(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2010年04月27日(火) 結局


ミクシ退会しました。ついさっきw
しばらく覗いてなかったんだけど、10日ぶりくらいに覗いたらあまりにもいつも通りで。
ああ、やっぱり俺がいなくても状況は1ミリも変わらないんだな、と思ったら、
もうさくさくと保存したいとこだけスクショ撮って、退会ボタン押してました。

その後、ちゃっかり新垢取り直しましたがw
ほぼ日手帳とかマスキングテープとか、お気に入りのコミュは覗きたいので。
ただ、もう必要以上にマイミク増やさないようにしようと。。。
現在、妹にマイミク申請中。どっちにしろ妹のマイミク、俺しかいなかったのでw
あと従姉妹にも申請。これからゆるゆるとプロフを埋めていきます。




そいえば先日、気分転換にシルクで新キャラでも動かそうと思って、
EUで斧振り回すおにゃのこを作って遊んでたんですが。

今日、クエを消化する為に森をうろついてたら突然の雨。
つーか、普通の雨じゃない。 暗 い 。
はっとして右上の小さいマップ見たら、紫の点!(゚д゚;)
慌てて視点切り替えたら…、




 暗くてよく見えん!


ケルベロスさんでした。。。


現在、うちのサブ子は19歳。とてもじゃないけど勝てません。
寧ろデコピンでご臨終しそうな弱さです。
慌てて逃げ出したのですが、一発食らう。
「ぎゃー!また死ぬ!」…と思ったけど、意外にもダメージは3桁。
力極で突き進んでる所為か、赤ポだけであっさり切り抜けられました。

ケルベロスとじりじり距離取りながら思った事。



「…メインなら殴れるんじゃね?」



よく見たらケルベロスってレベルあんまり高くない。
19歳のサブ子すら耐えられるなら、53歳のメインはボコられても耐えられる筈。
湧きが怖いけど、1回くらい死んでもいいかーと思ってキャラ交代してリスタート。
運良く他の人にも見つかってなくて、無事ケルベロスと再会。
さあ!思う存分殴り合おうぜ!と戦闘開始。


結果。





 友情は芽生えませんでした。


湧き処理が面倒なだけで、ケルベロス自体は貧弱でした…(´・ω・`)
まぁ遅いけど、メインもじわじわレベ上がってるしな…。
ちょっとだけですが、自信がつきましたー(*´∇`*)

なんか今イベントやってるし、しばらくはシルクで現実逃避ですw
頑張ってサブ子育てるぞー!




そいえば1回だけ送料無料だったので、LUSHでみつばちマーチ買ってみたのですよ。
それが今日届いて、お風呂の時に早速使ってみたのですが…
すんごい甘い香りがします…キャラメルっぽい…(*´Д`*)
これはちょっとハマるかも。。。

広島行くか、通販するかでしか手に入らないので、大事に使おうと思いますですよ。


2010年04月19日(月) ちょこっと回復


けっころとデートしてきました。
長らくのニート生活で金がなさすぎるので、お昼はマックw
付き合わせてしまったけっころには申し訳ないが、てりたま美味しかったw

ちょっと雑貨とか見てから、本日の目的の場所へ。

安野光雅氏の原画展っすよ…!
「安野さん好きだったよね?原画展あるよー」とけっころが教えてくれて…!
原画なんて見るの何年ぶりだろー!前に津和野で見たけど、あの時は時間なかったしなあ!
しかも今回はグッズ販売あるっていうし…!

ぷるぷる震えながら会場到着。
か、壁が安野氏の原画で埋め尽くされておる!アヴァロンは此処だったか…!
本も読めるように置かれてて、まだ見たことない画集見ました。
絵本しか持ってないんですよね…画集1冊欲しいわ。。。

しかし平日なのに人が意外に多くてびっくり。年輩の人ばっかだったけど。
でも安野氏ももう84歳なのか…なんてお元気なお年寄りだ…。

第二展示場はデジタル版画とリトグラフ。
原画と比べてやっぱりお安いんですよね…金さえあれば本気で欲しかった…。
でも何十万とする原画も、ほとんどが売約済みだったんだぜ…orz
せめてリトグラフ欲しいな。今日すごく可愛い絵があったし。無理か。


グッズ販売は意外に安くてびっくり。
ポストカードが欲しかったんだけど、安いのは1枚84円。
普通の雑貨屋さんとかで売ってるポストカードなんて150円もするのにー!
前に買った鬼太郎の妖怪道五十三次ポストカードなんて更に高かったのに!w
部屋に飾る用のポストカードの他に、親戚のおばちゃんに送ろうともう1枚買いました。
ほくほくです。すごくほくほくです。

その後は余韻に浸りながら近所のアーケード街うろついたりとか。
こんな路地いいよねー、とけっころと写真撮ったり。



 右に映ってる食堂でいつかごはん食べてみたい。



近鉄松下で諸国うまいもの市?とか何かやってたらしいから軽い気持ちで見に行ったら、
販売員のおばちゃんにすごい勢いで商品薦められてドン引きしたり。。。
(「100gでも多いからいい」って言ったら「2人で買って半分こしたらいいじゃない!」って…)

ソフトクリームだけ買って食べました。濃厚で美味でしたー(*´∇`*)

あと、食器売り場でイッタラのコーヒーカップ見つけて興奮したり。
しかもパラティッシのカップ&ソーサー、実物初めて見 た …!
めがっさ可愛かったっすよ…お高いから手に取るのもちょっと勇気が要った…。
俺なんてその近くの棚に並んでた便器110番がお似合いなんですよハァハァ。


雑談しつつ歩いたり、古本屋で立ち読みしたり、ジュース買ってベンチでだべったり、
手帳について語ったり、スケッチブックのらくがきを見せて貰ったり、
久しぶりにデート堪能しました。

最近ミクシの事でずっと凹みっぱなしだったから大分気が晴れました。
今度は電車で津和野行ってみたいねーって話したりとか。
ずっと昔からわがままで、いつも困らせてたのに付き合い続けてくれる
けっころには本当に感謝感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
感謝祭開きたいくらいの勢いで有り難く思ってます。本気で。


面白そうな本もまたいっぱい貸してくれたので読み漁ろうと思うよ。うん。


2010年04月18日(日) 散々引っかき回して逃亡とか…(;´д`)


朝、Tちゃんからメール。




「昨日、前の職場に忘れ物取りに行って知ったんだけど、主任あそこ辞めるんだって!



Ω< な、なんだってー!!


…びっくりです。
だってあの馬鹿主任「殺しても死ななそう」と同じような感じで、
「辞めないといけなくなっても辞めなさそう」だったんだもん…。
スタッフからも嫌われて、認知の入居者のほとんどから嫌われて、
それでも「私は正しい介護をしてるの!私は間違ってない!」と言わんばかりの態度で
好き放題やるような、面の皮が関東ローム層並みの奴なのですよ本当に…。

退職の理由は「家庭の事情」らしいけど、どこまで本当だか…。

まだ小学生の子供もいる母子家庭の母親が2人あそこで働いてたんだけど、
「家庭を犠牲にしてでも働け」って言う奴が、家庭の事情で辞めるか?
もしこれで本当にあの女が「家庭の事情」で退職するんだったら、
その台詞を言った相手に土下座して辞めろよと言いたい。


あと更に言わせてもらえば、もっと早く辞めて欲しかった。
俺が辞める前に消え失せろとまでは言わないが、Tちゃんをいじめ倒して
ストレスで体調崩してしまう前に辞めて欲しかった。
つか、寧ろこの世から退場して欲しかった。

それはもう終わった事だから仕方ないが、本当に後生だから、
もうあの馬鹿女は介護の世界に帰ってこないで欲しい。
旦那がしっかり稼いでるらしいし、専業主婦になってくれ。
更に家に篭もって、一歩も外に出ないでくれると有り難い。



しかしあんな馬鹿でも一応主任だったからなあ…。
次の主任を選出しないといけないんだろうけど、次期主任大変だぞ…。
何せあの馬鹿が今まで散々引っかき回してきた状況を改善していかないといけないんだから。

まぁあんな奴の後継ぐなんてスタッフ全員嫌がりそうだけど、
あいつが消える事でこれからまともな施設になるんだし(社長と施設長もイタタだけど。)
皆で協力しあって頑張って欲しいな…(´・ω・`)




辞めていく人間に対して酷い言い草だけど、それだけの振る舞いをしてきた奴だという事です。


2010年04月17日(土) いろいろ


おサボり期間にまた面接受けてきました。
「あ、ちょっと気になるなあ」と思って翌日面接申し込みに行ったら、
「何人か集まったから一旦募集停止」とか言われてしょぼんってなったとこ。しかも2回。
3回目の今回は見つけ次第すぐに申し込んできますた。

受かるかなあ。でもなんかすごく忙しそうです。
3回も求人出した事が引っかかってたんだけど、話を聞いてたら
「雇った人が『とてもやっていけません』とすぐ辞めてった」らしく…(;´д`)
うち一人は給料貰ったら翌日から来なくなったそうです。その後、音信不通。

どんだけ忙しいんだ…とgkbrしてますが、仕事が決まらない事の方がよっぽどこわいです。
だって、いつもの臨時バイト先にもう黄金週間シフト入れられそうなんですよ…!
こないだ職安の帰りに寄ったらシフト表に俺の名前が既に書いてあった…orz
けっころから聞いたんだけど、てんちょ曰く「この時にも仕事決まってないでしょ!w」だと。

…あの…人手足りてないみたいだから当てにされるのは別にいいんですけど、
仕事見つからないように祈られてるみたいですごい嫌だ。。。
だから時給50円くらい上げればすぐ人来るってのに。




意地でも仕事見つけてやるー!…とちょっとムキになってる今日この頃。
でも、かなり、落ち込んでて、気を抜くと涙がぽろりと落ちそうなのですよ。すんすん。





(自分ウザいので反転。)





【みくし】
ミクシのボイス機能が先日リニューアルしまして。
今までは個人宛の返信ボイスはその相手にしか見えなかったんだけど、
今回の仕様変更でマイミクだったらぜーんぶ見えちゃうようになったのです。
某ウィズバドちゃんとマイミクなので、しょっちゅうボイス返信したり、
日記にコメつけたりとかしてたんだけど、9割がこっちからの一方通行。
ウィズバドちゃんからボイス返信や日記コメント貰えるのなんてほとんどなかった訳で。

ウィズバドちゃんが日記書いたら、いつも10人くらいの人がコメントつけるから、
その返信で忙しくて他の人にコメつけたりする暇ないんだろうなあって思ってた。
でも先日仕様変更されたボイスをぽちっと見てみたら…

俺以外の人への返信がいっぱい。。。
え、そんな寝るとか寝ないとかの些細な事まで返信してるの?
えええええ、、俺、今まで返信なんてほとんど貰った事ないのに。。。

って。
なんかすごい疎外感というか、いや別に友達と思われてなかったんかもしれんし、
俺のくだらんボイスや日記に反応するくらいなら他の人と関わってたいんだろうし、
ただの嫉妬と言われりゃ嫉妬なんだろうけど、とにかくひとりぼっちを感じさせられた。。

多分、日記もボイスと同じで、他の人の日記にはいっぱいコメントつけてるんだろうけど、
そこまで見に行く気力も理由もなくて、プロフをざっくりとシンプル仕様に。


名前…アンダーバー1本に変更
プロフ…ただの肉塊です、みたいな感じに
写真…全削除
日記…去年の祭りの記事のみ残して削除



ちょっとの間ミクシ自体お休みしようと思って、さっきぱしょこと携帯からブクマ外しました。
コミュニティトピとか覗けなくなるのは寂しいけど仕方ない。
トップページにボイスが表示されてるんだもんなあ…非表示とかに出来ればいいのに。


まぁそんなくだらん理由で落ち込んでる訳です。
他の人からしたら本当にくだらないんだろうなあ…。





【前厄】
こないだからの40代のおっさんとのやり取りや、今回のミクシの件で、
ネット上の人間関係に疲れ始めたのは前厄の所為かと疑ってしまう。

…とか思ってたら昨日派手に転んで口の端と左腕強打。
口の端はちょっと腫れただけですぐ治ったけど、左腕がまだ痛い(´;ω;`)
しかもにゃんこに見られた。ちょうはずかしい。



【勧誘おことわり】
こないだから6月までの期間限定で工場勤務してる下の妹。
同時期に入った5歳年下の女の子が「一緒に食事に」と誘ってきてしつこいらしい。
「まだ仕事に慣れてなくて余裕がないから、1ヶ月半くらいしたら…」と言ってたのに、
結局また相手が「話したい事があるから…」と声をかけてきたのは2週間後。
半分も経ってねえ(;´д`)

あまりのしつこさに「レズなんじゃねーの?」と姉として不安になっておったのですが。。

で、仕方なく本日ファミレスで一緒にご飯食べてきたらしいんですが、
結局話の内容は「カルト宗教の勧誘」 …まだレズの方が良かったー!!

勧誘「私、○○さんに幸せになって欲しくて!」
下妹「いえ、優しい家族もいるし、私もう幸せですから」
勧誘「今は幸せでも、そのうち何かあるかもしれないじゃないですか!」
下妹「…(;´д`)」

結局2時間くらいしつこく話をされて、妹、よれよれになって帰ってきました…。
断り続けたら「じゃあこれだけでも読んでください!」と分厚い本を渡されそうになったとか。
それもやんわり断ってきた妹…偉いぞ!よく頑張ったな!。・゚・(ノД`)・゚・。

つか、幸せになって欲しいなら、そんな不安を煽るような事言うなよ…。
あとお前に付きまとわれた時点で不幸が始まった事に気付いてくれ。





宗教とかって怖いなあ…。




(「話してる時、すっごい相手の顔怖かった」というのは下の妹談。)


2010年04月11日(日) ねんねの葛藤


最近また寝付きが悪いです。
で、暇で携帯いじってたら夜が明け始めたりして慌てる訳ですよ。
ええええそんなあ。朝来ても俺まだ寝てないんだよー?って。

結局寝付くのは6時とか過ぎた頃で、ママ達が起きてくる音をばっちり聞いてるのですが、
そこから6時間で起きたとしても既にお昼。

部屋の電気は消えてるから、ママは俺が早くから寝てると思ってる。
だから「また昼まで寝て!何時間寝るつもり!?」と怒られる。
あの、あなたの娘、ねんねしてないんです。ごめんなさい。
前に部屋の夜更かししてネット出来ないようにってブレーカー落とされて、
真っ暗な部屋で5時間くらい天井眺めてた事もあったけど、
真っ暗なのが却って落ち着かなくて結局外が明るくなり始めた頃に就寝。
そしてそこから6時間寝たらまたお昼前で「いつまで寝てんの!」


ねんねしてないのにいいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。




ところで今年は花粉症あんまり酷くないですね?
お薬飲まなくていいのはすごく助かります(*´Д`*)


2010年04月09日(金) 7〜9日分


7日に不採用の電話かかってきて、8日にタンス貰いに行ってきた!
よし、これでサボった日のフォローもばっちりだ!w

予想通り、不採用でした。
でも不採用で電話くれたとこって初めてなんだ…!びっくりしたよ!
今まで落ちたとこは「お前なんか雇わねーよバーカ」の紙と履歴書送り返してくるだけで、
それまで待ちぼうけだったんだもんなあ…。

社長さん、すごく申し訳なさそうで俺電話しながら土下座しそうになったよ(;´д`)
で、今日履歴書も送り返してくれました。ありがたやありがたや。
これでまた写真が再利用できるw(貧乏人。)



で、8日はママのお友達で、俺も仲良くしてたWさんが結婚して引っ越すので…と、
不要になるタンスを貰いに行くのに駆り出されました。

うちだって結構家具多くて邪魔なのに、どこに置くのかなーって聞いたら、
「あんたの部屋。クロゼットの前」ですと!!Σ(・ω・ノ)ノ
ただでさえ家具多くて持て余してるのに、これ以上いらないと必死にアピールしました。
小さい雑貨ひとつ買っただけでこれ以上物増やすなって怒られるのに、
あんなでっかいタンスなんていらないよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

結局他の場所に置くって事で解決しましたが…。
既に先日Wさんから貰ったベンチチェストが増えてますしね、俺の部屋…。


Wさんの家、かなり物が減ってました。
明日にはもう旦那さんが迎えに来て、引っ越しちゃうそうです。
随分可愛がって貰ったなあ…千世子の服も作ってもらったし(´・ω・`)
今まですごく苦労してきたの知ってるので、しあわせになって欲しいです。



しかしチェストひとつ増えてるのに部屋が片付かないのは何故だ…。
もう3時だけど今からちょっと頑張ってみる。きえーい!(←掃除開始の合図。)


2010年04月06日(火) さくらさくら、さくらいろ。


面接行ってきますた。
社長さんも奥さんもいい人なんだけど、なんか疲れたー(;´д`)

面接始まって20分も経たないうちに唐突に話打ち切られるように終わったから、
多分不採用だろうなぁ。うーん。でももし採用されても仕事こなす自信がない。
宝石販売のお店だったんですが。やっぱり自分には合わないだろうな。と思いました。

ちょっと癒されたくなって、車の中でスーツから普通の服に着替えて、
某公園に桜を観に行ってきました。もうかなり散り始めで、すごく綺麗でした。


 さくら。


 青空の色と、桜のピンクの組み合わせが好き。


 「たんぽぽみつけた!」「エリー、上も見ようよ」




ぱしぱしと写真撮ったり、花びらの乱舞を眺めたり、ぼーっとしたり。
ユニクロのフリースしか上着持ってなかったから不安だったんだけど、
今日はすごくあったかくてそれすらいらなかったかも。
車に戻ったらちょっと暑いくらいで、じわりと汗かきました(;´д`)

帰ってきてから晩ごはん作って食べて、ビューティーコロシアム見てw
自分もちょっと…いや、かなりダイエットしなきゃなぁと思いました…。
最近WiiFitもしてないし、おなか周りがヤバいですorz

和製ビヨンセがやってた江戸前ダイエット、魚好きの俺には羨ましい限りです…!


2010年04月05日(月) 反撃きたけど取り敢えず右から左に受け流すのでおk?


昨日の40代のおっさんから反撃メールがきたwww

全部敬語だったけど要約すると、こう。



「不愉快だ。自分は40代半ばだ。間違いなくお前より相当年上だろう。
 そんな相手に敬語でコメントを書けと命令するのか。それはお前の勝手なルールだ。
 自分は20年以上社会人やってきてるから常識はわきまえている。
 それにお前のページやブログに『コメントは敬語で』とは書いてない。
 楽しい人間関係を築けない奴にアメーバみたいなサービスは不向きだ。
 本屋で日記帳でも買って一人で書いて楽しんでろ。
 もう二度と関わらないから返事はいらない」



なんか色々ツッコミたいけど面倒すぎるwけどツッコミたいww

年下になら敬語で話さなくてもいいってのも、こいつの勝手なルールじゃないの?
それに命令してないし。コメント返す時に「お願いします」って書いたし。
頭に血が昇りすぎてちゃんと文章読めなくなってたんですかね?(;´д`)

20年以上社会人やって常識弁えてるからこそ、普通はろくに会話もしてない相手に
コンタクト取る時は礼儀正しくするもんじゃないの?(´・ω・`)
それに楽しい人間関係云々って…別にお友達作る為にアメーバ登録してる訳じゃないしなぁ。。

(しょこたんと辻ちゃんのブログ目当てと、某ぐるっぽに参加する為だけの登録w)

つーか、何で本屋?この人文房具屋さん知らないの?
本屋にも日記帳くらい売ってるだろうけど、何故本屋限定…。
それに日記ならもう此処でも分室でも書いてるしなあ。
ほぼ日手帳もちょこちょこ書いてるし…面倒なのでこれ以上増やしたくないですw


まぁ二度と関わらないって有り難いお言葉をいただけたので、安心してます(*´∇`*)
正直、俺もこんな気持ち悪いおっさんには関わりたくないw

返事もいらないって言ってたので、メールをゴミ箱に放り込んで終了。




そんな事より明日面接なので履歴書ー!!!(;´д`)


2010年04月04日(日) あれ、長くなった。


普通にごはん食べただけなのに未だ胃がもたれて寝付けません…。・゚・(ノД`)・゚・。
なので日記。もう日記じゃないけど、日記。


【錬金術】
ゲーム売れたー!3000円ちょっと超えた!
今回はちょっと都合があるから、金曜には振り込んでくれって伝えておいたのに、
(オークションの説明にも期日を守れる人のみ入札してくれと明記してある。)
金曜の夜に「振り込めませんでした。月曜じゃ駄目でしょうか」との連絡。

…頼むよもう…orz
駄目でしょうかって言われてももう土日は金融機関で振り込めないし、
仕方ねーだろってオブラートに包んで伝えて、発送遅れるけどおk?
それが嫌ならキャンセル受け付けるって連絡したけど、それっきり返信なし。


…頼むよもぅ…orz orz orz


【ほぼ日手帳】
前に「手帳なんて書く事ねーし、普通のノートに用事がある時だけ書けばいい」
…と言った覚えがあるのですが、何故か今、手元に手帳がありますw
ちょっと前からほぼ日刊イトイ新聞が面白くてよく読むようになったんだけど、
そこの手帳のユーザーさん達がすごい素敵なアレンジして使ってるんですよね。。。
それを見て、ちょっと、憧れたというか、、、あああ自分って単純…orz

Springなら4月1日から使えるし、と購入を決定したのが先月30日。
ほぼ日ストアから買いたかったけど、発送にちょっと日にちがかかるみたいだったので、
慌ててヤフオクにて即決で落とせるものを落札。
すぐネット決済で入金したら当日発送してくれて、1日に届きました。

意外と分厚くてびっくりです。
某所で「思わず買ったが書くことない。どうしようw」って言ったら、
「書きたい時だけ書けばいいのさ〜(*´∇`*)」ってお返事がいただけたので、
気楽に書いていこうと思って今おつきあい4日目です。たのしい。

手帳カバー高いから落札しなかったんだけど、ママがブックカバー作ってくれました。
大事に大事に使っていきたいと思いまする(`・ω・´)


【親しき仲にも礼儀あり】
先日ピグでオセロ対戦した初対面の相手に、グッピグされて、
何故かブログ読者登録されて、アメンバー申請まできたので怖くて申請は拒否した。
ここまでが前提。(既に長い。)

昼過ぎ、いつものように無人の森見つけてペットのにゃんことお花見してたら入室者が。
思わず身構えて、いつものように自分の部屋に逃げようとしたんだけど、
プロフ見たらお名前見た事ある。グッピグだか何だか覚えてないけど。
そしたら「桜きれいですね」って声かけてきてくれて、礼儀正しい人だったのでしばらくお話。
それがすごく楽しかったので、お別れした後大はしゃぎでブログ更新。
(ピグの記念撮影とかの日記だけ書くようにしてるので。)

そしたらしばらく後でブログにコメントありの表示。
何かと思ったら、前提で出た人でした。

「自分も前にオセロで対戦した後話しかけたんだけど。今度は返事してね」

だと。そんなの全然記憶にない。
チャット履歴はピグ動かすのに邪魔だから基本的に閉じたままにしてるし、
おきがえとかのウインドウ開いてたら発言なんて見えない。
どっちにしろ最初に送ってきたメッセからタメ語だったし、
礼儀知らずとはあんまり関わりたくないから流すか、と思って、
「話しかけられた事自体記憶にないので、気付いてなかったんだと思う。
 無視されたんだと勘違いさせたのなら申し訳ない」という内容を丁寧にして返信。

そしたらすぐに返信への返信がorz


「気にしないで。今度はお話してね」


お前は何様だッ…!(ギリリ
年の所為か、最近どうも怒りっぽいのでこれでカチンときて、

「おーおーありがとよ!けどお前は誰だよ、俺の友達か!?違うだろーが!
 親しくもないのにその話し方は何だ!敬語も知らねーのかてめーは!
 馴れ馴れしく話しかけられると虫唾が走るんだよ!敬語覚えるまで来んなゴルァ!!」


…といった内容をオブラートに包もうとして失敗したような気がしないでもないけど返信。
キレようが何しようが構わないからも来んなと思いつつお風呂に入ってきたら…


「不快にさせて申し訳ありませんでした」




…敬語、知ってんじゃん…(;´д`)

ちなみに何歳のガキだ!…と思ってルーム見に行ったら、40代のおっさんでした…。
一回り上の相手に説教しちゃったよ(;´д`)
でもこっちは年齢非公表だし、いっか…




(いいのか。)


璃都 |MAIL 分室。