(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2009年10月31日(土) あにめいと! …が目的だったようなw


防府のアニメイト、本日オープンで御座いました。
何か面白いものがあれば買おうかにゃーと、てけとーな気持ちで出掛けたら、ばッ!


3Fのアニメイト店舗から屋上まで行列できてて笑いましたw
(にーにから「行列すげえw」と電話で聞いて「見たいwww」とわざわざ上がってみた暇人w)

長蛇の列って、最後尾に並んでブラックセイバー唱えたくなりますよね…!(*´∇`*)


とにかく並ぶのは馬鹿らしいし、他で時間潰そうという事になって山口へ。
久しぶりのヴィレヴァンやら、トイザらス初体験とかしてきました。
トイザらスすげえな!でっかいぬいぐるみが3000円とかであるの!
地元のお店で買ったら倍以上するぞあれ…。

お昼はココイチでソーセージカレー食べました。
あの店における「普通の辛さ」が俺にとっての辛口だと前に痛感したので、
今回はちゃんと甘口で注文しました。あとごはん200gで。
おかげで食べきることができましたですよ。カレー美味しかった♪


16時頃、防府に戻ってきたけど「まだ行列続いてそうだよね」と予想。
(予想的中。16時の時点でサービスカウンターの辺りまで並んでたらしい。)
これまた初のトライアルに連れてって貰いました。

「Σうを!何ここ安ッ!やっす!!」…と大はしゃぎでジュースやササミ購入。
ついでにおにぎりとからあげも買って食べました。
数時間前にカレー食べたばっかなのにw安かったからついw

でもからあげ美味しかったw



更にドラッグストア寄ったり本屋に寄ったり、更にはロックシティへ。
思う存分時間潰してから、19時頃、再びサティに戻りました。
さすがに行列は消えておりましたが、店内すごい人w
レジは結構人が並んでました。そしてガラガラの棚w

もやしもんの付箋がちょっと欲しいなーと思ってたんだけど、何故か非常に汗くさい店内…。
何分レジ待ちしないといけないのか分からないので、ちょっと耐えきる自信がなく断念(;´д`)
結局何も買わずにアニメイトを後にしましたw何しにきたんだ俺www


その後はサティの中の本屋さんで内田彩仍さんの本買って、
駅の近くのちゃんめんで晩ごはん食べてからにーにとお別れ。
ちなみに本日の食事、昼も夜もにーにの奢りでした。ごちそうさま(*´∇`*)

また働きだしてお給料もらったら、こないだ行ったラーメン屋さんで奢り返すぜ!



本日の戦利品。

・クリアファイル
・ペーパーバッグ
・アンパンマンのりんごジュース
・本(おうちのじかん)
・詰替用ティッシュ


2009年10月29日(木) おデートしてきた。


市美展見に行ってきますた。
けっころの「今回色々あって2枚しか描けなかった」の「色々」を聞いて、
ますます男が嫌いになりました。(゚皿゚#)

俺の嫁に迷惑掛けんじゃNEEEEEEEEEE!!!!!


どの面下げて、まだ絵画教室に通い続けてるのやら…。
(自主規制)だからって何でも許して貰えると思ったら大間違いです。



まぁそんな色々に邪魔されつつも頑張って描いたけっころの絵は、
いつもと変わらず綺麗で不思議にほんわりしてて、見てて癒されました(*´∇`*)
あれ本当にポストカードにして売ってたら欲しいわ…。
絵を見るのが好きな妹の為に写真撮って帰りました。

その後は何故か近くの図書館へ。あそこの図書館は17年ぶりくらいです。
31歳と30歳で絵本コーナーを堪能した後は、2階の禁帯出コーナーへ。
勉強用のスペースだけあって、シーンとしててすごく入りにくい…(;´д`)
でも平日だし、ひとりしかいなかったのでこっそり入ってきました。



中。
すっっっっごく楽しかったです…!

本棚と本棚の間は薄暗くて怪しさ満載だし、本は面白いものいっぱい!
正直、何日か居座って読み耽りたかったです…(*´Д`*)
けどフィンランド語の辞書読み漁ってたらおなかが空いてしまい。。
とっくに1時半過ぎてたので、お昼を食べに。

いつものカフェまでは車で30分くらいかかってしまうので、
今日は近場で済ませようと前から気になってたラーメン屋さんへ。

知り合いからの情報とかが全くないお店だったので、まずかったらどうしようと思いつつ、
(そこまでグルメじゃない俺でも「まずい」と思ったラーメン屋が2件ほどあるので…)
恐る恐る中に入って魚介豚骨味玉ラーメンを注文。



 味玉も最高でしたー!



美 味 で し た 。。。

凝ったコメントは味皇様にお任せするとして、本当に美味しかったです!
普通の豚骨も気になったけど、おさかな好きの俺には魚介がぴったりでした!
けっころもすごく気に入ったみたいで、大満足してお店を出ました(*´∇`*)
また行こう!と鼻息荒く。次はつけ麺食べたいなあ。


その後は雑貨屋→おもちゃ屋→ツタヤ→本屋→雑貨屋その2巡り。
暗くなるのが早いので、18時頃にはおうちに送りました。
その後はドラッグストアで水とか買って帰宅。


楽しかったです(*´∇`*)
また遊びに行こうねーけっころ♪


2009年10月28日(水) 駄目すぐる(´・ω・`)


日記書いてないなあ。
だってニートなんですもの。
書く事っていったらゲームとかゲームとかアニメとかDVDとか作ったごはんとか…w


あ、なんだ。あるのか。


25日にパパとママの結婚記念日があったりしました。
23日の晩から旅行に行ってたので、23日のうちにお祝いのケーキ食べました。
にーには稼いでる分、毎年旅費を一部負担。

妹はいつも「何あげたらいいの〜?(;´д`)」と聞いてくるので、
(本当に冗談じゃなく二次元にしか興味のない人種なのでこういう事に疎い。)
今年は「じゃあこれにしとけ!絶対ウケるから!」とストラップを薦めときました。


ストラップ、注文しておいたら希望の文字を彫ってくれるやつだったんですけど。
それにパパとママの名前(仮に「太郎」と「花子」として、)を使って、


パパのストラップに「花子命
ママのストラップに「太郎命


…と彫って貰いましたw
結果、大ウケw絶対ああいうの好きだと思ったwww

で、26日の晩に帰ってらっさいました。
いっぱい温泉堪能してきたようです(*´∇`*)ヨカッター
いいなあ温泉。スーパー銭湯でいいから久しぶりに行きたいもんです。



あ、そういえば今日は晩ごはんのオムライスが会心の出来で嬉しかったです。
夕方頃からすごく頭痛くて気が滅入ってたんだけど、おかげでちょっと気が紛れました。
書き始めてた手紙が早速停滞しちゃったけど、仕方ない。うん。
どうせ8ヶ月近く書いてないんだ。今更今更w


(だからこそとっとと書いて送れって話?)





明日はけっころの絵を見に市美展に行きます。楽しみだなー(*´∇`*)



とっとと寝ないといけないのに、なんか気が付いたら3時過ぎてるよ!ギャワー!


2009年10月19日(月) 寝てしまった。


春だけじゃなく、秋も俺を苦しめる花粉症。
病院で貰った薬も底をつき、仕方なく家にあった市販の薬を飲む事に。


(;´д`)<あー…これ眠くなるタイプなんだよなぁ…。


(;´д`)<役場に行く用事があるんだけどなぁ。大丈夫かなぁ。


(;´д`)<まぁ眠くなるっていっても大した事ないだろ。飲んじゃえ。




甘かった。。。



本日の起床時間は10時過ぎ。
(近所の家建てる音がうるさくて一度目が覚めたけど、結局二度寝でこの時間。)

薬を飲んだのが12時前。
13時くらいにはもう意識がありませんでした(;´д`)
いつ寝ちゃったのかすらわかんないって恐ろしい…!

そして15時半「Σやべっ!役場と職安行かないと!」と飛び起きるも、
眠気は相変わらずだし頭はぼんやりするし、やっとの思いで立ち上がると足元ふらふら。
役場までは車で5分ちょいだからなんとかなったけど、
更にそこから20分以上かかる職安までは行く気力がありませんでしたorz

で、家に帰ってぱしょこの電源入れてみたはいいけどやっぱり眠い。
トロとの会話もろくにできない。結局16時半、再び撃沈。
ちゃんと目が覚めたのは18時半。晩ごはんの時間でした(;´д`)



鼻炎薬の効果はちゃんとあったけど、副作用の眠気の方が先にきて、
しかもそっちの方が強いってどういう事だ…(しばらく鼻水止まらなかった。)

どうせ明日も花粉凄いんだろうけど、もうこの薬は飲めんとです。
体に力入んなくてふにゃんふにゃんになるよ!!!




ザジテンこわい。


2009年10月15日(木) 赤貧チルドレン


昨日と一昨日頭痛くて職安行けなかったから今日こそは!って意気込んで行ったのに、
駐車場いっぱいで車停められなかった(´・ω・`)
2回行ったけど駄目だった(´・ω・`)

明日は行くぞ。


うっかり無印のお菓子買っちゃったから早く稼がねば。
こないだこむぎがおなか壊して、その病院代が2万超え。
俺なんぞいっぱい入って105円のせんべいでも食ってればいいのです。
というか、寧ろお菓子を食うなと。


食欲の秋なのになんという仕打ち…!


仕事のストレスで減った体重はとっくに戻りましたw
食べられなかった数日が辛すぎて、反動のように食べまくってます。
「ごはんUMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(゚∀゚)」とおかわりまで。
運動しよう。そうしよう。





先日ネットで本を購入したんだけど、届いたらふろくがついてなかった(´・ω・`)
ふろくはどうしたとメール送ったら「交換しますのでお待ちください」って…。
今日交換品発送したそうなので、結局10日以上かかりました。
早く読みたかったからあの店で注文したのにー。(他の店は取り寄せだった。)

でもこれって、黙ってたらふろくついてない不良品を定価で買わされてたって事だよね。
ちゃんとメール送って良かった…(;´д`)


明日はちゃんと出掛けて、職安行って、パパとママの結婚記念日のケーキ予約する!



ストレッチマンとの約束だ!






(何故ストレッチマン。)


2009年10月08日(木) 助けてえーりんorz


クリーニングに出してた制服取りに行って、病院に返しに行ったんだけど、
こっそりタイムカード見たらリーダーさん夜勤明けでいなかったorz

がっかりしたけど、ほっとしたのも事実。
病院に向かう途中、ハンドル握る手が冗談じゃなく震えてたから。
結局出直す事にして帰りました。

そして今日メールを送るつもりだったIさん。
俺が病院に向かってる最中にIさんからメールが入ってました。
次にリーダーさんと同じ勤務になる日に、辞めたいって言うつもりらしい。
1ヶ月経ったから他のベテランさんがますます厳しくなってきたんだとか。
ひとりの人に怒られてたら、他の人まで来て数人がかりで怒られるって…。
それだから皆辞めていくんだよ…ベテランさんたち分かってんのかなぁ?
某さんもそろそろ辞め時だって言ってるらしい。

それにIさん看護学校行きたいって言ってたし。
一応それは伏せて退職話を切り出すって言ってたけど、
前にUさんに話してなかったっけ…気を付けないとあそこの人、口軽いぞー…。
Uさんはいいひとだったけど、誰をどこまで信用していいのかわかんなくなります。



リーダーさんが次に出勤する日を明日メールで教えてもらう予定。
シフト表、コピー不可になったから今わかんないんだって(;´д`)
先月シフト表貰った時も「外では見ないで。休憩室か家で見てね」って言われたし。
何か問題があるのかねぇ?すこぶる怪しいです。

嗚呼今日で全部片付くと思ってたのになぁ…orz


2009年10月07日(水) さてさて。


詳細は明日とか言っておきながら1週間放置。
本当に駄目人間だな俺は!w



仕事、最短記録を更新してしまいました…。
あれほど息の詰まる職場は初めてでしたお(´・ω・`)
簡単にまとめると、


・安月給
・人間関係最悪
・仕事きつい
・面接で聞いた事と食い違いがある


…ですかね。
安月給は仕方ない。それは納得して面接受けたんだから。
けどしばらく夜勤がないってのが痛かった。
(夜勤手当があってやっと手取り13万とかだった。)

仕事がきついのも仕方ない。
けど前の職場と全然違っててびっくりでした。
今回の職場も病院の看護助手。ただ、前回は診療所。今回は病院。
自分より体重ある寝たきり患者さん抱えるので、毎日全身ばっきばき。

そして人間関係が精神的にいちばんキツかった…。
看護婦さんが偉そう。最初から最後まで、ほぼ無愛想だった。
おまけに不機嫌な時八つ当たりされる。八つ当たり手当をくれ…。
助手のベテランさんもかなりキツい人多し(;´д`)
最初から冷たかったベテランTさんは、俺が辞めると知ったらますます冷たくなったw
(そんな性格だから旦那に離婚されるんだよw…って言いたかった!)

入って7ヶ月の某さんは仕事の手際が悪いか何かでベテランさんに目ぇつけられてて、
他の人がいる前でも遠慮なしに怒鳴られたりしてた…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと陰口が多すぎorz
オムツ交換とかで病室のドア閉めてたら、もう他の人の悪口のオンパレード(;´д`)
あの…第三者である俺も同じ部屋で必死にオムツ交換してるんですが…。
…言われるのは辛いけど、耳に入ってくるのも辛いです。
その陰口の大半は某さんに対するもの。某さん、優しい人なのに…。

いいひとは本当にいいひとなので、ちょっとでも環境改善されればなと思います。
あそこで働き続けるひとが快適に働けるようになるといいな。

とにかく看護婦さんのご機嫌・ベテラン助手さんのご機嫌に加え、
患者さんの状態まで見ないといけないので疲れました…。
(もしかしたらご機嫌伺いの方が重要だったかもしれない。)





で、思ったんだけど、病院とか施設とかの医療・福祉関係のとこって、
なんで面接の時に嘘をつくんでしょうかね?(´・ω・`)

仕事の時間は8:30〜17:00だったのですが。

「残業あり」だったのでどれくらいかなーと思って、
面接の時に「残業は月に平均して何時間くらいですか?」って聞いたら、
「あぁ、残業はほとんどありませんよ!^^」って言われたのに、
実際にはほとんどの日の申し送りが定時の17:00過ぎてから。
その後も夕食の為に人出しを手伝わないといけない雰囲気プンプン。
何日目かに知ったけど、時間外手当はないんだそーでw

更に朝8:30からってのは大嘘で、実際には8時には仕事開始。
某さんは小さい子供もいるのに、少し遅れたら大目玉食らったらしい。
もちろんその時間の労働もボランティア。

わんこと遊ぶ時間軒並み削られて、かなりストレス溜まりました…。


更に夜勤について。
拘束時間が夕方から朝までだったので、長時間起きてられない俺はきっちり質問。

「仮眠時間はありますか?(゚∀゚)」
「あんまり長くは取れないけど、交代でちょっとは寝れます」

これが面接での答え。
そして採用されて、仕事初日にリーダーさんから聞いた話では、

「ここは夜勤の仮眠時間は一切ありません(゚∀゚)」



…あれ?(;´д`)


なんで嘘つくかなぁホントに…。

まぁ、もう辞めたからいいんですけどね…。
あと休憩は75分なのに、実際には60分のみ。残りの15分何処行ったw

俺と同じ日に入ったIさんが今頑張れてるか、すごく心配です。
腰痛が酷いっていってたけど大丈夫かな…(´・ω・`)
明日あたりメール送ってみようかなです。。。



辞めるのも非常に面倒でした…。
リーダーさんに話して、看護主任さんに話して、次は婦長さんに話して、
それからやっと事務に話が行くって…orz

もう大きいところには行きたくないです。色々めんどい。



正直行きたくないんだけど、明日制服返しに行かなくては…。
クリーニングって結構日にちかかるんですね。知らなかった。
おおぉぉぉ…事務の人と助手リーダーさんへのあいさつ行きたくねえぇぇぇぇ…。。。





(2人とも最終日にいなかったから仕方ないけどねッ!。・゚・(ノД`)・゚・。)


璃都 |MAIL 分室。