おしゃべり日記

2006年07月16日(日) 浴衣の君

生「いいとも増刊号」浴衣ですよっ!涼しげ♪
私もつよちゃんに負けないくらい浴衣好きなんだからー

今年はいつもの小芝居コーナーが無く、徐々にレギュラーメンバーが
登場してくるという方式で面白かったです。
「小学生の女の子が彼氏にしたい」の所ではちゃんと中居くんに
一番近いお席に着席。スタッフさんありがとね。
増刊号終了後コウちゃんのクイズ正解予想で出てきた時、浴衣の
胸元がはだけていて昼間っから色っぽかったですー

その後そっくりさんのコーナーにスマが出たそうですが、お腹が痛く
なって横になっていたため見逃し、録画も出来ませんでした。

ブスカワちゃん決勝戦では両脇に大きい方がいてつよちゃんの可憐さが
際立ちますわ。
告白のお芝居でグルグルされる時はお相手にされるがままに身を預けて
るのね。そんで終わった後はテレ笑い。かわいいなー

エンディングのクイズの演出は?でした。中居くんのお目目が心配です。
何はともあれ中居くんお疲れ様でした。







2006年07月15日(土) 沈没初日

「日本沈没」公開されましたねー
初日舞台挨拶いってきました。暑かった!東京36度ですって!
朝8時ころ家を出ると既に暑〜い!汗かきつつ9時過ぎに映画館に着くと
ロビーはすごい人でごったがえしていて熱気がすごい!
ここに充満するポップコーンの甘い匂いが苦手。胸焼けする。
グッズも長蛇の列でなんとかパンフレットを買って2階に上がると
今度は入場するのに長い列が(荷物検査があるからね)

私の席は中程の端っこ。映画が終わると胸にゲストというシール?を
貼り付けた人々が入ってきて脇の通路に立ったまま舞台挨拶を見て
いました。関係者?
午前の部は時間も長いし、民謡とか鏡割りとかCM撮影とか盛り沢山
でした。
安住さん緊張してたのか?カミカミでしたが、準備している間を繋ぐ
喋りはユーモアがあって流石プロって感じでした。

午後の席は列は午前より後ろですがド真ん中でとても見やすかったです。
時間になったら安住さんがスッと出てきて、すぐに舞台挨拶が始まり
ました。挨拶は午前に比べてアッサリしてました。
自分のカメラで記念写真を撮っちゃう監督がキュート。
その写真見たいなーどっかに載せてくれー

んで、家に帰ると今度は26時間TVですよ。
沈没宣伝番組で大変な時にやめてくれ〜!ベタ録りする容量なんて
無いっつーの!
とりあえずオープニング、増刊号、エンディングのみを予約する。

「スマステ」にはコウちゃんと一緒にご出演。
普段は「コウさん」だけど仲良くなった時は時々「コウちゃん」って
呼んじゃうんだって。カワイー

今夜のメインイベントは月イチごろー。
いや〜手に汗握りました。見事1位でしたパチパチ。
ごろさんと大下さんの感想はいいですね。自分の気持ちをちゃんと
自分の言葉で話してるというか。
ラブシーンに拘るごろさんがステキ。

最後には樋口監督も出てきました。大忙しの1日お疲れ様でした。








2006年07月09日(日) おたんじょうび

クサナギツヨシ様
32才のお誕生日おめでとうございます。
年相応の男っぽさと年齢不詳のカワイらしさを併せ持つ
不思議くん。これからも私を振り回して下さいませ。




2006年07月08日(土) 六本木で夜明かし

行ってきました六本木ヒルズ。今までで最も長い時間並びまして、
なんとかチケット購入する事ができました。

前にも書いたとおり今回は一人での参戦。しかも初めて並ぶ所で
分からない事だらけ。
劇場に電話して聞いても「徹夜で並べるか?」という質問に
「いえ販売は午前9時からです。並ぶ場所はありません」という回答。
そんな事いったって前日から行く人ゼッタイいるでしょー!

色々不安を抱えつつ7日夕方劇場に着くとロビーの外に既に
沢山の人が座り込んでいます。慌てて最後尾に並びました。
並ぶ場所あるじゃんか!
ザッと見た感じで100人弱はいる様子です。今回のチケットは
一人6枚まで購入可なので微妙です。

並んでしばらく経つと劇場のスタッフが現れて4人ずつの列を作って
端っこに隔離?されました。
人数を数えるとなんとか安全圏内に入っていたので一安心。
私は4人の列の中の方でしたので自分のスペースが狭くて足を伸ばして
座る事ができず、アグラか体育座りか横座りだったのでそれが辛かった
です。
でも前後の人達とスマ話しをしながら楽しく過ごせたので良かったです。

トイレは映画の上映が終了するまでは劇場のを使えましたし、
それ以降も少し歩けばヒルズの中にあるので苦労しませんでした。
並んでいる所は屋根なしだったのですが、天候に恵まれて暑くなく
風が通るので夜中〜明け方は少し涼しいくらいでした。
あそこは雨が降っていたら大変ですね。カッパ着て並ぶのかな?

販売が始まると少しずつ劇場の中に入っていきます。
確実に買えると思いつつドキドキしながら待ってました。
私は最後の方でしたが、午前、午後ともに購入する事ができました。
15日に会えるよ〜つよぽん☆

疲れて帰宅して「知っとこ」を見ると知ちゃんにツッコまれてる
王子様が居ました。またヤギって言われてましたね。
「死にかけ」ではなくなった様です。










2006年07月03日(月) 運がいいのか悪いのか

また久し振りの日記です。
映画の公開前ってこんなにバタバタしてたっけ?
「黄泉がえり」「ホテルビーナス」と比べて雑誌の数が多いですよね。
それだけ大作という事か・・・
写真集とオフィシャルブックは買いましたが、例のごとくジックリ
見るヒマは無くオフィシャルブックなんて一度も開いてません。

しかも初日舞台挨拶のチケット販売方法が予想と違っていて、そのうえ
一緒に並ぶ約束をしてた人にドタキャンされ、もうグッタリです。
1人で六本木で夜明かしできるのだろうか。
始発で行ったのではムリだろうなー
なんでぴあじゃないんだよー!

今週末からTV露出も多くなるのにHDDの空きがピンチです。
RAM買ってこなくちゃ!

そんな中、明日試写会に行って来ます。
武道館は自力で当たらず友達に連れていってもらいました。
なのに今回当たったのは僅か25組しか当たらない枠なんです。
自分の運がよく分かりませんが2回目の沈没してきます。





 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加