酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2008年03月13日(木) 緊急報告!移籍するかも、の巻。

        おこんばんわ。モグです。

緊急のお知らせですが、本エンピツブログより、

「goo blog」へ、移籍が決定的となりました。

もう既に、そちらでもやってます。

「野球と酒場と女と男」(まぁ、逆さまにしただけですが)です。


http://blog.goo.ne.jp/mogmog28/

です。携帯からも見れます。

PC、携帯とも、「お気に入り」登録よろしくです。

そんなこんなで、今後ともさらによろしくです!


2008年03月09日(日) さぁ、正解は「ちあきなおみ!」「惜しい!」

長らくおまんたせいたしました。

ここの所、ガキンチョの高校卒業式やら、大学野球部の入寮やら、

京都からのお客様、「新プロジェクト」発進、ラグビー準決勝観戦、

阪神猛虎キャンプ視察(ケーブルテレビ観戦ですが)やら、

なんやかんやの1週間で、ごじゃりました。

で、「懸賞クイズ」正解発表です!!


正解は、「子が上がったのは、役満の国士無双!」

理由(状況)は、「子は配牌で、国士無双を聴牌しており、

その当たり(上がり)牌を、親が配牌時4枚持っていて、それを暗カン。

その時点で、子がロン!と発声。上がり成立、親が1枚も切らず、

子が上がる」となります。

この「肝」は、”通常暗カンでは上がれないが、国士無双に限っては

特殊役として和了できる”という点。

まあ、ヒントもどきの「新幹線」は、「カン」という行為意識して!

つうことでした。


何度も何度も、間違い回答を送ってきた「倉敷の恭平(出会い系ネーム)

クン」納得いただけましたか。


ズバリ正解の「かわいい後輩」さん、

「ボーンチャイナ」さん、他

正解者の皆様には、東京信濃町、知る人ぞ知る(当たり前ですが)

和の名店「かっぽう花」にて、「活あわび三昧」をご馳走いたしますので、

お楽しみを。

わざわざ「活あわび」つうことで、何やら妖しい妄想をしておったであろう

「荒川の社長」さん、残念でした。


閑話休題。

今日の「名古屋国際女子マラソン」(北京代表最終選考会)。

皆んな(でも、誰が)の期待の高橋尚子、大失態でしたなぁ。

あのテンションをもう見なくて済むと思うと、ほっ。


「高橋、バタンQ!」

「閉店(ファイテン)、ガラガラ!」


と明日書くスポーツ新聞が、あるかどうか。


優勝した初マラソンの「中村選手」。

走っている鼻の横に、テレビ画面上から黒いゴマを付けて、


「ちあきなおみ!」


といって、喝采していたのは、日本中で、「もぐ」だけだったでしょうか。

スイッチオン!




熱血野球オヤジ |MAIL

My追加