ。
まだ、まだ、まだ、まだ。
やだよ。



誰でもいいから、母さんを助けて。



2006年12月03日(日) 100万円以上200万未満。(+)

注:(+)とは、日記を追加したと言う事なので、(+)が付いている日記は未公開の日記(続き)が加えられています。



昨日は珍しくJUNにメールしたら電話がかかって来た。
本当に、珍しい。
内容は他愛のない話。


JUN「ちゃんと食べてる?」

ぁたし「食べてるよ。」

JUN「眠ってる?」

ぁたし「眠ってるよ。」

JUN「吐いたりしてない?」

ぁたし「してないよ。」

JUN「よかったな!絶好調ぢゃん!!」


ばぁ〜〜〜〜か。
本当に馬鹿だなお前って男は。


後は「クリスマスに何が欲しい?」と尋ねられ、「いらない。」の一点張りを決め込んだくらいだ。
30分弱の会話。
今回は会話が途切れなかった。
彼からかかって来る電話は、いつもあの罪悪感は無い。
それはぁたし達恋人関係のカギを彼が握っていると言う証拠。



pm09:00に出勤し、終わったのはam04:00。
指名0。(がーん)
場内3本。
店長から言われたのだが、ぁたしは場内指名No1らしい。
場内ぢゃ意味が無い。
来週は指名予定も有り、同伴予定も有るのでどうにかしよう。
○同伴=何か口にしなければならない。
其れだけが苦痛だ。


場内の1つが《愛さん(我が店No1ホステス)》の席だったのだが、以前も戴いた事が有る席でした。
其処で小さな事件。
ポッキーとチョコ盛りを頼まれてしまい、目の前にドーーーン!!!!
喰いたくなくても喰わねば成らない状況ドーーーん!!(汗)

ポッキー2本食べました。
吐きたくて仕方が無かった。
たった何gの質量だと知っているし、それくらい食べても平気だと判って居たが、気分が悪く成ってしまった。


女の子が多過ぎて、送りが出たのがam05:30。
其れ迄の間、《愛さん》と《環さん》と3人で雑談。
それにしても、今日も《志穂》はウザッたかった。
以前も話した通り、嫌われホステス。
田舎のホステスの様に私服もとんちんかん。頭もとんちんかん。
すぐに人との会話に突っ込んで来る。
今度突っ込んできたら

「お前に話し掛けてないんだけど。」

ときっぱり言おうと決意。


帰宅してから《隆》の朝ご飯用に買ったカレーチーズパン、とチキン。
自分用に買ったコロッケパン、卵チャーハンおにぎり、チキンを広げた。


口に入れ、咀嚼し、飲み込まず其のままペっと出す。
やはり一口も飲み込めない。
汚い話だが、そうやって器に噛み砕いたものを出していくと、一食分がどれだけ多く、そしてどれだけの量が胃に入っていくのかが判る。
凄い量だよ、全く。

「こんだけ自分になるのか。」

と思うと嫌気がさして、また「飲み込むのはよそう。」と再度確信する。
で、噛んで出した食べ物はトイレに流す。


おかしな話で、勿体無いとは思わない。
だって、
『口に入れる』『咀嚼する』『飲み込む』『消化』『便』『トイレに流す』
と言うサイクルを
『口に入れる』『咀嚼する』『飲み込まずに出す』『トイレに流す』
に省略しているだけなのだから。



am10:30に寝て、pm02:00に起床。
シャワーを浴び、《隆》は勝手にオムライスを作ってました。
しばらく作ってなんかやらないんだからな!!!!ふん!!!!!


しかもぁたしの腹や背中を撫でて、


「完全拒食症の躰に成って来たな・・。
 雅美が倒れたって自業自得なんだから放っとくぞ、俺は。」


と言っていました。
あの〜、すいません。
ぁたしは気にされない方が楽なんですけど。(笑)
多分彼は「ぢゃあ食べなきゃ!」とぁたしが食事を開始すると思ったのでしょう。
はいはい、逆効果。
ってか寧ろ「わぁい!放っておいてもらえるならもっと食べなくてもいいや☆」的な思考にブッ飛んで行きます。(本気)
対抗意識では無く、自分が意識されてないと思うと好き勝手やっちゃう娘なんです、ぁたし。
其の調子で鬱の時も放っておいて頂きたい。


本日はオープン出勤。
予定0。(うわー・・)
ま、なんとか成るでしょう。
たまには赤字の月もあっていいってばよ。(責任放棄)



ーーーーーーーーーー


《桐山》から昨日変なメールが来ていたのでtel。
そしたらぁたしの此の日記を読んで、鬱に成ったらしい(笑)
ぁたしの日記を読んで鬱に成る人多いんだけど・・なんで?(苦笑)
そして《蓮》とクリスマスに逢う事を知り嫉妬したみたい。
可愛い奴め。
でも今日の夜は何か有る様で・・・(笑)


桐山へ・・
今のうちに楽しんでおきなさい。貴方をシングルベルが待っている。(笑)





題名にした金額は《黒木》が1年半でぁたしと言うホステスに落とした合計金額。
そして、本日で彼がぁたしの隣に座るのは最期だった。


《黒木》とは、ぁたしの務めるキャバクラの上の階に有るフィリピンパブの店長。
推定55歳。
ぁたしが入った当初から容姿がタイプだったらしく気に入られ、指名を戴く事に成り、不景気の田舎町に(一応東京だが)可成りお金を落として行ってくれた。
其れだけならば本当にいい御客様。



けれど可成りのスケベで、綺麗な酒の飲み方を絶対にしない。
背中を舐め回すのは当たり前。
セクハラをかわすのがどちらかと言うと得意なぁたしも、同じビルの店長であり、うちの店の社長とも薄くても繋がりが有るので、どうしようも出来ずに居た。
しかもエレベーターで出くわすと一緒に乗ってきて痴漢状態。
本当にうんざりした。
むしろうんざりどころか鬱の原因の一つでもあった。


けれど本日、相変わらず御触りする黒木を止めに入った《マー君(店長)》とドンパチを繰り広げ、ぁたしも


「いい機会だ!!!
 此の時を待っていた!」


とばかりに、彼をあっさりばっさり出禁(出入り禁止の意)にしてやった。
結構太い客ではあったが、彼ひとり欠けたくらいでへばるぁたしでも無い。


今迄お金有り難う。(店に使っただけだが)
はい、然様なら。(ばっさり)


しかも無理矢理酒を飲まされてしまい(黒霧島をロックで)、肝臓に異変。
躰中が重く軋み、背中が痛く、動くのがしんどく成ってしまう始末。



其の後、腹が立ったマー君は他のキャバクラに電話して黒木の居場所を突き止めようとしたらしい。
しかも其の後黒木から電話が有り、またドンパチ。(爆笑)


黒木「店長俺に喧嘩売ってんのか?」


マー君「ええ、売ってますよ。(即答)」


黒木「俺もう○○(うちの店)には行かねぇからな!」


マー君「あ、全然構いませんから。」


・・・あの〜・・・ぁたしが言う前に出禁にすんなよ。(汗)
しかもマー君の怒りは其れでは収まらないらしく、


「明日一発ぶん殴ってやるあのオヤジ。」


とぁたしに宣言する始末。
まだまだマー君も子供だな、28歳なら無理もないか。
でもすっげぇ其の場の写メ撮りてぇ・・。(鬼)


しかもぁたしの携帯にはam05:00まで延々と黒木からの着信が・・。
合計12件。(うわー・・)
しかも留守電入れまくり。
ぁたしは面倒くさいので居留守。
那都に実況中継しようと思ったら出ないし・・(寝たと思われる)


そして最期の電話の留守電には


「愛してるよ雅美・・。
  でも店長に出入り禁止って言われたから、お前とっ(ブツ・・ツーツー)」




・・・『お前と』何だよ!!気に成るよ!!!!!(まぢで)


しかもソーセージ盛りなんか頼みやがって。
3本喰うはめに成っちまったぢゃねぇかよ!!!!


・・・色んな意味で最期迄ぁたしに危害を加える男だな・・・(笑)


最期だったらドンペリでも入れてもらえばよかったよ。
(今飲めないけど。しかもドンペリはまずくて嫌い)


もっと食べ物頼めばよかった。
(いや、喰えないんだけどさ。売り上げの為に。)


そして此れから仕事に行くのに必然的に顔を合わせねば成らない・・・。
どうしよう。
変に接すると刺されそうだな。
そりゃ無いか。
いや、あいつなら有り得る。(苦笑)


なぁんて考えないがら、帰り道にJUNとよく通る道を通り、少し恋しく成っていた能天気なぁたし。(鬼)



そうそう、本日はJUNが《ヨネ(JUNの友達)》と秋葉に行ったらしい。
其の報告メールの件名が、

『マイハニー(ハート)』

・・・大丈夫かこいつ?どういう感情の変化だ?
此処何日か、大変仲睦まじいカップルなぁたし達。


はぁ〜・・・早くセックスしたい。(そっちかよ)


でも、誰でも良い訳ではなく、JUNぢゃなくちゃ厭。
愛しさは消えない、消したくない。
愛おしい玩具に成り縋ったんだから、早く這い出て来てよね。



2006年12月02日(土) 悪夢の元は、頭痛の元に似ている。

昨日は元気に仕事に行ってきました。
指名2組、場内指名2本!!!
場内女王の名に恥じない成績です。(は?)


少し元気に成ったので、コンビニで《隆(42歳:同棲)》の為に朝食に成りそうなパンを物色。
隆の好きなパンを発見!購入!

《隆》とは交際中と謂えばそうだが、セックスはしていない。
もう親子の様な関係だ。
勿論《JUN》も隆の存在は知っている。


るんるんとパンを持って帰宅したら、生ゴミ入れに見覚えの有る物が。


昨夜ぁたしが隆につくった野菜炒め(焼きそばソース仕立て)だった。


隆のダイエットを応援する為にわざわざ考えて作ったのに・・・。
昨夜は1/3くらい食べていたのは見た。
炊き込み御飯にケチをつけているのも見た。
でも、帰って来たら野菜炒めは捨てられてた。
あっさりと。


あっさりと捨てられた生ゴミの様に、ぁたしのちょっとの元気もあっさりと鬱に浸食されてしまった。


手を突っ込んで口に入れたい衝動にかられたが、拒食のぁたしが其れを出来る筈も無い。
ただ悲しく成った。


那都から電話をもらったので其の事を話すと


「何それ。頭にぶっかけてやれ。」


と言われたが、


『もしかしたら此処でぁたしが悲しい気持ちに成るのは間違っているのでは無いか』


と言う思考が働いた。
ぁたしがもっとおいしく作ってあげればよかった。
そしたら隆は捨てたりしなかったかもしれない。
勿論味見はしたが(咀嚼し出したが)、味はおいしかった。
でも、ぁたしは飢えているから美味しく感じただけかもしれない。
そしてぁたしが悲しいのは、きっとぁたしが今拒食で弱っているからだ。
如何しても然う思えて仕方が無い。
だからぁたしは隆に怒りをぶつける事が出来ない。


例えばぁたしが隆に怒りをぶつけたとする。
頭から生ゴミと化した生ゴミをぶっかけて、

「なにさらしとんぢゃわりゃぁ!!喰えや!!」

と怒鳴った瞬間、ぁたしは過去のぁたしとリンクして、泣き叫んで自己嫌悪に飲み込まれ、母から受けた過去と対面しなければ成らなく成る。
其れを考えたら、怒る気にも成らない。
母の様なヒステリックな女には、成りたくない。
人を傷つけるなら、自分の中で怒りを飲み込んだ方がマシだ。


折角買ったファッション雑誌に目を通す気にも成りゃしない。




またも起床pm12:00。
何でこんな時間に起きるかと謂うと、そうじゃないと眠れないからだ。
毎日5〜3時間くらいの睡眠にとどめてる。
丁度去年の2月くらいまでは睡眠薬を飲んでいたのだが、1月のODで救急車で運ばれて以来、薬をやめた。
其のせいで毎晩酒の力を借りて眠っていたのだが、今回肝機能でひっかかり禁酒!
なので少しの睡眠にしないと、寝付けないまま仕事に行かねば成らなく成ってしまう。(がーん。其れは無理の助)


体重計に乗ると今度は900g減っていた!やったぁ!
もうすぐ30kg代だ!
早くしないと脂肪まみれの儘の年越しに成ってしまう。
そんなの、厭だ。


JUNから馬鹿なノリのメールが来て(すいません、彼氏もぷっつんしてます)、やはり9日がぁたし達のクリスマスに成るみたい。


前日に手羽先(手羽元ぢゃないのがポイント)と海老を大人買いして、
チューリップから揚げ、エビチリ、海老フライを作ろう。
まだポテトサラダにしようか春雨サラダにしようか考慮中。
全部彼の好きなモノ。
其れを持ってデートに行こう!
(正確には一旦夕食を食べてからぁたしの家に寄って持って来る。
 車内は温かいから冷蔵庫入れないと駄目に成っちゃいそう。)
車で10分の所に有名パティシエのケーキ屋さんが有るので、其処でケーキも買おうっと。
その日だけは自分に食べてもいい許可を出そう。
JUNは食べないと怒るから食べざる負えないんだけど。(汗)


って事はやっぱ4日は休んで買い物に行かなきゃ。
銀行にも行かねば成らないし、実家に呼ばれているし。
出勤出来る確率は25%!!!!!
頑張れば出勤出来るけど、貧血起しそうだから程々にします。
12月始まったばっかりで、まだまだ先は長いからね。


JUNに逢いたいか、と聞かれたらどうとも言えないけれど、
蓮と逢うより逢いたくない気がする。


24日ぁたしは仕事なのだが、蓮は今、ぁたしが弱っているのを察知してくれて、ぁたしが仕事が終わり次第、逢いに来てくれるそうだ。
24日も25日も仕事なのに、わざわざ。



JUNはそんな事もしてくれない。
24日も25日も休みなのに。
ぁたしの闇から目を背け続ける。
そして自分の都合の良いぁたしだけを受け入れる。


ぁたしが24日逢いにきて欲しいと言ったら、ぁたしを責める様な目つきで、「んな事されたいの?」と面倒くさそうに言われるのが落ちだ。


もういらないよ。


あんたはぁたしの玩具に成ればいい。


未来のないJUNとの付き合いに見切りをつけた。
何処迄ぁたしが彼に尽くしても、其れは愛情と憎しみを込めてやる事であり、心の中で「喜んでやんの。」と唾を吐いてやる。


とことん遊んでやろうじゃないか、愛する玩具と。



2006年12月01日(金) ひらがなかたかなあなたはどなた?

スリルとサスペンスが欲しい。
何か、何でもいいから刺激が欲しいの。


そりゃ《隆(42歳)》と4年交際してて未だに同棲中で、
《JUN(34歳)》とも1年半交際してる。
しかも其れはぁたしの両親知ってるし。
元カレの《蓮(26歳)》は未だにぁたしを愛してる。
んで都合良く使ってる。


でも然う謂うのぢゃなくって、もっと目に見えるスリルが欲しい。
母を壊してしまおうかな。
心の弱い彼女をぶっ壊すのなんて簡単だ。
そしたら気違いな母親を押し入れに入れて飼ってあげる。


どうしたんだろ、此の思考回路。おかしい。
刺激不足の産物。きっとそう。一時的な物。


《蓮》から深夜「お疲れ(笑顔)」とメールが来て、其れをシカトし眠りについた。
薄ら(今頃みんな働いてるんだな〜。)と思ったけど、だからって此の吐き気から解放される訳ぢゃ有るまいし、毛布の中に包まった。

最近蓮としたメール。


蓮「逢いたいっぽい。」

ぁたし「ぽい、ぢゃ厭。」

蓮「逢いたい。」


・・・昭和の恋愛ドラマですか?(苦笑)
でもそんな事言わせて逢わないぁたし・・・。(鬼)
病院の通院が今年はもう終わりなので、蓮とも月曜以来逢ってない。
ん〜、来週あたり逢わなきゃまずいかな。


けど、来週はJUNへのクリスマスプレゼントを買いに町田に行かねばならんし、橋本で見つけたトレンチコート(¥15000)が欲しい。(金無いくせに)
そしてJUNに逢う前にセックスなんかしたくない!!!!!!
と、ちょっと考え中。


pm12:00に起床。
45度設定にした風呂に浸かりながら、岡崎さんの『pink』を読んだ。
ホテトル嬢(今で言うデリヘル)の話なんだけど、此れが実に面白い!!!!!
岡崎さんの漫画は、可成り持っている。
以前《レミさん》に進められて『ヘルタースケルター』を読んだら此れがビンゴしちゃったんだよね。
其れ以来、pinkを発見し購入。
最新本では無いのでbook offで売ってますよ。おすすめ。

つい熱中しすぎて出て来た途端フラフラ〜バタン。とソファーに横に成りました。(汗)


今日起きたら体重が600g減ってた!!!!!やったぁ☆
でもまだ此の段階では体内の食べ物や便が減ってるだけで、きっと躰が痩せたわけぢゃないんだと思う。
こういう時って筋肉の付け時なんです。
明日から運動しようと決意!!!!!
今年購入した足踏み君(30分以上)と腹筋(100回は軽いからもう少し)!!!!
今日はフラフープを20分やりました。(笑)
実は此のフラフープ、腹からとかヒップライン(主に下半身)引き締めるのに最適!!!!
腕も上げっぱなしだから二の腕も痩せるよ☆


って此処はダイエットセミナーか・・?(違うっての)


なんか2、3日前から変な耳鳴りがするな。
其れは『ボーーー。』っと低い音だったり、『キーーん』と高い音だったり。
短かったり長かったりしてるけど、別に困ってないから放っておく。


テレビでフレンチがやってた。
フレンチ、大好き。食べたいな。
出来ればアラカルトで注文出来る所で安上がりなところ。
手長海老のカルパッチョ、生ハムとモッツァレラのカナッペ、牛頬肉の赤ワイン煮、子羊の香草焼き。
でもきっと、ぁたしは咀嚼しても飲み込めないんだろう。
出したくて出したくて堪らなく成る。


本日10時出勤。
帰りにファッション雑誌を買って、04日の休日は買い物に出かけよう。
JUNへのプレゼントとシックでレトロなベージュのトレンチコートを買おう。
其れだけでも少しは刺激への欲求を埋められるかな?


今日で拒食5日目。
減った体重はほんのちょっと。
頑張ろう。
でなければ、脂肪に埋もれてしまうもの。


 < Past  INDEX  


花房 雅美。

My追加