酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2007年11月14日(水) 古今東西、哲学は厠で生まれる、の巻。

          何を隠そう、モグの「ウン離れ」の良さは

自他共に認めるところである。

「他」の誰が認知しているかは知らぬが、少なくとも家人は知っている。

1日3回もしくは4回は、必ず「ウン」を離す、

というか「放つ」、といった方が的確かも知れぬ。

音を放ちながら、「飛び散らす」事も、ある。

故に、着座するときは、ぐっと沈める。

できるだけ放射範囲を狭める為の、得たテクニックだ。

放射後、個室でまったりと、日刊スポーツ「佐藤量のマンガ風俗探訪」

堪能するのが、何よりの至福の時である。


「日暮里の人妻性感にピコピっと電話。30代ちょい太めのサービスのイイ子

 を指名。15分でピンポン。おっと若い頃の京マチ子にチョイ似の

 豊満バンザイ、胸元からこぼれんばかりのFカップ乳が…」


などと、眺め読み、三船敏郎ばりに、アゴを撫でながら、

(う〜〜ん、羅生門!)

と、呟いたりする。

そして、おもむろに、ウオシュレットを最強にし、菊洗浄。

体内で生まれ、育ち、十分な大人になれぬまま離れていくモノたちに、

(さらば、青春!)と、レバーを大に。

轟音の中、備え付けのブラシも使い、跡形も無く、隠滅。

軽くタメ息をつきながら、外界に戻るドアノブを回す……。

 という行為を、毎日数度行ってるのが、モグである。

つまり、どちらかというと、という曖昧な表現ではなく、

「下痢っぴ!」

なモグであるところは、他の追随を許さぬ。

いや、「他」と競ったことがないので、許してるかも知れないが、

一応、許さない。というか、どうでもいい。

そう、どうでもいい、と思っていたのだ。

(屁っ!どうせオイラは、下痢っぴですよ!)

斜に構えていた節さえある。

斜に構えたせいで、あらぬ方向へ散ったことも、ままあったような。


それが、それが、驚いたことにこの3日、今日で4日目、



          「出ない!」



経験したことのない苦しみ。膨満感で狂いそうだ。

妻は嗤う。

「まだ、4日でしょう。大丈夫、そのうち何とかなるわよ」

「コーラック」愛用者である彼女の記録の半分にも満たない時点で、

七転八倒している者を、心配はしているが、本気ではない。

牛乳を飲む。冷水を飲む。蒟蒻を食べる。牛蒡を食べる。

3日間、ヤクだけには手を出さず、療法してきた。

しかし、限界だ。

ヤクを、ヤクを。

「ビオフェルミンでも飲む?」

能天気に問う妻に、謂われも知らぬ敵意を抱いたモグだが、

「ああ」

と答えてしまった。

「飲んでもすぐは効かないよぉ」

(分かってるよ、分かっているさ)

「あんまりひどいなら、病院行ってみたら」


(病院?病院行くのか?何て言うのだ、問診で。ウンコ、4日出ないんです、

 とでも言うのか?47歳のヒゲ面の男が。苦笑しながら、ハイ、そこに

 横になって、ハイお尻持ち上げて、ズボンとパンツ、一気に下ろしますよ

 ハイ、下ろしたぁ、ああぁ、こりゃあもう入り口まで、いや出口ですなぁ

 失敬!出かかってますが、どうします?浣腸しますか?ええっ?

 「ハ、ハイ、浣腸を…」そうですか、おおい、浣腸!200cc!。

 ………わぁ〜〜〜、なんつう屈辱、癖になったらどうすんだ!)


と、涙に滲んだ眼で、モグは妻に訴えた。


「ワタシ?ワタシは嫌よ!自分でやってね!ワタシはやんないわよ絶対」


ううっ、新しいエッチ世界が開かれる機会は、あっけなく閉ざされた。

などと、言ってる場合ではない。


「排泄に勝る射精なし」


と知ったのは正に、この時である。

苦しみは何であれ、人に哲学を与える。



そして、そして。

「明けぬ夜なし」

ついに、トグロという名に相応しい成熟した大人バナナが3本。


(こいつらか、こいつらが、オレを、あれほど苦しめたのか…)


踏ん張りに滲んだ目頭に、また新たな涙が。

憎くも愛しい。

当たり前の事の大事さ、普段当然に思っていることの尊さ。


こいつらは、「実」をもって教えてくれたんだなぁ


また、ひとつ、哲学が。

















2007年11月04日(日) 鱈口クンのためだけに緊急投稿、の巻。

本日は、モグ等が銭湯集団いや戦闘集団「チーム熱血」

婚期いや今季最終試合であります。

ここまでBリーグ5チーム中、レギュラーシーズン首位。

今日のプレイオフで、優勝を狙います。

プレイオフは、まずシーズン5位と4位が戦い、その勝者が3位と戦い、

その勝者が2位と…、みたいな、プロ野球の「クライマックスシリーズ」に

近いもの。

結果、残念ながら準優勝

しかし、1日3試合(1試合7イニング)へとへとになりながらも、

ケガ無くこなし、

「まだまだヌケる!いやイケる!」

と、思ったモグでした。

チーム内では、ラリー小父さんが首位打者、打点と本塁打はヒデちん

ヒデちんは、シーズン8本の歴代記録達成、パチパチ!

しかし、あとヒット1本で三冠王だったんですけどねぇ。

打率は以下、モロ、チン、C野、モグ、ケンさん、で7人規定打席達成。

しかしまぁ、今季「チーム熱血」に参加してくれた人数は、全部で33人。

はるばる東京の西のはずれまで、ようこそお越し。

サチ、チンヨメの女性陣も出てます。

サチ、6の1、2打点!チンヨメ、5の0、1打点!スゴッ!

ただ残念なのは、長いこと主軸のニゴリンが、

重度の腰痛治癒と難度なエッチ(新婚!)という、

相反する行為を頻繁に行うため、今季試合参加できなかったことです。

高度な次元で克服して、来季の出場を待ってますぞ。


それにしても、創成期からのメンバー鱈口(横ハメ在住)であります。

今年含めて3年、参加なし。

鱈口クン、いつまで頭にチップ埋められているんでしょう。

通算サヨナラ安打の記録も、ケンさんとチンに並ばれてしまったよん。



ニゴリン、鱈口クンの茗荷谷大学勢の復帰を期待する来季は、

「チーム熱血」結成22年目であります。

モグの長女と同年齢なワケですな。感慨。




2007年11月02日(金) グッバイヒルマン、グッバイ漱石、の巻。

    子供の頃からパリーグをヒイキにするオヤジとしては、

何とも残念な結果となった2007日本シリーズ。

ドラゴンズ53年ぶりの日本一で、幕を閉じた。

人間落合(ヨメムスコ含む)は、ちょっと馴染めないが、

(つうか馴染む機会も縁もゆかりもないですがね)、

監督落合は、中々のものとオヤジは、ひそかに思っておりました。

4年間の戦績もそうですが、投手交代時に自らマウンドへ向かう所とか、

審判への抗議の仕方、キャンプでの言動(選手を乗せる)、

用兵術(川相、中村の獲得の仕方等)等、

「オオっ!やるねぇ」

と、オヤジを唸らせるものがあります。

(つうか、オヤジはどれ程のもんだ!ですね)


しかししかし、昨日の山井投手完全試合阻止には、

いささか驚いた。

テレビに向かって、

「おいおい!何だそりゃぁ」

と思わず叫んだものだ。

「山井に替わりまして、ピッチャー岩瀬ぇ〜」

のコールに、いつもなら万雷の拍手が起こるところ、

驚愕と呆然と罵声の混じった歓声が、マウンドを包んだように、

その場で聞いていないが、そう思った。

岩瀬の表情もいつもより強張っているように、

いつもをそんなに知らないが、勝手にそう思った。


「こりゃぁ、岩瀬、打たれるなぁ」

晩酌の発泡酒片手に、オヤジは呟いた。


「いや、オレでも替えるよ」

隣でムスコが反論する。


「仮にホームラン打たれても、同点だろ、山井、行かせてやれよ」

オヤジも負けない。


「山井はさっきの回で、いい当たり2本されたし、

 勝ちに行くなら岩瀬だぜ」


高校球児も引き下がらない。


「いやいや、もしここで岩瀬が打たれたら、二人のピッチャーが

 潰されるんだぞ、打たれなくても四球とかエラーでも禍根残すだろうよ」


ちょいと、興奮気味のオヤジ。


「だから、岩瀬は打たれないって、まぁ見ててみろよ」

何ゆえの余裕か、47歳をたしなめにかかる18歳。

その物言いに、軽い酔いも後押しし、思わず、


「おうそうかそうか、じゃぁ岩瀬が見事3人で抑えたら

 千円やるわい!」


と言い放ったオヤジ。


二人のやりとりを聞くでもなく聞いていたヨメサンと女子高生、同時に


「乗ったぁ!!」


ムスコだけ、


「いいよ別に、そんなの」

と素っ気無い。

その素っ気無さも気に食わなく、


「よぉしわかった、3人に千円ずつやる、絶対やる!

 そん代わりランナーひとりでも出したらそん時は、覚悟しとけよぉ〜」



隣では、オナゴ二人が箸を振りながら、


「千円、千円、千円……」


と千円コールを上げている。

岩瀬の練習投球も終わり、先頭打者金子に対する…。


5分後。

3人の漱石は、オヤジの元から去っていきました。


「勢いだけのアンタの小博打には、ホトホト愛想が尽きました」


と書置きが財布に残されていたような……。


2007年11月01日(木) 恵比寿の一夜バラシ、の巻。

     先週末飲み会でした。

元会社スタッフ恵比寿に集結。

グラフィックデザイナー町本(仮名、通称マチ)、

添田(仮名、通称ソエ)、

イラストレーター細野(仮名、通称マモ)の艶やか女性陣と、

肌ツルデザイナー石沢(仮名、通称イシっち)の面々。

2年ぶりの再会ながら、昨日も一緒に呑んでたような一発和み。

美味しい鉄板焼きに舌鼓を打ちながら、

話す内容は、オナラ系。

隣のワケアリカップルが、ちらちらこちらを見ています。

そろそろ2軒目と、ちょいと歩いて、とある店。

恵比寿知る人ぞ知るディープなゲイバーへ。

途中この店を紹介してくれた、お馴染みkoチャン、ヤギっちも合流。

深いソファに身を沈め、相変わらずのアホ話に、花が咲くのでした。

で、また新たな発見が。

どうもオヤジは、当時スタッフ間で、「シュウシュウ」、

「モグ」と呼称されていたという事が判明。

(そうなんだぁ〜〜)

と、若干ブルーな気持ちも入りましたが、何だか可笑しくもあり、

(確かに言いえて妙かも…)

と、改めてスタッフたちの人物観察眼に、感服する次第。

  *「シュウシュウ」はシュウマイ(何となく湯気が)から。

  *「モグ」はモグラ(グラサンヒゲで何となく)から。 


って、書いて、何か分析するのも何だなと思いましたが、

まぁ、そういうことです。

オヤジ改めモグでしばらく行こうかな。

結構気に入ったかも。

モグ、モグです。


「こんばんわぁ、モグぅ、進一ですぅ〜〜」


身体震わせながら、穴から飛び出す、という一発ゲイ完成だぁ〜〜!

そんなこんなで、夜中の2時前。

仕事を終えたヨウスケ(仮名、通称ヨウスケ)登場。

エラク太ったヨウスケ(この2年で10キロ増)を肴に

始発までまったり呑んでたモグらでした


まんまジャン!


熱血野球オヤジ |MAIL

My追加