みやのP−style

2006年06月29日(木) 微妙・・・

今日は朝からお腹の調子が悪いです。
食あたりではないのは分かるんですが、冷たいもの飲みすぎてるわけでもなく。
朝から何度かトイレ通い。く、苦しい・・・。

仕事中も少し楽になったとはいえ、断続的に手を休めないとならない。
何が原因だろう・・・う〜む。

夕方には何とか元の調子に戻ったのでマイホへ昨日のリベンジに。

銀鉄のシマに知人がいたので少し打ってみました。
7K投資して160回回ったのはいいのですが、昨日のヤマトの後遺症というか、まったく当る気がしない。
パチはしばらくお休みかな・・・?

鬼浜さんに癒してもらおう。
400ほど回してBB、小役ゲーム中に雷なしリュウジ。
仁義勝利でRB。
120Gで小役矛盾発生、BB。仁義なし、ベッ飛びなしで128Gヤメ。

隣の台が気になったので持ちコインで打ち始め。
ところがこいつが深かった。

解除は688G、前日ノーボーナス122G回ってるんですがそれ以前の稼動はなし。
天井に近いところだったんじゃないだろうか。
BB、RBと交互に繰り返し、BB3、RB3で128Gヤメ。
交換1165枚。

トータルして2K勝ちというしょっぱい内容でござました。

帰ってから腹痛が再発。
これは明日も続くのかな?ココまでキツイの久しぶりだ。

う〜む・・・・。



2006年06月28日(水) ヤマト・・・

朝等価店からメールが。
何でもパチのイベント機種が「冬ソナ・ねずみ・ヤマト」ということで言ってみようかと。

冬ソナ・ヤマトは分かるが「ねずみ」ってなんだ?

夕方仕事を終え、等価店へGO!

「ねずみ」の正体判明。
特に興味ないし、客付きも悪いしパス。
つーかイベントなのにこの客付き、出玉はなんじゃ?
一抹の不安を抱えながらヤマトに着席。

ふと思ったんだが、この釘調整はいつもと変わらんぞ?
釘いじらないパチのイベントって何が違うんだろう?

案の定ノーヒット−20K。くそう。

こうなったら鬼浜で取り返してやる!

投資16Kで回収950枚。最近1000枚越える交換が出来てない。
BB、RB織り交ぜながら4連程度が関の山。
BBの獲得枚数が多いからいいものの、なんだかな〜・・・。

結局−18Kで今日はお帰りです。



2006年06月27日(火) 追いついた!

日記がやっと追いつきました。
先週金曜日分から今日の分まで水曜日に書き上げました。

もはや日記とは呼べん。

つーか仕事中に書くのが普通なんですが(それが普通か?)仕事量が増えて落ち着くまでがなかなかうまくいかなくて。

それはどーでもいいとして。

休日なのに朝からお仕事。配達2件、出荷作業1件、それが終われば今度は昼に来る発注の処理2件。
3時に発注が1件と半分以上が出勤と変わらない休日。
代休どっかでくれねーかなー(ToT)。

夕方4時頃全てが終了し、さあホールへ!と思った矢先にどしゃ降りの雨。
車を運転される方ならば一度は経験したことあるであろう、ワイパーを最速にしても追いつかない状態。
にわか雨だからいいようなものの、降り続けるとなると厄介だな。
車を走らせること10分、ようやく落ち着いてきたので2ndホールに。

本日エヴァ2MFがイベント機種「ぐるぐる回転台」。
かといって1Kで30回以上回るわけでもなく。
投資4.5K、単発当り。
全て飲ませる寸前で再度単発。時短中に確変図柄でストーリー系リーチになりそこから7連。
1箱飲ませて演出も静かになったので一度交換。
時間もいつもより早く、換金所が休憩時間だったので鬼浜さんへ。

投資5K、バリ目解除。仁義勝利でRB、ベッ飛び3G目で対決、BB。
128Gギリで解除BB。
128G抜けてヤメ。休憩時間も終わった頃なので交換800枚。
投資9.5K 回収47K。

そのまま帰ればいいのにマイホへ。
ぷらぷら回ってなにをどうしたのか撤去間近の吉宗に。
変更はないだろうなと思いながら554GでRB。イタイ!
20GでRB。イタイ!!
193G抜けてヤメ。ヒキヨワー。

この時点で本日の勝ち分半分以上持っていかれてました。
ヤバイ、と思いつつ少しでも負債を減らす作戦敢行。

鬼浜3Kでバリ目解除。BB。
ゾーン外のバリ目解除は嬉しいねって最近多いな。
ビッと気合〜朗読演出〜チャンス道>バリ目停止。これ結構アツイですね。
仁義で勝ってRB、128内でBB。即連してもう一回BB。
128Gやめして950枚交換。
負債を半分以上減らして本日は終了。

むふ〜疲れた〜。



2006年06月26日(月) 給料日

しかも明日は休みだぜいえーい。

休みだろうがなんだろうが仕事には変わりない。

休みの稼働時間が少なくなったので平日に少し稼動する事にしました。
給料が入ったからではないですよ?

2ndホールにてエヴァMF。
これがまた回りが悪い悪い。10K使って等価店並かよ。
電圧が弱いんじゃないだろうか?
打ち出される玉に勢いを感じない。特にアツイ予告もなくヤメ。

次いで鬼浜。
低投資でチャンス目解除するのって鬼浜か番長くらいしか今ないんじゃないだろうか?
獲得枚数と天国モードの振り分けからいって鬼浜が楽しいわけですが。
昔みたいに番長で1Kチェ解やってみたいな。引ければの話ですが。

ただここにもいましたバケ神様。なんとか連チャンしてBB引きなおせたからいいけど・・・。
なんとか負債を少なくして明日、リベンジ。

今日のリベンジは失敗ということで。



話は変わりますがほっけという魚、「開いてるのを焼いて食う」がもっとも一般的だと思いますが、「生」のほっけを調理して食すのは北海道くらいなんですってね。
とある掲示板に生のほっけをもらって食ったってカキコしたら、愛知の人が食った事ねーみたいに返信してくれて。
ほっけフライとか普通にガキの頃から食ってた自分としては、少し不思議な感じがしました。

ちなみにもらったほっけはムニエルにして食べましたよ。美味。
3枚におろしたほっけの半身に、塩・こしょうして、好みですがガーリック、バジルを少しぱらぱらと。
ほいで小麦粉つけてバターで焼くのです。

簡単に出来ますので皆さんもいかがですか?



2006年06月25日(日) SFなのかホールなのか

朝から仕事のため会社へ。注文数が結構多く、時間がかかってしまった。
予定では10時過ぎに終えてどこかホールで昼間で時間つぶし、その後昼の仕事を済ませてゆっくりホールで、と考えていたんですが甘かったです。

11時頃仕事が終わり、移動する時間ももったいないので会社近所にある(歩いて3分もかからない)スロ専門店へ。
ここ、結構いい設定入ってたりするんですが、客付き悪いんだよな。
日曜の昼近くだって言うのに全然稼動がない。

適当なアラエボに座って投資4K、この間引いたのはチャンス目1回、ラクダ1回。
高確移行してるわけでは無いと思われたところでレバオンでダチョウの鳴き声。
演出ハイか・・・むなしい。

と。

そこで何を思ったか中リールを第1停止。中段に止まる月。

???

右、左と押したところチャンス目停止。それと同時にダチョウが横切りました。
チャンス目一発解除???ま、ラッキーって事で。BB。
そこから100G内にBBのみで4連してちょうど時間もお昼になりました。
1130枚交換して昼食とりに自宅へ。

昼からの仕事をこなし、やっと休日本番。
今日は苦手意識のあるエヴァ2SFをゆっくり打ってやるんだ。
マイホへ。

投資22Kで確変ゲット!久々のSFの当たりが確変スタートとは縁起がいい。
スペック通りに連荘してくれ!・・・と願うも3連。1箱飲ませて引き戻しなし。
2箱分換金して、気を取り直してスロへ。
相性のいい鬼浜、投資2KでBB。即連してRB。
そのまま続けて350G付近でRB、BB。
同じように続けてまたも350G付近RB。

そこから怒濤のRB7連。

一回もBB引けねー。コインはもうすでに空で追加投資も始めてました。
198まで回してアラエボ。

2Kで
単チェ即解除BB。100Gまで回して残りコインで別の鬼浜。

そっこー解除するもまたもRB。しかも単発。
さらなる追加投資して128G抜けやめ。
まあ、負けたのは仕方無いとして。

マイホとの相性マジ悪くなってきた・・・。



2006年06月24日(土) ちょっと憂鬱

いつもの土曜日であれば「明日は日曜だから朝から打てるぜやほーい」となるわけですが、今週新規の仕事が増えたために朝イチは打てなくなりました。
食品の製造販売をする会社に勤めているんですが、取引先はほとんどが休み関係なしのスーパーとか。
オーダーは日曜だろうが祝日だろうが関係なくあがってきます。

そんでまた単価安いもんだから、数多く出しても儲からんのね。
なまじ地方なもんだから、運賃とかってのもかかるし。
忙しい思いしても自分の収入には反映されない不思議な会社。
まったくもってあのバカ工・・・愚痴になるのでやめよう。

まあ、それでもそこそこ回ってる台とか狙えるからまだいいかな。

でもやっぱり朝から打ちたいわな。
0から築き上げていく自分の記録。出る出ない関係なく、他人のおこぼれみたいなのはちょっといやだったり。

贅沢いえるほど立ち回りはうまくないですけどね。



2006年06月23日(金) パチ&スロ以外

昔からクロスワードパズルなるものが好きでした。
書店にはそういう雑誌が懸賞つきで販売されてます。
最近ではナンバーズプレース(ナンプレ)とかロジックパズルが好きだったりします。
ネット環境の中にもそういう類のものはないかな?と探したところありました。

ロジックコース、ナンプレコースに登録しました。
毎月定額料金がかかりますが、問題もそこそこの難易度。
Lv1〜3までありますが、3でも結構難しい。

こういうの嵌まりだすと時間が経つの早いんですよね。

気がつけば終業時間でした。




会社でやるもんじゃねーよ!



2006年06月22日(木) 救世主あらわる

昨日のイタイ負けの余韻なんぞ全然なく。
2ndホールにてエヴァ2MFを打ってみました。
あまり回転率は良くないのですが、投資2Kで当たり。単発、昇格なし。
そのまま出た分を飲ませて追加投資。それでも出ませんでしたが。
気分を変えて違う機種、ダイナマイトキング。これもパッとせず。

気分的にはパチをのんびり打ちたかったのですが、その気持ちを優先させるとズルズルと負けていきそうな予感が。
さらに気分を変えてスロを打ってみました。

いろいろ見て回って、キングオブマウスを発見しましたが、全く予備知識がない。
それはそれで恐いのでさらに散策。

ふと目にとまったのは鬼浜。
そういえば全然打ってなかったな〜と思いカウンターを見る。
連日そこそこ出してますね。平均4〜5連(BB、RB込)。
2回ほどBB引けばなんとか回収できる今の状況。
本日大当たりなし、0回転の台、前日はボーナス後141回ヤメ。
投資2Kカッ飛びから対決、リュウジVSゴンタでBB。
BIG中残り3Gでリュウジ顔完成で仁義勝利。
ソッコーで銀蝿聞いちゃった・・・・。
その後最大ハマリ198G、BB10、RB1のほぼ天国ループで交換3450枚。

昨日の分も大きく取りかえしちゃったよ。
こういうのがあるからいつまでたっても俺はダメ人間なんだな。



2006年06月21日(水) 調子こいてっからだ

昨日の勝利の余韻と共に、マイホでエヴァ2SF。
29K投資、一回も当らず。

このホール、なんでこんなに嵌まるんだろう。
アツイ予告もそんなになく、発展したのが零号機とシンクロのみ。
弐号機も初号機もお目にかかれませんでした。

ふてくされて自宅に戻り、本日発売の「水曜どうでしょう」のDVDを見ることに。
ご存じない方も当然いらっしゃると思いますが、北海道のローカル番組の総集編ともいえるこのDVD。
あまりにばかばかしい内容ですが、それがまた面白いんですね。
台本があるわけでもない、行き当たりばったりの旅で起こるアクシデント。
今は全国的に有名になった大泉洋さんの、若き日の活躍ぶりが拝めます。

1時間30分過ぎたあたりで停止。
PS2でDVDを再生してるんですが、長時間回し続けると必ず途中で読み込まなくなります。
いったんチャプターで一つ前に戻って再度再生。
同じところでやっぱ途切れます。

ついてねーなー今日は。

さて・・・と立ち上がった時にさらにアクシデント。
左足がものの見事につりました。

ハンパねーよ、この痛さ。
なんとか歩けるくらいまで回復して少し痛みを残したまま本日は就寝。


なんなんだよ、もう・・・。



2006年06月20日(火) ひさびさに勝利

仕事を終わらせた時の自分の体調で、その日に実戦できるかどうか判断します。
結構忙しいときでも、疲れてなかったりすると行ってしまうんですよね。
今日がまさにそれ。

2ndホールにてエヴァ2MFを打ってきました。
投資4K、ミサトの部屋で襖の奥からめずらしくアスカ。
実戦では初見です。
4上段の当確リーチ、シンクロから当り。昇格もなし。
やっぱこんなもんかな・・・。

出た分+追加投資2K、初当りのリーチフローメモ取らずで忘れてしまいましたが単発。
時短引き戻しやら暴走やら引いて結局13回大当たり(内暴走3回か4回)で7箱ちょっと交換。
回収40.5Kで久々に勝利。

つーか5箱以上交換したのっていつ以来だろう・・・?



2006年06月19日(月) 寒いですね

本日最高気温が10℃位までしか上がりませんでした。
皆さんも風邪には気をつけて・・・ここは南半球か?

PCのアップグレードの変化にも少しずつ慣れてきて、いろいろ試してみたくなってきました。
次回一番最初にやるべきことは日本語入力ソフトの交換。
「ことえり」、おばかさんすぎる。
印刷会社に勤務してる友人が以前にスーパーの広告を作ってた時の話ですが、「やきにくよう」と打ち込んで変換したら「焼きに供養」と変換されたそうです。(正解は「焼肉用」←会社PCで一発で変換)

掲示板参加してる時に「にほん」と打って出てきたのが「二歩ン」。
いくら候補を探しても自国名が出てきません。
最悪、「にほ」を区切って「に」だけ変換し続けた。


ら、来月まで我慢だ!(握りこぶしで)


その次にHDD容量の増量、プリンター、スキャナを使うためにインターフェースカードを取り替え、内臓CDドライブをDVDドライブに交換・・・とあげればキリがないのですが、ちょっとずつがんばっていこうと思います。



3連くらいすれば買えるものばっかなんだよな・・・。



2006年06月18日(日) 珍しく夕方から

親父と昼飯を食って、その後、親父は帰路に着きました。
父の日だって事もあって、当然自分のおごり。
たまにしかあえないんだからこれくらいはしないと。

で、自宅でPCの設定をいろいろ試す。
普段利用している掲示板の認証コードがどうやっても保存されません。
HNもいつの間にか消えてるし・・・って参加者全員だったらしい。
でも認証が消えてるのは自分だけ。
いろいろいじくってるうちに、メールパスワードがいつの間にか消えていました。

プロバイダ契約したのは相当昔なので、設定案内を探すだけでも一苦労です。
そんな中、先日PCのCPUをアップグレードした時の説明書が。

MacOSXを使用する際には後からこのインストール作業を行ってください。


・・・・・・。


さっそくCDを入れてインストール>再起動。


・・・・・・。


全然変わる処理スピード。


「話は最後まで聞け」と昔の人はいいこと言いましたね。(今でも言う)
メールパスワードも見つけて設定、その後もいろいろ試しましたがそれでも改善されない掲示板の認証の保存。
他のサイトでは保存するかどうか聞いてくるので、サイトによってできるところと出来ないところがあるみたいです。

インターネットブラウザーが変わって少し使い勝手が良くないです。
そのうち改善されると思うんですが・・・。

あきらめて等価店にヤマトを打ちに行きました。
30Kノーヒット。
10回転内にガイラー予告3回(うち1回はオキと同伴)はずれたらこいつはやる気のない台。
それが分かったのが500回以上回してからだったのはイタイ。

気を取り直してマイホでエヴァ2SF。
3KでRSU2+CB予告 ミサト「レイ!応戦して!」 から零号機。
対戦相手はあのエビみたいなヤツ。
当って単発昇格なし。

出た分飲ませて2K追加投資、そろそろヤメかな〜と思ってたときに

「じゃきぃ〜ん。」

???

「ぐわぉおぉおぉおぉ・・・・」

役モノが口開けて暴走。実戦ではじめて経験した先吼えの暴走。
その後単発。

飲ませて帰宅。
トータル−35K。しばらくマジで謹慎せねば・・・。



2006年06月17日(土) 親父、襲来

使徒じゃないんだから。

夕方過ぎに到着。一緒に飯を食って。
特に何か用事があるわけでもないのですが。
近場に長期の出張で来る事が多いので、その合間にたまに来ます。

自分自身、仕事の都合でまとまった休みが取れず、実家に帰省する機会があまりないので、こういう機会にしか会えないのが辛いですが。

よくおふくろから電話がきます。

なんでも最近PCを買ったと。
光ファイバーで早いぞと。(自分はまだADSLの12M)
よく分からんから見に来いと。





俺は電器屋じゃねー。



2006年06月16日(金) おかたづけ

土曜に父親が来るというので部屋の中のお片づけ。
ついでに洗濯もしながらPCのイマイチ調子の悪い原因とかを調べたりとか。
ネットでいろいろ検索すると、メーカーのHPにたどり着きました。
その中で掲示板があるのですが、これが読んでておもしろい。

古いPCの改造をした先人たちの言葉がとても勉強になりました。
少し前のOSやアプリケーションの参考書類は、店頭にならんでないことが多いし、なにぶん高い。
一部分だけ情報が知りたいのに1冊買うのもまた不経済です。

大体の部分はこの掲示板でわかるというのがすごいですね。
これから改造予定もあるので、ここで勉強出来る。

いいとこ見つけた♪






かたづけは・・・?



2006年06月15日(木) PCの不具合

昨晩原因不明で突然フリーズこいたmyPC君。
OS自体も古い(MacOS9)ので、今日は以前から購入していたMacOS10.2(以下X2)に変更作業をしました。

ただこのX2、ハード自体が古いと、互換性がないので使えなくなるものもあります。
スキャナを繋いでるSCSIポート、プリンターを繋いでるポートも認識してくれません。
そうなると困るので・・・とは言っても年賀状作るくらいしか使わないのですが。

作るかどうかも怪しいですけど。

一応拡張カードとしてUSBカードはつけてるんですが、それも認識せず。
インストール用のドライバもあるのですが、内蔵FDDもアウト。

どないせーっちゅうねん。

まあ使うときが来るまでにアップグレードしていけばいいかなと、のんびり構えています。

作業自体は簡単で、起動ディスクを変えるだけ。
つまりOSが二つ載っていて、新しい方を使うと指定してやればいいのです。
自動的に再起動して、今では普通となった自動アップグレードが起動。
古い情報から新しい情報をダウンロードする作業。

何年も(2〜3年くらいかな?)更新していなかったためファイル数が多い。
これだけで3時間かかりました。

更新作業も終わり、ネットも問題なく繋がるし、いいかな。
ただ処理が重たくなったような・・・。
以前にCPUのアップグレードをしたのでそれなりには使えていますが・・・。
ネットで参加している掲示板に書き込み。
これも使いづらい。変な変換するし。

・・・原因発覚。

以前のOSではATOKを使っていたのですがX2に対応していないため、標準で装備されている「ことえり」を選んで使ってる模様。

macユーザーの方には分かるでしょうこの「ことえり」。

かなりのおばかさんです。

話には聞いてましたが、使えねー・・・。
ATOKのmac版を探したところ、新製品が7/20に出るとか。
しばらくは我慢かな・・・。



お金が飛んでいく・・・。(パチの費用はケチらない男)



2006年06月14日(水) ヤッパアタラネー

今日はSFで−25K。
そろそろ軍資金もヤヴァクなってきたので、平日打ちは当分なしの方向で。
レイ背景2度ハズシ。
これが痛かったか?

いや、予告も何もなしでフツーにリーチかかっていきなりレイ背景、確変図柄シングルの初号機だとはずれるだろうさ。
あーそうさ。

ヒキヨワさ!

チクショウメ!(失礼)



ということでしばらくは自宅のTVでエヴァ打ってます。

くすん・・・。



2006年06月13日(火) アタラネー

エヴァ2MF。
20K投資でノーヒット。マワラネーしアタラネー。
レイ背景出ても平気ではずれるし。

それよりも何よりも零号機、弐号機、シンクロ。
これが今日のSPリーチ。
ストーリー系はもちろんの事、初号機リーチすら行かなかった。

引きが弱すぎる。

そろそろ波が好調になってもいい頃なんだが・・・。



2006年06月12日(月) あ〜あ・・・

本日も2ndホールにてエヴァ2MF。
投資9K、何気なく液晶を見てたら静かに1・5・3並び。
やっぱ暴走モードは警報画面から入るのが一番嬉しいな。

他の機種にも当たり前のように付いた突確。
エヴァだから許せたのであって(確変中の暴走連チャンを経験するまではだが)他の機種には無理につける必要はなかったように思う。
ストーリー性とかを組み込んでの演出なんだから。

結果として暴走>確変>単発、暴走>単発が今日の当り。
2箱を全て飲ませて回収0。

む〜・・・。

自宅に戻り飯を食いながらW杯観戦。
先制点を取るも後半残り時間5分で3点もいかれるとは。

以前から思ってはいたのだが、日本の代表選手、まともに海外の選手と渡り合える技量をまだ持ち合わせてはいない。
体格差はしょうがないとしても、ボールコントロール、キープ力。
ここだ!というところで正確さがかけるシュートはいつも大振りになるんだよな。
川口は前半ピンチの時によく守ったと思ったが、ちょっとがんばりすぎた。
FW陣が最大限に力を発揮できなかったのが痛い。

同点に追いつかれてから、ガラガラと崩れたペースはこのまま続いていくんじゃないだろうか。
残り2試合、クロアチア、ブラジル相手に快勝は難しいかもしれない。




さて、PS2でもやろうかな。



2006年06月11日(日) スペックの差

日曜日の朝。目覚めは良好。
2ndホールへ。
機種はエヴァ2MF。このスペックに頼り切ってると他の機種やスペック違いが打てなくなりそうだ・・・。

投資10Kで単発ゲット。時短引き戻しでもういっちょ単発。
一箱飲ませて3連+2連。
演出の記述がないのはメモし忘れたからです。(あふぉ)

時刻は11:30。とりあえずこの5箱分を一度換金して昼仕事のため一時帰宅。
昼食をとって会社に出かけ、もう一度今朝のホールへ。

先ほどの台を追いかけようとしたらその隣で確変引いてる方が。
そのほかに空いてる台もあるので、わざわざ隣に行く事もないかと思い別の台で打ち始め。
8.5Kで単発ゲット。しかし全ノマレ。
1箱で引き戻さない台は追いかけても仕方ないだろうという、訳の分からない持論からホールを移動。

マイホでエヴァ2SFを打つことに。

ところがこれが全然ダメ。

大当たりを一回も引いていない台だったのですが、27.5K、約500回回しても当り引けねー。
そこそこMMあるも決定打は依然としてなし。

リベンジでスロ打ったり2ndホールでMF打ったりといろいろやりましたが心折れて撃沈。

またも不調期に突入か・・・。

朝の結果がよければその日一日は好結果になることが多かったのですが、スペックの差分、心構えも変えなきゃいけないのかな。

もう少しPS2で研究しよう・・・。



2006年06月10日(土) 雨の土曜日

本日は自分が参加している掲示板のメンバー、横浜でオフ会だそうで。
当然自分も誘われたんですが、仕事が忙しくて行けず。

今日はのんびりと「エヴァ2」のPS2ゲームでイメトレでもしようかと。
MFスペックはやっぱ当たりやすいなぁ。
実戦も当分MFで行こうかな。





















20回大当たり中暴走モードが一回もないことに気が付いた。


良すぎる方向へのイメージトレーニング。
大丈夫かしら。



2006年06月09日(金) やっぱりMFかな

本日もエヴァ2MF、調子こいて行ってしまいました。
機種別対決らしく、対象機種は「水戸黄門」と「エヴァ2」。
どちらもあまり客ついてません。(>_<)

とりあえず台の履歴を確認するとどの台も連チャン即ヤメの跡が。
その中で本日大当たり回数0、362回回ってる台をチョイス。
釘調整もよく、回転率も悪くないです。
投資6.5K、SSU3から8×9のリーチ、直後にシンジ群予告発生。
これはいけるでしょう。SFだったら平気ではずしますけど。

8当り、昇格せず(>_<)。
しかしメインデジタルのセグを見ると、銀鉄ではFAが起こる表示。
これはこの機種にも当てはまるであろうと。
しかし10Rまではドキドキ。
「次回、決戦 第3新東京市」のナレーションが無事に入り、成り行きを見守っていると





シンジ「うわあぁぁ〜〜っ!」






・・・。(゚Д゚ )

14R〜15Rの間燃え上がるエヴァ初号機。
やっぱさんきょーとびすてぃじゃ違うのか・・・。

と。

15R目の9カウントが終わった時、綾波レイがカットイン。
で逆転昇格!

ひやひやさせやがる・・・。
セグはやっぱ同じかな。SFとMFで若干違いがあると思うけど、概ね変わりないかと思われます。

ちなみに↓が銀河鉄道物語SF−Tのラウンド終了後に昇格するセグの一覧



早くHP作ろう。
初当り確変で4連。3箱と1/3程度の出玉。
上皿と半端な1/3分を打ち切って今日は終了とめどをつけて打ち切る頃に再度確変大当たり。
ワンセットでしたが2箱増えたので5箱交換。
26K回収で2連勝でございます。(嬉)

その足で昨日発売された「エヴァ2」のPS2用ソフトを買ってきました。
これならSFでいくら嵌まっても大丈夫!



500回回すもノーヒット。
いったんやめてMFにスペック切り替え。
176回で当りました。

これいいかも。通常時も比較できるというのはいいですね。
演出発生率、リーチの発展率なんかもスペックが違うと変わってくるというのを痛感しました。


でもあまり連荘しないのはMFならでわなのかなぁ。

明日はもう少しゆっくり研究して日曜に実戦。
イメトレ、イメトレ。







あ、SSU5が平気ではずれた。(T-T)



2006年06月08日(木) 実戦エヴァ2MF

今日は雨降りだったので、会社には車で出かけました。
帰りは忘れずに車に乗って帰りましたよ。(当たり前)

で、その足で2ndホールに出向いたんですね。
目的の機種はエヴァ2MF。
当たり確率は一般に多数導入されているSFと違って、約1/80程甘くなっております。
その分、連チャン確率は低め。出玉も1R辺り9個少ない。

SFは一撃の連チャンで出玉を確保して継続させるのですが、MFは初当たりの回数で数珠連して稼いでいくタイプですね。
あくまで理論上の話ですが。

当然実戦(現実)とは異なった結果が出ます。
ただ、一日長く遊ぶにはちょうどいい機種かと。
あくまで理想上の話ですが。


本日大当たり1回、161回ヤメの台。
最初の3K打ってるときはハズレ台だと思ってました。
ステップアップもせいぜい2まで、リーチがかかっても発展しない。
しかし回転率が20回/1Kをキープしてるので続行。
総投資12K、本日初のシリアス系ステップアップ3(以下SSU)からチャンスボタン予告(以下CB予告)「チョッチ熱いわよん」(ミサト)で8×9のダブルリーチ。
初号機へ発展して8当たり。昇格チャンスで羽根がはえて5に昇格!

久しぶりに当たりが引けたよ・・・。

その後暴走3連して単発。なんじゃ一体・・・?

時短抜けて102回転目、ミッションモードマギver、「ミサト予告を出せ」。
こういう時ってリーチもかからんだよなー。
1回転目、案の定リーチかからず。

2回転目、変動がやたら長い。なんだ?バグか?
リーチがかかるタイミングでBGMが止まるんですが、BGM止まったまま変動中。30秒くらい変動止まらず。
期待してたんですがリーチすらかかりませんでした。

3回転目でリーチ、初号機リーチへ。
この時の「エヴァンゲリオン、発進!」というミサトは予告にならないのかな?
でもこのリーチで当りました。

憶測ですが変動中にスタートチャッカーに入賞した玉で当りを引いたのではないかと。
変動が長く止まらなかったのは保留内部の順番の書き換えで・・・とか思ってみたんですが、メモリー書き換えるのにそんな時間かかるか?
エヴァは前作でもバグが多かったですね。
ラウンド中によく瞬停(瞬間停電)になり、大当たり図柄が「?」になったこと良くありました。
今作のミッションモードでも保留フル状態で変動停止後に、次の変動までが長かったりとか。

単発ですけどね。
時短中に暴走モード引き戻し、またも暴走3連。
そこから確変、確変、単発、時短引き戻しでまた単発などを繰り返して13回大当たり。
そのうち暴走は6回。ですので実質7回分の出玉があります。
ただ、MFはラウンドの賞球数が少なく、1ラウンド辺り9カウント×14玉。
1度の大当たりで1箱びっちりにはなりません。
箱びっちり入れて6箱を本日はお持ち帰り。

投資12K 回収33K でございました。

パチで当り引けた事、連荘したことが何よりの収穫。
プレミア画像は一切出ませんでしたが今日はとりあえずリハビリってことで。

なんか楽しかった(笑)。



※ 昨晩編集途中の日記を保存ではなく、間違って投稿してしまっていたようです。
  お見苦しい中途半端な文章を閲覧された方、申しわけありませんでした。



2006年06月07日(水) 今日はなにしたんだっけ?

昨日の日記を読んでいたらものの見事に今日も同じ事をしていたことに気付きました。
ぜいぜい「洗濯する」というコマンドを実行したくらいだ。
パチやスロ以外に何か趣味はあるんだろうか?
いろいろ考えて思いついたのがゲームですかそうですか。



そろそろHPの勉強再開しようかな・・・・。



2006年06月06日(火) オーメンの日???

というより6月6日はUFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日の方がなじみ深いですが。

本日も自宅養療待機していたわけで。
特にやることもなくちょっとうたた寝、そしてネット。
その合間に飯食って風呂入ってFF12の2周目をやったり。
ゆっくり体を休めるのも大事だなぁ、とつくづく思ってしまいました。

最近打ちに行っても写メを撮ってなかったので、次回の実戦ではもう少し見栄えのする日記にしてみたいな。

当ればの話ですけど。

そんなわけで今興味があるのがエヴァンゲリオン2セカンドインパクト。
設置台数の多いSFではなく、MFの方です。
当り確率が高めで確変割合が少ない機種ですが、その分プレミアが多く拝めるとか。
出玉が少なくても引き戻しが多ければ大連チャンしなくても長い時間遊べるんじゃないかと。
プレミアも見られるといいな。

あ、ヤバイ。
うずいてきた。



2006年06月05日(月) 隊長が不良だ

日本語って難しいですね。(誤変換)
でわなくて、体調不良で自宅に戻り横になってました。
起きたのが9時過ぎ、そこから晩飯。

気候のせいでしょうか、不安定な天気が続き、気温が安定しない日が続いています。
日中最高気温が20℃超えたと思ったら、夜には10℃以下まで冷え込んだりとか。
風邪引くまではいかないのですが、朝から晩までけだるい気分で過ごしています。
こういうときのパチ、スロは勝率が非常によろしくない。
気持ちがのらないというか。

天候回復が精神的に回復するのに繋がるような気がしてます。
あくまで気がするだけですが。

そんなわけで今週はパチ、スロ共にお休みです。

FF12もクリアしたし、何しようかなといろいろ家の中を探しているとものの見事に遊ぶものがない我が家。

HP作成にずーーーーっと前から興味を持っていて、エディタも持っているんですがアップできなくて困っています。
会社のPCで作成してもいいんですが(良くない)、自宅のソフトはすごく使い勝手が良くて。
ドローソフトで作ったオリジナル画像をそのままレイアウトすれば、勝手に画像変換してくれるので。
ココまではいいんですが、FTP設定もきちんとしてるし、サーバーにも行ってるんですがアップロードできません。

細かく見直さないとだめかな・・・。
めんどくさい。(ダメ人間)



2006年06月04日(日) ひさびさの実戦

さほど久しくないような。

今日はいつもと違って朝イチに行かず、昼間の仕事を終わらせてからホールへ。
銀河鉄道物語に1台辺り10K投資で2台。
ノーヒット。

ここまでパチで当りが引けないと今日はもう負けパターン確定。
アラエボで4Kほど打つもイマイチピンとこない。

仕切りなおしでホール替え。

スロ専門店に赴き、まず鉄拳R。
昨日の履歴見ると、初当りが49G目で鉄拳チャンスから6連。
設定変更の高確からと見たんだが、どうだろ?
むしろ低確からなら高設定期待できると思い、打つこと3Kでチャンス目。
次ゲームで仁地面割り>失敗。

チェ解期待したんですがこの演出は期待できそう。
その後も蝋燭消し6本残りが2回。
前兆(本・ガセ含む)確定の演出から連続発展なしだったのでおそらく鉄拳チャンス抽選ゾーンだろう。

その後60G無反応。
鉄拳チャンスすらひけんとは・・・。−6K。

その後ろにある北斗に移動。
1Kで稲妻なしレイ>ラオステへ。
この間2チェはもちろんスイカもチャンス目も引いてません。
しかしラオウは待っていた。

なぜ?

2連+単発+3連+4連+6連+単発。引き戻しが早くレア小役も落ちる。
粘ってみるか。

全ノマレ1000ハマリ。

結局その台を捨てアラジンへ。
20KでBB3連+RB2回。それでも箱にコインはわずか。
結局何も回収できずに今日の実戦は終了。

小さく刻んでいく勝ち方できないのか、お前は。
やっぱり寝不足はいかんな。

来週までまたお休みだ。



2006年06月03日(土) 終末

じゃなくて週末。
今週はなんだか眠い1週間でした。
朝起きてもぼーっとしたまま、仕事終わる時間がピーク。
眠たい顔しながら歩いて帰ってるんだろうな。

帰る道すがら会社の人に会った。

「車あったぞ」

そういえば昨日車で出勤したんだった。
2日連続で忘れるところでした。


こんな調子で明日実戦日。
大丈夫かな〜・・・。



2006年06月02日(金) mission complete

FF12クリア。

フォントサイズ6で叫んでみました。
長かった、というよりも以前ほどゲームに対する情熱というか、入れ込みが無かったからかもしれません。
ラストダンジョン突入からエンディングまではムービーを織り交ぜながらのストーリー展開。

↓以下ネタバレ。
恒例のやけに長く、敵の強いダンジョンを抜けてラスボスではなく、敵本陣に乗り込んでボスまでは中ボス一人がいる程度。
道に迷うことなくラスボスまでたどりつける一本道。
この直前のリドルアナ大灯台が一番長かったし、敵も強かった。

肝心のラスボス戦は案の定3段階変形(笑)。
第1、第2形態も最終形態も対して強くなかった印象。
おそらく他にあるストーリーと関わらない地域のダンジョンや敵の方が強いのがいると思われます。



腑に落ちないのはこの主人公は誰?みたいな展開。
たしかに主人公の声優、へたくそだった。
あの調子で感動のエンディングはありえないだろうと思ってました。
だからかな?

プロにおいしいとこ持ってかせたのわ。

パーティーメンバーの一人で空賊バルフレア、彼の声はワンピースのサンジ役の人。
いい声してますね。
そういえばこの人、パイレーツ・オブ・カリビアンでも主人公の海賊役だったな。

なにわともあれクリアしました。
明日からは2周目に入ると思われます。



2006年06月01日(木) あれっ?

今日からもう6月なんですね。
一年が経つのは早いものです(何から?)

本日も打ちに行かず(最近ジャンルがギャンブルでいいのかどうか迷ってきた)自宅でFF12。
クリアを一応目指してラスダンに挑んだのですが、入ってすぐにリセット。
ちょっとだけLVをあげてそれから行こうと。

5時間以上かけてLVあげて終了。
明日はクリアしたいと思います。








まだ木曜か・・・。
日曜に早くならんかな。(依存症の兆候)


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや