(アホな日記ログが)これだけあれば許されないかな 少し優しくされるくらい

もくず。あ、いや、もくじ。未来。


2008年01月25日(金) きみはぼくの、だいじなこ。


 それでもこいつはもう大事な家族なのです。
 あちこちに悪いとこが発見された大和。


大和がうちに来て、2ヶ月が経ちました。
来月はいよいよ1歳の誕生日です。
テディも2月生なので、2歳になります。
そして俺も2月生まれなので、29歳になります。



orz



まあそれはともかくとして。
大和の病院代がかかりすぎて、安月給の俺は今にも干涸らびそうです。
目の周りの毛を抜いて貰わないといけなかったり、外耳炎の治療したり、
ωが片方体の中に入っちゃってるから、去勢手術代も普通より高いらしいです。

あと、最近見てて気付いたんだけど、また耳か、あと鼻も悪いっぽい。
取り敢えず今日は目の周りの毛を抜いて貰いました。
他にも色々アドバイスしてもらって。

一時的な治療法を聞いたんだけど、話だけで気が遠くなりそうでした…。


大和…ママ頑張るよ。(目ぇ拭いたりとか。)
もう目の回り、涙焼けで真っ茶色になってるけど…。





差し当たって明日また5時起きなのでそろそろ寝よう…。
今からなら4時間も寝れる!ひゃっほう!!


2008年01月24日(木) 遅いっす主任。


 最近喧嘩が激しい…。
 テディと大和、ツーショット。


本日は準夜勤。
午後3時半から仕事です。

出勤してみたら遅出のおねーちゃんだけじゃなく、主任がいました。…あれ?
あ、そっか。今日は日勤がいる日か。
(休みの日数合わせる為に、数日だけ日勤がいる。)


ちょっと仕事が一段落して、薬の確認でもしよっかなーと思ってたら主任が一言。


「あのね、後輩ちゃん(仮名)の事なんだけどね…。
 2人とももうベテランだから分かってるとは思うけど…」


…あー。後輩ちゃんは新人さんだから色々世話焼いてあげてって話か。
主任はとにかく後輩ちゃんの事が気になって気になって仕方ない様子。
彼女が夜勤の時とか、わざわざ様子見に来るもんなぁ…。
でもその件なら前から主任がしつこいほど言ってたから今更…。

…と思いきや。


「これから何人も入居してくるし、1人で何でも出来るようにしないといけないから、
 できるだけ後輩ちゃんに仕事をさせてくれる?」


…だと。


主任がいうには、こう。
今までは心配して様子見に来たりしてたけど、そろそろ疲れた。
それに後輩ちゃんはどうにも周り(特に主任)に甘えすぎ。
今日、主任が「○○さん起こしてきてくれる?」というと、露骨に嫌そうな顔して、
「えー。私、さっきもやったんですよ?」と言ったそうな。。
その態度にカチンときた主任。

「あなたは1日に何回しか人を起こさないって決めてるの?」

…とキツい口調で言ったらしい。
(その時かどうか知らないけど、めそめそ泣いてたらしいよ後輩ちゃん。)



で、今までは「新人なんだから」と甘やかしてた主任も一線置くことにしたんだとか。
それを散々聞かされた俺ら(俺含め3名。)は「今頃か…」って感じですが。。
遅いと思うんだけどなぁ…。

大体俺も専門卒業後は、特養で誰について教わる事もなくやってきたんだもん。
新しい事は皆で話し合って、わかんない事は経験者に聞いたけど。
皆、同じ条件だったから。。



介護職は他人にくっついて甘えてたら絶対いちにんまえにはなれんと思うとです。…ハイ。



よく見てたら後輩ちゃんは…

・嫌な仕事はやらない。
・他の職員について回って、サポート的な作業しかしない。
・仕事中に携帯いじったりと、なんか自覚が足りてねえ。

…なんですよね。
俺も人の事言えるほど偉くはないけど、仕事だけは真面目にやってるつもりです。




つか、ヤフオクで落としたポーチが届いたんでちょっと癒されました。
取り敢えず後輩ちゃんへの対応は主任に言われた通りにします。


2008年01月22日(火) 俺は途中から最後までクライマックスだったぜ!


 キティラー?w
 安売りで身請けされてきたモモ。哀れ。




あけてましたからおめでとうございます。(何だその挨拶。)


日々眠いです。
4時間後にはアラーム鳴るのにまだ起きてます。
なんていうか、睡眠時間の調節が難しいのですよ…。
5交代勤務を6人で回せとかいう無理な命令にイライラしまくり。
なんか妙にプライド高い、態度のでかいおばさんの発言にプチン、とか…。
(俺にはまだ直接被害来てないけど、1コ下の子が…)
ストレスには困ってないので、口内炎ができまくりです♪


…治った端から次の口内炎ができるよー!。・゚・(ノД`)・゚・。




で、電王も、終わっちゃうしっ!(めそめそ。)
でもイマジンたちが消えちゃわなくて良かったああぁぁ…。
侑斗とデネブの再会シィンに涙ぼろぼろです。
侑斗の頭を撫でてあげるデネブの手の動きが、もうまるっきりオカンなのですよ!

あまりに可愛すぎて、きゅーんとして、癒されました…(*・ω・*)

こんぷりーと・しーでー・ぼっくすも、買っちゃい、ました…。



んで、今日は、電王ちびボイス買ってきました。
あちこちお店巡りしたのにないんだもん!
結局行きつけのおもちゃ屋さんで見つけました。
残り4つ!「わーい!あったぁ!お持ち帰りぃ!」…で、買い占めw

一緒に行ってた妹の話では、その後カラになったボックス見たお客さんが、
「王子がいなくなってる!」と言ってたそうです。


…ごめん。王子なら今そこでディスプレイ待ちしてるww


でも肝心のD侑斗とリュウタが出なかったのですよ!
またあちこち探さないと〜…(´;ω;`)ザイコ、ナインダッテ…

あとはベジータとか買ったりしました。(笑。)
FF4のちっちゃいやつ買ってみたら、いちばん欲しかったリディアが出るし!


最近増えたやつとあわせてかなりの量になっちゃったので、いい加減整理しないと…。



でも取り敢えず睡眠時間4時間は確保したいので、そろそろベッドインです。
がんばれ自分!給料日になったらちょっとはHP回復するぞ!多分!


璃都 |MAIL 分室。