日記
DiaryINDEXpastwill


2002年08月31日(土) …落ちました


新刊、結局9/16は間に合いませんでした(T T)。
本文一週間でというのもかなり厳しいところだったのですが、考えて
みたら表紙の締切り(本文締切の3週間前。急行仕上げでも2週間前)が
致命的に間に合いませんでした……………。
(関美さんから電話かかってきちゃったよ…)(T T)

私は基本的に我が身大事の人間なので、自分で自分を追い詰めるような
ことはめったにしないのですけど。
さすがに今回の件はこたえました(T T)。
夏コミ終わって3週間なにやってたんだろう…

楽しみに待っててくれた人に申し訳ないとか、そんなうぬぼれたことを
云うつもりはありませんが(もし万一そういう人がいてくれたら本当に
申し訳ないことですが)、ただ純粋に自分が虚しい気分。
しかしここでドツボにハマっていては22日まで落としかねませんので
気合いを入れなおして原稿やらないとね(苦笑)。


2002年08月30日(金) 大ボケ


ただの大ボケじゃありません。
まさしく史上最大クラスの大ボケをやらかしてしまいました。
私もずいぶん長く同人やってますけど、こんなボケは初めてです…。
何がボケてるって、新刊の締切り日を丸々一週間
勘違いしてました〜〜〜(ToT)/~~

い…1日2日ならいざ知らず…………(ばったり)。


プロットがどうのネームがどうの云ってる段階じゃないじゃんよ…
とりあえずたった今から死ぬ気でやってみます…
……………ダメだったら9/22合わせに延期です……………(T T)




2002年08月29日(木) アニプリ。


正直アニプリとかテニプリとかの略しかたは好きじゃなくて、ついつい
「テニス」とか「テニスのアニメ」とか云ってしまうんですけど。
好き嫌いはおいといて、わかりやすいと云えばわかりやすいんですよね、
この云い方(^ ^;)。

そんなことはどうでも良くて、今日のアニメは乾と不二が最初から最後まで
ぴったりくっついてましたねvvv
来週はいよいよあのやりとりが見られると思うと今から動悸がしてきそう
です(笑)。
英二は大石と一緒で相変わらず受っぽい…
インテに行った時も、青学の壁サークルさんの菊受・リョ受・不二攻の
多さにかなりがっくりしましたが(苦笑)、菊受が多いのはアニメの影響が
大きいんでしょうね、やっぱり…。
高橋さんも、H×Hのヒソカはすごく好きだったのですが、菊は…(^ ^;)。
ものすごく個人的希望としては、菊は関俊彦さんに演ってもらいたかった
なあ。
そう、ガンダムWのデュオ(笑)。あの元気いっぱいの健康的な“オトコノ
コ”のイメージ。
…いえ、ずっとデュオ受やってたあたしが云うのもなんか矛盾してるんです
が…(オイ)。


何だかんだ云いつつも、あまりの菊受の多さにだんだん菊=受のイメージに
馴れてきてる自分がコワイです(笑)。


2002年08月28日(水) テニス更新


テニスサイトのトップを新刊の表紙絵に変更。
トップだけ見れば立派に塚不二サイトです(苦笑)。
なんかキタナイ絵でごめんなさい。
上手くいかなくてごちゃごちゃいじくってたら余計キタなくなっちゃったよ
…(ToT)。
がっくり。

とは云え落ち込んでいても仕方ないので、気をとりなおして。

新刊のタイトルは全然関係ない曲のタイトルなんですが、このイラストは
チューリップの“心の旅”のイメージです。
あの歌って、絶対塚不二ソングだと思うんですよねvvv


♪ああ だから今夜だけは 君を抱いていたい
 ああ 明日の今ごろは 僕は汽車の中


 旅立つ僕の心  知っていたのか
 遠く離れてしまえば 愛は終わると云った

 もしも出来ることなら 眠りについた君を
 ポケットにつめこんで そのまま連れ去りたい


 ああ だから今夜だけは 君を抱いていたい
 ああ 明日の今ごろは 僕は汽車の中



……………ね?
手塚の留学前夜のふたりのイメージありませんか??(どきどき)




2002年08月26日(月) WJ39号感想その他


昨日は大阪から帰ってきて何もせず朝まで10時間以上爆睡したにも
関わらず、その気になればまだ5時間くらい眠れそうな管理人です。
今、昨日インテから送った在庫が届くのを待ってるのですが、それが
なければきっとまた眠ってます。

眠いのはおいといてWJは読みたかったし、保険料の支払い期限もせまって
いたので出かけてきました。
(どうでもいいけど保険料と住民税だけで一度に9万も取られて、この先どう
やって生きていけっていうのよ…)(涙)。



で、WJ感想です。





●H×H

……………やっぱしよくわかんない……………(ToT)。
個人的には1日も早くゲーム編が終わってくれることを祈るだけ。
ヨークシン編はあんなハンパな形でムリヤリ終わらせたくせに、どーして
グリード編ってこうやたら長いの…(ToT)。
なんか棘々しくてごめんなさい。
でももう待つのに疲れ果てそう…(T T)
で、来週は休載なのね……………。



●テニスの王子様

大石副部長……間抜けっちゃ間抜けだけどキミらしくて素敵です。
手塚の肘の件は、3年生レギュラー陣くらいはみんな知ってると思ってた
ので少々びっくり。
知ってたのは大石以外では不二だけだったんですね。
うーん、塚不二ちっく(笑)。

そして今回はボンノー通り越して爆笑してしまいました。
やられました、許斐センセイ。
まさかここで1年生当時の回想シーンが来るとは……。
手塚“君”に、大石“君”……………かっ可愛い………(笑)。
ふたりそろって可愛い!!ちっちゃい!!

「俺達の代では絶対青学を全国に導いてやろうぜ」

うわ〜あの手塚が“やろうぜ”なんて、フツーの男の子みたいな言葉使って
ます!!
昔の手塚って美少年だったんだなあvvv(今は美青年です)
肌とかすごいキレイそう(やめなさい)。
絵に描いたような優等生ぶりはかわんないね。
絶対、小学校の児童会長もやってたよこの人。
大石の心配性もこんな小さい時からだったんだ(笑)。
今のとこ他の1年生が見当たりませんが、次回は是非!!!
誰とは云いませんが、乾とか乾とか3-6ペアとか3-6ペアとか3-6ペアとかvvvvv
ちっちゃい乾見たいし〜v
英二がいつからあの髪型なのかも興味あるし(笑)。
不二は…つーか花*花ペアがこの調子で可愛くなって出てきたらマジ鼻血
モノ(笑)。

それにしても許斐センセイの“俺”と“オレ”の使い分けの基準が今だに
判りません……。



眠いので今回他の感想はちょっとパス(^ ^;)。


2002年08月25日(日) イベント週間終了


夏コミから始まったイベント週間、今回のインテで終了しました。
仕事もしてない私が大変だったとか云うと石投げられそうですが、ともあれ
無事終わって良かったです。

今日は始発で一路新大阪へ。
同じWJ系の友人が別の館だったので、“あれ? 今回はWJ系固めないで
バラしたのかな??”などと思っていたら、後でスペースに来てくれた友人に
「2号館ほぼ全てがテニプリサークル」と聞いてびっくりしました(^ ^;)。
さすが旬のジャンルだね〜などと友人に感心されつつ、思わずたちあがって
見渡す限り広がるスペースをながめて呆然(笑)。
(そういや先週のGoodも東5ホールほとんどテニプリで埋まってましたね)
2号館から出なければ、気分はほとんど大規模オンリーイベント(笑)。
今日はそんなに人数多くないなあ等と思ってましたが、あの広さに散らばっ
てればそりゃ人口密度も減るわな。

今日は予算や荷物の都合でほとんど買い物は出来なかったのですが、菊不二
の限定本一冊と、それと乾不二本は通りすがりに見かけたものは全てGet(笑)。
だって貴重なんですもの(笑)。(加賀さん、情報ありがとうございましたvvv)

そして来てくださった皆様、ありがとうございました。
(スケッチブックを頼んで下さった方には、急いで描いたせいでいつにも増して
不出来な絵になってしまい、心苦しい限りです…。ごめんなさい)(T T)
やっぱりイベント参加するとやる気と元気がわいてくるような気が(笑)。
この勢いで原稿も一気にいきたいものです…




2002年08月24日(土) 間に合わなかった…(T T)


明日のインテまでに、今度の新刊の表紙絵をあげてボードに使おうと
思っていましたが。
間に合いませんでした〜(T T)。
トップ絵もいいかげんに来て下さる方が見飽きてると思うので、変えた
かったんだけどな。
H×Hの方も更新できてないし…ダメダメじゃん(T T)。

…というわけでテニスサイトは月深夜〜火曜日あたりの更新をめざします。
次のトップは塚不二です(笑)。
(←もう予告しとく)


とりあえずは明日のイベントです。
来てくれる人がどのくらいいるのか、すごい不安(苦笑)。
新幹線の時間とかもあって例によって長居はできないのですが、たぶん
ずっとスペース(2号館D-38aですv)に居ますので、よかったら声かけて
やってくださいvvv





2002年08月22日(木) 時間がない


新刊の発行を9月に延ばして安心していたら…気がつけば締め切りまで
三週間ちょっとじゃないですか(汗)。

プロットがまとまらずのん気に苦しんでいるうちに〜!!!
はっきり云って乾と不二のからみの後半は、この3月くらいにはもうできあ
がってたのですけどね。
手塚をからませようとすると、途端に話がストップしてしまうわけですよ。
手塚ってどーしてこう…………(涙)

ああどうしよう。
もしかしてこの本の原稿が終わるまで、就職活動できないんじゃ…(汗)。



2002年08月21日(水) PC2周年


収納場所もないまま部屋の隅に積んであったiMacの空き箱の伝票をふと
見てみたら。
到着日がちょうど2年前の今日でした(笑)。
(つうか2年間そのままだったんかい…)

何もかも初めてで、手さぐりであちこちつないでおそるおそる起動ボタン
押してみたあの日からすでに2年かーと思うといささか感慨深いものが。

早かった気もするし、今はPCの無い生活なんてもー考えられない…って位
になってしまっているので、「え、まだ2年しか経ってないの??」…という
気もします。


アニプリ。
今日は久しぶりにバンザイ三唱ものでした(笑)。
9割方あきらめていた乾不二のツーショットがvvv
乾さんってば先週は反対側に居たくせに、いつの間に不二のそばに移動
してたの?vvv
旧三強の意味シンなやりとりもあったしvv(←あえて今は塚不二と云わないで
おきます)(笑)。ああ幸せ…(うっとり)。
あとは何だかコワイくらい太一→阿久津でしたね(^ ^;)。あのヘアバンドの
エピソード、アニメオリジナルでしたけど説得力ありました。
久々に次週、期待ですv


気になるのがWJのテニスHPの次週予告。
さっきのぞいて来たんですけど、手塚の衝撃の過去ってなに?!
不二が語るんじゃなくて、大石が語るの??
微妙だなあ…



2002年08月20日(火) 整理


PCのHDの容量があわれなくらいの勢いで少なくなっていくので。
これまで描き散らかしたまま、PC内に放ったらかしにしてあった絵を
大量処分しました。
私の場合、途中で描き直せるように何段階にも分けて保存するクセが
あって、同じ絵の各段階の途中経過が何枚も一緒に保存されちゃって
るんで、そこらへんとか、昔の絵をばっさりと。

結果、みごとHDの容量が5GB近く回復(笑)。


夏コミでスケッチブックを頼んでくださった方がひとり、撤収までに取りに
来て頂けなかったので、いったん持って帰って宅急便で送ったのですが。
(いえ、帰りの混雑がイヤで3時くらいには引き上げてしまったのでこちらも
悪いのです)
それっきり、音沙汰がない(苦笑)。
自分の原稿ならいざ知らず、スケッチブックとなるとやや事情が違ってくる
ので少々不安です。
別にお礼とかおわびとか送料とかそういうのはいらないのですが、“届き
ました”のひと言が欲しい(^ ^;)。
こういう時に限って伝票の控えを無くしてしまって確認できないし…(T T)
宅急便だから事故はないと思うんだけどな…。


達者な絵描きさんがたくさんいらっしゃる中で、自分にスケッチブックを頼んでもらえるのは本当に
ありがたいと思うし、嬉しいのでできればグチっぽいことは云いたくないのですが…。
スケッチブックをお受けする時は、必ずその時々の状況に応じて「30分くらい」とか「1時間くらい」とか、
かかる時間を云うようにしていますので、できるだけその時間に取りに来て頂けるとありがたいです。
ウチのサークルは混雑をさけるために早めに引き上げることが多いので(年寄りなんでマジ体力持たないんです)
(ToT)。帰りたくてもスケブを取りに来て頂けなくて帰れないことってけっこうあるんですよ…(T T)


スイマセン、結局グチってます(T T)
ああ、それにしてもWJのない月曜日がこんなに虚しいものだとは…


2002年08月19日(月) Good Comic City


行ってきました〜♪
心配していた台風の影響もそれほどでなく、気温も一週間前(まだ一週間
しか経ってないんだ…)の夏コミにくらべればずっと涼しくて、体力的には
余裕だったハズなのですが。

帰ってくるなり、“なんか胃がむかむかするなあ”などと思いつつもビール
2缶空けてしまって(アホや…)結果ひと晩死にかけていた管理人でした(苦笑)。
(↑困った時のソルマック頼みで朝には回復)(笑)。


昨日は有明で中学テニスの全国大会があったそうで。
朝、会場入りする時にテニスバッグを持ったそれらしき中学生の子たちと
何人もすれちがいました。
設定的には、不二も手塚も王子も乾も今日ここで試合してることになるわけ
よね〜と思うと思わず口元がニヤリ(笑)。

「うわ〜vvv なんか見てみたいよね!! 全国大会だよ!?
 今WJでやってるのって、あれで関東大会でしょ。
 実際の全国大会ってどんなんだろね〜〜〜vvv」
「少なくとも消える魔球は出ないと思うよ」

などと同行してくれた波崎師匠と会話しつつ、ついついすれちがう子達を
観察してしまう自分(やめなさい)。
…………やっぱホントの中学生はみんな小さくて子供子供してます(苦笑)。


今回は菊不二本より、乾不二本の方が好評でした。
サークルや本はめっちゃ少ないけど、少なくとも読者さまの中には隠れ乾不二
の方ってけっこう居るんじゃないかという気が(笑)。

乾不二サイトの方ともお話できましたv
こうしてトークでサイトや本の中で語るのでなく、実際自分の口から乾不二
を語れるのって初めてで、なんか嬉しさのあまり、思い返しても無茶苦茶な
こと云ってたような…(すいませんすいません)(汗)。

テニスでの2回目のサークル参加、なんのかんの云って楽しかったッスv
来てくださった皆様、今日もお世話になってしまった波崎師匠、ありがとう
ございましたv



2002年08月16日(金) 終戦記念日


うわあ………テニスサイトのアクセス数が………(苦笑)。
最初も思いましたけど、検索サイト様の力ってすごいですね。
1日でこのアクセス数、ウチじゃコレが最初で最後でしょう…(遠い目)。

ともあれ訪ねて下さった方々、ありがとうございます。
少しでも楽しんでいって頂けたら嬉しいです。
…………新刊のプロットと表紙のめどがついたら、少し気合い入れて
更新したいと思ってます(汗)。


昨日は終戦記念日ということでいろんなTVで特集組んでて、見るともなしに
見てしまいましたが。
中でもニュースステーションの、南京大虐殺に実際に関わった元日本兵たち
の証言を集めた本についての特集は。
日本人のはしくれとして、さすがに声が出ないです。

こんなことをしなくとも生きていける…というか、自分がどこまで残酷に、
卑劣になれるか、なんてことを知らずに生きていけるっていうのは、実は
ものすごく幸運なことなのかもしれません。
あの証言をした元兵隊さんのおじいちゃん達も。
たぶん、そんなこと知らずにすめば知りたくなかったでしょうね。

とりあえず、あの本は買おうと思います。お金ないけど(苦笑)。


2002年08月15日(木) しみじみへこむ


私のことだからいつかはやるとは思ってたんだけど。
とある検索サイト様に登録しようとしてミスりました。
バナ−URLの入力をミスったんですが、サイトのアドレス入力は間違って
ないのに、なぜかサイトへのリンクそのものがつながってない。
(※追記。↑さっきもう一度確認してみたら飛べるようになってました。
どうしてなんだかは?。管理人様、メールまでしちゃってスミマセン…。)

細かいことなんですが、こういう“何となく何をやってもうまくいかない
モード”ってイヤだなあ。


気を取り直してオリコンのウィークリーチャート。
入ってましたね、皆さん(笑)。


31 瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う  不二周助(甲斐田ゆき)

42 Chain Reaction   海堂薫(喜安浩平)

46 YOU GET THE POWER  乾貞治(津田健次郎)


不二先輩、何度見てもすごいタイトルです。
どんなカップリングでも好き勝手にあてはめられそう(笑)。
コワイけど、今週のカウントダウンTVは一応チェック入れよう(笑)。


そうそうアニメ。
最近、期待もしてないからそうがっかりもしないんですが。
やっぱり乾さんは不二とツーショットにはなってくれないのね、とか。
ああ千石さんやっぱりスキ、とか。
見てるレギュラー陣の並んでる順番がコロコロ変わるの、何とかしてとか。
(好きなキャラが試合じゃない時はそれだけが楽しみなんだからさ〜とか)
そんなもん?






2002年08月14日(水) 『大黄河』


…というTVシリーズがあったのですよ。
大昔のNHKのドキュメンタリーで。
シルクロードとかその辺りがブームになってた頃です。

いや、昔、妹と一緒になってコレにハマりまして。
お金出しあって宗次郎さんのサントラとかピアノ用の楽譜とか買ったり
しました。
その『大黄河』が。
昨日(今日?)の夜中、ふとNHK教育にチャンネルを合わせたところ、再放送
の映像が流れていたんですね。
久々に感動しました〜vvv
やっぱ、いいッス!! 最高vvv

もちろん、いざ自分があの風景の中にポンと放り込まれたら、水洗トイレも
シャワーも洗濯機も冷蔵庫も冷暖房も消毒された飲み水すらない生活に、
ひと月だって耐えられるワケがない、とかそういうのは判ってますけど。

それでも無条件に、無責任に憧れてしまいます。
いつか行きたい行きたいと云いつつ一度も行ったことはないのですが、中国
やモンゴルといったあの辺の国々は、本当に昔からの憧れです。



2002年08月13日(火) 冬コミ申し込み


〆切りは明日の消印。
プラス9/16Cityの申し込み。
乾onlyは、申し込みするかしないか迷いましたが、やめました…。
だって乾×海堂の真只中に参加しても仕方ないしね(苦笑)。
私、テニスは読むだけならたいていのCPはOKなんですけど、乾海と大菊だけ
はどうにも苦手みたいです(苦笑)。

ああ、冬コミからはテニスの王子様が独立ジャンルになったのねv
受からなきゃ仕方ないけど。


申し込み&通販処理その他が終わって18日用の荷造りと発送が済んだら、
新刊の表紙とネーム。
プラス協賛している10月のH×Honlyのパンフ用のマンガ。


…サイト、いつ更新するのよ…………(弱気)。


2002年08月12日(月) WJ37・38合併号その他


実は6月に仕事辞めたこと、親にはずっとナイショにしていたのですが。
(↑うるさいし、心配かけるし)(笑)。
役所から国民健康保険の支払いの手紙が実家に届いてしまい、電話かかって
きてしまいました(笑)。

母「あんた保険って職場で入ってるんじゃなかったの?
  国民健康保険のが届いてるよ?」
私「…あー、いいのいいの。今度取りにいくから置いといて」
母「…………じゃあ明日ポストにでも入れておくから。
  ところで夏休みはいつからどのくらい取れるの?」

……ごめんなさい、6月からもうずっと夏休み(笑)。
つうか、もろバレてるふんいき(苦笑)。

こんなことなら再就職まで保険入んなきゃよかったかナとかも思ったけど、
事故とか盲腸とか他の急病で緊急手術なんてことになった場合、保険ヌキで
請求される、気の遠くなるような高額の医療費を想像すると小心者の管理人
にはとってもそんな冒険はできない(笑)。
ああ、めんどくさがってないでちゃんと住民票移しとけば良かったナv


管理人の個人的ピンチはさておき、以下WJ感想です(ネタばれ含)。







●H×H


載ってます。それもなんだかけっこう前の方に。すごいじゃん。
内容は今イチよく判らないんだよなあ…。
相変わらず、ゲーム関係に興味ない人には優しくない展開。
ピカとか師匠とかピカとかぜいたく云わないから、せめて旅団かヒソカ
ぐらい出てきてくれないかな。
ゴン&キルファンの人は、今のH×H、楽しいのかな…?



●テニスの王子様


跡部様親衛隊、唐突に出現(笑)。
このコ達、今までいったいどこに居たんでしょう。
跡部様もこんなによりどりみどりなら、わざわざ杏ちゃんひっかけなくても
いいのになあ。
杏ちゃんがそれだけ美人てことか。
つうか云っちゃ悪いけど、この“跡部様”って叫んでるコたちの中で、不二
や英二よりキレイで可愛いコって1人もいないね。
(だから跡部様が不二をひいきにしてんのか)(笑)。

跡部様もJr選抜のメンバーだったんですね。
それで橘のことも知ってたのかな。Jr選抜ってのが全国区なら橘も選ばれて
そうだし。
おおっと、跳んでる手塚って初めて見ました。かっこいいです!!
(ベッカムよりカーンな管理人の好みしては、どうしても手塚びいきに…)
ああ、不二先輩、先週姿が見えないと思ったらこんなところに…
乾先輩と端と端じゃん(T T)
英二は大石と桃に挟まれてるし(T T)。
でも裕太と一緒ならまあいいかv(あのなあ)
もー裕太ってば、だーね先輩ほっぽり出してこんな所でお兄ちゃんとふたり
っきりでv キモチは判るけどネv
それにしても不二って美人だなあvvv
さっきの親衛隊のコたちが100人集まってもかなわないくらい美人vvvvv

で。

「やるじゃねーのよ手塚。そんな腕で」

意味シンなセリフです。
「左腕完治してないんじゃ負けるよ」の不二のセリフもありますし…。
千石のハッとした様子からして、手塚のJr選抜辞退の理由もやっぱその辺り
なんでしょうか。
腕がホントに治ってないのか、治ってるのに無意識に庇ってるって意味なのか
は判りませんけど、どっちにしてもそんなガラスの肘かかえてちゃプロでやっ
てくのは無理なんじゃ…という気もします。

…ところで許斐センセイがアメリカへってどういうことッスか?
旅行ですか?
それとも移住するとか??
何でもいいけど。連載さえちゃんとしててくれれば(…オイ)。



●たけし


何のコメントも最終回の一言もナシでしたね。
あの段階で間に合わないのか…。
次号どうなってるか楽しみです。



●ブラックキャット


いや…こう、羽根を投げナイフのようにして使うのを見ると、どうしても
“風魔の小次郎”というマンガを連想してしまうのですが(何十年前の話
してんのよ!!)
キョウコちゃんがんばれーv
止めないでよ、頼むから止めないでよ〜(ToT)/~~
(事ここにいたって“約束忘れたのか!!”なんてストップ入れるようなら、
もうソッコ−このマンガ見捨てる)




それにしても今日は涼しかったv
冷房入れないで1日過ごせたのなんて何日ぶりか…





2002年08月11日(日) PCの調子が


よくありません〜(-_-;)。
またFinderがコワれて起動しなくなってしまい、OS再インストールしま
した。
ついこの間同じことやったばっかなのにな〜。

ともあれ、さすがにヤバいと感じて半年ぶりくらいにメールとかサイト
とかのバックアップとりました(汗)。
せめて次の本が出るまでは逝かないでくれとおがみたい気分(苦笑)。


2002年08月10日(土) 夏コミ


テニプリスペースはとにかくすごい人だったみたいですね。
私は開場直後と撤収前にしか行かなかったので実際見てはいないのですが、
周囲の方々が“ダメ、今テニプリスペース動けない”と、皆さん途中で
あきらめて帰ってらしたみたいで(^ ^:)。

ともあれ参加された方、お疲れさまでした。
管理人はまる1日経過して、今だよれよれのへろへろです(T T)。
(寄る年波には勝てません)

スペースまで足を運んでくださった方、何だかんだ云いつつ最初から最後
まで頼りっぱなしになってしまった(汗)麦さん、鎖夢さん、波崎師匠、あり
がとうございました。
桜井さま、ろくろくご挨拶もできず失礼いたしました(汗)。差入れ、早くも
おいしく頂いております(^ ^;)。
たかのさん、いしげさん、あやさん、お会いできて嬉しかったですvv
(な、なんだか沢山のご本を頂いてしまい…ありがとうございました)
今回はガンダムW時代の友人ふくめ沢山の方と会うことができて、幸せでし
た〜v

そして今回は銀薺亭(しろがねなずなてい)の音鵺(おとや)様のスペースに
もったいなくも恐縮にも新刊を置かせて頂きました…
音鵺さま、本当にありがとうございました。
菊不二ファンで音鵺さまをご存じないという方、是非々々いちど音鵺さま
の菊不二本をお手にとってみて下さいませ。
音鵺さまの美しい絵で描かれる菊不二は、あたたかい中にも切なくて、幸福
感と一種哀しみが入り混じったような不思議な後味に、いつも読み終わって
しばらくは呆然としてしまいます。
もう絶対おすすめなのです。


そしてそして。
「H×Hの新刊は無いんですか?」
と聞いてくださる方にはもはやおわびの言葉もございません(滝汗)。
今の段階ではH×Hで描きたい話はだいたい描き尽くした感じで。
今後のWJの展開も非常に気になるトコロで、“読みたい”と云って下さる
方がひとりでもいらっしゃれば今後もH×H本を出していくつもりではあるの
ですが…。
とにかく本編が何とかなってくれないことには(泣)。







2002年08月08日(木) 夏コミ準備


…が終わりません。うう。
今日も暑いけど明日も暑そう。


昨日のアニプリは。
不二と乾先輩はやっぱりツーショットにはなってくれなさそうですね…。
でも昨日は3-6ツーショットが多かったので許すvvv(オイ)。
英二の肩がホントに4センチくらい、ちゃんと不二より高くて幸せでしたv
いつも思うけど、このふたりが並ぶとホント百合だよなあ(笑)。
私の菊不二の花*花イメージって、『月の子』の単行本13巻の表紙なのです
(笑)。
女性化したセツとベンジャミンがよりそってる、アレ。
セツが不二でベンジャミンが英二vvv

「花*花」と云えば菊不二only…。
申し込みたいんだけどな。でもたぶんしない。
ある一定以上の年齢になると、0nlyイベント参加というものになかなか度胸
が必要となってきます(苦笑)。




2002年08月07日(水) 今日も暑い


夏コミにそなえて両替やら買い物やらに行って来たのですが。
電車を降りた途端、メガネが一瞬真っ白にくもって目の前が見えなく
なりました(笑)。
電車の冷房が効きすぎてるのか、外気温が高すぎるのか。
昨日よりは暑くないっていうけど、なんだか今日の方が暑く感じるなー。

これだけ暑いと、さすがに食欲が限りなくゼロに近づきます。
うう、食いたくねーでも食べなきゃ(-_-;)。
納豆と卵が賞味期限過ぎちゃう(苦笑)。


2002年08月06日(火) 原爆の日


最近、すっかり夜型生活が板について、毎日朝の6時か7時頃寝るのが
習慣になってしまった管理人ですが、今日は

「ここまで起きてたんだから8時15分まで…」

ということで、NHKの平和式典を見てました。
広島市長の演説のあまりに過激…もとい痛烈なアメリカ批判にちょいびっくり。
小泉首相が苦虫を噛み潰したような顔してたのが印象的でした(笑)。
私は今だに小泉首相支持派ですが、あの何でもかんでもアメリカに同調した
がる所はハッキリ云って大嫌いです。
アメリカが本格的にイラク攻撃を開始しても、小泉さんはやっぱ無条件に
“支持する”って云うんだろうなあ。やだやだ。


話は180度変わりますけど、先日の甲子園の組み合わせ抽選会。
報徳学園と浦和学院が一回戦であたることが決まったその瞬間、会場に
“おおっ”というようなどよめきが。
この感じ、前にどこかで………?
と、よくよく思い返してみたら何のことはない、関東大会の抽選会で
跡部様が青学との対戦のクジを引いてしまったあのシーンとそっくり
だったのでした(笑)。
ドカベンと大甲子園を一気読みしたくなる季節がまたやってきます。
(その前に夏コミだろ…)







2002年08月05日(月) WJ36号その他


テニスサイトを訪問して下さった方、ありがとうございました。
カウンタ−の回りが早くて驚きましたけど、考えてみたら同盟やリングの
バナ−貼ったり、あちこち訂正してアップし直したりとかで、昨日はたぶん
管理人がひとりでカウンター廻してました。ダメじゃん。

泣き言云ってたgalleryページのレイアウトは、友人にソース見てもらって
余分なタグを消したりとかいろいろいじくってみたのですけど。
テーブルのくずれがどうにもならず、結局テーブルを使うのあきらめました(-_-;)。
とりあえず今は直ってる…ハズ…。


以下WJ感想です(ネタばれ注意)。







●H×H

載ってます!!(まずコレかい…)
相変わらずカードとかアイテムとかよく判らないけど。
ボマ−達の口からツェズゲラとかフィン&フェイとかゴンたち3人の名前が
出てくるとちょっとわくわくします。
この辺がからんできたら面白くなりそうですね。
ヒソカは何やってんだろ。



●テニスの王子様

…………………………いや…もう、何と云っていいんだか…。
跡部様。
私、あなたのこと誤解してました。
もう少し理性的な人だと思ってました。

『俺様の美技に酔いな』

俺様………って、跡部様……………何スか、その20年前の熱血スポ根少年
マンガのようなノリは…。
ゴメン、白鯨以上に笑えた。いろいろと(←爆笑)。
あれ、指を立てたらこのセリフとか指を鳴らしたらコレとか決まってんの?
普段からみんなで練習してんの?
ダメ、想像すると笑っちゃうよ(笑)。
手塚が限りなくまともに見えます(笑)。
いやあ、青学の部長が跡部じゃなくてヨカッタね。
さすがの不二もまさかこの跡部を指して
「これが俺達青学の部長、跡部景吾だよ」
とはちょっと云えないでしょうし(云われた方も喜んでいいんだか哀しんで
いいんだかわかんないでしょうし)。
さすがあの榊の下でテニス部仕切ってるだけのことはあります。
(↑私、跡部好きです。念のため)

今週、不二1カットも出番無し…(T T)
このふたりの試合は不二が解説してくれたら嬉しいなと思ってたんですが。
乾は1人だったし、英二も桃のとなりに居たし…裕太と一緒にいるのかな。
まさかあのままジロと一緒だったりして(笑)。



●ヒカルの碁

うーん…この勝負はどっちが勝つのか見当つきません。
ヒカルはまだ森下先生には勝てないような気がするけど…塔矢と緒方先生は
どうなんでしょうか…。
私、ヒカ碁のキャラはそういう目(←?)で見たことないんですけど、緒方先生
があのカオで“知り尽くした相手だが…”なんて云うと妙な意味に聞こえます
(笑)。



●ブラックキャット

なんでキョウコちゃんは手出ししちゃダメでイヴはいいわけ?
キョウコちゃんが活躍するとこはもう見られないのかなー…。
シャルデンさんと組んでベルゼ−とやり合った時みたいなかっこいいキョウコ
ちゃんがまた見たいな…(遠い目)。
ラストページのイヴがめちゃキレイでしたv




2002年08月04日(日) テニスサイト


……………を形ばかりアップしました…。
トップページから枝別れしていますので、興味のある方はのぞいてみて
くださいませ……………


…と云いたいところなのですけど。
Galleryのページのレイアウトのくずれが何をどうやっても直ってくれま
せん(ToT)/~~。
もう、右手が限界なのでいったんパス。


どうしてなんだろう…。
しかも画面表示する度に崩れ方がちがったり、正常に表示されたりするのは
なぜ??
(もしかしてウチのサイトって、ウチのPCで気がついてないだけで、他でも
くずれまくってたのか??)(汗)


だから、HTMLをちゃんと…(以下略)


2002年08月03日(土) トップ更新


……………しました…。
“リニューアルしまーすv”なんて云ってたわりに(細かいとこを除き)
何も変わってません(汗)。
Galleryとかもまだ手つけてないので、後ほど改めて整理します(汗)。


今回のトップは、民生さまから頂いた11440(いい師匠)リクで、お題は
“ホワイトデーに「えっ、うそまじで!?」な感じのお返しを師匠から
 もらうピカ”でした。
ホワイトデーっていつ? リク頂いたの、いつ??
…な感じで。(すみませんすみません)
民生さま、せっかく素敵なリクを頂いたのに、遅れに遅れた上にこのような
駄絵しか描けず……もはや言葉もございません。
せっかくだから女の子で…と思ったのですけど。男も女も全然かわりません
でした(滝汗)。
と、とりあえずドレスをプレゼントしてデートを迫る師匠(リク内容ちゃう
やん…)ということで………こんなもので良ければもらってやって下さい………(恥)。




2002年08月02日(金) 昨日は…


私の住んでいるあたりでは台風も真っ青の雨と風+ものすんごい雷でしたが
今日はそうでもありませんでした。
(今日は東京の方がすごかったようで)

で、ゆうべその雷の最中。
やばいかな〜、でも今までなったことなかったし、ま、大丈夫だろ…
などという考えが甘かった。
いいかげんヤバいかも、そろそろ一回保存しとくか…と思った矢先、
やられました。
色塗り途中でぶっつり停電。

いやあ、あれくらい力が抜ける体験ってそうそう無いですネ。


今日は虚しく塗り直しですv



2002年08月01日(木) 今日も猛暑


冷房の設定温度を25℃まで下げても部屋の温度計の目もりが33℃から下がり
ません。
このアパートって、屋根が黒っての、問題アリだと思うんですよねー。
1階の部屋はもちょっと涼しいんじゃないかな…。

私のPCはFinder(Winだと何に当たるんだろう…??)がよくエラーを起こすん
ですけど、今日も今日とてとうとう起動しなくなってしまい、朝っぱらから
OS入れ直し…何度目だよ(T T)。
おかげですっかり寝そびれてしまったのですが、今日は夏コミ用の荷物の
集荷を頼んでしまったので寝るにも寝られず〜。
お願いペリカンさん、早く来て…(T T)。


最近、テニスのアニメ見るのやめようかなとか思ったり。
だってねえ。
大菊ペアが試合中やたらと手握りあったりしてるのはもうムカつく気にも
ならないけど。
今の桃VS千石さん、その後のリョ−マVS阿久津戦って、乾と不二がずーーー
ー…っとツーショットで試合解説してる乾不二の貴重なオアシスなんですよ。
原作では。
昨日も一回だけ会話があって、おおっと思ったけどさ。
なんか不二、塚とタカさんにはさまれて立ってるし、乾にいたってはすっかり
お子様たちの説明係になっちゃってるし(泣)。
原作13巻、管理人の独断と偏見による乾不二最大の萌えポイント、

「乾……」
「ああ…」
「阿久津がまた盛り返して来てる」

のやりとりも、これじゃ実現が怪しくなってきました(泣)。
↑たったこれだけのどこが萌えポイントかと云うと(聞いてねえよ)この
『…』です。
呆然と「乾……」と呼びかける不二の、あのらしからぬ無防備な背中です。
あの体格差です。
同じく乾の“ああ”の後についてる「…」です。
いかにも“ああ判ってる、俺も同じだよ”と云いたげなあの『間』です。
このやりとりって、不二の乾への無意識の甘えみたいなものが感じられて、
今だに読み返すたびにドキドキしてしまいます。
(あ、いやだから管理人の独断と偏見…………)

お姉さん方のウケ狙って暴走するのも良いけど頼むから原作も大事にして。
下手に狙いすぎるとそのうちハズすよ?



なつき