羊の夢日記

2006年10月31日(火) 卓球温泉。

愛ちゃんは本当に大きくなちゃって。
見てましたよ小学生の頃から、なのにもう大学生だなんて・・・。
でもやっぱりいまどきの子だね、コンビ二好きなんて。

それより仮面ってなんですか!!スマップが仮面なんて被ってましたっけ?
やっぱりいいとも何でしょうか・・・。すっごい気になるんですけど。

最近の住宅事情に疎い愛ちゃんに、撃沈の上2二人が可愛いね。
突き抜けてる愛ちゃんにびっくりですけど。

みんなで卓球をしているスマップが可愛い!!
もうスマップはスポーツ選手好きだよね、すっごいい楽しそうだもん。
愛ちゃんと卓球しているメンバーを見て、笑っているスマップが本当に可愛くて、可愛くて。
何なんだこの子達は!!好き!!(私のテンションが一番上がってます。)

そりゃー、狙われたごろーちゃんの眉毛も八の字になっちゃいますよ。
つよぽんなんて天井に玉当ててるし。
スマップが楽しそうだと、こっちまで楽しくなれるんだよね。
ありがとう、愛ちゃん!!こらからも頑張ってくれー。

キムチにごま油はおいしそうだなー、私は納豆にキムチがお気に入りです。
冷奴は・・・、実は豆腐が苦手でして。でもマーボ豆腐は大好きなんですけどね。
みんなに「焼酎好きでしょ」と言われながらも、答えない中居君に敬服します。

つよぽんのいそう大賞がもうツボに入っちゃって、本当に面白い。
こんなシュール?な感じをもっとやってほしいな。
スマップはあんまり凝らない方が面白いと思うんですけど・・・。みなさんどう思います?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月30日(月) 人に歴史あり。

もう10月も終わりですね・・・。
実は今月私の誕生日でして、おめでとう私!!
もうめでたいといってられないお年なんですけどね。

ちなみに慎吾君と同じ学年でして、だから初めて慎吾君を見たときびっくりした。
アイドルってみんな自分よりお兄ちゃんだとばっかり思っていたから、衝撃的だったんだよね。
折りしもその頃は光ゲンジブームだったので、私も好きで見ていたんですけど、なぜかその頃からスマップも気にしてみていたと思う。

いつスマップを好きになっていたとか全く記憶が無いんですけど、もしかしたら初めてスマップを見たときから好きだったのかも。
一目ぼれ・・・。

スマップの印象は楽しそうだなーと、ピリピリしてるなーと言う極端な印象があったような。アイドルなのに熱湯風呂に入ってるのに度肝を抜かれましたけど。
デビュー曲と衣装にもびっくりでしたけどね。
スマップさんにはまだまだビックリさせて欲しいです。アイドルなんて言われつつもみんな30過ぎで、それなのにメンバー同士イチャイチャしてる可愛い人たちを見続けて行きたいと思います。

小学校の時に見たアイドル雑誌に載っていたスマップさんを、今もまだ見続けられているって幸せですよね。

天声慎吾の慎吾に何だかニヤニヤしてしまった。
あんな感じの男の子に弱いと思う、女の子って。

こないだお友達に誕生日を祝ってもらいまして、すっごい楽しかった!!
美味しい物をたらふく食べて、くだらない事を話して馬鹿笑いできた事がすごく幸せでした!!
ありがとう、友よ。

あと一日遅れのケーキをくれた、ママと妹もありがとう。

こんな私に、誕生日おめでとう!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月29日(日) 高感度アップ大作戦!!

もうまるちゃんってば、可愛いったらありゃしない!!
やられちゃいましたまるちゃんに。
実写版ちびまるこちゃんの再放送を見たんですけど号泣しちゃったよ。

たまちゃんとけんかして仲直りするところなんて、涙、涙だよ。
この話は漫画でも読んだんだけど、読みながらも泣いてた記憶がある。
あとサッカー少年の話もあったような・・・?
やっぱり喧嘩するんだけど、仲直りの仕方がよかったような・・・。
これも泣いたな。
って泣いてばっかりですけど、子供と動物ものには弱いんだよね。

凛ちゃん大きくなちゃって、ゴマだったのにね(byつよぽん)

中居君のキャラがよくわかりませんが、何故か中身が濃かったような中居様コーナー。
スマップのリーダーさんは色々な戦法が必要らしい。ぎりぎりにならないとやらないとか、それに慣らされてるファンもなんなんですけどね。
もー、みんなの誕生日なんて知ってるくせに!これもリーダー戦法なんでしょうか?
最後リーダー論を話す中居くんにやられちゃいました、本当にこの人は侮れません。
でもスマップのリーダーは大変なんだろうな、何せメンバーが最強だもんね。

ピアノを弾く(弾いてるフリ)、中居くんは素敵です。
忘れてたけど(ウソ、ウソ知ってます)中居君はカッコいいんだよね。本人が隠すから忘れちゃうけど、本当にかっこいいと思う。
このかっこよさはたまに見るからいいのかも、いつもだと何か疲れる。
かっこよすぎて疲れるって何でしょう、これもリーダー戦法なんでしょうか?

つよぽんとごろーちゃんは仲良しで、なによりです。私もお店に迷ったらごろーちゃんに電話したい!!
私も焼き鳥がいいなー、何ならご一緒にどうですか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月28日(土) 未知との遭遇。

今週は慎吾空からのメールが届きましたが、慎吾君のメールは明るいようで最後は考え込んでしまうんだよねいつも。

写真集の文章を読んだときも感じたんだけど、言葉は軽いんだけど重いといいますか・・・。
言葉の裏を読みすぎなのかな?

何はともわれ映画の撮影が始まったようなので、体には気をつけてね。
早く日本に帰ってきて、スマップのみなさんとイチャイチャしてください!!
(これは私の希望ですけどね)

そう言えばホットペッパーの新しいCMが始まったらしいのですが、私はまだ見てません!!
考えると前のも殆どみてないような?
こんなにテレビ好きなのに、どうしてスマップさんに会えないのでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月27日(金) ニャー!!

木更津好きなんですよ、もうドラマ何回見たことかわかりません!!
この5人組がいい味だしてて、本当に好きなんだよね。
でもこの中に中居君が入っても、馴染んでるのがすごい。

うわさのポポロですけど(どんな噂だよ)、やっと見ました。
23Pの慎吾君の写真が萌えーで、可愛いったらありゃしない。
可愛いのにセクシーっていいよね。(超個人的な趣味です)

あとやっぱり黒衣装はかっこいい!!スマップは黒が本当に似合うと思う。
黒スーツって誰が着ても似合うと思うけど、スマップは特別って事で。
早くDVDが見たいなー。

日ハムが優勝したようでおめでとうございます。ってまったく見てないんですけど。しかも新庄さんが引退するのもはじめて知りました・・・。
でも新庄ってスターだなと思う、引退の年に優勝するって奇跡といいますか。
スターって自分ではどうすることも出来ないようなことが、不思議と自己演出できちゃってるみたいな。

スマップも記念の年に色々あって、まったくもー!!と思いつつ、最後にはなんていいグループなのって、確認できてまるく収まると(収まってんのか?)
ピンチがチャンスじゃないけど、運も実力のうちとはよく言ったもだとおもう。

でも中田の引退もそうだし、新庄もそうだけどスター選手がいなくなるのは寂しいよね。ただ上手いだけの選手なら要るだろうけど、それプラス人を惹きつける何かがある人はそういないと思うし。

あんだけ人を楽しませて、萌えさせてくれる(私だけ?)スマップはやっぱりスターなんだなと思う・・・。
結局スマップ話で終わるわけですが、兎に角日ハムおめでとう!!
新庄さんお疲れ様でした。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月26日(木) 正広一人旅。

中居君は本当に野球が好きなんだね。
野球選手と話している顔がとってもうれしそうだもん。

でもなんだか野球に中居君を取られたみたいで、ちょっと寂しかったりして・・・。
「中居君はスマップのリーダーなんだぞー!!」
私の心の中でこそっと叫んでみました。

あと野球選手と並ぶと顔がちっちゃい、しかもかっこいい!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月25日(水) 色々な言葉。

もー、幸太郎、幸太郎、幸太郎!!
ってな感じですよ。
何だか感想が出ません。

「約束は守らなければいけません」重い言葉だね。でもこの思いの裏には、輝明君が幸太郎に対して、ごめんねの気持ちがあったのかな?

五千円をあげちゃって残高248円なことも泣けたけど、家族団らんの時にお兄ちゃんに問いただされている輝明君と、ドキドキしているだろう幸太郎の気持ちを考えると泣けてくるね。

「約束は守らなければいけません」と「嘘をついてはいけません」を一緒に守る事は難しいよね。
約束を守るためには、嘘をつかなきゃいけないときもあるだろうし・・・。
でも最後にお互いにありがとうが言えてよかったよ。
ありがとうって本当にいい言葉だね。

うれしかったのは、三浦君とまた並んでご飯を食べられるようになったこと。

何だか今日はちょっと凹んでまして・・・。
浮き沈みの激しい自分に、自分で疲れてます。どうしたいんだ自分ってな感じですよ。

今からぷっすまを見て癒されます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月24日(火) ガチャピン、ムックと愉快な仲間たち。

可愛いー、可愛い、本当に可愛い!!
ガチャピンとムック・・・。じゃないよ、ごろーちゃんと慎吾君ですよ!!
テンコーさんのイリュージョンを見ているときの、二人のラブラブぶりったらありゃしない。
もー、何だかんだ言ったってごろーちゃんのこと好きなんだから。

ガチャピンもムックも私が子供のころからお変わりなく、あたり前ったらそうなんですけど。
子供の頃からあるものが大人になった今でも変わらずにある事って、すごいことなんだろうなーと思う。
そういえばサザエさんって24歳らしい、何時の間にか年下に・・・。

あと人見知りの方々が、ガチャピンとムックとは仲良しだったな。しかも一緒のソファーに座っている姿がまた可愛らしくて。
とくにつよぽんとムックの並びは和み系ですよ。

歌での衣装、慎吾君は本当に何を着ても似合うね、まぁスマップの皆さんそうなんですけど。
服をちゃんと着こなしてるんだろうな。
まぁ何を着ても、かっこいいって事で(でれでれのファンです)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月23日(月) いい男揃い踏み。

こないだのスマステ見ました?
私はもう、テレビの前にかぶりつきですよ。
なぜなら私の大好きな、大沢たかおさんが出ているんですもの!!

実はここだけの話ですけど、私の好きな男性のタイプはもろ大沢さんです!!
いや、スマップは好きですけど、男性としてはちょっと違うかな。
スマップは人として好きと言いますか、大沢さんも人として好きなんですけど。

もう全部好きなんですよ、兎に角。
慎吾君と並んでも、遜色ないくらい絵になっていましたね。
本当に迷っちゃうくらい(何に迷うんだって話ですけど)
あと、慎吾君とも仲良しそうでよかったかな。あの人見知り慎吾君も、好き好きオーラ出したから、やっぱりいい人なんだよ!!
ごろーちゃんも言ってたけど、ぜひ競演してほしい。ビストロにも是非!!
頼むぜ、スマスマ。

月1ごろーは、ちょっとお怒りモードで。
確かに、ホステルはよくわかんなそう。品のいいバイオレンスって難しいけど、最近の映画事態品がなくなってきているのかも・・・。
スマップのみんなには品のいい作品と出会ってほしいなと思う。

ごろーちゃんも絶賛していたけど、ブラックダリアは気になっていたんだよね。
なので是非見に行きたいなと。
映画の見方って人それぞれだと思うけど、ごろーちゃんがの映画の見方ってすごく勉強になるし、映画の新しい発見をさせてくれる。
いい意味でごろーちゃんに影響されてる、ちなみに私もロマンチストです!!

いいとも増刊号、久々に天才画伯つよぽんの本領発揮ですよ。
つよぽんの絵って脱力するね、新しいジャンルですよ。印象派ならぬ脱力派。
意味のないコメントもまた脱力派で・・・。いい!!

まだまだ仕事に対して、上を目指しているつよぽん。
そんなつよぽんが好きだし、がんばってほしいけど体には気をつけてね。
次回作全世界沈没・・・。
いいともの日は9時に起きるらしい、可愛い。(どこがだ!!)

ラジオで中居君がありがとうを言ったとか。
中居くんがたまに素直になると何故か、こっちがオドオドしちゃうよビックリしすぎて。
「ありがとう」って本当にいい言葉だなと思う。私もよく天邪鬼?だと言われるんですけど・・・、恥かしいですよね素直になるって。
しかも自分の事をよく知ってる人や、好きな人に対しては。弱みを見せたくないて思いもあるし。
でもたまに素直になるとすごく楽なときがある、もう全部まかせた!!思える人がいるっていいよね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月22日(日) 映画っていいもんですね。

ついにお目見えですね、木村君の映画。
早く見たいような、でも楽しみはまだ先にとっておきたいような・・・。

舞台挨拶に現れた木村君はいつもみたくキラキラしていたけど、少し緊張していたのかな?その分ちょっとだけおすましな感じ。
きっとすごくいい現場だったんだろうなーと思えるくらい、木村君や山田監督の表情が穏やかでよかったなーと。

最近よく思うのは、スマップって本当にいい年のとり方をしてるなと思う。
だからアイドルって枠を超えても活躍できるし、いまでもTOPでいられるんだろうなと。

でも本当に映画は楽しみ。
木村君も言ってたけど、映画を見ての感じ方は人それぞれだから、この映画を見て私が何を感じられるか自分でも楽しみ。
ドラマもあるし、早く役者木村拓哉を堪能したい。
そんでもって、そのあとはスマップと一緒にウキウキたっくんも見せてくれ!!

試写会に行ってるごろーちゃんが一瞬見えたんですけど、ものすごく優雅で紳士なごろーちゃんでした。
月1ごろーは辛口でお願いしますよ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月21日(土) スマップの輪。

ブログと言う名のクイズショー、中居君はクイズがお好きね。
イラストもアイドルらしからぬ表現力。
慎吾君と中居君の頭の中を一回のぞいて見たいような・・・。
一回解体したらもうもとにもどらなそう、取扱書も難しそうだし。

こないだ友達の家に遊びに行きまして、スマップのDVD持参で。
ドリスマとバードマン、ClipSmapの上映会をしたんですけど。
スマップのDVDを見るのが初めてな友達の感想を聞くのは、新鮮といいますか、なるほどなー思ったり。

友達語録といたしまして、
・スマップがこんなに踊ってるなんて。
・でもごろーちゃんはごろーちゃんらしい。
・慎吾君は意外といい体してる(でも最近は駄目らしい)
・木村君って内股!!(すごい発見してる)
・コンサートにお金がかかってそう
・こんなに人がいるのー!!しかも男の人が多い。
・やっぱりオーラがあるね(でしょ、でしょ!!)
・スマップは歌がいいね。
・木村君楽しそうだね。(スマップといるときはいつもこんなんです)
・つよぽんってバク転出来るの!!(そーなんですよ、超かっこいいですよ)
・スマップって仲悪そうかと思ってたけど、信頼関係があるんだね。って泣いてる!!(ドリスマのオーラスを見て泣いてます。)

中居君が泣いているのをみて刺激されたらしい。
やっぱりスマップのリーダーは中居君だと、泣きながら友達は言っていました。

面白いって言ったら友達には失礼かもしれないんですけど、すごく楽しい反応してくれました。
スマップファンじゃない人からの意見って、ある意味本当の意見かなーとも思うし。
でも最後帰るときに「今度来るときもこれ(ドリスマ)もってきて」って言ってました。(もうスマップ好きでしょ、ね、ね。)
ドリスマと言わず、今年のコンサートのDVDも一緒に見ましょう!!

あと青いイナズマのPVのつよぽんをえらく気に入ってました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月20日(金) パプリカか!!

最高に面白かったよ食わず嫌い。
さすが桃井さん、「若い男は勉強にならない」肝に銘じます。

つよぽんの迷言、「飲んで人には迷惑はかけない」「コンサートの前の日は深酒しない」
うっそー!!木村君に怒られると思うよ(これも絶対見てるはず!!)

貴さんは本当に中居君が好きなのね、出てくる出てくる中居君の名前が。
でも貴さんがスマップ好きでうれしい。
あととんねるずは面白いな、やっぱりねスマップととんねるずは合ってると思うんだけどな。

久しぶりにつよぽんのジーパン話を聞いた気がする。
つよぽんがスラスラとジーパンの薀蓄を語るのがかっこいいんだよね。
でも私桃井さんの意見に賛成、「人生に100本ジーパンはいらない」
まぁつよぽんが好きならいいんですけどね、(あまいファンなんで)

成田離婚のつよぽんを見たせいか、つよぽんは大人になったなーと再確認。
もう三十過ぎなので当たり前なんですけど、食べてる姿とか桃井さんの話を聞いてる姿が大人の男になったなと。
でも桃井さんに言わせるとまだまだ子供らしい。
大人の人たちに苛められるのがこんなに似合うなんて(いつも上二人にいじられてる成果だね!!)
私は子供のつよぽんが好きです(乙女風に)

100万人を集めたグループの人とは思えないほどのセロリで・・・。
スマップ呼んで来い!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月19日(木) さあーみんなで考えよう!!

仰天にスマップのコンサート映像が、流れたってほんとうですか!!
確か先週そんなことも言っていたような?
まぁ大人しくDVD発売まで待っていますよ。

今日は食わず嫌いにつよぽん登場!! 
桃井さんに惑わされないように、頑張れ。

いま私が住んでいる地区で、成田離婚が再放送されてるんですけど、いやー若いねさすがに9年前?ともなると。
ちょっと情けない役のつよぽんは、今見ると新鮮でいいね。
あと結婚してる役もあんまりないから、結婚指輪をしている姿に胸きゅんですよ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月18日(水) あなたの担当は誰ですか?

はまるよ、はまる。どんどんはまる。
本当に輝明君にはまってます。

一回目が終わったあとも思ったんだけど、もう動きが輝明君になっていて、普段のつよぽんを感じる動きが無いんだよね。
特に手の動きがもうすごいと思う!!
もともと、つよぽんの手は私の好みなんですけど(手フェチなもんで)、その手の動きが踊ってるときの色気たっぷりの動きじゃなくて、不安定な手の動きをしてるんだよね。
ちょっと猫背なかんじも。

あとちょっとだけ声枯れてます?
そこだけつよぽんを思い出しました。

あと三浦君との掛け合いが好き、トイレで「いつも黄色い服着てますね」「はい」の所がなんだかつぼです。
余談ですが、三浦君の顔が私の好きタイプなんだなこれが・・・。

でもドラマを見た後、無性にスマップのつよぽんが見たくなるんだよね。
スマップの中でにこにこしてるつよぽんに、会いたくなる。

だからぷっすまで、大熊さんの似顔絵を書いたり、とうもろこしを焼いているつよぽんを見ると日常に戻った気がする。

輝明君でアクセサリーをつけてないせいか、ぷっすまでネックレスをつけている姿に萌えー!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月17日(火) 蟻さんにありがとう。

ついに木村君のドラマがきましたね。
今回はものすごく楽しみなんだよね、何でだろ?

原作が山崎豊子さんだからってのもあるんですけどね。
山崎さんの本は何冊か読んだんですけど、華麗なる一族はないので、どらまが先か本を先に読むかちょっと考え中・・・。

でも木村君が悩める若き青年、しかも御曹司なんてもう見るしかないでしょ!!
私の中で年末から来年にかけて、木村君フェア開催決定だね。

久しぶりだねスマスマ。
オープニングでつよぽんの衣装のボツボツが刺さって、痛がるごろーちゃん。
そんなごろーちゃんの被り物が、案外似合ってるのもまたごろーちゃんらしく。
木村君?をみて笑いをこらえる中居君。下の三人も笑っちゃてるよ。

スマップの昔話は本当に面白いね、貧血で倒れるなんていいねた持ってるねごろーちゃんは。ごろーちゃんは目立ちたがり、なんて何回聞いたかわかりません。

中居君はドリフが本当に好きなんだろうな、すっごい楽しそう。
ドリフも5人グループだし、なんか思うところがあるのでしょうか・・・。

慎吾かとちゃんの「ちょっとだけよ、あんたも好きね」に物凄く萌えーな私は大丈夫だろか?

メンバーにありがとう。
つよぽんからごろーちゃんに、癒してくれてありがとう。
この二人の天然マイペースぶりに、わたしからもありがとう。本当に癒されます。

木村君がまねしやすいってなんかよくわかる!!
木村スタイルがもう出来上がってる、それがまたかっこいいんだけどね。
ごろーちゃんのダンスを見て、うれしそうに笑ってる木村君が、また可愛いのなんのって。
いつもかっこよくて、そして可愛い木村君にありがとう。

うざいつよぽんにありがとう。
私もうざいくらい、コンサートでは盛り上がらせていただきました。

PVはアニメチックだなー、なんてボーっと見ていたら急にリアルスマップが出てきてビックリ!!
中居君が可愛すぎてまたまたびっくり。
最後のスマップが出てきたとこだけリピートしてるんですけど、5人のショットがないのが残念。
なんでスマップのPVなのに、そろってないんだよー。おい!!

ってか、なんで中居君からのありがとうがないんだよー。おい!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月16日(月) 秋だけどクリスマップ。

いいとも増刊号の月曜日の、テンションの高さにびっくり。
そりゃーテンションも上がるよね、オーラスの前だも。私もスマップを前に青いイナズマを歌ってみたいよ。

あとPVを流してくれたいいともスタッフに感謝!! 
ダイナマイトのPVなんてほんと、「スマップは群れさせろ!!」のお手本なようなもの。
だって車に5人乗って、同じところグルグル回ってるだけで、あんなに可愛いんだよ!!
昨日のCDTVもそうだけど、スマップに余計なものはいらないね。(余計な人もね)
まぁ素材がいいって事で・・・。

私も好きです、レオナルドさん。
でもね、中居君はやっぱり中居君でいてほしいな、スマップの中居君で。

どうでもいいつぼなんですけど、火曜日につよぽんが来た舞台裏で中居君がつよぽんを見て、着ているJKがうたばんでつよぽんがほしがっていた物だと、すぐに気がついた所。
何だかそこがとってもつぼでした。

クリスマップメイキング見ました。
いやー慎吾君にやられちゃったね、もうー本当に動くぬいぐるみだよあれは。
いちいち、歩くときでさえつよぽんに肩を回したり、ほかのメンバーに会ってないとか、ごろーちゃんに会いたいとか。本当に乙女だね。

ごろーちゃんのスーツ姿と、眼鏡姿に撃沈。
ごろーちゃんて眼鏡かけると、ちょいセクシーになりません?

あとね、本編が終わったあとにスマップが歌うクリスマップがまたいいのよ。
みんなの衣装も可愛いし、ごろーちゃんが扉を開けて出てくるとこが、好きなんだよね。
中居君が怖いくらい綺麗だし。

メイキングで満足してますけど、実は本編一回も見たことがないんです・・・。
ファンタジー物ってちょっと苦手意識がありまして(超現実派タイプなもので)

でも、ぬいぐるみみたいな木村君と、慎吾君。セクシーなごろーちゃん、オトボケサンタのつよぽん、綺麗な警察官の中居君を見るためにファンタジーに挑戦してみようかな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月15日(日) CDTVにありがとうを。

本当にもう、スマップはスマップがお好きね。
特に木村君のスマップ好き好きオーラは、どこまでいくのだろうか・・・。
慎吾君のイチャイチャ、ベタベタスキンシップも健在で、ほんといい仕事してるねCDTVは!!

もう30過ぎのおっさんアイドルなのに、雰囲気が女子高生のような可愛らしさなんですよ。
一緒にいるだけでね楽しいね、でも上二人には逆らえないね!!あは、みたいな。

あと最近のつよぽんの色気は尋常じゃないね、みんなに弄られても色気がある。

こないだのMステが寂しく感じたのは、スマップがバラバラに座っていたからそう感じていたのかも。
駄目なんです、あの子達をバラバラにしちゃ!!


snap no shingo 見ました。
ちょっと意外といいますか、慎吾君が心配になってしまった・・・。
慎吾君は感覚が乙女、女の子なのかも。
かわいいコップで好きな飲み物を飲みたいとか、乙女の私?でもあんまり考えない言葉があって、本当に繊細な神経の持ち主なんだなーと・・・。

でも私が慎吾君の好きな所は正しくそこで、末っ子として可愛いキャラもありつつ、あやうい雰囲気もある所。
ちょっとバランスが崩れたら、立ち直れなそうで怖い。
だからスマップが必要なんだなーと、精神面で安定するために。

この考えはあくまで私の思いであり、写真集をみての私の感想です。
何だか沈んだ感想になっちゃたけど、この写真集はとっても好きです。

あとベットの2ショトの写真に自分の顔を入れて想像してたら、一人で赤面してしまった・・・。
スマップオーラは只者じゃないね。

えー実はいまさらですけど、やっとクリスマップを買いました!!
今から特典映像をみて、萌え萌えします!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月14日(土) 時の流れに身をまかせ。

MステSPを見まして、なぜかものすごく寂しく感じているのはなぜでしょう・・・。

ドームでの群れ群れスマップが忘れらないせいか、今日のありがとうはちょっとセンチな気分になってしまった!!

当たり前だけど、今年のコンサートはもう終わってしまって、時は進んでいるんだなーと。
きっとコンサートがものすごく楽しすぎて、自分の中で切り替えができてなかったのかも。

あと木村君と慎吾君が髪を切っていて、それもちょっと寂しい。
(でも二人ともめっちゃ可愛いかえら許す!!)

でもごろーちゃんはやっぱりスマップの癒しだね、本当にホッとする。
タモリさんに靴踏んでるとか言われちゃって、眉毛がへの字になって笑ってるなんて、もう可愛いしか言えません。
実は私もよく人の足踏みます、向かえあわせのテーブルだと100%靴踏んでるって言われます。
あんまり足の底の感覚がないのかも?(なんじゃそりゃ)

つよぽんはほとんど話してませんが、かっこいいから許します。
だってお洋服似合ってたし、それより何より顔が素敵。ちょっとお疲れ?なのがまたいい。アンニュイな感じ?(雰囲気で言ってるだけです)

もう秋だし、気持ちを切り替えて群れ群れスマップに会えるまで頑張ります。
それより最後までスタジオにいないことに、ちょっとびっくり。
やっぱり裏が裏裏裏だから?まさしく裏スマ?

あとビックリなのが、活動休止宣言ですよ。
私は彼の声とかすごく好きだったので、休止には残念かな。
ちょっと昔のスマップを思い出したりして・・・。
でもピンチがチャンスで、これからが本当のグループの力の見せ所だと思うし。
一大事の時こそ真価が問われると思うので。期待してますよ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月12日(木) スマップ夜話。

何で今ごろ古畑を再放送したのだろうか?、と色々考えつつもはまって見てしまった、古畑ですが。

もう7,8年前に放送したのに、今見てもスマップの関係性が変わっていなくて、ちょっとびっくり。
でも上二人のシーンが多いのにもびっくり。

このドラマは好きな台詞といいますか、記憶に残ってるシーンが多くて、三谷さんのスマップにたいする印象、思いがファン目線なのかなーと・・・。

前も書いたと思うんですけど、最後前田さんが上二人だけを呼んで「スマップは関係ないのね」って聞くところが、今見てもゾクゾクします。
だって、スマップの事なのに二人だけに聞いて、二人が「関係ない」って言ったら本当に関係ないって、思えるってすごくないですか!!
しかも、それを三谷さんが書いたってことが。

あと「スマップは終わらせない」って中居君が言うところ。
もう現実とリンクさせすぎです。(私の頭の中は妄想で出来てます)

前田さんもきっと、本物のマネージャーさんと似ているんだろうなー。

ありがとう、買っちゃいました。
実は買うつもりはまったくなく、しかも最初ジャケットを見たときは何だこれ!!
ぐらいに思っていたんですけど、あのジャケットを慎吾君が書いたと分かったとたんお買い上げですよ。(かなりしょぼいファンです)
本当に蟻が10匹です。

めったに買わないananですが、もう買うしかないでしょう。
おめでとうV13!!
正直もういいんじゃないの?なんて思ったりもしたけれど、木村君の写真を見たらもうそんな考えもぶっ飛びました。

木村拓哉の時はもうかっこよすぎるし色気ムンムンなんだけど、スマップといる時は、可愛くてすごく楽しそうに笑ってる姿のギャップがまたいいんだよね。
いつまでもキングでいてほしい、スマップと共に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月11日(水) こんにちは、輝明君。

もうやられっぱなしです、つよぽんに。
なんだかなー、月曜日の古畑から僕の歩く道の流れといい、どうしたのフジテレビ!!
スマップ祭りですか??
いやいいんですけど、コンサートが終わってスマップ燃え尽き症候群になりそうだったのに、一気に復活ですよ。

でも、僕生シリーズなだけあって丁寧な作りだなと思いつつ、正直私の嫌いな説教くささがあったらどうしようと思っていたんですけど。
もう入り込んで見てしまいました、最初つよぽんが出てきたときから、そこには輝明君がいましたよ。

立ち姿からもう違うんだよね、昨日あんなに踊っていた人とは思えないくらい、体の動きが違ってた。

あともう予想外によかったのは、なんてったって都古ちゃんですよ!!
本当に失礼なんですけど、都古ちゃん役の子知らなかったんです。
だから、つよぽんと合うのかなーと思っていたんですけど、もう若いのにすごくよかったです(年は関係ないですけど)

あと小日向さんとか、お母さん役の方とか周りの役者さんもこのドラマの雰囲気に合っていて、この先も本当に楽しみです。
あと加藤さんに期待しちゃう、表情が好きだな。

そんでもって、最後にありがとうが流れたらもう、鳥肌もたちますよ!!
正直ありがとうを初めに聞いたとき、そんなにピンとこなかったし、またこの路線なのねー、なんてちょっと思ったりもしたんですが(ごめんね)
スマップが歌うと、押し付けがましくスッと入ってくるんだよね。

つよぽんが頑張ってるとうれしい、もっと上を目指してほしいと思うけど、ちょっと寂しいだよね・・・。
どっか離れていっちゃう気がして。

だから笑っていいともの、中居君とつよぽんのニコニコ笑顔が見れて、ほっとした。やっぱりつよぽんはスマップで最高仲間なんだなーと思えて。

コンサートが終わってすごく寂しかったけど、スマップのみんなは新しい道に進んでいるから、私も気持ちを切り替えて頑張ります。

でもこらからの一番の楽しみは、つよぽんのドラマを見た後にぷっすまを見ること。
この脱力感がいいのよ、本当に救われます。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月10日(火) 最高仲間。

ありがとう、スマップ!!
本当に最高なグループだよ。

もう言葉が出ません。興奮しすぎて記憶が飛んでます。

そんな中、中居君が一人一人スマップに、ありがとうを言っていくんだけど、木村君の事を話しているときの、木村君の顔が超かわいいのよ。
もう恥ずかしいのか、変顔とかしてるんだけど、そんな照れてる木村君がもう可愛くて可愛くて。

つよぽんも凄く声出して盛り上げていて、「青春ど真ん中ー」にはもうやられました。
バリ燃え兄貴ありがとう、今日は朝からご苦労様。
いいともも可愛かったし、ジャケットも似合っていたよ。

ごろーちゃんは本当に、いつでもどこでもごろーちゃんで安心する。
ごろーちゃんのくっしゃっとした笑いを見ると、本当に落ち着くんだよねー。

慎吾君はもう、かっこいい!!でも最高に可愛いんだよこれがまた。
ソロの時の色気が、モアイのときはもう可愛い弟キャラに変わっていて、やられっぱなしですよ。
イチゴのパンツにもやられました。

中居君は本当にお疲れ様です。
リーダーとしてコンサートで完璧な状態で、踊らなかったこととかすごく責任を感じていたと思うけど、逆にスマップの凄さとか、大切さとかがまたまた増しちゃったんじゃないのでしょうか?
「ピンチはチャンス」
スマップにこの言葉が本当にあってる。

中居君が「日本一のライブ」って言ってくれて、もう胸いっぱいですよ。
この日本一のライブに参加できて、幸せです。

スマップにありがとうを100万回言っても足りないけど、本当にありがとう!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月09日(月) 復活祭。

ついに今日で、今年のコンサートが終わってしまうのね。
早く見たいような、見たらすべてが終わってしまうようで、怖いような・・・。
不思議な気持ちです。

中居君が復活したようで、やっぱりスマップは5人でスマップでしょ!!
そんなコンサートを期待して、ドームへと出発したいと思います。

待ってろよー!!スマップ!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月08日(日) 正しいビデオの写り方。

秋祭は相変わらずな感じですね。
スマップによるスマップ情報として、今日ビデオ撮りがあるらしい。
そしてスマップがスマップに謝っていました。
お疲れさま中居君、残念でしたつよぽん。

ついに今年のコンサートも2回のみですね。
ラジオの中居君によると、踊る気満々らしいですけど、大丈夫なのでしょうか?
結構キツイ苦情の言葉も、届いているみたいですけど・・・。

私の思いは、やっぱり残念てのはあるかな。
ソロが見れなかったり5人のダンスがなかったのはすごくショックだったし。
でもこれはいけない考えなのかもしれないけど、15周年ていう記念の日に、何かあるって事がスマップらしくて何だか、やっぱりねって思ってしまったり。
本当にまったくもー!!ぷんぷん(可愛らしく言ってください)
私が側に居なきゃ駄目なのねー、(だめ男の典型)みたいな・・・。

簡単に言いますと、こらからもずっとスマップを見守っていきたいと思います。

4人で完成しているように見えても、中居君の変わりはいないし、空いている空間は埋められない。
それを一番感じているのはスマップだと思うんだけどな・・・。

今日、明日と参加される方気をつけて、楽しんできてください。
スマップも頑張ってね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月07日(土) 台風一過。

今日が笑っていいともSPなんですね。
楽しみだなー、でも生つよぽんはちょっとドキドキする。
木村君並みに・・・。まぁ中居君がいるので心配ないと思いますが。

毎週律儀に更新されているブログですが、今週はごろーちゃん。
本当にごろーちゃんは詩人だね。
空気の香りを感じるなんて、ごろーちゃんの言うとうりありがとうの意味をもう一度考えてみる!!

なんて考えにふけっていたら、それをぶち壊すかのような慎吾画伯のごろーちゃんのイラストが。
でもなぜかこっちのほうが、ごろーちゃんぽいのはなぜでしょうか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月06日(金) カラオケとまったく関係ないけれど・・・。

いやー面白かったね、ベタドラマ・・・。あそこまでベタだと見入ってしまいましたよ。
結構学園もの好きなんだよね、制服好きともいいますか。
スマップの皆さんに制服はもう無理だよね、何なら先生役で。
あんな先生いたらもう毎日学校行くね。

そんなスマップの皆さんは楽しそうにカラオケをしていましたよ。
とんねるずさんの「情けねえ」は好きなんだよね。
あと貴さんと中居君がデュエットした「Be cool」はいいね、やっぱり中居君にはかっこいい曲が似合うよ。
トイレットペッパーマンもいいけどさ・・・。

憲さんは和むね。
とんねるずの二人の雰囲気がスマップと合ってると思うんだけどな。
ここだけの話、クリスマス時期に放送する番組は、とんねるずとやったほうが断然面白いと思うんですけど。
まぁこれは私の好みなんですけどね・・・。

あとなぜか登場の倖田さん。
倖田さんがいる間スマップのみなさんが静かなのがなんだかつぼです。
いつまでも人見知りですね本当に。

ありがとうはいい歌だなー。
歌は真面目といいますか、癒し系?なのに歌っている衣装がまったく逆の色っぽい系なのがまたまたつぼです。

またまたどうでもいいつぼを言わせていただくなら、今日も慎吾君がつよぽんにくっ付いてた!!イチャイチャしてた!!イイー!!
(くだらなくてすいません)

カラオケの感想がまったく出てこないんですけど、まとめるとスマップはやっぱり歌っている時が一番いいなーと。
(たとえ合格が出なくても)
まぁスマップが楽しければいいんですけどね。

それよりなによりカラオケよりも見所は、慎吾君ですよ!!
超可愛くてびっくり何ですけど。何ですかあの可愛さは、怖いんですけど。
スマップのみなさんは段々と可愛くなっていくなー。
つよぽんと慎吾君のショットなんて、30過ぎのおっさんアイドルとは思えないね。お人形さんだよ二人とも。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月04日(水) 正しい大人の作り方。

イェーイ!!
スマップのオーラスいける事になりました。本当にありがとう。
それまで、お仕事がんばります。

でもすべてが終わったあと抜け殻になりそうで怖いんですけどね・・・。
まぁつよぽんのドラマもあるし、木村君の映画もあるし楽しみはいっぱいあるってことで。

木村君が芋煮を食べていた映像にはちょっとびっくり、何がビックリって年齢が高い方と混じっていてもそれに馴染んでいたこと。
もう大人だし当たり前といえばそうなんですけどね。

木村君だけでなくてスマップのみなさんはいい年のとり方をしているなーと、最近よく思う。
確かに若い頃のギラギラ感とか、フレッシュ(たとえが古い?)はないけど大人の男の余裕とか、色気が出てきてまたそれがいいんだよね。

たまにどうしようもうないほど少年になる時もあるけど、それがスマップの魅力なんでしょうか?

明日のうたばんは私の好きな憲さんが出るようで楽しみなんですけどね。
02年に放送した年末のうたばんが本当に楽しかったので、また期待してるんだけどな・・・。

あと今日は私の友達の誕生日です。
おめでとう!!
ついに三十路突入ですけど、いい大人になって行こうね。
こらからもよろしく。
永遠なんて言わないから5,60年友達でいよう。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月03日(火) やれば出来る男。

大好きさまーず、ありがとうさまーず!!
あんなグタグタぷっすまですが、ぜひまた出ていただきたい!!

天然酔っ払いアイドルVSマイペース毒舌姉妹は、天然酔っ払いアイドルの勝ち。
庶民派アイドルだろうが酔っ払いだろうが、つよぽんは可愛いねー。
まさしく「地方の夜の顔」by木村になってたよ。

レストランでのつよぽんの行動は確かにちょっとびっくりかな、大きな声を出すなんて。でもみんな言ってたけどその後のフォローがよかったよ。
場を和ませるって難しいんだよね。

かっこいいつよぽんの後は駄目駄目つよぽん、ちょっと情けないつよぽん発見。
しかし、そのあとはまたまた男前つよぽん見せてます。

私のつぼは「女の前だからって調子のってんだよ」って言われた後のつよぽんの顔がいい!! ちょっときれた感じの顔がかっこよくてぞくぞくきちゃったよ。

一位は松岡さんに持っていかれちゃいましたが、(松岡さん素敵ですLOVE)
東さんのダメップリも楽しく、ユースケさんのエロも健在で楽しいぷっすまでしたよ。
それよりなにより、やっぱり黒スーツはいいね!!
つよぽんの男っぷりが上がります。

劇団ひとりさんもさまーずも、またぷっすまに出てほしいな。
なんなら叶姉妹もぜひ、私もにんじん嫌いなんで(超庶民派)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年10月02日(月) 秋の夜長の過ごし方。

もう10月なんですね・・・。
寒がりの私としてはもうそろそろコタツが恋しいのですが。
中居君の家にもコタツはまだあるのでしょうか?

コタツ好きの中居君の家には田村さんがいるようで、でもきっと几帳面な中居君だから気づいたんじゃない?観察力もすごくあるし。

鈍くてずぼらな私はきづかなそうな事ばかりで、女の一人暮らしなのに鍵とかかけない時とかあったし。(ただ単にめんどくさがりなだけですけど)
あと友達が髪切ったりしても気づかないし・・・。
その前に部屋が汚すぎて変わってもわからないかも。

今年の目標は部屋をきれいにします!!(遅っ!!)

今日はぷっすまSPだー!!
さまーずも出るので楽しみ、さまーずとスマップの組み合わせが好きなんだよね。
あと叶姉妹も出るのかな?
実は結構叶姉妹とつよぽんの組み合わせも好き。
天然つよぽんVSマイペース姉妹って面白くないですか?


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


羊 [MAIL]

My追加