(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2009年05月31日(日) それとも生ゴミ?


 …




なんかまた色々とわかんなくなってきた。



自分がわかんない。
自分以外の事がわかんない。
世界がわかんない。


またゆっくりゆっくり時間をかけて理解していくしかないのかな。





自分って一体何なんだ。歩く臓物収納袋?


2009年05月29日(金) おデート!


 その名も「高齢者健康の道」wwwww



けっころとデートしてきた!(゚∀゚)

11時過ぎにけっころを家に迎えに行った後、まずはお昼のために某カフェへ。
ちょうど12時だったので席空いてるかねーって言ってたけど余裕でした。
前回のエリンギ丼(Not正式名称)に心惹かれつつも、
せっかくランチメニューがあるんだし…と、これにしました。



 美味!


玄米チャーハンです(*´∇`*)
ランチはこれにサラダとスープとデザート付き。
デザートは梅ゼリーでした。んまかったー(゚∀゚)

エリンギ丼も美味でしたが、チャーハンのちりめんじゃこのカリカリ具合は反則です。
難点があるといえば、お米が見事なパラパラっぷりでスプーンですくいにくかった事くらいかw


あと、けっころもランチメニュー。
写真撮らせて貰ったw


 ご協力感謝!


ベーグルサンド。美味しかったそうです(*´∇`*)


ごちそうさまをした後、本来の目的であるバドミントンをしに某公園へ。
先にちょっと歩こうかーって事で、ハイキングコースを歩いててっぺんの風車の所へ。
きつい坂道もあったから結構汗かいた(;´д`)

風車の中(?)でストリートオルガン演奏体験させてもらったり。
…演奏っていっても、オルガンの裏側でハンドルぐるぐる回しただけだけどw
ちなみに曲はラデッキーマーチでした。あの曲好きー。
あとそこのおじさんに知恵の輪貰ったりとか。
最初「んん!?」って思ったけどちゃんと外れました。
四角い頭がちょっと丸くなったような気がしますw


その後はいよいよちょうどいい広場に移動してメインのバドミントンを…!


…と思ったのですが。。。



「風強くね?(;´д`)」



すごい風です。びゅうびゅう吹いてます。
取り敢えず始めてみるものの、強風で吹き飛ばされるシャトル。
ちょっと待ってみるけど全然駄目。風が止んだ!って始めたらまた風。
仕方ないので風が止むまで時間潰しする事に。

子供向け遊具のある広場でとにかく遊びまくる。
縄梯子を駆け上がって、狭いトンネルくぐり、シーソーでぎっこんばったん。
砂場にあるブタと馬の乗り物でロデオごっこ。


そこのベンチのご夫婦がこっち見て笑ってましたが気にしない。
スルー検定実施中ですw

そんな事して時間潰してたけど、結局風は止まず…。
仕方ないので吹き付ける風に向かって両手広げて、
あたかも自分が風起こしてるかのような気分に浸っておきました。
バドミントンはまた今度です(´・ω・`)


まだ時間が早かったので、近くの某店にあるゲームコーナーで遊びまくる。
なんと此処、一部のゲームは10円で遊べるのです(`・ω・´)
太鼓の達人だけ100円でやって、あとは10円ゲームばっかしてましたw

でも太鼓の達人…難しいな…orz
(2人とも1面すらクリアできませんでしたw)


この時点でまだ時間あり。
ロックタウンが近かったので10円ゲームのノリのまま特攻。
うっかり服買っちゃいました…この駄目人間め!。・゚・(ノД`)・゚・。

雑貨屋さんとかツタヤで本見てたらいつの間にかいい時間。
けっころをおうちに送り届けて、本日のデート無事終了です。。。



本日の晩ごはんは、上妹の作った肉じゃがが大変美味で御座いました(*´∇`*)



以下、ちょっと…じゃなく、かなりショックを受けた事を反転にて。




ミクシのニュース見てたら目を疑った一文。

「犬が後を追って来ないよう、足の骨を折って山に捨てる」

見た瞬間、涙出た。
信じられない。何でこんな残酷な事ができるのか。
家族の一員である犬を捨てるという事自体信じられないのに、
追ってこないよう、足の骨を、折るなんて。

犬からしたら、捨てられるなんてきっとわからなくて、
ただ、ご主人様と出掛ける事が喜んでいるだろうに、急に足を折られて、
痛いのと、どうしてこんな事をされるのかわからないのと、
信頼してた人間に酷い目に遭わされた恐怖や、悲しみや、
置き去りにされた寂しさだけでいっぱいになったんじゃないかと思う。

どうして捨てるのかと。
捨てるくらいなら、どうして飼ったのかと。
最後まで一緒にいてやれないなら、最初から飼うなと。
可愛がってしまったら、犬が人間を好きになってしまうじゃないか。
後で捨てられた時に、悲しい思いをさせてしまうじゃないか。
だいすきなひとが、いなくなってしまう辛さを与えてしまうじゃないか。

それなら最初から人間を好きにならないでくれた方がよっぽどいい。
犬だけが裏切られる辛さを味わわなきゃいけないなんて不公平だ。


なんかまた人間嫌いになりそう…。




2009年05月27日(水) 故障


 根っからの不良品。
 俺の事ですかね…orz



今日も職安行けなかった(´・ω・`)ムネ イタカッタ
明日は!明日こそは胸のぎゅーに負けず!風にも負けず!

きょん君、急に熱出したとかで会えませんでした。残念…。
インフルではないらしいです。それならいいか!(゚∀゚)
Tちゃんからメール着た時、素敵に二度寝中でしたしね…。
嗚呼、駄目人間。


これを書いてる時点で既に3:45!
早寝早起きしろとママに言われております。

くだらない事をちょこちょこっと書いて寝る。




【うさこちゃんマジパネェ】
先日、下妹と職安行った帰りに本屋さんに寄り道。
絵本コーナーで新刊らしいブルーナの絵本を立ち読みすると…Σ(゚д゚;)!?

「あばばばば、、、Mっ(下妹)、最近の絵本とんでもねえよ!」
「どうしたん?(´・ω・`)」
「うさこちゃんが万引きしとる(`・д・´;)」
「 マ ジ で す か 」

マジです。俺の愛するナインチェがとうとう前科一犯に…!
タイトルからして「わーい♪きゃらめるはおいしいな」な内容だと思ってたのに…。
問題の絵本は「うさこちゃんときゃらめる」でした。
うさこちゃんに幻滅したくない人は読まない方が吉。


【大根おろしオンザライス】
最近大根おろしにだし汁で味つけて、それをごはんに乗っけて食べるのにハマってます。
すんごいおいしいです。大根がもっと安ければ大量に食べれるのに…!
ちなみに今日で3日連続w できたら明日も食べたいなー(*´∇`*)

でもお昼は有野丼食べるんですよ!w(こっちも3日目w)


2009年05月26日(火) それが俺様クオリティ!(゚∀゚)


 弐号機で撮影。ちなみにストラップはサンジさん。
 夕方。わんこが散歩から帰る頃なので出迎えに外へ。



どうにも体調が優れず(胸のぎゅーが続行中。)、家でしょぼしょぼしてました。年ですかね…。
夕方頃に大分良くなったのでのんびり晩ごはん作りましたが。

本日はオムライス。あと野菜たくさんのお味噌汁。
まともに作れる数少ない料理ですw


つか、明日はどんぶり作る予定だったのに玉ねぎ切らしてるの忘れてました…!
あ、明日は職安とか行くので、早めに行って帰りに買い物しよう…。
うぅ…すっかり失念してました…(;´д`)

(そしてそれを何故か夜中の3時半に思い出す。)



そしてTちゃんからお誘いがかかったので、きょん君に会ってきます(*´∇`*)
午前中にお散歩行くらしいので、ちゃんとアラーム鳴ったら起きないとね!




…アラームで起きれなかったら多分とん君とむぎが起こしてくれると思いますが…。
(体の上に乗り上げて、顔を念入りに舐めてくださるw)


2009年05月25日(月) はろわ!


職安行ってきたー。
何つーか、アレですね。
相変わらず介護のお仕事は安く見られてるのですね。遺憾の意。

病院の看護助手、またやりたいのは山々なのですが、うーん…。
新型インフルエンザで騒がれてる今、ちょっと躊躇してしまいます。
病人は当然病院に来る訳で。そしたら働いてる人は当然感染するかもしれない訳で。
下手すると家族にもうつりますよね。(´・ω・`)


…自分にうつるだけならいいけど、家族にうつったら困ります。
病院駄目かな…他の仕事探そかな…。



そいえば珍しくけっころからデートのお誘いがありました。
ごはんだけは妥協致しかねますので某カフェに行きますが、
あとはどっかでバドミントンとウォーキングですw

当日晴れますように!







最近これから先の人生について考える時間が長いです。
世渡りがこの上なく下手な奴だから必要以上の不安。
正直やっていけそうにない。怖い。こわい。

おかげで胸がぎゅうぎゅう痛いんです…誰か助けて…(´;ω;`)


2009年05月23日(土) 不採YO!


 グリンピース抜きでお願いします(`・ω・´)
 Tちゃんと日帰り旅行いった時の写真。



最近職安とか以外は引きこもってるので新しい写真が増えません。
増えてもわんこか食べ物ですwあーホットケーキ食べたい。

こないだ面接受けたトコから不採用通知が届きました。
うん。なんとなくわかってたからヘコみはしなかったw
けどまさか履歴書返してくれないとは…!

落ちた事よりそっちの方がショックです。
あの履歴書に使ったのが最後の写真だったのにー!
おかねないのに、また撮りに行かなきゃですよ…(´;ω;`)
っていうか、あれだって前に他の履歴書からひっぺがしたやつだったのにw


近場だと最低でも600円か…痛い痛い痛い。(出費が。)
600円もあったらマックシェイクが6個も飲めちゃうじゃないか…。
アポロチョコだって6箱買えちゃうじゃないか…。


嗚呼。心が荒む。


せめて1枚100円とかで撮れればいいのに。
求職者って大半が出費押さえたいだろうに、そゆ人達から巻き上げてどうするよ、と。



仕方ないからまた撮りに行きますけどね。なけるぜ。






あ、みすたーぶれいん(だっけ?)見てみました。
全然興味なかったんだけど、チャンネルがそこだったので。
(見る気満々でテレビつけたママは途中で寝てましたw)

結構面白かったです。
集中力ないので100分もテレビの前でじっとしてるの辛かったけど(;´д`)


2009年05月22日(金) そらとぶうさぎ。


 ぴょーん。



上妹に描いてもらった…というか。
物凄い速さでガリガリ描いて消すっていうから貰った絵w
妹はよくこんな風に描いてはすぐに消したりする。もったいねえ。

「妹が描いたーって日記に載せるからちょうだい(*´∇`*)」
「あげるのはいいけど、ねーちゃん描いた事にすりゃいーじゃん」

俺に絵が描ける訳ないっしょー(・ε・)



そらとぶうさぎ。
ええのうええのう。(*´∇`*)
うさぎだいすきです。

あ、無断転載禁止。(と一応明記しておかねばw)



郵便局行った後、職安行ったら駐車場満車…(;´д`)
仕方ないから他で時間潰してから再度行ったらまた満車…。
結局行けませんでした。駐車場狭すぎだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
(すぐ近くの幼稚園にお迎えに行くのに停めてる人もいるし!)

あとやっとでーぶいでー借りれたのでウサビッチ見ますた。
すっごく面白かった!プーチンもキレネンコも可愛すぎるw
早く続き見たいなー(*´∇`*)


2009年05月21日(木) 嫁が多くて何が悪い。


 広告代理店で働いてた時の。
 3〜4年前の写真発掘。



なんかウイルスが出回ってるらしいですね。
インフルエンザだけでも大騒ぎなのにGENOですってよ奥様。

自由にネサフできないのが辛いです(´;ω;`)
どうしても見たい場合はウイルスチェッカーで確認してから訪問。
でも100%くらいなら大丈夫ってばっちゃが言ってた。
(それでも怖いので結果が7%とかだったらお邪魔しないようにしてます。)

早くウイルス問題解決しないかなー(;´д`)




【ケコーン相談所だったらしい】
上妹「なんかねー、変な女の人から電話あったよ」
俺「誰に?」
上妹「知らん。『30歳以上の独身の方はおられませんか』って」
俺「何だそりゃw」(←30歳以上の独身の方)
上妹「だから『よくわかりません』って言っといたw」

俺「まぁ、にーにもねえたんも既に嫁がいるしね!(゚∀゚)」
上妹「(゚д゚)(本当にこんな目で見られた。)



…いるんですよ!本当に!!(重婚にも程がありますけどねッ!)






とっくに3時半過ぎたので寝ないといけないんだけど、
北斗晶さんのブログが面白くて止まらんとですよ…(;´д`)
あとはベッドに入って携帯で見ようかな。。。

ブログにも書いてあったけど、関西の方では本当に皆マスクしてるんだなぁ…。
この辺りじゃマスクしてる人の方が珍しいです。
つか、今のトコ全然見かけてないです。
そのうちご近所もマスクマンだらけになるんですかね。


そいえば先生に誕生日に貰った健康グッズセットの中にマスクあったよ!
買わなくて済む!もしや先生、これを見越して俺にマスクを…!?





(そしてどこにマスクしまったか忘れたのを5分後に思い出す。)


2009年05月20日(水) いやもうなんていうか



生きててすいません\(^o^)/



2009年05月19日(火) ねるまえに。


…なんで途中まで進めてるゲーム放置してスウィートホームやってんだろう俺。
物凄い勢いで進めて(勿論攻略サイトに入り浸って。)クリアしちゃったよ(;´д`)

怖かった。ものすげーーー怖かった。けどちょっと泣けた。
ホラー苦手なのに最後まで行けたのは凄い。
褒めろ。誰か褒めろ。俺みたいなヘタレを最後まで導いてくださった攻略サイト様を!
(俺如きの賞賛の言葉じゃ到底足りないので!)


ホラー苦手だけど、何故かラプラスの魔は自力でクリアした俺。
あれ?ラプラスってホラーだっけ?(´・ω・`)
ホラーだよなあれは…。

マイナーなゲームだったかもしれないけど無駄に面白かった。
最初に手榴弾しこたま買い込んで敵に投げつけて戦闘楽したしw
最後の方の敵255匹と連続でバトルした時も本当に255匹いるのか、
全部名前メモって数えてみたりとかw(本当に255匹いましたw)

書いてたらまたやりたくなってきた…!
ソフトはそこにあるんだけど、本体どこにしまったかなあ?




【4:24追記】
ネットから有料でダウンロードできるとこがあるらしい。
けど登録が激しく面倒(;´д`) PCエンジン探した方が早そうw
735円なら安いからいいかなーと思ったんだけども。。


久しぶりにあっぷるそーすって名前を見た。
あっぷるそーすって字面可愛いよね。あっぷるそーす。えへへ(*´∇`*)


2009年05月18日(月) 体力だけは老人並み!


一応面接行ってきた。
寧ろ逝ってきた。

8時半に行ったら、既に2人いて、30分待たされたorz
何で時間差で呼ばないんだ…って思ってたら、更にその後も人来た。
その人は9時からの予定で呼ばれてたらしい。
その後にもまた1人。8人来たんだって。駄目ぽ(;´д`)


4人相手に面接。
緊張したけど別にそれはいいんだ。それは。
相手が一度も笑わなかったのが怖かった。にこりともしなかった。


疲れたので寝ます。
体力が落ちるのなんてあっと言う間だ。


2009年05月17日(日) ですが。


明日面接なんですが。

晩ごはんの後で、ママに場所教えて貰ったんですが。

カーナビ使ってるのに全然ナビしてくれなかったんですが。

一応着いたけど道ほとんど覚えてないんですが。

つーか頭痛いんですが。

正直仕事なんてしないで一生引きこもってたいんですが。

まだスーツも用意してないんですが。

9時間後には面接真っ最中だとか考えたくもないんですが。

最近人生について考えてると本気で眠れなくなるんですが。

仕方がないとはいえとっくに出来上がってしまってる世の中に色々と不満を申し上げたいのですが。






取り敢えず風呂って寝ます。眠くないけど。


2009年05月15日(金) (・ε・)


 じり。


 じりじり。


 じりじりじり。



徐々に迫ってくる大和w
そんなにバームクーヘンが欲しいのかww




いい年こいた娘が3人ニート生活エンジョイ中です。
妹はまだ予定ナシ。俺は来週面接に行ってきます。
でも万が一採用されたとしても、そこ給料が末日締めで、支払いが20日ですよ…。
3週間も何してんだ。従業員枯れさせる気かw
(それに気付いたのが履歴書提出した後とかw)


何人も集まってるらしいので多分…つか、9割駄目だと思うけど。
俺も三十路だし、年の事考えると落とされても仕方ないと思うw
俺なら若くてピチピチしたおねーちゃん採用するしw

取り敢えず行くだけ行って来る!
けど、

「午前中でも大丈夫ですか?」「はい、大丈夫です」

で朝8時半に召還されるとは思ってもなかったw
起きれなかったらどうしよう…!いや、頑張って起きますけども。。
そして更に、

「何人もいるので、もしかしたら少し時間待ってもらうかもしれませんが…」



…俺より順番前の人、何時から呼び出されてんだ…?(ゴクリ…)



さすが病院はやる事が違うぜ…!(;´д`)





【スカイ・ク○○ラ】
パパがでーぶいでーを借りてきたようです。

パパ「明日返すけど『ウォーリー』はもう見た?」
璃都「NとM(妹)がさっき見よったよー(*´∇`*)」
パパ「もう一個は?飛行機の」
璃都「飛行機?もういっこ借りとったん?」
パパ「そうそう。『スカイ・クロレラ』」


節子。それ映画ちゃう。プランクトンや。


2009年05月06日(水) レオナルド・ダヴィん家。


 可愛すぎて俺は近々禿げるかもしれない。
 おひるねちゅう。




うはー。毎日がgdgdです(;´д`)
家の手伝いはしてますが。

あと面接受けたいトコに履歴書送ったり。
送付状なんて初めて書いたよ…ネットで書き方調べた。
ネットは広大だわ…(=ネットって便利だなあ。)

なんか最近眠くて眠くて、睡眠時間的にはかなり健康的になってきてます。
23時には眠くなるとか。子供か。



【恥ずかしながら】
とんでもねえところにイボだかなんだかが出来ました。
なんか痛いなあと思ってたんだけど、お風呂で確認したら、ぽこっ、て。
普通にしてるだけだったら痛くないんだけど、位置が位置ですから。
用を足した後、拭く時にペーパーが当たって痛いんですよ。
戦に巻き込まれる農村を想像しつつも痛みに耐えてます。(;´д`)
なんで出来たのか原因がわからんorz
頼むから早く治ってくれ…医者にはかかれんぞコレ。


【トリックスター】
シルクのマゾっぷりにちょっと疲れてしまったので、久しぶりにトリスタにインしてみました。
2年ぶりです。2年とちょいかな?まだポイント残ってた事にびっくりした。
あちこちリニューアルされてて何が何やら。
なんでモシュモシュのレベが100超えてんだ…!

久々にやってみて、改めて「シルクはマゾい」事を再認識させられましたw
獅子とうさこでちょっとずつ遊んで終了。楽しかったです!(゚∀゚)


【これまた久々に】
絢爛舞踏祭…かなり放置プレイになってたのに着手。
最後にやったの、1月4日ですよ…4ヶ月放置してたとか有り得んしorz
運良く死者はゼロ。せめて1週間に1回はヤガミいぢめにいきたいですw




さて。

明日はやる事があれこれです。


借りてたでーぶいでーとアンパンマンのしーでーが返却日。
妹が郵便局のATMの振込方法教えてくれって言うから連れてかないといけないし、
とん君のトリミングの予約もして、そろそろ衣替えしないとママに怒られるorz
夕方になったらごはんも作らねばですよ!



だから4時半までニコニコしてる場合じゃないのになあw





よし!寝るべ寝るべ!!
俺のベッド、とん君とむぎが寝てるからどいていただかないとね!(゚∀゚)


璃都 |MAIL 分室。