おしゃべり日記

2006年06月26日(月) 合成かよ!

「スマスマ」
ビストロゲストは中井貴一さんと綾瀬はるかちゃん。
「HERO特別編」にご出演のお二人です。
はるかちゃんはドラマではしっかり者の役が多いけど、実は天然ちゃん
でした。おじさま達にとってはカワイくて仕方ないんでしょうねー

はるかちゃんはつよちゃんと2回共演しています。
サルでは貴一さんもご一緒でした。その割にキッチントークが弾まず残念。
最初の紹介VTRで2人の共演場面を流してくれたのは嬉しかったー
中村先生お久し振りです。
料理は木村くんのロールサンドが食べた〜い!
馬肉っておいしいの?機会が無くて食べた事ありません。

ボウリングゲストは江角マキコさんと村上知子さん。
江角さんの誰でもお腹がぺったんこになる方法、知りたいです。
レッドチームは黒系統の服で揃っててカッコイイ。
この日はつよちゃんのお目目が腫れぼったくていいですわー
ちょっと目元がキツい感じなのがたまりません。

突然割り込んできた「ザ・つっち」商店街の映像が出た時、木村君に続いて
つよちゃんもロケに来たの?いつの間に?と血圧が上がりましたよ。
なのに合成とはね。でも本当に来ていたら会えなかった事が悔しいから
良かったのかも?




2006年06月24日(土) 沈没寸前アップアップ

忙しいったら忙しいー
色々書きたい事があるのに日記書く時間がありゃしない。

コンサートの振り込みを終えたと思ったら沈没雑誌攻撃ですよ。
全部買える訳もなく吟味して買うつもりなのですが、数がハンパじゃない!
東宝のメディア一覧みたら目眩が・・・全部チェックするのなんてムリー
あきらめムード。

ナビDVDは買いました。ネットで予約してなくて近くの駅ビルの中の
CDショップを何軒か廻っても置いてなくて、やっとこさ見つけたのが
TSUTAYA。
レンタル組の長蛇の列に並んで買いましたよ。ムダに疲れましたー
中身は、まだちょこっとしか見てません。時間が無いよー

☆今週のつよちゃんテレビまとめて☆

月曜日「スマスマ」クサナギーニョ。
    変身前のイヤミが好き。役者魂炸裂!
    メモドリより簡単なイメドリが出来ない頭の中を
    覗きたい。やはり凡人じゃないのねー

火曜日「ぷっ」すま ミッキーとラブラブデートの巻。
    ミッキーはもう登場する時からつよちゃんの事しか
    目に入ってないのよね。ラブラブ一直線だもの。
    これ慎吾ちゃんが見たら嫉妬するのでは?

木曜日「どっちの料理ショー」は未見。
    この忙しい時に2時間半なんて長すぎるんじゃー

金曜日「いいとも」ピンクTがカワイイ♪
    金12で遂に罰ゲームに!つよちゃんコレやりたかった?
    選ばれた瞬間舞台に向かって歩いてたよね。
    この芝居好きめ!ちづるさん驚かしちゃダメよ。
   「僕らの音楽」
    来週シンファ×つよちゃんだって!キャー楽しみ♪
   「チョナン・カン」
   「Keep Holding U」のプロモで佐清が大勢で
    バイオリン弾いてた。コワイよー



    








2006年06月20日(火) 生存報告

昨夜、自分の部屋で立ったまま寝てしまい、膝がガクッとなって危うく
ぶっ倒れるところでした。
丁度手をついて踏みとどまれる物があったので助かりましたよ。
今日その疲れの原因である振込みを済ませました。

ちなみに申し込んだのは超激戦の公演です。
しかも第1希望しか書いてません。イチかバチかです。





2006年06月13日(火) ワールドカップSP

今夜の「ぷっ」すまはザ・スピードマスター ワールドカップSP
クマさんは審判?
ゲストは品庄さんと矢口真里さん。矢口さん小さ〜い!
私も151cmしかないけど、145cmなんだってー
小さいと色々不便なので私は普段、厚底靴を愛用し160cmくらいで
生活してます。
1番困るのはコンサートの時ですね、アリーナだと何にも見えません。
アリーナうちわ禁止令出したいくらいです。

スピードバトルは前回の方が面白かったなーハマグリでしたっけ?
カレー大食いとのデットヒートがサイコーでした。
今回のワンちゃん着せ替え、ナギスケの着せ方がとっても優しいのね。
ムリヤリ着せたりとかしないの。
品庄さんチームが終わったあとワンちゃん抱っこしてたねー
つよちゃんには小型犬が似合うわー
つよちゃんのお胸でナデナデされてたワンコになりたい☆

サッカーチップスはうまい棒よりは食べやすい気がしますけど
つよちゃん結構キツそうで、段々眉毛が八の字に。
でも、いつどんな時でも食べ方がキレイで品がありますわ。

オーバーヘッドキックは前にもやった事あるのかな?
タイミング合ってるし転がって入るんじゃなくて結構勢いよく
ゴールに入ってたような。
リフティングの達人はスピードとか関係なくホント凄かったです!




2006年06月12日(月) 日テレドラマ再放送

少し前から日テレ夕方のドラマ再放送枠が復活して今は「すいか」を
やっている。
本放送時も大好きで見ていましたが、このドラマの舞台となっている
賄い付きアパートが三軒茶屋にあった事を思い出して、4月に何度も
通った所にハピネス三茶があったんだーと嬉しくなっちゃいました。
このドラマの賄いで出てくる料理がすご〜く美味しそうなんですよ。

「フードファイト」もやってくれるといいなー
このドラマの時はまだハマりかけだったので3倍で録画したビデオしか
なくて、もうかなり劣化してきてるんですよ。
最近ファンになって見た事ない人もいるでしょうし、本当はDVDを
発売してくれると1番いいんですけどねー
いくつか問題があるのは分かるんですが・・・なんとかクリア出来ない
かなー?








2006年06月10日(土) シンファ

スマステ。ゲストはシンファ。
つよちゃんも来ちゃうんじゃないの?なんて期待してたけど、
なんと!ごろさんトコに行ってたそうですね。
スマステ終了後スマステトリオとシンファで飲みに行った
なんて事ないですよねー

同時通訳だったので微妙な間にハラハラしましたけど、
シンファの皆さんはたどたどしいながら、なるべく日本語で
話そうとしてくれて好感度アップでした。

スマスマには来ないの?










2006年06月09日(金) スーパーマンつよし

いいとも!
いつかどこかで見たTシャツのスーパーマンつよし。私物かしら?
相変わらずVネックの胸元から色気がムンムン。

芸人さんのファッションチェック楽しいね。
皆さん普段の格好が格好だけに私服になるとカッコよく見えます。
あ、山ちゃん以外ね。
つよちゃんも積極的にお話してくれて嬉しいワン。

金12ゲストは三田佳子さん。
昔スマスマでつよちゃんのお母さんを演って下さいましたね。
つよちゃんの「目力よ。でぇあ〜!」を選んでくれました。
でも罰ゲームで演じるつよちゃんが見たいのですよー
恥ずかしさに身もだえるつよちゃん?それとも役者クサナギツヨシ
に変身して堂々と演じきっちゃうのかな?

チョナン・カンは「日本沈没」完成披露試写会の続き。
チョナン以外の方の挨拶も流して下さって、どこのWSより詳しいです。
舞台挨拶終了して裏に引っ込む前にチョナンカメラを発見した途端
韓国語でベラベラ話し出すチョナンくん。
何言ってるか分からないから日本語より流暢に聞こえますわ。

ところで、クサナギさん武道館だけじゃなくアチコチの試写会に
出没してるようですね。
ビーナスの時も地方に行ったけど、今回は神出鬼没だそうで、
いつ現れるか油断できませんよ!皆さん。





2006年06月08日(木) キャー小野寺さんっ

「うたばん」で小野寺に会えました。一瞬の再会に胸キュンです。
ミッチーありがとー!なぜか昨年から2回も生ミッチーに会っていて、
漱石の昼ドラにもハマっています。不思議な縁ですわ。
「日本沈没」では原作の結城とミッチーのイメージがあまりに違うので
どうなんの?と思ってましたけど、結城ミッチーすごく良かったよ〜

そして80年代アイドル奥様たち。パワーあるな〜
高度経済成長期に生まれ、青春時代はバブルな世代。
同年代なので昔の映像なつかしー!斉藤由貴さんやっぱカワイイです。
「優駿」とか「雪の断章」とか映画も見に行ったな。

今日は脱線しちゃいましたね。つよちゃんの話が少なくてすいません。





2006年06月06日(火) 熊vs犬

今夜はリアル神経衰弱。
この企画、インフルエンザ丸出しのつよちゃんを思い出してしまいます。
元気になってよかったなぁ。

今日のお洋服色あいが好きです。紫系のTシャツにカーキのパンツ。
半袖ピタTなのでお胸と二の腕の筋肉が・・・ムキムキ過ぎず適度な
逞しさでいいですわ〜
天野さんに鉄拳くらう前、指さされて嬉しそーにニッコニコしてるのが
天野さんに心を許してる感じでいい笑顔です。

ゲームについてはこれといった感想は無いのでツボを箇条書き。

マントを翻すクマさん。
赤すぎて?ワンちゃんに警戒されるクマさん。
かをりちゃんが空手家の蹴りで吹っ飛ばされた時、後ろでさりげなく
支えようとするクマさん。

あら、クマさんばかりになってしまいました。






2006年06月05日(月) 割り印

いやはや笑いました割り印サイン。契約書かっつーの!
それを必死に説明するつよちゃんカワユイよ。
リハの様子が見れたのはお得だったなぁ。
スタンバイしてる時に木村君とつよちゃんが話してるのが
いい感じでした。

マイケル来てからつよちゃんほとんど話していなかった気が・・・
マイケルが近づけば近づくほどくっついて固まる5人組。
んで、しんつよ。くっつきすぎー!
慎吾ちゃんにされるがママに全て受け入れるつよちゃん。
いいな〜慎吾ちゃんになりたい。

楽屋に向かう時とか何気に年の順なのね。
末っ子慎吾はお見送りで花束渡しそびれそうになって頭はたかれて
ました。
あのあと飲みに行ってたらいいのになぁ。












2006年06月03日(土) 日本沈没 (ネタばれ注意!)

昨夜の「チョナン・カン」で流れた「Keep Holding U」
何回リピートしたことか。
この歌、完全に久保田さんのあて書きですよね。
映画を見てからこの歌詞を読むと胸が締め付けられるようです。
CD発売までまだ1ヶ月もあるなんて、早く欲しいのに〜

ここからは映画の感想を書きますのでネタばれしたくない方は
読まないで下さいね。


映画を見る前は「日本沈没」で泣くとは全く思ってませんでした。
なのに、なのに、原作と違いすぎでしょー!
日本が沈没するという所以外は大幅に変わっています。
私は原作を読み73年の映画も見て予習バッチリで行ったのが
仇になり(笑)後半の思いがけない展開にボロ泣きですよ!
同行者には自分達のブロックで1番泣いてたと太鼓判を押されました。

最後の小野寺の行動について考えると胸がモヤモヤします。
すごく立派な事かもしれないけど自分の大切な人だったら
生きていて欲しいと思ってしまいます。
玲子や小野寺の家族の気持ちになると切なすぎます。
私って自分勝手なのかな?

問題の?ラブシーンは適度に大人っぽく、でも恋に不器用な2人の感じも
出ていてステキでした。
テントの中でのやさしいキスにはドキドキ。外から当たるライトがキレイ。
走り寄って抱擁するシーン、想像していたのと違う状況でした。
別れの場面だとは・・・切ない顔してるはずですわ。

今、もう1度映画が見たいです。小野寺に会いたい。
次はもう少し落ち着いて見れると思います。多分・・・?










2006年06月02日(金) 金曜いろいろ

「2時ピタッ!」出た出た。
今日のお衣装は王子様系?コウちゃんとホワイト系で合っていてステキ♪
木村アナのおのろけ暴走もありましたが、まずまずの内容でした。

ラブシーンとか基本的にダメだって言うけど、とても素敵に仕上がって
いましたよ。
小野寺になってる樋口監督、DVDの特典に入れて欲しいなぁ。
コウちゃんの「クサナギさんの緊張感が役の2人にいい意味で投影
されていた」というのは納得です。見てるコッチまで緊張しましたよ。

うって変わって「いいとも!」ではカジュアルです。
Vネックの半袖ピタTなので胸元が胸筋がっ!
ファッションチェックでは結構発言ありましたね。
好きな事だと前に出てくるんだから。

金12では英樹さんがつよちゃんのを選んでくれてバンザ〜イ。
罰ゲームってこれからもやるのかな?つよちゃんの演技が見たいぞ。
金ママで後ろの席の小力、(仔)猫ひろしサンが話してる時、
随分、身体を捻って後ろを見てましたね。
ホントに話してる人の方を向くのよね。

「チョナン・カン」は沈没試写会の模様。
最初の歌を随分ながく映すな〜と思ったら来週につづくでした。
歌は武道館では迫力ありましたがTVの方が聞き取りやすかったです。
あ〜でもいい歌です。
チョナンカメラのアングルの関係で、クサナギさんが舞台挨拶で発言
してる時ナナメ後ろにいるコウちゃんが映り込んでいて、
クサナギさんの沈没寸前の挨拶をニコニコ聞いてました。
来週はチョナンが映画について熱く語るようです。





 < 過去  INDEX  未来 >


加南

My追加