いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

やっと更新 - 2007年04月30日(月)

19日から26日までお出かけしてました。
おいおい書いていくつもりですが・・・覚えているか心配^^

大分を出て長男の車で静岡まで、その日は浜松に宿泊
次の日長男のマンションで引越し作業
次の日はお買い物
次の日は都内へ移動
次の日はHのところで・・・
次の日は伊豆へ
次の日は一人でお出かけ
次の日は大分へ

まぁ〜 いろいろありました。

その間に次男は事故しちゃいました。
車は結構な修理代がかかりそう、本人と友人は怪我はなし
それが何よりです。

長男はお仕事が始まって毎日パニクッてます。

今日は家でのんびりです。


...

明日から〜 - 2007年04月18日(水)

静岡に行ってきます。
長男の引越しです。
長男と私は車で行きますがパパは夜のフェリーで追いかけてきます。
久しぶりの長距離運転なので疲れが心配ですが頑張ります。

帰りは26日になります。

しかし、今もニュースでやってるけど長崎の市長の事件
ひどすぎますね。
なんとかほかの方法はなかったものでしょうか?


...

火曜日は・・・ - 2007年04月17日(火)

バイトに行ってるパン屋さんは火曜日が忙しいのです。
毎日行ってる学校ともう一箇所企業にパンを売りに行きます。
今日の売り上げは28760円、二時間ほどだったけどまぁまぁの売り上げです。

昨日から寒いです。

お天気がほんとに不安定ですね〜

今日はご近所の方が二人の息子のお祝いにステーキ用のお肉を持ってきてくれました。
小さい頃から見てきているので、近所の方も二人の成長に喜んでくれてます。ありがたいですね〜

さて、明後日は静岡に向けて出発です。


...

またまたサボってました。 - 2007年04月15日(日)

今日は日曜日です。
ちーには予定がないです。

パパは仕事、次男はパパの手伝いで一緒に仕事に出かけました。
出かける前に一言「昨日車あらったけん、雨にぬらさんでな〜」って
私は出かけられないジャン^^

昨日のヒロはお友達の結婚式で出かけていました。
お友達って言ってもとても仲良しの一人で、披露宴楽しかったみたいです。

少し前にここを読んでる方からメールをもらって、
その中に質問が書いてあったのですが、私そのままにしてたような気がします。

確か「ヒロさんはどんな試験を受けてるのですか?」って事だったと思いますが、私も詳しくは知らないんです^^PC関係って事だけはわかっているのですが・・・おそらくちーが聞いても試験の名前すら満足に言えないような・・・ほんとにこの世界はわかりません^^


...

この頃・・・ - 2007年04月06日(金)

凹んでます。

不幸な事が続きすぎ・・・

今からお通夜です。

次男が幼稚園児時代にお世話になった先生で、まだ40歳前だと思う。
偶然にもその先生のお姉さんに小学校のときお世話になり、次男は姉妹そろってお世話になったんです。
彼女は10年くらい前に病気になり手術をしてその後二人の子供をもうけた
時々会う彼女はくたびれてはいたけど普通の生活をしていた。
今年になって町で会うことが無くなり・・・
昨日届いた知らせが悲しい知らせだった。
別れはいつかくるんだけど・・・それにしても若すぎる。

昨日は親戚の98歳の方の葬儀で、その前はちーが辻調理師学校で友人だったちーと同じ年の和歌山の彼女・・・

冥福を祈る事しか私にはできないけど、仲良くしてくれてありがとう。


...

7年越しの・・・ - 2007年04月05日(木)

たぶんなんだけど7年くらい前に知り合ったお友達と始めて会いました。
彼女はお仕事を持っててちーとは年齢もあんまり変わらなくて、お誕生日も近くて^^ 普段の生活の他にもう一つの世界を持ってて・・・
電話やメールで幾度となく励ましあいながら、相談されたりしたり・・・
お互いもう一つの生活は誰にも話していないためお互いの気持ちがわかる唯一のお友達なのです。

幾度か会う機会を作ったのですが現実にはなかなか逢えなくて、今回念願かなって博多駅で会いました。
もちろんヒロも一緒に^^

時間があればゆっくりとお茶をしたかったのですが、時間がなく
ほんとに立ち話で、後でヒロにいくら時間がないって言ってもあれはないんじゃないって、言われてしまいました。(−−)反省

彼女は何年か前に送られてきた写真でなんとなくだけどわかっていたので
スタバーの前にいた彼女を見つけるのに迷いはなかったです。

電話やメールで何年も話をしていたので始めて会うって感じではなく
久しぶりに会ったお友達としゃべってるみたいで・・・

こんなこと言ったら彼女に悪いかもしれないけど、姉妹のように感じました。なんか不思議でした。

次回はゆっくりと彼女に会うためにだけ博多に行きたいと思います。

人生最大の体重で彼女に会うことになろうとは思ってなかったもので・・・
大変失礼しました^^

ちーへのお土産まで用意してくれてありがとう。

ヒロとのあわただしい一泊二日の博多の旅でした。



...

福岡にて 二日目 - 2007年04月04日(水)

今回はダブルベットだったので、なかなか寝付かれなくて、
朝も早めに目が覚めました。
朝食をとる為レストランへ、内容は良かったですよ^^
ヒロもたくさん食べていました。

今日は糸島半島へドライブと決めていたので、車を私が運転して出かけました。半島からの帰り「マリノア」で観覧車に乗り、ゲームをして、食事をして、ヒロがホワイトデーに「バック」を買ってくれて^^レンタカーを返すために駅に向かいました。

観覧車は西日本一だって言ってたけど、確かに大きかった。
いつものようにちーは腰が引けちゃってて^^怖かったです。
バックはいろんなお店を見て回って決めました。
かわいいピンクの横長のバックです。
お昼は「オムライス」結構美味しかったです。

明日はお友達にあった話をゆっくりと^^


...

福岡にて - 2007年04月03日(火)

お昼を食べた後は早めにホテルに入りました。
もちろん仲良くしました。
夕方からちーが「ポルノグラフティー」のライブに行くのでヒロはお部屋で一人です。

その間何をしたかと言うと・・・
ラーメンスタジアムでラーメンを食べたみたいで、それにクレープも買ってて^^

それでもちーがライブから帰って夕食を「にんにくや」さんに食べに行ったときも普通に食べていました。

ホテルでは二時近くまで仲良くしながらお話をしてました。

ポルノのライブなんだけど、めちゃくちゃ良かったです。
福岡マリンメッセってすごい^^
ライブの会場に適してるって思った。

7月の「コブクロ」も楽しみ^^



...

久しぶりに〜 - 2007年04月02日(月)

昨日は長男今日は次男と入社式を向かえました。

さて、先日福岡に出かけたお話をしておかないと、忘れてしまいそうです。

24日電車で三時間博多に着きました。
ヒロはこの日朝寝坊をして、一便遅れての博多入りでした。

朝起きて前日が飲み会だったので気になりながらも何度も電話をいれたんだけど起きなくて、半ばあきらめかけてたそのとき・・・ヒロがやっと電話に出てくれて・・・間に合うかどうかわかんないけど・・・空港に向かう準備を始めてくれた。

予想通りちーが電車の中で受けた連絡は「乗り遅れた」・・・だった
心の中で「やっぱりなぁ〜」って 思ったけど
仕方がない一人で過ごす事にしよう>博多
って思っていたら・・・「一便遅らせて行くからって」
良かった^^

博多駅でヒロを待ちながらお茶を飲んだり、デパートを見たり。お友達に
電話したり・・・
随分と待ったけどお昼過ぎ、やっとヒロと会えました。

取りあえずレンタカーを借りに行って、今日の宿泊先のキャナル内のワシントンへ・・・

荷物を預けてやっと昼食^^
ヒロの好きな海鮮のお店で食事をしました。

続く


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail