静花のふつうの日記
毎日の出来事や思ったことをつらつらと・・・。気が向いたら、小難しいことも書きますが、基本はのん気な日記です。

2011年01月08日(土) 2011年を迎えて

 かなり出遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
 昨年最後の日記にコメントくださった皆さま、(毎度のことですが)レスできてなくてごめんなさい。

 昨年が公私ともに非常に慌しい毎日だったせいか、年末年始は色んな後始末に追われて過ごしていました。まだまだ身の回りの片付けができていないので、この3連休も落ち着かない感じですが・・・とりあえず、近況報告がてら日記を書いています。

 年末は、家のことばかりやって過ごしていました。
 年が明けてから、慌てて年賀状を買ってきて書きました(ということで、間違いなくお正月中には届いていません。重ね重ね申し訳ないです・・・・)。
 気晴らしに福袋買いに行ったり、初詣に行ったりしたものの、なんかスッキリしないまま今年の仕事が始まってしまいました。

 今年の目標は、やっぱり「現状維持」で行きます。それも低空飛行で。優先順位をつけつつ、自分のやりたいと思う方向に進んでいきたいと思います。あ、仕事以外ね。

 うちの職場は、今年の夏に何度目か判らない大規模な組織替えがあると宣言され、あ〜あ、また新しい環境になるのか〜という感じ。もう嫌だとか、わたし人見知りするから辛いなぁ・・・とか言ってたらやっていけないんだと諦めました。こればっかりは、やりたいようにではなく、流されるままにやっていきます。あまり過去に囚われずに適応していかないと。「企業は変化して進化していくもの」だとあちこちで目にするけど、うちの会社って本当に進化しているのか?という疑問はあるけど(~_~;)

 今年は、3度目の年女。うさぎらしく、逃げ足早く過ごしたいですね(笑)。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願い致します。


 < 過去  INDEX  未来 >


白咲静花 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加