酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2007年01月25日(木) おめでとうございます!いつもより多くマウス廻しております、の巻。

あけましておめでとうございます!

って、許されますかねぇ。許して!勘弁!カンベンちゃい!

 まぁ、実は年末、ついにパソコン逝かれまして、6年前のやつ。

マウスポインター、うんともすんとも状態で。こりゃダメね、と。

で、まぁ、思い切って新品購入。その思い切るまで(資金調達まで)、

年を跨がなければならなかった訳ですがな。

 で、ようやく無事復活、熱血オヤジ

あらためて、おめでとうございます。と、深いお詫びも込めてっと。

 ひと月以上、熟成させてますと、さすがに話題もアレコレですが。

初っ端ですから、素直に「おめでとう!ネタ」から。


 新宿のお店「ジャンクション」で皆々様にお世話になったTマは、

深い潜伏期間の末、どうやら都内の焼肉店に巣食ったようです。

 「就職おめでとう!」


 某大手テレビ局でお仕事してるIさん、真っ直ぐに愛を貫き、

昨年末ゴールイン!3月に、お披露目パーティを開く予定です。

もちろん3度目はないですよ、Iさん。いつまでも、お幸せに。

 「ご結婚おめでとう!」


 以前にも登場しましたが、某プロ野球球団のD選手

昨年オリックス戦、涙のお立ち台インタビューの甲斐もあってか、

年俸アップで、契約完了。プロ生活、通算9年目を迎えます。

チーム野手最年長の今年、1試合でも多く1軍で活躍を。

 「ご契約おめでとう!」  ついでにオフのゴルフ、

 「ホールインワン、おめでとう!」


 年明け早々、34年会の熱血メンバー4人で、府中競馬場へ。

着いた早々、オヤジ買った馬券、千円1点、枠連で8倍。

こりゃ、幸先良し!と、同じ数字で、千円1点枠連。

何と、またまた的中!それも42倍。4万2千円!

 そのまま、4人で近くの温泉場へ、直行。

いい湯だな、の後、呑みに呑んで、カラオケスナックへ。

まだまだ、いきますよ!

と、勢い込んで、フィリピンパブへ、4名さまご案内〜。

 盛り上がりまくりの中、出たぁ!王様ゲ〜〜〜〜〜〜ム!

王様ゲーム初体験の熱血Kんさん、大好きなピーナ娘たちにとろ〜リ


 「王様と3番が、5秒キッス!もちろんディープ!」


初のキング(王様)に舞い上がり、いきなりのヘビーリクエスト。

ああ無情!

同じ昭和34年生まれの熱血Cクン(3番)と、唇交わし、

あろうことか、舌までからめることのなろうとは。

 その後も熱血Kんさん。何度もキングを引き当て、

その都度5秒キッスを要求するが、

ことごとく、34年生まれオヤジたちと代わる替わりの熱い接吻。

 最後、なんだかメンバー4人の中で、

友情だけではない妙な感情が芽生えたりなんか。

 「馬券的中、おめでとう!」

 「オトコ同士に、おめでとう!」
 


 

 最後、「おめでとう!」の予行演習

オヤジの末娘、今年高校受験。

 「よっしゃぁ!、合格おめでとう!!」

湯島のMちゃん!、天神様にパンパン、お願いしまする。

 

 亥年は、オヤジ的にも、節目の年。

笑って笑って、活きたいものです。

皆々様、オヤジの不定期ブログ、お見捨てなきよう、よろよろです。


 渡良瀬夏雄、執筆も、近く復活させたいと思いますぞ、熱血Tクン


熱血野球オヤジ |MAIL

My追加