Days with love

2006年01月31日(火) バレンタイン

今年は何を作ろう…。
去年のバレンタインの時はインフルエンザになってそれどころじゃなかったな。
薬を飲んでもあまり熱は下がらず、体中が痛くてホントにつらかった。
夜中、熱が39度を越えて死にそうになっていたのでケンジが近くの夜間救急に連れて行ってくれたり。
私が治ると同時に今度はケンジが発症。
ケンジは発症したのが確か土曜日で夜間救急に行ったけど、まだ反応が出ていなかった為インフルエンザの薬がもらえませんでした。
月曜、改めて病院に行くとやはりインフルエンザとの診断。薬を飲むのが遅れた為に私よりもひどかったように思います。

前もって材料の準備はしていたし、ケンジが楽しみにしていたので1週間遅れで
トリュフとガトーショコラを作りました。

今年はケンジがリクエストしてくれたものを作ろう!
作っている時はいつもケンジのことを想ってる。
だから愛情たっぷり。
すごく喜んでくれるから、その笑顔が見たくて大変でもまた作ってしまう。
私って単純だな。

そろそろ会社の分も考えなきゃ。
今年もまた駄菓子の詰め合わせにしようかな。



2006年01月29日(日) 映画

昨日の夜は熱も下がっていたので、映画を見に行きました。
私たちは映画鑑賞が趣味で月に1回は必ず映画館に見に行きます。
昨日見たのはオリバー・ツイスト。
なかなかいい映画でした。

来月は何を見に行こうかな。



2006年01月27日(金) 風邪

今日は朝から熱があって会社をお休みしました。

ケンジは心配して会社を早退してくれて、そのまま病院へ連れていってくれました。
熱が高いからインフルエンザかと思ったけど、ただの風邪だったみたいです。

またケンジの優しさに触れた一日でした。



2006年01月25日(水) 1ヶ月

今日で結婚して1ヶ月。
同棲していたせいか、結婚した実感はあまりないです。
式もしてないからかな。

入籍をクリスマスにしたのは何で?ってよくきかれるけど特に理由はなんてないのです。
私がただクリスマスが好きで、誕生日も近いので。
といいながらも、私の好きなアーティストが入籍した日と同じだから…、なんて単純な理由も少しあったり。

去年のクリスマスの話。
混んでいるのはわかっていながらお台場に行きました。
指輪はオーダーメイドと決めていたので、それまでつけるつもりはなかったけど、結婚したのに何もつけないのは実感もわかないし、何だか寂しいので急遽シルバーリングを買うことに。
イヴだけあってどのお店も混みあってましたが、何とか気に入った指輪を見つけることができました。
今までケンジは指輪をしたことないからお揃いをつけられるのがうれしかったな。

夜は品川に移動してホテルにチェックインいた後、ディナーを食べに行きました。
夜景もキレイだし、お料理もとてもおいしかったな。
ホテルに戻ってから、婚姻届を書いて指輪をつけました。

25日はチェックアウト後、そのまま区役所に行き、婚姻届を提出。
疲れていたのでお家に帰ってのんびり過ごしました。
彼が忙しい中、色々探してくれたおかかげでとても素敵なクリスマスを過ごすことができました。

毎年、こんな風に幸せなクリスマスを過ごせるといいな。



2006年01月23日(月) 似たもの同士

昨日のお店で言われたこと。
私たち二人の雰囲気がとてもよく似ているんだって。

そう言われたのは初めてだったから意外な感じがしたけど、
思ってみれば確かに似ているのかも。
デザイナーさん、アドバイザーさんと話しをして色々気付きました。

アドバイザーさんが

よくペアルックみたいな事もされるんですか?
今日もお二人とも白いセーター着てるから。


デザインこそ違うものの確かに二人して白いセーターを着てました。
でも無意識。言われるまで気付きませんでした。ちょっとはずかしい…。

確かに二人とも好みが似ている。
だから今まで家具一つ買うにしても意見が分かれたことはない。
昨日の指輪に関しても二人の意見はぴったり合った。
性格も似ているのかも。
人見知りするし、人付き合いが苦手。
私はケンジ以外の人といると、たとえ友達でも疲れてしまうことが多い。
もちろん楽しいけど、気を使いすぎてしまうから。
それに私は考えすぎて落ち込みやすい。
でもそこはケンジがポジティブだから救われる。

不思議とお互い考えてることはよく分かる。
それだけ似てるってことなのかな。
ケンジといても疲れないのはきっとそれらおかげなんだと思う。

素敵な人に巡り会えた幸せを実感する毎日です。



2006年01月22日(日) マリッジリング

今日は有楽町までお出かけ。
デザートバイキングでお腹を満たしてから、リングをオーダーメイドでつくってくれるお店に行きました。

一生身につける結婚指輪。
二人には色々こだわりがあって、既製品では気に入ったものが見つからなかったからつくってもらうことに…。

敷居が高そうなイメージがあったけど、全然そんなことはなく気さくないい人ばかりで、いつしか緊張も消えました。

私たちが取り入れたかったモチーフはお互い好きなクロスと、入籍したのがクリスマスだから雪の結晶。
それを入れてデザインしてもらいました。
目の前で何枚もデザイン画を書いて見せてくれるので感動します。

好きなものを組合せて書いてくれるので、やっと“コレ”っていうものに巡り逢えました。

出来上がりが楽しみだなぁ…



2006年01月20日(金) フライングのプロポーズ

その日私は会社で嫌なことがあって、家に帰ってきても夕飯も作る気力が無いほど落ち込んでいました。
そんな姿を心配してか、ケンジは

どうした?話しきいてあげるよ。

そう言って私の話を黙って聞いてくれました。
話しているうちに今まで我慢していた不満などが溢れ出し泣いてしまったのです。
今までケンジには見せたことの無いほどの落ち込みようだったと思います。
そしてケンジは言いました。

そんなにつらいなら会社辞めていいよ。
みゅー1人くらい俺が養っていける。
俺が幸せにしてあげるから。
結婚しよう。


その前に大泣きしていたし、何でこんな時に言うの!って思ったけど
とてもうれしかった。その言葉を待っていたから。
ケンジは続けて言いました。

ホントは週末の旅行のときに言おうと思ってたんだけど、あまりにみゅーがつらそうだからつい言っちゃた(笑)

そう。実は週末、神戸・大阪旅行が決まっていました。
ケンジはその時に言おうとしていたとネタばらし…
返事を迫られたけど

予定していた通りに言ってほしいな。

そう言って今回のプロポーズはきかなかったことに(笑)

週末、USJで大ハシャギし夜はホテルのある神戸へ移動。
夜景を見ながら港でお散歩をしました。ホテルに戻ったのはもう日付も変わり9/10に。
お風呂を出てしばらくしたらメール受信の着信音。ケンジからってすぐにわかりました。

何でとなりにいるのにメールするの?

なんて言いながらメールを見ると一言。

机の引き出しを開けてみて?

書いてあるまま、ドレッサーの引き出しを開けると

水色の箱に白いリボン…。箱の中にはキラキラ輝くダイヤのリング。

そしてケンジは改めて言いました。

結婚しよう。返事は?

こんなみゅーでよければ…。

9/10はケンジが上京してきてちょうど1年。
前からこの日にしようと決めていたようです。
ケンジにはめてもらった指輪はゆるゆる。
私も知らなかったのですが、ティファニーの指輪は石に合わせてつくるらしく、全て標準サイズで売られているそうです。
そんなことはケンジが知っているわけもなく。
旅行の直前に買いに行ったので、サイズ直しをするとこの日に間に合わないことがわかり結局そのまま渡さざるおえない状況になったみたいです。
後日イニシャルを入れ、サイズを直しました。

フライングしちゃったり指輪のサイズが合わなかったり、みゅーが思い描いていたプロポーズとは全然違うけどそれがケンジらしくてよかったのかな。



2006年01月19日(木) 仕事と家事

みゅーは高卒で働き出して現在入社5年目のOL。
5年も経つとそれなりに責任ある仕事も任されるわけで…。
頼られるのは嬉しいし任されれば断れない性格。
それがいけないのか色々溜め込みすぎて、体調を崩すこと繰り返してる。

そうなると疎かになるのが家事。
ケンジは何でも手伝ってくれるからとても助かる。

気にするな。好きでやってるんだから。
お互い働いてるんだから分担するのは当たり前だよ。


だけど、最近それに甘えすぎてしまってる。疲れやすく殆ど家事をしない日が続いた。
みゅーは罪悪感を感じてそれがまたストレスに…。
仕事を辞めたくても辞められない事情もたくさんある。

でもケンジがいてくれるからやっぱり幸せ。
嫌な事があってもケンジが黙って話しを聞いてくれる。
励まして、支えて、思いっきり甘えさせてくれる。
子供のような我儘も何でも受け入れてくれる。
みゅーに対してダメとかイヤだと言わない。
前に何でダメって言わないのってきいたら、

ダメって言ったらふてくされるから。

ケンジはみゅーを子供のように扱う。
それもまた幸せに思える。

仕事と家事の両立は難しいけど、大好きなケンジのお嫁さんになれたのだから
もっとケンジに尽くしていこう。



2006年01月18日(水) 愛を感じる時

ケンジの腕の中で毎夜眠りにつく。

冬は特にぬくもりが心地いい。

みゅーがケンジに背を向ければ後ろから抱き付いて暖めてくれる。

でもその事はケンジは覚えてない。

寝ている間も無意識にみゅーを気遣ってくれることに優しさや愛を感じる。



2006年01月17日(火) 転機

昨日の続き…

それからは相変わらず、毎日のメールと週末の電話で繋がっていました。
それだけで十分ケンジの愛情は感じていたし、支えられていたけれど。
ただ、何かをする度、どこかに行く度、何かを見る度、となりにいないケンジのことを想いました。

04年3月
付き合い始めて初めてケンジが東京にやってきました。
お台場などでデートしてホテルに戻りプレゼント交換。
一緒に過ごせなかったバレンタイン、少し早めのホワイトデー。
みゅーは腕をふるって手作りトリュフとチョコレートケーキ、あと香水をプレゼントしました。
ケンジはみゅーの大好きなチョコレートとティファニーのシルバーリングを。

あの水色の箱に白のリボンが憧れ…

前に一度だけ話したことを覚えてくれていたようで。

そして言ってくれたのです。

俺、東京に出てくるよ。

今までの不安な気持ちはなんて一瞬で消えて、嬉しくて泣いてしまいました。

それからもいろんなことがあったけれどそれはまた時間のあるときにでも。

そして
04年9月10日
ケンジは上京してきたのです。



2006年01月16日(月) 始まり

2003年11月
ケンジは北海道
みゅーは東京
遠距離恋愛からお付き合いが始まったのです。

最初は軽いノリ…。
後で話して分かったことだけどお互い距離に負けてすぐに終わると思っていたらしい。

付き合って1ヶ月過ぎた頃、冗談半分でケンジにきいてみました。

東京に出てくる気はないの?

ケンジの答えは

そのつもりはない。

その言葉にショックを受けて、みゅーは本気になってることに気付きました。

時間的にも金銭的にもいつでもすぐに行けるような距離ではないけど
それでもケンジのことが好きでした。

04年1月
みゅーはケンジに会い行きました。
約1ヶ月半振りの再会。

想いが溢れて彼の胸で泣きながら問いました。

みゅー達はずっとこのままなの?

ケンジは問いに答えることなく黙ったまま、みゅーが泣き止むまで抱きしめていてくれました。

切ない日々の始まりです…。



2006年01月15日(日) 夢は…

昨日はみゅーもケンジもお仕事でした。
疲れていたのでお昼過ぎまで熟睡…。

みゅー達は入籍はしたけど、式やハネムーンはまだ未定。
そろそろ相談会などに行って決めなくてはいけないけど、ケンジは仕事が忙しくて週一の休みしかないことが多いのです。

夢は海外挙式!
叶うといいなぁ…



2006年01月14日(土) はじめまして

自己紹介
みゅー 23歳 入社5年目OL
ケンジ 24歳 みゅーの優しい旦那さま

10ヶ月の遠距離恋愛、1年3ヶ月の同棲を経て2005年12月25日に入籍

今日からここで日記を書こうと思います。


   INDEX  未来 >


みゅー [MAIL]

My追加