今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年07月31日(木) テキストもの更新しました。


草原の満ち潮、豊穣の荒野 93本目更新しました。

絵はストーリーとは関係ないラクガキ。

神父漫画、がんばりよります。
お正月仕事やりながら(^^;季節感無茶苦茶。

船幽霊?



                                   


 
2008年07月27日(日) 新宿エイサー祭り



私の頭の中は夏まっさかり。




2008 新宿エイサーまつり
東口中央通り 琉球國祭太鼓と言ってたような....いつも見てたのはこのチームだったような記憶が。
どのチームも見事な演舞でもうどれが好きとか関係ねえや、と夢中で見てました。


こちらはアルタ前にて棒術を披露してくれたお兄さん。
旗頭チーム。



本日は沖縄デイ。
朝は育てたゴーヤのジュース、昼は沖縄ごはん、夜も沖縄ごはん。
一日沖縄に心がすっ飛んでおりました。
風邪ひいてたのも吹き飛んで熱射病になりましたが幸せ〜

漫画は残すとこあと5〜6ページです。
時間作ってはやっております(^^)
草原も下書きせっせっせ....
あんまり暑くてはかどらないけど真夏ですから。

あと花火大会に横田基地祭に.......

ビバ!真夏!!
ゴーヤは苦かった(すみません、暑さと余韻でぶっ壊れ気味です)



                                   


 
2008年07月24日(木) 『敵こそ、我が友〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜』

ゲバラサイトに新作映画の紹介レビュー更新しました。

「え? チェ・ゲバラを殺したのは
元ナチス親衛隊員!?」


お勧めMovie


世界のいろんな面が複雑に絡み合って世界情勢は動いているのだと
痛感させられたドキュメンタリーです。
個人的にアメリカのダレスの名前がまたもや出て来たのにうんざりしました。
この人の名前はルメイと並んであちこちに出て来ますね。

7/26より、銀座テアトルシネマほか全国ロードショー



オフィシャルサイト
『敵こそ、我が友〜戦犯クラウス・バルビーの3つの人生〜』




                                   


 
2008年07月21日(月) 心中お察しします。


ある街角で。



お散歩はネタの宝庫(^^;



夏満喫しすぎて夏風邪ひきました...(バカ?)
だけどポニョを観に行く〜〜

日よけベランダはジャングルと化しました。ニガウリとキュウリが
ブラ下がったジャングル。レモンも実がついた鉢ゲット。
君知るや、レモンの花咲くなんとかなんとか...
うお夏風邪の鼻水で脳がとろけて覚えてない。

『ジャイアントウーマン』と『恐竜グワンジ』観ました。
ジャイアントウーマンはダリル・ハンナが巨大化...うーん....B級なのにアホ度が足りない。
見たいのはスタイルのいいダリルが街中のしのし大暴れする姿だったのに(×-×)

グワンジは面白かったです。今は懐かしスタイルの恐竜だけどハリーハウゼンは素晴らしい。
CGなんてお呼びじゃない、とひたすらコマ撮り。大変な作業だっただろうなあ。
翼竜って翼折って地面に付ける形で地上歩いてた、とか大翼竜展で見て来たばっかで
思い出しながら楽しめました。ジュラシックパークとかほんとによく出来てた。
恐竜はどんどん新発見が出て常識がひっくり返りまくってるんだけど
恐竜ガチンコファイトは色あせない。
てかカウボーイ、なんでも縄なのね(笑)

ティム・バートンのコープスブライドも凄かった。
コマ撮り映画大好きです。





                                   


 
2008年07月18日(金) 祭り太鼓 琉球エイサー


沖縄の躍動感溢れる踊りです。創作エイサーというのかな?

朝霞駐屯地(自衛隊)の夏祭りへ行ってきました。
夏らしい映像をお土産代わりに楽しんで下さい。




一曲目は多分姫神の『神々の詩』
二曲目、三曲目は忘れました(^^;
喜納昌吉さんかな。

二曲目でのジャンプ力が凄いです。
このエイサー数年前からずっと追いかけてるんですが
そろそろ新宿でも大々的なエイサー祭りやるんじゃないでしょうか。

新宿エイサーまつり7/26

生でぜひ見て下さい。素晴らしいです。
このチームは埼玉の方達なんだそうです。いいなー(^^)

カメラははじめてなのと
後半手が疲れてきて少しアングルがグラグラ(笑)

エイサーはこの曲で踊ってたの見て以来ハマりました。


once upon a time in china
主演リー・リン・チェイ 歌は何故かジャッキー・チェンが歌ってます。



                                   


 
2008年07月17日(木) 夏、金魚や睡蓮とか


東京は猛暑です。梅雨はいつの間に明けたのかしら。

夏の風物詩といえば金魚(ビオトープ作りたい...)
7/19〜20 江戸川区にて金魚祭りがあるそうです。
お近くの方は涼みに行かれては(^^)
金魚祭り

私は睡蓮の花見るのも大好きです。ビオトープやってる方いいなー。
うちはキュウリにテントウムシが来るくらい(笑)



睡蓮で思い出したTHE LOTUS EATERS 
You don't need someone new 聴きながら。
暑い夏に爽やかなギターとコーラスっす。



神父漫画作業進めつつ漫画公開方法考えてたら
.Macが使えなくなってて焦りました。
iPhone騒動が落ち着くまでお手上げです(^^;


                                   


 
2008年07月11日(金) 夏の夜空


懐かしい人。



宮沢賢治が先か松本零士が先かはわかりませんが
ともかく宇宙に機関車飛ばした人は素晴らしいです。


漫画の作業やっと半分過ぎました。
あとは公開方法とか考えてるところです。
見に来る人のモニター画面考えて見開きにしたら
小さくなっちゃうかなあ...(=-=;

久しぶりに宇宙戦艦ヤマトのオーケストラ盤聴きながら。
宮川泰さん、もう亡くなられたんでしたっけ。
しかし何故スターシャじゃなくてメーテルなの、自分....

皆さん、暑さなどこれからご自愛ください。



                                   


 
2008年07月08日(火) 夏です





夏生まれの方へおめでとう。



                                   


 
2008年07月05日(土) テキストもの更新しました。



ドラクエ風、なんだか楽しいです。




テキストストーリー92本目、更新しました。
あと8本で100話完結予定です。

草原の満ち潮、豊穣の荒野   魔獣3 Moon






漫画の方は神父ものを準備中です。
もう少し待ってて下さいね。




                                   


 
2008年07月02日(水) 作業中です

















ドラクエ風に。


こちらで作りました







ちょっとした近況

最近長い事悩んでた婦人系病気とアトピー(?)治療やってます。
婦人系のはホルモン剤みたいなの飲んでます。ボンゾールっていうんだけど。
検査したら癌じゃなかったけど治しておきなさい、とえっらく高価なお薬を朝晩飲んでます(T T)
副作用がまた凄いらしい。
毛が濃くなる。声が低くなる。肌が荒れる。太る(!)ヒゲが生える.....
モジャになってるかもしれない。
恐ろしいのは血栓。同じ姿勢でずーっといたり水分取らないでいるとえらい事になるそうです。
アトピーもお化粧できないくらい。足は外反母趾とギックリ腰でパンプスがNG(笑)
もういっそ男かモジャにでもなれって事かもしれません。
インド綿のワンピース買ってレモンの香水、そんだけせいいっぱいおされしてみました。
最近素朴なエスニック調重ね着の可愛いのが流行っててちょっと嬉しかったです。
日光過敏もあるらしいんで日が暮れてからごそごそ外出、吸血鬼か。
自宅仕事で良かった。

ベランダ菜園はとっくにジャングルになりました。
インディジョーンズ見に行ったらジョジョ第三部になってました。






                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※