いつまでも「ちはる」のままで・・・...

 

 

さぼっていたわけでは・・・ - 2007年02月27日(火)

長男の引越しでバタバタしてました。
今日は月末処理でまた忙しいです。

やることがたくさんあるぅ〜
クリーニング
原付の自賠責の手続き
給料計算

筋肉痛^^ かも

日曜日ヒロは試験でした。
本人は満足いかなかったみたいなんだけど
私はすごいともう^^
よくがんばってるよね〜


...

食欲旺盛で・・・ - 2007年02月24日(土)

昨日はスポーツクラブでマシーンを使っての筋トレをしたものだから今日は体ががたがたです。
クラブが終わって大分合同駅伝の応援に日出まで行きました。
わが臼杵市は最下位から二番目^^それでもみんな頑張っていました。

昨日のヒロはまたお友達と飲みに出かけてました。
ちーは睡魔に襲われてヒロの電話にも気がつかなくて寝てました。
ヒロの三回の電話に気がつかないなんて^^
もちろんマナーでしたけど^^

この頃お腹がすいちゃって困っています。
たくさん食べれないのに食べたいんです^^


...

駅伝にはまっています。 - 2007年02月23日(金)

おはよう。
昨日は関サバを頂いて・・・今日これをさばかないといけないんだよね〜
はたして上手にできるんだろうか^^

今は毎日駅伝の結果を見るのが楽しみで、ちょっとはまっています。

ヒロは何事もなく一日が過ぎたみたいです。
日曜日試験なんだけど大丈夫かしら〜

今日はジムの予約しているからな〜
行かなきゃね^^


...

お天気は下り坂 - 2007年02月22日(木)

昨日は休養日と思っていたのですが、朝従姉妹から電話があり、病院の付き添いを頼まれちゃって出かけてきました。
家に帰ったのが二時ごろ・・・えらい時間がかかりました。
それから銀行回りをして、一日が終わりました。

次男も無事に仮免をパスしました。(^^)

ヒロは昨日帰りがとても早かったです。
前日は寝ちゃったので早めの電話をしました。

連日行われている県内一周駅伝は日本文理大学の学生さんお活躍がすごいです。思わず応援に力が入ります。

今日からまたお天気が悪くなりそうです。
肩こりが解消しません^^


...

もうすぐ一周年 - 2007年02月21日(水)

今日日記を振り返ってみたらもうすぐ一周年だって事に気がついた。
早いものですね~ ってか 良く毎日(ほぼ)続けて書いてられるねって感心しました。(自分で褒めなきゃ^^)

さて昨日は相変わらず肩こりがひどくて・・・
午前中は家事をするのが精一杯
午後は二時に病院の予約があったので
それにあわせてスポーツクラブに出かけました。
ついでに洋服のお直しをとりにお店によってきました。

夕食は久しぶりにちーの嫌いなカレーでした。

スポーツクラブからの帰りの車の中でヒロからの電話を受けて
昨日は午後からお出かけだったヒロが今終わったこれから帰るって・・・

夜はちーがメールを送って返事がないので電話を入れてみた
そしたら「寝てた」
ごめんね起こしちゃって^^
昨日はちーが寝て、今日はヒロ^^

午後からお出かけだったから疲れちゃったのかな〜〜
さて今日は水曜日なので休養日です。


...

携帯が壊れたかと・・・ - 2007年02月20日(火)

おはよう。
昨日は午前中は県内一周大分合同駅伝を応援してました。
知り合いの子供さんが地元を走って・・・感激です。
午後はスポーツクラブでがんばりました。

夜ヒロが「ただいま」ってメールくれて、その後「おかえり」ってメールを打って・・・布団の中へ^^
九時過ぎには寝てたと思う・・・
おまけにマナーと電源を間違えてて電源を切ったまま寝ちゃってました。
三時ごろ目が覚めて携帯を開いたら・・・明るくない(−−)
あれ?壊れちゃったのかな~って思って電源を入れてみたら着いた。
ヒロのメールをチェックしたら来てなかった・・・
ヒロも早く寝たんだろうって思った。

朝ヒロから電話が入っていて・・・
少し時間を置いて電話を入れて聞いてみた「昨日電話した?」って
そしたらしてないって・・・こんなもんだよね〜

今日はヒロは会社でのお仕事はお昼までで、午後からはお出かけみたいです。
ちーはクラブに行って帰りにお薬をもらいに病院へよってきます。


...

県内一周駅伝の日 - 2007年02月19日(月)

今朝はまぁまぁのお目覚めです。
同じ年代の方のブログを読んでると、どこかしらみんな体に故障を持ってくらしているんだね〜・・・ちーも頑張らないと^^

昨日は東京はマラソンで賑わっていたけど、その最中ヒロは試験を受けていました。今回は自分の得意分野ではない試験なので・・・結果はどうかわかんないけど、なんでもがんばるって事は良いことです。

わが家はまたまた次男のお友達が三人お泊りでした。

今日はスポーツクラブの予約(特別指導)をしているので行かないとね。
帰りにお兄ちゃんのところへアパートの資料を届けによります。


...

東京マラソン - 2007年02月18日(日)

おはよう。
今日は東京マラソンがありますね〜
ヒロはその賑やかな東京で試験です。
頑張ってね^^

昨日パパがパチンコで炊飯ジャーをもらってきてくれました。
二台あるうちの一台がうまく炊けなくなって^^
ブツブツ言ってた私の独り言を聞いていたみたいで・・・

今日も私の予定はないです。


...

今日は元気に^^ - 2007年02月17日(土)

おはよう。
昨日は寒気がひどくて(−−)
一日が辛かったです。
今日は雨ですが、どんな一日になるでしょう。

昨夜は次男はお友達の家にお泊りでした。
昨日仮免の学科試験を失敗してしまい・・・おばかですね〜
私なんて満点合格だったのに・・・

さて、ヒロの週末は試験勉強ですね〜
がんばってね^^
お友達が与那国やケラマに行った話を聞いて
ダイビングに行きたいな〜の連発です。


...

天気が荒れていますね~ - 2007年02月16日(金)

高校三年生の次男は3月1日の卒業式を残すばかりで、今一番良いときですね〜 楽しそうです。
毎日のようにお友達がお泊りです。

ヒロは試験勉強で大変です。
ちーのメールにも取り合ってくれません^^

あれ?今朝はもう起きたのかな~

しかし「そのまんま東」さんはすごいですね〜
かなり勉強はしているんでしょうね〜
努力してるんだ〜



...

睡眠不足 - 2007年02月15日(木)

おはよう。
昨日は休養日でのんびりと過ごしました。
ほとんどゲームしてたかな〜

色々考えすぎて寝れなくて、おまけに一度目が覚めたら寝れなくて
結局三時間ぐらいは寝たかしら^^
まぁ〜 少しの時間でも寝れたからいいや^^

この頃携帯がおかしいんです。
開けると画面が白くなってて・・・って
電話も受信しないときがあるし・・・
もう二年半くらい使ってるから・・・
寿命かもしれないな〜・・・

ヒロとおそろいがいいんだけど、あいつがなかなか「うん」って言わないのよね〜〜
先に買い換えるのもいやだし・・・


...

春一番のよう - 2007年02月14日(水)

昨夜から風がとても強いですね。
春一番かも^^

今日はバレンタインデーです。
ヒロには先日の宅配便の中に一緒に入れたので
すでにチョコは食べています。

今日は水曜日なので休養日です。
昨日はスポーツクラブのプールでちょっとハードにやっちゃったから
筋肉痛です。

そうだ今日は駅に切符を買いに行かなきゃいけないのよね。
三月の2・3・4でお兄ちゃんと彼女と三人で静岡に行くのでね。
ホテル・レンタカー・等は昨日ネットで予約済みです。


...

せめて気力だけでも^^ - 2007年02月13日(火)

三連休も終わりましたね。
暇だ〜暇だ〜と言いながらなんとか過ごしていました。

昨日は巻き寿司を作り母の所へ届けました。
味は良いのですが巻き方が今一上手く行かないんですよね〜
具が真ん中に行かなくて^^

ヒロは試験勉強中でした。
それでも結構電話で話をしてました。

外出したいけど一人では・・・
この頃気力も体力も減退気味で・・・
自分と向き合いながら毎日を過ごしています。
お友達のめぐちゃんも心因性って言葉を日記に書いていたけど
別の意味で私も心因性の・・・かもしれませんね〜〜

ヒロがいるから救われているんだけどね。

これが「空の巣症候群」の入り口なのかもしれない(−−)



...

今日も一人 - 2007年02月12日(月)

おはよう。
三連休の最終日何も予定がない私は・・・・今日も一日ゲームをして過ごす事になるでしょう。

今朝先日送ったヒロへの荷物が届いたって電話がありました。
今回はバレンタインのチョコを送るためだったんだけど、
他に入れるものがなくて・・・・
結局お菓子を入れて、コロコロの入れ替えを入れて、トイレのマットを入れてトイレットペーパーを入れて・・・後は何を入れたんだろう?
下着も入れたんだった。
洋服は冬物はもういらないだろうし、春物は高いし^^
中途半端で・・・次回にします^^

マジ、なにしよう(−−)


...

早食い^^ - 2007年02月11日(日)

昨日は水分を取りすぎてお腹を壊してました。
なので体重は減ってますが・・・・
また元に戻るでしょう^^

次男がお母さんは食事を早く食べすぎって
そういえばそうなんだよね〜
子育てしていた時期自分の食事時間を取れなくて、早食いになっちゃって
そのままその習慣がついちゃっているのよね。
少し食事時間をかけることにしました。
良く噛んでね^^

昨日はお買い物とヒロに荷物を送るのに外出しただけで、ほとんど家で過ごしてました。
今日も明日も予定はなし・・・

昨日義理の弟から二人の息子の就職祝いが届きました。
セリーヌのネクタイです。
二人の息子にはもったいない^^




...

ダイエットって難しい。 - 2007年02月10日(土)

昨日で次男は学校が終わり、今日から卒業式までは自宅待機の形です。
なので早起きの必要はなくなりましたが、習慣で早起きしてしまいます。

昨日ヒロはお友達と飲んでました。
12時過ぎに電話で起こされてしまいました。
ちーを起こしておいて電話の最中に眠りに入るんだもん
昨日はかなり飲んでたみたい^^

今日から三連休ですね。
ヒロは試験勉強でちーは予定はなし
お兄ちゃんの所にもいかなくていいし
今度行くのは火曜日です。

「体重が減らない〜」って 凹み中


...

ダイエット2 - 2007年02月09日(金)

おはよう〜
午前中はなかなか体が動きません。

今日からダイエット強化月間の始まりです。
でも、どうやって???
数日前から膝が痛み始めていたのですが、昨日は痛くてとうとう湿布で冷やしてます。
これじゃ運動もできません。
まずはカロリー制限しかないですね〜〜
家で膝に負担がかからない運動っていっても・・・限りがあるし
ほんとにトホホですよ〜〜

ヒロに宣言した手前今月中に2キロは減量しないとね。

パパにも言われちゃいました。
あんたはちょっといいとすぐに無理をしちゃうから・・・長男の所の荷造りは禁止命令が出ました。
家でも階段は悪いと医者から言われているのに、痛みがないからと言って長男のアパートは三階なのに・・・行くだけでも無理なのにダンボールを抱えてなんて・・・「ばかじゃない」って(−−)

ヒロも言ってたし・・・わたしってバカかもしれない^^
今日から行動を制限します。
とにかく筋力をつけるのが先ですね〜〜


...

毎日だから〜 - 2007年02月08日(木)

今日は二ヶ月に一度の病院へ行く日です。
半健康人間の私は病院と縁がきれません。

昨日は珍しくヒロと29秒で電話をきりました。
「寝るよ〜」ってメールして
「おやすみ」って返事が返ってきて
しばらくすると・・・・ヒロの着信音が^^

「もしもし」って
「どうしたん?」
「別に」・・・ヒロ
「ねちょったん?」・・・ヒロ
「寝ようとしよった」・・・ちー
「何もないよね〜」・・・ちー
「ないよ」・・・ヒロ
「じゃ、お休み」

さっぱりしてて・・・たまにはいいかな〜




...

今日は休養日 - 2007年02月07日(水)

水曜日は休養日です。
スポーツクラブも休館日だしね^^
なので今日はお兄ちゃんのところにも行きません。

例のマッサージ機の点検&修理に来るそうです。

ヒロはちーがお兄ちゃんを甘やかせてるって・・・
ちーがなんでもやるからおにいちゃんがやらないんだよ〜って
そう思うんだけど、ちーお兄ちゃんみてるとじれったいって思ってつい
手を出しちゃうんですよね〜〜

今ねN社の方がマッサージ機の修理&点検にきました。
これで使用できますね^^

夕食の用意でお味噌汁と煮物とチキンの照り焼きの下準備ができました^^マッサージ機の修理をしている間に^^
後はみんなが帰ってきてから仕上げとサラダを作ればOKです。

今日はのんびりと過ごしましょう^^


...

少し元気に^^ - 2007年02月06日(火)

昨日はスポーツクラブに行ってその足でお兄ちゃんの所へ荷造りに行きました。まったく焦ってないおにいちゃんにちょっとむかつく^^
のんびりやなんだから〜〜

昨日のヒロはわりと早めのおかえりでした。
月曜日はTVの番組がいいので二人の好きな「あいのり」が終わってからの電話でした。
特別な事はなく普通に話して終わり
さっき「おはよう」のメルをしたところです。

なるべく早寝早起きを実践しているのですが・・・
なかなかです。

今日もスポーツクラブに行って、お兄ちゃんのところに行きます。


...

ソリティア - 2007年02月05日(月)

昨日はヒロも次男も試験でした。
二人とも良い結果がでるといいですけど・・・

ヒロは二週間後もそのまた一週間後も試験の予定を入れてます。
なんで〜 そんなにがんばるんだろう^^

昨日ちーのお気に入りのゲームが復活しました。
いつの間にかちーのPCからいなくなってて・・・・がっかりしてたんだけど、ヒロのおかげで見つかりました。
頼りになるんだよね〜

さて、スポーツクラブの後お兄ちゃんの荷造りに行ってきます。


...

がんばろう〜 っと - 2007年02月04日(日)

おはよう。
昨日は怠けていたので、今日は普通の生活をしなきゃね

今ねTVで「湘南の風」の事やってるけど
いいですね〜
ライブ行きたいです。

さて、ヒロは今日は試験です。
わが家の次男も試験です。
二人とも頑張って^^

月曜からお兄ちゃんの荷造りです。


...

トホホ・・・ - 2007年02月03日(土)

元気がでない(−−)
長男の勤務地が「静岡」に決まった。
帰ってくるとばかり思っていたのに・・・
長男もちーも凹み中

これからやる事がたくさんある・・・
忙しくなりそう・・・

昨日はヒロと結構長く電話で話していた。
ヒロがちーがあんまり凹んでるので、可愛そうに思ったらしく
優しくしてくれる・・・ありがたい事です。

長男は遠距離恋愛になっちゃう・・・
彼女はまだ大学一年生なので先が長い話になりそう・・・

今朝はまだなにもする気になれない・・・

お兄ちゃんの所までいけばヒロの所が近くなる
伊豆あたりで会うことができるんだろうか^^



...

スポーツクラブ - 2007年02月02日(金)

昨日はスポーツクラブに出かけてきましたよ。
なんとか続けられそうです。

昨日はエアロバイク20分、プールで歩きを一時間やりました。
データーはちゃんと個人的に記録され一年間管理されるそうです。
これって楽しみがあってよくないですか^^

ヒロは11時過ぎに電話を入れたら寝てました^^
でも今朝は五時から起きてるんだって^^
日曜日は試験なのに、明日は飲み会なんだって

スポーツクラブは週四回
ちょうどいい回数だと思います。
月、火、木、金の十時から〜です午後六時まで使用できます。

今日は長男の勤務地が決まります。
どこになるんだろう^^


...

愛の流刑地 - 2007年02月01日(木)

昨日は映画を見に行きました。
「愛の流刑地」です。
映画を見た後ヒロに会いたくなりました。

12時過ぎにヒロから着信があったのですが、映画の最中だったので出れなくて、映画が終わった後電話しました。
「逢いたいな〜」って 言っちゃった。

昨年購入したマッサージ機が発火のおそれがあるんだって、なので無料点検にくるそうです。

昨日の夜PCが飛んじゃって一時間以上も電源が入らない状態が続いて、ヒロと電話で話してたんだけど、復活は無理かな〜って
そしたらそれからしばらくたって電源を入れたら入っちゃいました。
でも、一度見てもらったほうがいいかも

今日からスポーツクラブに行きます。
頑張れるといいけどね^^


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail