酒場と野球と男と女
DiaryINDEXpastwill


2006年07月31日(月) 呑みの週末、コブクロ収縮撃チンの巻

      先週金曜、新宿新店名「ハッスル」で、呑んでおりました。


 その前に、2軒ハシゴ。1軒目は、激ウマ米沢牛ステーキ

ワインの品揃え都内1,2の「沢庵」へ。

 先物相場のご託宣Kーチャン大明神とともに、女将の塩サンのオトボケを肴に、

ここ3週間ばかりの、苦労心労を功労慰労。

 笹塚に越したばかりの「沢庵」のすぐハス向かいの居酒屋「テイシャバ」。

K-チャンの古くからの知人が、最近そこで店の手伝いをしているという。

 なんとまぁ、偶然。こりゃぁ、顔出さない訳にはいきますまい。

 エプロン姿で迎えてくれたのは、「ジャンクション」にも何度か来てくれた、

タレントプロモーターのI上サン。

 「いやあ、こりゃどうも、まぁまぁ、これはこれは」

と、モツ焼き頬張りながら、サワーを流し込む。

 米沢牛のカルパッチョイタリア貴婦人ワインも旨いが、

タンレバ塩冷やしキャベツレモンサワーもまた旨い。

 楽しいお酒は、時間も早い。

「そろそろ、ジャンクション改めハッスル、する?」

「おう、ハッスルしなきゃなぁ」

 ハッスルオヤジ暴発のまま、新宿2丁目に移動。

 カラオケ得点で、さんざ負けて罰呑み満載。

「おかひいなぁ、コブクロの曲は、自信があったんにゃぁになぁ」

 と、ほとんど酩にして酊なオイラは、股間付近をつまみながら、

「コブクロ!コブクロ!コ〜〜ブクロ〜〜〜!!」

 と連発したもんだから、ヒンシュクバリバリ。

 キャサリンママから、

「コブクロはいいから、大チ●ポにして!うオッホッホッホッ!」

 と、突っ込まれシュンと萎びるオイラ。

 宴のさなか、始発に乗るべく、店を出て、電車に乗り込んだものの、

あまりの車内冷房の気持ちよさに、始発終点を往復天国。

 家に着いたときは、すっかり昼メシ時。

神奈川の高校野球決勝と、埼玉の決勝、東東京の準決勝、

3局のテレビ中継をザッピングしながら、

うつらうつらと幸せなお眠りにつきましたとさ。

 んでもって、日曜日、長男の高校で、野球部後援会新役員集合。

お昼まで、荷物の整理など。

 軽い肉体労働には、冷たいビールがつきもの。

高校近くの美味しいお蕎麦屋さんで、ダシ焼き玉子と牛スジおでんをツマミに、

父兄の方たちと、グビキュ〜〜〜!旨っ!

 シメのネギトロ丼(小)と、冷やしトロロそば(小)で、

すっかり満足満足な週末でしたとさ。

 
「金」7/31現在。動きなし。2,357エン。変わらず。

「中部灯油」ストップ安。ヤバっ!燃え上がってくれよ。

 


2006年07月28日(金) お!連日の書き込みじゃん、やる気なってるん?の巻

 朝から東京MXテレビで、高校野球西東京準決勝、中継しとります。

強豪日大三高に対しているのは、4回戦で長男坊の高校を破った多摩大聖高。

あぁ、あん時あそこを抑えとけば、う〜ん、あん時あそこでヒットが出てれば、

今頃、神宮球場で試合していたかもなぁ、なんてさぁ、愚にもつかないことを、

うつらうつら思いながら、点けてるだけのテレビ画面を観るでもなく、

ぼわ〜んと新聞開いたり、携帯いじったりしながら、

敗れた試合のいろんな場面を、フラッシュバックしてる自分が、情けない。

「さあ、気持ちを切り替え、新チームの中心となって、秋大会で頑張れ!」

なんて、昨晩檄飛ばしたオイラが、実は未だにうだうだしているんだなぁ。

 試合敗れた直後、同じ父兄のKジマさんが、

「もう今年は、テレビで甲子園の試合は、観ない!絶対観ない、観たくない!!」

と、憤激しながら、すぐ、

「でも観ちゃうんだろうなぁ、やっぱりーーーやっぱりなぁ」

と深く溜息をついていたのを思い出しましたわい。


 まぁ、情けなくも可愛いじゃあないですか、永遠の野球小僧は。


 情けないといえば、川崎厚労大臣

アメリカ産牛肉輸入再々開で、アメリカ牛肉を食べるかと記者から聞かれ、

「そりゃぁ、立場上、食べるよ」とコメント。

 なんじゃ、そりゃあ!

 舐めとりゃあせんか、オドレは!

ちょいと前だったら(野党が野党らしかった頃でしょうかねえ)、

めちゃめちゃな問題発言になっとりゃあせんですか。

やっぱ、エセプレスリー小泉が登場した5年前以来、政治家の発言が、

どうも雑というか、節度がない上に、人を小馬鹿にしとるように思う。


 東京都自民党品川区議団が、政策調査費を、しゃぶしゃぶだぁ焼肉だぁ

クラブだぁ、オネエチャンだぁ、とかに使ったという問題にしてもさ。

 わざわざ領収書をその店から貰って、区議会に提出しているという舐めた真似

普通にちょっと考えりゃあさ、このスナックの領収書が、政策調査名目で、

落ちるかどうか、分るもんでしょうが。

で、品川オンブズマンのおっちゃん達に、見つけられて指摘されたら、

「返しゃあいいんだろう、返しゃあよう。だがよう、しゃぶしゃぶと寿司屋の分は

 返さんよ。ありゃぁ、ホンマに会議しとったんだからな、あ、かに道楽もな」

なんなんだぁ。こいつらぁ。

まぁ、高裁で返せ返さんの係争中だちゅうことなんやけど、どうなる事やら。

返還すりゃあ、済むちゅうことでもないだろうかんね。

品川区在住で、選挙権ある方いたなら、よろしゅう頼んまっせ。

 

 なんか、憤怒憤怒の人生幸朗の漫才もんとなってますなぁ。

まぁ、皆さん聞いィて下さい」(って、このオッちゃん好きでした)


 そうか、これもテレビの高校野球中継が、よくないやな、消そ。ブチ!



 (本日の先物相場)

「金」7/28現在、2,360エン。昨日より13エン下落。

う〜〜ん、もう二下がりでもすれば、ナンピン(追加買)してもいいんだがなぁ。

難しいところやねぇ。

「中部灯油」70,620エン。昨日より、580エン上げ。


 
現状:金で、960,000熱血のマイナス。中部灯油で、150,000熱血のプラス。

   コーンで、140,000熱血のプラス(確定)。 *「1熱血=1円換算」





 


2006年07月27日(木) 「酒場と野球と〜第2章〜」つうことで。温かく迎えてチョ、の巻

      懲りずにオヤジのブログを開いてくれたアナタへ

 ありがとうザンス!のお礼とともに、本日よりの「復活宣言」だす。

 H社長の49日過ぎるまではと、慎んでおりました。

 そろそろですか、という事で。

 「酒場と野球と男と女〜第2章〜」と、いきますか。


 いやぁ、ホント、2ヶ月ですか、まあ、ありますわな色々。

 秋田の静香容疑者から、北朝鮮ミサイル、欽ちゃん解散するよいややめないよ、
 
 日本国アホプレスリー似てねぇ首相、福田もう年だから出ませんよ総裁候補、

 福井ボクシロウトだから詳しいこと分りません総裁、柳沢突然ボールが来たFW

 等々、言えばきりないすねぇ、世の中、いいじゃないスか、面白すぎ。

  
  ちょい前にどっかの外人のオバちゃんが「モッタイナイ」を提唱して、一時期

 話題になったもんだが、(そういやぁ、この前の滋賀県知事選挙で、これを連呼

 したオバはんが、うまい事当選しましたなぁ)この一連の話題を括ってみると、

 「ミットモナイ」つうのが、ぷかぷか浮かんでくるんですなぁ。

  恥を知れ、とか、人としての矜持、とか、どうなってんねん!

 と、憤慨してるオマエは、どないなことしてるんや、と突付かれれば、

 「エライ、スンマセン〜」と、へいこらしますがねぇ。

 まぁ、そんでも、言いたくもなりまっせ、柳沢


 閑話休題。身の回り話。


 お詫びとご報告。新宿のお店「ジャンクション」、7月28日より、

 「ハッスル」と店名を変え、心機一転、奮迅します。

 角刈りキャサリンをママに迎え、2丁目色たっぷりに、乞うご期待!つうことで。

 「ジャンクション」名には、メチャ愛着あるんで、2年以内に、どっかで、

 看板掲げたいと思っとります。

 ロゴ作ってくれたUースケ、ゴメンな。また、使うから、カンベン。

 「ジャンクション」を愛してくださった皆々様、1年で店名変更という、

 ミットモナイ、ことになりましたが、まぁあのオヤジのことだからと、

 ご寛恕願いますだ。今宵より「ハッスル」で、よろしくだす。


 ご報告とお礼。夏の甲子園出場を目指す、西東京大会。

 長男坊の高校は、ベスト16という結果に終わりました。

 背番号5を背負いながら、先発投手として2度マウンドに上がり、

 その時の試合は、朝日新聞に実名入りで掲載され、

 思いがけない程多くの人から、称賛と激励を受け、チームの結果以上に

 個人的にも有意義な大会になったようです。

 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 また、差し入れ、カンパ、一切お断りしておりませんので、ご遠慮なく。


 たまにはお仕事の話。9月より、ちょっと面白いことがあるかも。

 キーワードは、音楽と仲間たち。さあ、どうでしょう。オヤジ、動きますか。

 差し入れ、カンパ、出資、寄付、施し、一切頂戴いたしますので、ご遠慮なく。


 お待たせ、先物事情。

 「金(きん)」。保有していた1/3分を、損切り(マイナス覚悟で売却)。

 7/27現在2,368エン。未だ、プラスに転ずることなく、沈痛。

 「中部灯油」。7月中旬、新たに玉建て。68,810エンで、買い。

 7/27現在70,000エン。ちょい下がり気味なのが、ややコワ。

 「コーン」。6月末に買って、7月頭に、ややプラスで売り抜け。

 130,000オヤジの儲け(1オヤジ=1円換算)。

 「金」のマイナスをちょい補填と。

 Kーちゃん大明神のご託宣で、助かりました。


 どうでしょう。何やら、近況話に終始しましたなぁ。

 明日からは、高校野球こぼれ話と「ジャンクション店名変更の真相」

 でもと、思っておりますが、どうなることやら。

 ご覧の皆様、叱咤激励感激応援のメール、頂戴な。

 ↓の投票ボタンも押してねぇ。


 またまたヨロシク、愛汁。

 

 

 

 


 

 

 

 


熱血野球オヤジ |MAIL

My追加