2006年03月31日(金)

ものすごい美少年を見た。
ハーフっぽくてボブのゆるい天パっぽくって
身長は目測で180↑で白い肌で小顔で色素薄くて
思わずハッ!としてグッとくるほどの超☆透☆明☆感。
好きだけどその一言が言い出せないワイルド系の男友達に
「俺とやってみない?溜まってんだろ?」と誘うその子を
想像して店の中で卒倒しかけた。





続・石笹妄想



もちろん石垣からの熱烈アピールで話は進むよ。
笹塚は毎回毎回ありえないメールに脱力するんだけど、
来ないとだんだん寂しくなるんだよ。お約束だね。
そして気まぐれで自分からメール送ってみると
超うれしそうな返信がきて、なごむ。
なごんだ次の瞬間に「俺なにやってんの」みたいな。
照れ隠しにテーブルの上のものさっさっさとよけて、
よけてからちょっと考えてやっぱりゴミ袋に入れなおして、
机の上綺麗にしてから、返信の返信。
「いまテレビにおまえの好きなアイドル出てた」みたいなみたいなみたいなね。
だけどそれには返信が来なかったりな。
あ、やべ、俺キャラとちょっと違うことしちゃった?
なんて凹みつつ、返信こない理由をいっぱい考えたりな!
30代だって恋は甘酸っぱいよ!甘酸っぱい気持ちを抱えて眠るがいいよ!

2006年03月30日(木)

さいきんめっきり石垣×笹塚萌えなんだけど、
検索してもぜんぜんヒットせず、なんかすごく負けた気分。
わんこのような後輩と疲れたおっさんの独身ワンルーム愛、どうよどうよ。
ワイシャツまとめてクリーニングに出すからどっちがどっちのか
わからなくなってめんどくさいからもうこれ着ようって思って着ていくと
「それって石垣くんと一緒のだー!」とか言われ無駄に動揺してみる30代、どうよ。
起きたらまず自販機でコーヒー買いにパシらされる石垣とかもいい。
だるそうにひとこと、「コーヒー」単語なの。朝の笹塚は単語でしか喋らないの。
今度の給料で絶対コーヒーメーカー買おうと心に決めるパジャマ姿の石垣
それはまだ肌寒い春の朝のことだった…

シュワッチ!

2006年03月29日(水)

よく行く本屋にデスノの立て看板があって
毎回毎回なんでか「おおお沖田???」と思う。
似てるの髪形だけじゃねえか。

声聞いてテンションが限りなく透明に近いブルー。
土方さんがゾロにしか聞こえゲフッ
でも演技はあれできっと間違ってない。
沖田の語尾の発音がゴフッ
だけど語尾以外はたぶんあり。
なのにー!なのにー!あの声あり?ありなの?どうなの?
発情期ですかの「か」は伸ばさない!伸ばさないでちょうだい!
いやああああああああああああああああああああああ

2006年03月27日(月)

まんだらけで雲雀様にレジを打ってもらった。
山ヒバ18禁本を差し出したわたしに対するなんかの罠かもしれない。
新八のかわいい系最強ポジションがあの日沖田に奪われたように
総悟たんのその地位がおびやかされている気がした今週。
土方さんが流川的なモテ方をしていてちょっと動揺。

2006年03月25日(土)

近所の本屋で銀魂の生原稿が飾ってあるのを発見し、
なにこの偶然。前世でもきっとわたしたち出会ってた…!
と、秋葉原に解き放たれたしょこたんなみにテンパり、
思い切り通行の邪魔をしました。

ちなみに飾ってあったのは
第一訓の「発情期ですかコノヤロー」のページと
二十五訓の「ポークビッツなら満足かコノヤロー」のページと
七十五訓の表紙(銀さんVS土方)


あれと添い寝したい。

2006年03月22日(水)

デスノサイトをまわってようやくメロたんの死が
現実なんだってわかってきた。
そうなの。メロたんはもういないの。
天国でボスとパジャマパーティーの真っ最中なの。
それにしてもなんなんですか実写映画のLたんの人は。
あれぜったいわたしにケンカ売ってるんだわそうにちがいない。
あんな人じゃLたんのキュートとキモさのサドンセスを少しも表現出来ないじゃない。
だってあの子は妖精と妖怪のハーフだもの。
だからノートに名前を書かれたくらいじゃ死なないんだものー!!!!!

泣いてなんかない。

2006年03月21日(火)

はがれんの新刊読んだー!
ちょっとまえまで「主人公の髪型がありえない」
って読んでなかった自分を諌めたいほどおもしろい。
ひろげた風呂敷ちゃんと畳んでくれんじゃないかって超期待してる。


見つけたので答えてみました。
わたしだけがたのしいってちゃんと知ってる。
土沖スキーさんに20の質問

2006年03月20日(月)

銀さんがモテていたので少年漫画の主人公のモテ方パターン
について本気出して考えてみた。

1 さえないけどヒロインにだけは一途に思われている系(あだちみつる作品他)
2 モテる要素のないのがモテてしまっている超常現象系(いちご100%他)
3 さえないふりをした実はかっこいい主人公がモテている系(シティーハンター他)

たぶん銀さんは3。
いざとなったらきらめくんだもの!

2006年03月17日(金)

攻め様にはかならずちんこでかい妄想を抱くおとめな私ですが、
土方さんに関してだけは「超☆人並み」のような気がしてなりません。
土方さんはその超☆人並みなところが長所だと思うんです。
それにあの人はなにをやらせてもそこそこ上手に出来るんだけど、
抜きん出たものは特になくっていう器用貧乏なタイプに違いないんです。
沖田は逆。剣だけすごい。剣しかすごくない。
そこそこなんでも出来るのであちこち自分でこなそうとして
にっちもさっちも行かなくなっている土方さんとか見たい。
そんな土方さんをばかじゃないのって思っている沖田。
でもそれは助けてやれない自分の不甲斐なさをわかってて凹むその裏返し。
そんな萌え。

2006年03月16日(木)

頂いたメールはいつも大切に読ませてもらってます。
ありがとうございます。


- - -



IKEDAYA事件のキラキラしていた沖田は16才、あれから2年が経ち
あの子も立派に18才になりました妄想が今来てる。
その2年の間にあんなことやこんなことがあったりすると良い。
それとサド王子の通称が世間で認知されてることに関しては、
沖田が大暴れするたびに土方さんがインタビューとかされて、
「大義名分も通らないんじゃないですか?この責任をどう感じていますか」
なんて詰め寄られ「あー、あれは、もう、無理です、ほら、サディスティック星
から来た王子ですから」ってよくわからぬ言い逃れをしてきたその成果だと思っている。
「王子ってなんだよ」「いやいや無理とかじゃなく」とお茶の間総ツッコミ。

2006年03月15日(水)

神楽は銀魂のアラレちゃんだと思う。

空から急に「袴の沖田は超かわいい」という萌えが降って来て
袴萌えという新しいジャンルに足を突っ込んでしまいそう。

2006年03月14日(火)

「私もそうなれたらいいと思ってた」
「風が冷たい」
「しずく!だいすきだ!」

沖田に自転車をどうにかこうにかされて
(ブレーキきかなかったり車輪が外れたり)
傷だらけで土方さんは海にたどり着くんです。
で、もうたどり着けただけでいいや、みたいな。
もうこれ以上望まないと土方さんは思うわけですよ。
そんな気持ちで海を見ているときに、
傷ひとつない沖田が告白とかすればいいと思うんです。
ボロボロになってしゃがみこんでいる土方さんは驚いて沖田を見上げるの。
青春よこんにちは。

死神編以降のブリーチは雨竜たんの声が
ザ・眼鏡ボイスってかんじですばらしく、
原作だと空気な浮竹さんはアニメだと超しぶかっこいいし、
夜一さんはあのどくとくの喋り方にセクシーをプラスして
しかもそれが成功しててとにかくたまらんものになっている。
銀魂にも期待したい。4月4日が超楽しみ。

封筒を覗き込んでいる沖田がかわいかった。
あんな子は新八と神楽ちゃん引き連れて
プリーツのスカートでプリッツのCMでもやっちゃえよ。

下の日記は
×くんずほづれ
○くんずほぐれつ
ですね。ばかじゃない。