(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。過去。未来。


2008年08月31日(日) にこにこしるく。


ミクたんの誕生日だったんですね。
おかげでオリジナル曲が大量にうpされててウッハウハです(゚∀゚)
つか、ボカロの流星群が凄すぎる件について。
どんだけ調教したんだ…!?(ざわり!)


ニコニコ、一度は動画投稿してみたいな…。
最近妹の動画見てないけどどうなっただろか。。
(某アニメの手書きMADをせっせと作ってた上妹。)




夜はしつこくシルク。
またソロPT入れて貰ったはいいが、何故か近くのMOBが襲いかかってくる…(;´д`)
ちゃんとサウンドシールドかけてるのに何で!?

…とあわあわしてるうちにチャンプに殴られて死亡。
あれ…?今の今日初の戦闘だったんですけど…orz

それからまた試してみても、やっぱり襲いかかられる。

こないだはこんな事なくて、余裕で狩りできたのになぁ…。

…つい先日の事を思い出してしょんぼりしてたんですが、
ふと前回との違いが思い浮かびました。


【前回】完璧ソロでひとりぼっち。

【今回】ひとりだけど共同ソロPT加入。


…これか!!!!
で、試しにPTから抜けてまた狩り場に戻ってみたら案の定平和な狩りができました…。
PTに入ってたらMOB襲いかかってくるんですね…orz

今度からは共同ソロに入らず、正々堂々孤独ソロで行こうと思います…。



8月終わっちゃったので、携帯いじって、カレンダーめくって寝ようっと。


2008年08月30日(土) 妙な夢を見た


なんか、24時間テレビの夢を見ましたよ。出る方。


つーても自分の見る夢だからもう訳分かんなくて9割電波だったよ。
で、自分のやる事だから余計ないたずらして怒られたりとか。
内線でスタジオにイタ電しただけで怒られた!(当たり前だ!)

で、ちょっと空いた時間に窓から外眺めてたらコナンが来たよ。
名探偵じゃなくて、未来少年の方のが、伝達しに。
(一昨日コナンのDVD見たからですか、ね…?)

ハイハーバーで着てた服のコナンに、
「休憩挟んで、11時からジャムおじさんたちとパンを焼く企画だよ」って言われた。
(多分、昨日ママが借りてくれたアンパンマンのDVD見たから。)


わかった、って返事したらコナンはすぐ他に行っちゃったんだけど、
その後事務所っぽいところウロウロしてたら、ふと目に入ったタイムスケジュール。
何故か生放送2時間ドラマ企画の配役に自分の名前があった。


「ジョニー … 璃都ちゃん」


うわぁー…俺いきなりテンガロンハット似合いそうな名前の役だよ…w
つか、身も心も典型的ジャパニーズな俺が外人男性の役ですか!?
しかもこのドラマ10時からになってるよ!?
11時からパン焼くのに2時間ドラマて無理ー!!!

…と、ひとりでパニくってたら、スケジュール置いてあったデスクの女の子が、
にっこり可愛く笑って一言、


「大丈夫!!すぐ死ぬ役だから!!


あぁ、だからこんなキッツキツのタイムテーブルなんだね!?
血の汗と涙が流せそうだよ!






…なんてやってたらメルマガ受信した携帯の音で目が覚めた。

ママに「いつまで寝ちょるの!」って怒られたけど、
24時間テレビの夢を見てたのに午前中に目を覚ましたんだから、
寧ろ褒めていただきたい。(←フルボッコフラグですね?わかります。)









………ところで今年の24時間テレビってもう終わったんですか?




(夢にまで見たけど、実際の興味なんてこの程度です…orz)








【21:43追記】

…あ、今日だったんだ?(テレビつけたらやってた。)


2008年08月29日(金) ぼーかろいど。。。


今日も今日とてニコニコ三昧!(゚∀゚)

ボーカロイドのオリジナル曲とか結構好きです。
今日はMADに使われててちょっと気になった「闇ノ王」を聞いてみますた。




やべ、、面白い、、、ww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

     ↓

あ、これって替え歌なんだ?
えーと、元々の歌は「悪ノ娘」?どんなだ?(←笑いを期待してる。)

     ↓

……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

     ↓

あ、あれ?なんかまたリンクが…「悪ノ召使」?

     ↓

…………ウエェェェェン。・゚・(ノД`)・゚・。




そんな流れでした。
今も「悪ノ召使」エンドレスで(´・ω・`)←こんな顔。

で、でも中毒性があるのは「闇ノ王」ですだよ。
口に飲み物含んで見る動画ですねわかります。
KAITO、見た目は格好良いのにネタ系の曲多すぎw
「お兄ちゃんは心配性」も大好きです。


あー、KAITOっていうより「バカイト」が好きなのか!(酷。)




あと「ボカロオリジナルを歌ってみた」もウハウハするくらい大好物です。
色んな人の歌が聴けて楽しすぎる。
今日はもう寝るけど、明日もガンガン聞くぜ!






シルク、今日はちゃんとレベ上がりました。
今までやってたクエがもう終わっちゃったから別のクエ探さないとなー…。

EUソロで行けそうなのがあるかどうか。。。(;´д`)ガンバロ




今日の晩ごはんは妹の作った餃子でした。
うますぎて皿に山盛りになったの全部食べた。
涼しくなったから食欲湧きすぎて嫌になるー!


2008年08月28日(木) 肉肉肉肉!!(゚∀゚)ノ


晩ごはん、家族(にーに不在。)で外食。
焼き肉です。ヒャッホオォォォォォォォウ!!!肉!肉!!!


なんか、特養で働いてた時に一度行った事のある焼き肉屋さんでした。
懐かしすぎる…(うろ覚えだったけど席は覚えてた。)
あの頃はまだ若かったよなぁ…(;´д`)

まぁ肉焼き始めたらそんなのどうでも良くなりましたがw
地鶏美味しかったー…。
でも何かというと、色々と…デカくね?


肉メインだからごはんは少なめで!
…って小ごはん頼んだら、普通にいつもの量より多いごはんが来たし、
卵スープ飲みたい!…って頼んだら、どんぶりになみなみ注がれてきたし。。。

いやもぅ…おかげで満腹です。(ドスコーイ。。。)



ネタか!と思うほどの量だったので写真でも撮っとけば良かったなー。





そして帰ってきてからいつもより遅い時間にシルクにログイン。

今日中にレベ上げるぜ!…と鼻息荒く狩りに出掛けたのに、
早速死亡してしまうというオチ。貴重な経験値がー!。・゚・(ノД`)・゚・。

途中から某人が手伝いに来てくれたんだけど、PT組んでしまったせいか、
PTMOBばっか出てくる…!(俺まだ勝てないのに!)
その後も何度もPTMOBに殺されて、結局疲れて1時間ちょいで諦めたんだけど、



…あれ?インした時より経験値減ってるよ…?




明日こそ、です。ちくしょー!


2008年08月27日(水) 今日はりんご直搾り


 きんぎょちょうちん可愛くて好き。
 徳山駅にて。いっこほしい。



16時頃、晩ご飯の材料買いに近所のスーパー行ったら殺人的な寒さだった。
完璧油断してカーディガン着ていかなかったよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう夜はすっかり涼しいです。
雨で窓閉めてても快適に寝れます。
そんな自室、昨日買ってきたお香のおかげでいい匂い〜…(*´∇`*)


(友達のバイト先で選んできた白檀のお香。日本人に馴染みの深い香りなんだとか。)



今日も酎ハイ1缶飲んだけど、やっぱりこの程度じゃ酔えない〜…。
ヒャッホーウ!(゚∀゚)…なテンションになりたいんですよ。
いや、そのテンションにはなれなくても、せめて酔い潰れて寝たい。

炭酸苦手だけど頑張って飲んでるのに〜…(;´д`)
全然飛んでいかない意識と冷静なままの頭が憎い。




で、あんまり眠くないからぼんやりとニコ動w
最近好きなジャンルのMADとか見てニヨニヨしてますw

シルクは…相変わらず貧弱街道まっしぐらで…orz

さっきも2時間ばかしやりましたが、死にすぎです。。。


なんていうか、未だに人に話しかけるという事ができない奴なので、
パーティ加入もろくにできないのです…(´・ω・`)
でも昨日はちょっと頑張った。

共同ソロPTに入れて貰ったのです。。。(`・ω・´)
(PTというか、結局ひとりで狩りをするのが目的なんだけどw)




…それでも「共同ソロ入れて貰っていいですか?」のササを送るのに、
散々迷って迷って、メッセージを打ち終わってからエンター押すまでに、
ステルス3回くらいかけ直しましたけどね。(ヘタレ過ぎ。)

一度話しかけてしまえばお相手はいい人で、入った時と抜ける時にご挨拶して終了。



…ちょっと自信がついたかも!(`・ω・´)(鼻息荒く。)







でもそれと現実とは無関係orz





なんか悲しくなったので寝ます…。


2008年08月26日(火) ひとまず無題で。


【14:01】


なんか今日はずっと変な感じがします。
そわそわしてぐるぐるして、気持ち悪いような違うような…。

でも、今だったら俺やれる!
口から心臓出せる!…みたいなw



いやもぅホントにそんなの。。。(あれ?それって吐き気?w)





ちょっと着替えて職安行って来る。


こないだ親戚からおみやげに貰ったカーディガン着てみようかな…。
でもアレ組み合わせ難しいよていうか可愛すぎて俺が着ちゃいけないんじゃないかな。






【14:34】

わかったあぁぁぁぁ!!!!(←まだ出掛けてなかった。)



今ぼーっとPCに保存してる絵見ててやっと違和感の謎が解けた!






水炊きが食べたいって思ってたんだった!!!





あー思い出したらすっきりした!出掛けてくる!







【21:58】

一段落。
思い立ってすぐにママにメール送ったら本当に水炊きにしてくれた!(゚∀゚)
…ささみだったけど。(笑。)(ちょっと固かった。)

職安、久しぶりに行ったらえらくハイテクになってて、びびって逃げてしまった…orz
一応求人の紙は貰ってきたけど、できそうなのはないなぁ…。



夜、もしゃもしゃと水炊き食べながらテレビ。
ぴったんこカンカンに柳原可奈子が出てるのを見たんだけど、
卒業文集内の、クラスでやったアンケートでランキングに入ったとか云々のトコで。。。


ぼそりと俺が、


「…ねぇたんは『催眠術にかかりそうな人』にランクインしたよ」


と言ったら下妹が、


「…うちなんか『日に当たったら溶けそうな人』じゃったよ…」


と虚ろな目をして言うのでえのき吹きそうになりましたよwww
かなりツボに入ったので、その後もしばらくふと思い出しては笑ってたら、
妹とうとう拗ねたww

でも下の妹細いわ白いわで、俺もたまに「こいつ溶けそう」とは思うw




さてお風呂です。
上がったら今日もおしゃけ飲むー!(買ってきた。)


2008年08月25日(月) (゚∀゚)ウィー


 今日は白桃!
 偶には2日続けて飲んだりだってするさ!



…でも1本程度じゃ酔えない。
ちょっとふにゃふにゃ〜っとはするけど。
久しぶりにベロンベロンに酔っぱらいたいなぁ…。

島根わいん、買ってこようかな…。
12%もあれば酔えそうな気がする!(゚∀゚)



で、今日の出来事。
(カロリ飲み終わったので淡々。)


お金振り込む用事があったので郵便局へ。
が、駐車場がいっぱい…(3台分しかないってどうよ。)
車椅子優先スペースに停める気にもなれず、仕方なくまた来る事に。

近くのドラッグストアで精製水を買ってからまた郵便局に戻る。
今度はちゃんと車停められました。
入金も無事完了。


「さて、そろそろ帰ってごはん作ろうかな〜…」と郵便局を出ると。


前方にやたら見慣れた制服が…見える…ような…気、が … ?



「し…施設長じゃないデスか…w」



明らかにこないだまで働いてたグルホの施設長でしたw
「あぁやっぱりー!これね、璃都さんの車に似てるなぁって思って見てたの!」
あー…それでうちのキティ号ガン見してたんですねw

そこで偶然。

「ちょうど今、あなたに送る手紙出しに来たのー」

…と、持ってるのは確かに俺の名前が書かれた封筒。
あ、じゃあ貰って帰りますー、と受け取って、ちょっと話してからお別れ。


帰宅後、そいえばこれ何だろ?と封筒を見たら、





…あの…施設長…





名前以外全部間違ってます…(;´д`)



郵便番号も住所も違います…これTちゃんの住所ですよ…!
(この場合どうなる?Tちゃんのトコに届く?それとも送り返される?)

まぁ…



無事に手元に届いたからいいけどね…w







ちなみに中身は誤送されても全然支障がないような、どうでもいいものでしたw





ああぁぁ…大和が遠吠えしてるよ〜…ご近所迷惑にならなきゃ良いけど…(;´д`)


2008年08月24日(日) ぬっこぬこにされました!(゚∀゚)


 撫でても動かぬこの堂々さ!


お泊まりに来てた親戚見送りに某駅へ。
無事にバイバイして、ひとりで車停めた駐車場への道戻ってたら、
前方に何かニコニコしたおばさんが。

そのニッコニコの笑顔で目が合っちゃったモンだから、
「ん?」と思っておばさんの視線の先見たら…ぬこ様!(゚∀゚)


めんげぇなぁ(*´∇`*)
箱に入って完全のびきって寝ておられました。

周りにギャラリーが何人集まって可愛いコールをしようとも、
手が2〜3本伸びてきておなか撫でようと変わらず熟睡。スゴス。
途中で寝返りだけはうったけどw



心ゆくまで綺麗な毛並みを堪能させていただきました。
ありがとうぬこ様。(*´Д`*)



珍しくおしゃけなんて飲んだ所為で手元が狂いまくりです。
一応頭はそこそこはっきりしてるから誤字に気付いて直せる。
…でもそろそろ寝た方がいいかなー…1/2とはいえ、ハルも入ってるし。

ここ数日、涼しい通り越して夜が寒いです。
扇風機つけなくても眠れてしまいます。


それでも寒いという現実!!
ちゃんとタオルケットかぶって寝るぞ!!(`・ω・´)


2008年08月22日(金) あぁぁぁぁ…


もう駄目だ…




俺、もう一生腐女子でいい…!!


2008年08月14日(木) 大和はいいこだ ねんねしな。


 買ってきた座布団に真っ先に座られたorz
 妙な座り方の大和は2度目の外耳炎治療中。


最近大和の甘えん坊将軍っぷりに拍車がかかってるような…。



俺がいないときゅんきゅん鳴きます。
自分で階段を上がれるようになったので、姿が見えないと部屋まで来ます。
大和…ママちょっとトイレに行ってただけなんだよ?

夜寝るときも一緒。
俺が最後まで1階に残ってると鳴くからって、
ゆうべはママが灯りを消す役をしてくれたんだけど、
朝6時、


「ワン!」
「…なんで居るんですか、大和くん…」


…何故か部屋にいらっさいました…。
(結局ベッドの上に引っ張り上げて一緒に寝ることに。)

テディは1階でいい子に寝てくれるのに、なんで大和は駄目なんだろう。
「鳴いてもほっとけばいいの」ってママに言われたけど、その数時間後に
「うるさいからなんとかして」って、どうすりゃいいんだー!。・゚・(ノД`)・゚・。





最近夏バテで食欲もないし、大和は傍にいてやらないと泣きわめくし、
なんか育児ノイローゼになりそうですよ俺w


でも体重は減った。夏の良いところだ。( ̄ー ̄)








8/15 4:34追記

ね、寝言言ったああああ!!!かわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!(*´д`)



2008年08月06日(水) おねむのまえに。


そろそろ寝ないとだけど、いい加減サボり期間が長すぎるのと、
ちょっと小腹が減って眠れないので久々日記w

随分長い事サボっちゃったなぁ。。。(;´д`)
その間に仕事も退職。最後まで主任にぶちキレたりとかw
有休は全部消化できました。おかげで1年ぶりに魔都行けたー♪

魔都旅行、楽しかったです。
友達にも「遊びに行くねー♪」って予告しておいて、
さぁバスのチケット取るぞー!…って段階になって、
京都行きの高速バスが今年の1月で廃止になった事が判明したりしましたがw
(大阪行きのバスは無事だったので、それで行きました。)

INOBUNとヴィレヴァンも行けたし、憧れのscolarの服も買えたし、
琵琶湖で遊べたし、美味しいものいっぱい食べれたし、
何よりおともだちといっぱい話せて楽しかったー(*´∇`*)


時間が限られてるせいか、彼女と遊ぶときはいつも全力投球ですw


こっちに帰ってきたのは7/14の朝。
その日は主任が夜勤入りで、午後から出勤だからっていうので、
「じゃあその(主任がいない)間に挨拶に行くね( ̄ー ̄)」って、
Tちゃんとかにこっそり予告してたのに、、、

家でおみやげ整理してたらTちゃんからメル。


主任来たからまだ来ない方がいいよ…


…何しに来たんだあいつ。
仕方なくTちゃんから主任帰ったメールが届くまで仮眠してました。
「あいつ何しに来たの?」って聞いたら、
どうでもいい話をして帰っていった、…だそうで。

Tちゃんとおねーちゃんからお餞別いただきました。
あわわ、申し訳ない…!おみやげ食べてね!(さすがにもう食べただろw)


そのお餞別、俺が行った時にはスタッフルームに置いてあったんだけど、
それを見つけた主任が「あれ何?ねぇあれ何?」としつこかったらしい。
で、あまりにしつこかったので、俺への餞別だと白状すると、
「なんで私にも声かけてくれないの」みたいな顔したんだとか…。

やりたきゃひとりでやればですよ。
何でもなんでもTちゃん当てにしやがって。

その日出勤してた仲良かった人にも挨拶して終わり。

午後、改めて出勤してきた主任が、俺が来たって知って、
また微妙〜〜〜な顔してたそうですよw
「璃都さん来たんだ?会いたかったのに…」だそーで。


冗談は存在だけにしてくれ。。。


主任と仕事するのも、顔見るのも嫌になったから仕事辞めたんだっつの。
ラストの数日は一緒の勤務がなかったからすごく楽しみにしてたのに、
結局休みの日にまで出てきて、時間外手当の申請にケチつけやがって。。
(結局「じゃあもういいです!」と俺がキレて、3時間半タダ働き。)

「お餞別買ってきたのに〜」とか言ってたらしいですよ。
いらねっての。俺が欲しいのは金ですから。
お餞別ならTちゃんとおねーちゃんがくれた分だけで十分。

「送ろうかな〜…」とか…

…届いたら開封すらせずに送り返しますよw
「あなたから何かいただく筋合いは御座いません」って一筆だけ添えてw

結局届かなかったけどね。送料無駄にせずに済んだ!(゚∀゚)



それからは主任とは一切会ってません。
仕事終わった日に、携帯も着信拒否設定しましたw
もう二度と会いたくないです。できるなら記憶からも消し去りたい!


…でもTちゃんから偶に愚痴メェルが入ってきたりw


「爆発しそうな時にはいつでも呼べー?」と言ってあるので、
既に2回会ってがっつり愚痴聞いてきてたりしますw

主任は相変わらずのようで。
自覚がないらしいから、そりゃこっちが何言っても駄目だよなぁ。。
完璧浮いてるみたいです。ざまぁwwww







これにて主任の話終了。




そして最近。

「もうこれ以上職歴増やさないようにしようぜ、なぁ」をモットーに、
安易に職を決めるのはやめることにしましたw
(あの仕事も一応真剣に考えて選んだんだけどなぁ…)

じっくり仕事を決める事にして、今は引きこもり生活ですw
ちなみに田舎での移動に欠かせない愛車は車検中〜…。

そしたらやっぱりパソコンの前に座っちゃうんだよね。
ずーーーっとゲームとかニコニコとかしちゃうんだよね!
困ったもんだ!


ここ最近は、オンラインゲームが静かなマイブーム。

京都旅行中に友達から薦められた事もあって、
シルクロードオンラインを始めました。
トリックスターも全然インしなくなってたし、ちょうどいいかと思って。

絵もリアルすぎてちょっと怖いし、ゲームシステムがちょっとマゾいけど、
レベルアップとかの短調作業は嫌いじゃないので結構楽しいです。


 ペットは鳥さん(*´∇`*)


黄河鯖でチェイバドやってます。まだまだ貧弱w
サマルカンド周辺でココルにつつき殺されてる奴がいたら、多分それが俺ですw
それか街の隅っこに座ってるか。。。

相変わらず人と関わるのが苦手なので、大体ソロ狩り。



きっと明日もつつき殺されてると思います。



そして程良く眠くなってきたところで、久々日記これにて終了!


璃都 |MAIL 分室。