みやのP−style

2006年05月31日(水) 梅雨

北海道には無いと言われていますが、この時期になるとやはり雨天が多いですね。
小中学校なんかはちょうど運動会の時期なので、中止・延期なんていうのもよく聞きます。

打ちにいかなかった本日はFF12をやっておりました。
もうすぐクリア。
ただクリアするにはLVは充分なのですが、時間が・・・。
おそらく、無駄に壮大なCGムービーが流れるであろうと予測されるので、ラスボス戦に1時間、エンディングに1時間とふんでおります。

いやいや1時間のムービーってどうよ?
ありえなくない?

まあ、そんなわけで躊躇してるんですが。(さっさと終われ!)


今までプレイしてみて思ったのですが、システムやグラフィック等はFFだな、と感じるのですが、ストーリー設定はFFでよかったのかな?と、思ってしまいました。

ファンタジーが欠けてる気がする。

強大な敵に立ち向かうって言うのはRPGの基本体系ですが、ファンタジー色が強いストーリーだと、大抵の場合「元からいるでかい怪物」がラスボスです。
FFの場合だと「強大な力に飲まれた人間」がラスボスになることが多いですね。
人間だったものが異形の化け物に変わる、みたいな。
今回もそんな感じになりそう。

妙にキャラがリアルなのである意味ホラー映画よりも怖いものを期待してたりして。
いや、それもありえないから。

明日さっさとクリアしちまおうかな・・・?



2006年05月30日(火) 同僚に誘われて

行ってきました。
結論を言うと誘われても着いていっちゃいけません。

−12K。

ピーク時は−26Kまで投資がかさんでいたんですが、アラエボでBB4発出したのでなんとか夫妻を減らす事に成功。
しかしなぜだ。

パチで当たりが引けない。

ヤマト2を打ってる時にもこういう時期がありました。
去年もこの時期だったかなぁ・・・?
低迷期に突入です。

しばらくは違う事して過ごそう。



と。

毎度書いてる気がする。

<編集>
夫妻じゃない。負債だ。



2006年05月29日(月) 理解できない

夢とは、睡眠中に起こる体感現象の一種。また、見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号とも言われる。転じて、希望や願望そのものをさす場合もある。
〜出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最近「夢」を見ることが多いです。
銀河鉄道で30連とかアラエボで万枚とかそういう「夢」はいつも見ていますが。
そうではなくて睡眠中に見る「夢」。
こういうのってあまりにも現実を超越しているので、やたらと印象が強かったりします。

ストーリー性も何もないので箇条書きですが、たとえばこういうの。

・舞台は小学生の時に住んでいた町
・自分はなんとかレンジャーとかのヒーロー戦隊の一員
スクーターに乗って街中の空缶を拾っている

やけに規模の小さいヒーローです。
特にオチもなく目覚めました。何がしたかったのでしょうか。

・自分と鏡を持った女性と共に行動している
・その女性は見たことも会ったことも無い人
・その鏡には霊が写る
それを見て霊について語る女性
それを聞いて納得している自分

これは見た頃にホラー映画のDVDを借りていたことが多かったからだと思うんですが、実際に見たら怖いだろう。(ヘタレ)

・参加している掲示板の知人がFFのキャラ
・仲間の名前も掲示板の知人(自分含む)
・画面にはキャラ一人しか表示されていない
・彼一人で敵と戦っている

これは今朝見た夢なのですが、明日休みなので打ちにいくそうです。
他の人たちは勤務。
ある意味一人で戦いにいくのに違いありませんが。


こういう不可思議な夢を最近やたら見ます。
「見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号」ではないことは分かります。
だからといって希望や願望そのものでもないと思いますが。



結論:疲れている。



2006年05月28日(日) とりあえず

世の中から単発なんて消えてなくなれ

誰もがそう思う現代社会に鋭くメスを入れるそんな日記ではありません。

日曜恒例マイホで銀鉄。投資6.5Kで単発。
これが午前の全て。
全ノマレしてあちこち移動。

昼仕事に戻るまで32Kのマイナス。

昼からもマイホに。
アラエボで16K回収できたものの−2K。
なぜCR北斗の拳 伝承を打ったのか?
本日発生した唯一の不思議。

スロ専門店へ移動。
アラエボ、チャンス目3回スルー(高確すら上がらなかった)でヤメ。

北斗、チェリー、チャンス目、スイカ共によく落ちる。
6連で終了してその後も初当りだけで11回!
BB後の高確滞在率、レア小役の出現率共に非の打ち所のない高設定。
ただしそのほとんどが単発。白と青しかオーラは出ません。
初当り11回/トータルBB28回で、当り平均2.545454545454・・・連。

まったりとハマリゾーンに浸かり、結局全ノマレ。
24Kのマイナスで日曜日が終わりました。

長期自粛モード突入。
月が変わればツキも変わるって事で、それまでは何か違う事を。

なにしよっかな?



2006年05月27日(土) 昨日の日記は

あまりにも今更な内容でしたね。
今日は朝からいい天気でやっと暖かくなってきました。

仕事中も頭がぼや〜・・・。
春だな〜・・・。イヤもう夏に近いのは十分に分かっております。

明日は日曜なので朝イチ、銀河鉄道に乗車してこようと思います。
スロは・・・午前中ダメだったら昼からリベンジ用に。

でもたまにゆっくりパチでじわじわと玉を増やすって・・・期待しててもその通りに行かないのがパチ&スロなんですけどね。
サプライズないかなぁ・・・。



2006年05月26日(金) ご、ごめんなさい・・・っ!

これからは少しでも何かの役に立てるような日記作りを、とりあえず目指そうとします。
5月20日日記より。

日に日に増えていくググって来られる方への謝罪が今日のタイトルの意。
自分が普段打ってる機種であればなんとでも応えられるものの、普段打たない機種で来られると申し訳なくてしょうがない。

冬ソナなんて打ってませんごめんなさい。


お詫びとしてはなんですが、お役に立てるかどうか分からないけど、個人的にアラエボを打つときに気を付けてることなんぞを。

通常時はセオリー通りに左リールチェリー狙い。

♪じゃらららららららーーーーーーーん♪



ぶっひひ〜〜〜〜〜〜ん

の予告音が鳴ったら変速押し。中リール中段赤7狙い。右>左の順に押します。
中段に月星が止まったら残りは適当押し。
この時に月星が小V字になったらチャンス目です。
月星が揃う場合は中段に並びます。

リプ中段停止で右リール中段にテンパイした場合は通常ハズレ目。
左下がりにテンパイ(右リール上段にリプ停止)したら緑の7を早めに惜します。
この場合押す場所によってはリプを取りこぼしますので注意。

中段チェリー時は右リール・左リールともにチェリー狙い。
右下がりで揃うと見た目通り3チェ。

チェ|  |
  |チェ|   ←こういう形
  |  |チェ

小山型で揃うと単チェになります。

  |  |
  |チェ|   ←こういう形
チェ|  |チェ 

ラクダが停止したら左下がりに揃います。

リプ3連(以上)とラクダ3回成立での抽選は解除のみ。
高確移行抽選は行われていません。

高確移行抽選するのはチャンス目、単チェです。注意しましょう。

こんなんでいいですか?



2006年05月25日(木) マイPC改造

自宅で使用しているPCが古いのでアップグレードする事にしました。
処理速度の向上を図るため、今回は2箇所部品の交換。

・CPU乗せ替え
使用しているPCはMacなのですがG3のベージュタイプという結構どころかかなり古いタイプになります。
今販売されれるCPUカードの最上グレード、G4の1Ghzに乗せ替え。
ちなみに現在最も新しいMacのCPUグレードはG5。

・メモリ増設
今の時点で、メモリのスロットをフルに使って384MBというやけに中途半端なメモリ数なので、1個64MBはずして256MBに付け替え。

メモリの増設は以前にやったことがあるのですが、CPU交換という脳の移植手術みたいなことははじめてなので少し緊張します。
果たしてうまくできるでしょうか?
うまくいかなかったらかなりヤバイですけど。

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
             2時間経過
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

途中内部の電源ケーブルがうまく収まらず悪戦苦闘しましたが、バチスタ手術CPU乗せ替えは見事成功。
ケーブル関係を繋ぎ直して再起動。

画像処理ソフト関係、ネットもスムーズに動く。よかった。
一度ネットの履歴、一時的にファイル保管してるのも全て消して再接続しても処理速度は上がってました。

快適快適。

次はハードディスクの乗せ替えをしてみたい。
費用はおそらく16Kくらい。
こういうのを買うのとパチやスロで投資するのって金銭感覚が違うのはなぜだろう・・・・?



2006年05月24日(水) 困った

打ちに行かないと何にもネタが無いということに。
まあたいした生き方してるわけでもないので(?)ネタがあるはずもなく。
自宅に帰り、飯食ってFFやって。
ちょっとだけ進めるつもりが下手にストーリー絡んでしまったせいで、寝た時間が大幅に遅れたのが誤算だったということくらいかな?

あ、最高気温が8.5度だったらしい。
春>冬へステージ移行は法則崩れで激アツ!ってあればいいなぁ。
つーかそのせいか、体がだるいのわ?


最近「潜伏確変」と「ランプ」で&検索かけてこられる方が多いのに気付きました。
新基準になりパチンコ台もいろんな機能がついた台が増えてきましたね。
今ではスロット並にゲーム性を勉強していかないと、チャンスをみすみす逃してしまう事も多くなっています。
雑誌には旬の機種しか載っていないため、ピンポイントで自分の知りたい情報を得るにはインターネットが一番手っ取り早いですね。
実際のところ、自分は銀河鉄道の事くらいしか分かりませんが、それでもアクセスしてきてくれる皆さんのお役に立ててるのかどうか・・・。

ぶっちゃけ、本人も良く分かってませんけど?



2006年05月23日(火) もう5月も終わりに近づいてきた

っていうのにストーブに点火してる時点で、世界の広さを感じています。

本日は仕事が休みのため朝から打ちに行ける!
ちょっとゆっくり等価店でヤマト。
ほぼ開店と同時にホールに着いたのですが、ドアに新台入替の案内がありまして。
銀鉄のSF−Tが入ったらしいのですが・・・まさか?

ヤマトは無事に11台残ってました。
銀鉄はどこに入ったかというとバラエティコーナーに2台。
ヤマトは一応まだメインとして何かしら期待してもいいらしい。

というより明らかに予算の関係上って感じが。

打ち始めたヤマト、割といい回転率をしています。
17/Kだと等価で充分平均値。
しかし、見せ場がない。
SC3>wユキ>上上中チャンス目>ティム群>Gワープ ハズレ
ビーム>SC3>w無人>Gワープ ハズレ
以上が強いと思われる演出。これ以外は特になし。
やっぱダメじゃん。

なんかこう単体で強めの予告って言うのがここんとこ全然見れていない。
SZ5機出現時の強烈なサウンドとか、ヤマフラ点灯時の爽快な爆音とか聞きたいのに聞けない。
もう少し時期を待ったほうがいいのかな・・・。(何の)

朝イチ躓いて、そのまま坂を転がるように夕方まで。
総投資77Kで惨敗でございました。


さてと、FF12でもクリア目指すかな〜?(まだ終わってないのかよ!)



2006年05月21日(日) 今日もいい天気

サザエさんの主題歌みたいなタイトルですいません。

朝起きたら9時を大幅にオーバー。
昨日何げに北斗の拳を読み返してたのが災いして寝たのが1時過ぎ。
ラオウの台詞「そんなヤワな・・・」って風のヒューイに向かって吐いた台詞だったことが判明。
そんなそうでもいい知識を増やして寝たからだ。(関係ない)

とりあえず身支度してタバコ買っていざ出陣。

先に来ていた知人に謝ってから銀鉄のシマへ。本当にごめんなさい。
手つかず台にとりあえず着席。
1K投資で良く回る回る。総投資2.5Kで単発当たり。
時短引き戻しもなく全ノマレ。
追加投資せずに新台「パワフルゼロ」に座ってみました。
1台目8.5k投資で当たりなし。
2台目1.5kで当たり。演出とか昔の機種みたいにいたってシンプルなんですが変動時におそらく無音だと激アツなのかも知れません。
普通は液晶変動時にぴろりろりん、みたいな音がするんですが当たった時だけそれがありませんでした。違和感を感じたらやっぱり当たり。
ラウンド終了後の保留連チャンに期待するも残念ハズレ。
半分ほど打ち込んで終了。残り玉を持って再度銀鉄へ。

でもやっぱりダメでしたとさ。
全ノマレで昼仕事のため一時撤退。

昼からはスロ専門店。
昨日の予習(?)の成果を見せようと北斗へ。
適当に座ったらこれがいい感じでスイカ、チェリーともに良く落ちます。
しかし、種なし。当らん。
隣へ移動するとコイツもよく落ちる。しかし品種改良の種なしスイカ&チェリー。
北斗だけで投資29kになってしまいました。
残りの軍資金もあとわずか。全ツッパを覚悟してアラジンへ移動。
これが功を奏して4kでチャンス目、その5G後に更にチャンス目。
解除に繋がりBBスタート。4連(BB2、RB2)ほどして100G回しても演出が騒がしくない。
チャンス目も落ちなかったので、低確に以降にしたものだと思い150G付近でやめようと思ってました。

ところが。

108G目ラクダ通過、月揃い。
ある意味ここまで引っ張ってボーナス引けなかったよりも、低確に落ちてない方が凄いと思った。
ここからBBオンリーで15連。一撃5000枚。
その後も深くはまることなくもう1000枚増やして、300Gでヤメ。
交換6017枚。

時刻は18:00チョイ過ぎ。
交換所は休憩時間で閉まってるので時間つぶしにスロ雑誌を休憩コーナーで読んでました。

が。

あと15分がもたなくなり、財布のわずかの軍資金で「俺の空」を打つことに。
2Kでチャンス目解除、BB引いて150G越えたところでちょうど時間になりました。
交換168枚。(笑)

とりあえず負けなくてすみました(笑)。

自宅に戻って飯食いながら借りてきたDVDを見てました。
「渋谷怪談」と言うホラー物なんですが、コイツが怖いと言う話を聞いてちょっと期待してたんですが・・・。
主人公の女性の演技がへたくそで(特に台詞まわし)あまり怖くなかったです(笑)。



2006年05月20日(土) 土曜は定休

まずはお詫びから。
いつもつたない文章、くだらない内容で申し分けなさすぎる日記ですが、更に申し訳ないのは、いろんな検索から飛んでこられる方々の役にたってないと言うこと。
演出、潜伏確変、アラエボ、チャンス目、etc・・・。
吉宗なんてのもありました。
↑で、こうやって書くとまた引っかかる訳だ。

これからは少しでも何かの役に立てるような日記作りを、とりあえず目指そうとします。

ところでどういうのを求めてるんだろう?




会社が終わって自宅に戻り洗濯開始。
洗濯機が回ってる最中に、会社の人からもらった鰈を煮付けるためにさばいてました。
手が生臭い・・・。
味付けもちょっと甘かったし、まだまだだな(何までに?)

明日は朝イチです。
銀河鉄道で最初は勝負。
あとは・・・状況に応じて、かな?



2006年05月19日(金) 9の付く日は・・・

北斗(ほ9と)最強デー。
いつもながら苦しいと思うマイホのイベントタイトル。
某大型店の一時期爆裂機種として名を馳せたセブン、ヤマト、エヴァ(初代)があった頃のイベントタイトルには負けるけど。
その名も「ウルトラエヴァンヤマトン」。
繋げりゃいいってもんじゃ・・・。

以前右足首の捻挫した箇所が昨日から痛んでたんですが、今朝は歩くのに片足引きずるような感じまで痛みが増しまして。
一日湿布薬を貼ってしのぎました。
ほいで会社帰りに米を買いに外出。
ついでにマイホへ。・・・ついで?

妙なけだるさがあったためパチはスルーしてアラエボ。
4Kほど使うもチェリー、チャンス目落ちずにヤメ。
打ってる最中の「北斗最強デー」のアナウンスが気になって北斗を打ってみました。

本日ノーボーナス台。5K打ったとこでBBゲット。6連。
でたコインほとんど飲ませたところで再度6連。
半分くらい飲ませたところで単発。
1G連して5連。←ココが今日のMAX。
200G付近で単発。
全ツッパ+追加投資4Kで2連。
飲ましてヤメ。

初当り6回、21ボーナス。

明らかに設定低いだろう。
途中で気付いてたのになんで打ち続けたのか謎。
スイカ、チェリーの出現率に比べてはるかに下回ったチャンス目確率。
これが全ての原因だと思われる。
自分の引きのせいではない。立ち回りが悪いのだ(大問題)。

自宅に戻ると蟻が大量発生。どっから入ってきたんだ貴様ら!
2時間ほど格闘するも一向に減る気配がない(当たり前)ので、あきらめて寝ました。



2006年05月18日(木) 久々の会社帰り

スロ専門店似行って来ましたが結果から言うと−22K。
アラジンに執着しすぎたかな。
BB1回分のコインを持って本当に久々に「鉄拳R」を打ちました。
全部飲ますつもりだったんですけどBB当たり。
久々の感覚だったからか何が契機か分からない。
ガンジャックと対戦して勝利。

その後鉄拳チャンスに期待するも100G越え。
しかし演出が騒がしい。
様子見てたら地面割り成功。BB。
その後も59Gで鉄拳ボウルでBB。

連チャン・出玉性能は今の機種に比べれば落ちる物の演出から今の内部状態を推測しながら打てる機種って少ない。
RT数を稼ぐためだけに現金投資する今のST機に比べると面白さのポイントが違う気がする。
結構勉強したし。ヤマトにハマル前はコイツばっか打ってた。
100G越えるとハマル傾向にあるのは良く知ってるので150Gでヤメ。

でたコイン持ってアラジンに貢いできた。
やっぱイベント機種以外は厳しいか。

と思ったら。

灰皿の掃除に来た若い店員が声かけてきた。
「北斗すごいっすよ。50連以上して止まる気配ないっす。」

設定関係ないにしてもそれわすごい。
つーかなんか久々にそんなん聞いた。(笑)

明日は行かないで日曜まで運気充填だな。
眠いし。
借りてきたDVDも見ないと。



2006年05月17日(水) 連休3日目の戦績

朝から等価店。
ヤマト2でどうしても当たりが引きたい。
当るまで粘るぞ!・・・とは思うものの、今まで33交換の回転率になれてしまってる体、そう簡単に等価になじめません。
1Kあたりの回転率の悪さに簡単に心が折れてしまって。
15Kほどがんばるもギブアップ。
今日はスロイベらしいので俺の空へ。

・・・でもやっぱりココのホールヘン。
おそらくシマ辺り1台か2台しか高設定は入って無いと思う。
雰囲気がなじめないせいもあるのか調子でず。
午前中は−30Kで終わり、一度仕切りなおし。
自宅に戻って昼食。

13:00より再始動。
マイホへ行ってみました。水曜日はチャンスデー。
結構客も入ってるしなんかよさそう。
銀河鉄道は全台1回も回ってないですけど

朝イチ状態の台に座り打ち出すと回る回る。
1Kで30回、10K打って平均23回。
等価店との差10回。けっこうでかいよね。
14K使っても当りませんでしたけど。

パチでの調子がイマイチでない。
すでに本日使った分を回収出来るかどうかもきわどくなってきた。
スロに切り替え。

鬼浜ボーナス、G数共に前日0、前々日0の台。
130Gほど回すも解除せず。ヤメ。
つーかいきなり複合役とって鬼メーター4つ点いた時点で怪しかった。
案の定爆発してカッ飛びスルー。

アラエボをチョイス。
7Kほど投資したところで単チェ>単チェでBB。
高確移行して11連(BB9、RB3)で一撃3000枚。
本日の総投資分回収。やっぱアラジンはツボにはまれば最強。

時間もまだ早かったのでいつもお世話になってる方にお土産をもっていき、スロ専門店でちょっとお遊び。
アラジン2Kで単チェ一発解除。高確移行してなくて80Gでヤメ。
台移動して打ち始めるとチャンス目とチェリー(3枚)の落ちがいい。
これで単チェがくれば・・・とそこで蛇使い演出。

痛恨の取りこぼし。

これじゃ単チェか3チェかわからん。
でも「そんなぁ」ってアラジンが言ってたから3枚だろう。

BET。

ぼが〜〜〜〜ん
がんがんがんがんがん
はっはっはっはー!

・打ち始めは0G。
・ボーナスも当然引いてない。
・133Gでこの現象がおきたのだが、それまでに4回3チェを引いている。
・ボー確演出ではない蛇使い演出の次BETでいきなりボー確画面。

<答え>
据え置き3チェ天井。

BB、RBと引いて高確ではなかったので89Gでヤメ。

持ちコインで久しぶりに北斗さんを打ってみる。
180G付近でスイカ、3G後にBB。赤オーラ。
1連目、ラオウ蹴りかわす。
2連目、ゴーショーハトキかわす。
3連目、ラオウパンチ当って踏ん張る。
4連目、ラオウ蹴りかわす。
5連目、ゴーショーハ食らって終了。

32Gヤメ。

600枚ほど増やしたコインで俺の空。
チャンス目、バッグ、2チェなど引くも解除に恵まれず。
俺タイムで4連リプBB。
ループしないで飲まして本日の実戦終了。

本日の収支、マイナ5K。

ああ、明日から仕事だ・・・・。
さよなら、楽しかった日々。



2006年05月16日(火) 連休2日目

今日は朝から等価店でヤマト2を打ちに行く事にしました。
久々に朝からゆっくりと打てる。
・・・と思ったら。

本日12:00開店のメールが。
これはあれか。
パチンコ協会の陰謀か?(ないわそんなもん)
すっかり予定も狂ったので2ndホールに出動。
新台で入ったマツケンを打ってみる事に。

なんかイマイチ。単調ではあるが変動中のBGMが例の曲のインストなので気分的に滅入るって事はないけど。
でも何げにアツそうな群予告は平気ではずれてくれたし。
横スクロール変動なので海を意識してしまった。
あれ系統ってスーパーリーチもあまり発展しなさそうだ。
マイナ4K。

エヴァ2MFに移動。ここで気づく。
あ、今のこの時間全然気分のってないや。当たり引く気しない。
3K打つも続投する気にならない。
やめてスロシマへ。

番長5Kで特訓>負けで即ヤメ。据えっぽい。
昨日の履歴見てもあまり良くなさそうだったし。

アラジン1Kで単チェ一発解除。高確ループしてBB2、RB2で80Gでヤメ。
このまま続けても飲まれるだろうし、この段階でも気分が上向いてない。
レシートに交換したものの時間は10:30。
交換所もまだ開いてなかったのでいったん自宅に戻り借りてきたDVDを見ました。
見終わった頃に景品を交換しに行って、目的のヤマト設置店へ。

これだ!と決めた台に座るもさすがに等価店、回らない。
10Kで130回て。
いくら何でもひどすぎ。ボーダーにもいってねーし。
2台目も同じ感じ。7K投資でギブ。

スロ俺の空に行くも移行契機役が全然引けない。20Kノーヒット。
リプ3連も3回引きましたがスルー。昼開店なんて大げさなことしておいてガセイベか。
ダメだこのホール。

で、スロ専門店で俺の空。
投資1KでRB。

???

チャンス目も引いてないしなんで当たったのか良くワカランが・・・?
開始6Gってことは昨日の夜取りきれなかったおこぼれかな?ラッキー。
BB4、RB2で連モードらしいG数でループ、180G回して一箱持って台移動。

ここでも開始数ゲームでチャンス目解除。
BB5、RB1で200G越えてヤメ。

等価店で使ってきた分きちっと取り返してきました(笑)。
一日打って±0。

時刻は16:00チョイ過ぎ。
自宅に戻ってDVD見ながらいつの間にか熟睡でこんな時間(これ書いてる現在AM1:00)です。

明日は連休最終日。
今の時点で何を打つかまだ決まってない。

ヤマトで爆連・・・したいな〜・・・。



2006年05月15日(月) 連休初日ホールで勝負

昼までゆっくり寝ようと思ってたのに朝起きたらいつもよりちょっと遅いくらいだった(笑)。
それでも開店までには早いのでゆっくり身支度。
・・・してると朝イチ行こうとしたホールからメール。

「本日13時開店!
 お待ちしてます!」

待つのはこっちだバカタレ。
しょーがないので最近スロ専門店にリニューアルしたホールへ行ってみました。
元はパチ&スロ併設店だったのですがなんだか穏やかではない事情で一度閉鎖してまして。
外観、内装ともにがらっと変えてスロ専門店にリニューアル。

入ってみると店内は暗く、規則正しく並んでたシマも、縦横斜めと不思議な配列。
旭川当たりにこんな店あったな。この町でこの形態、ウケルのかな?
自分が本日一番最初の客だし。

本日のイベント機種、俺の空に着席。
打ってみるとなんか違和感。元々ロデオの機種ってあまり相性良くないんだよな。
ガメラHGVの時も新装2日目、友人達と4人で並んで座ったのに自分だけボーナス引けなくて。
RB一回引いて飲まして1人だけ猪木打ってたときあったし。
しかも昔のこのホールだよ。

投資7K、チャンス目解除らしき挙動でBB。
連チャンモードに移行せず133G抜け全ツッパ。

ホントニイベントデスカ?

隣の台に移動。投資5Kで高確から俺タイム!
リプ4連ゲット!「俺は男だ!男だぞーーー!」
「うおおおおーーーー!」もういっちょリプ引いて5連。スーパー俺モード確定。

RBに偏りながらも8連したのはいいけど。
高確中平気でリプ3連、俺タイムに入るのもいいけど。

BB中にリプ(ジャックイン)引けなかったり、肝心の俺タイム中にリプが引けないのはそういう仕様ですか?
2パンするわ「俺タイム」は平気でスルーするわで肝心のコインが増えない。
なんとか昼までに1800枚まで増やして交換。
俺の空・・・ホントもういい。

昼から開店のホールに行ったのは目当ての機種がそこにしかなくて。
マルホンからでてる「ビックリマン2000」なんですが、これが面白いと薦められて。結構連チャンするらしい。
ただこっちのはハネデジタイプなので大量獲得は出来ませんけど。

演出、液晶ともに綺麗でヤマト、エヴァ好きな人であればそんなに違和感なく打てるんじゃないでしょうか?
ストーリー系、キャラによるステップアップ等々結構楽しめました。
16回大当たり引くも結局1箱溜めるのがやっとでしたが、フルスペックのタイプも面白そう。
いつかシール82種全部集めてやるぜ!(笑)

1箱交換して昼食。
そのホールをあとにしてマイホへ。

銀河鉄道3Kで3連、1箱のましてヤメ。2箱交換。
アラエボ3KでBB、飲まして追加投資1KでBB3、RB2の高確ループで900枚交換。

ゆっくり休むはずの休日、疲れて帰って来ました。(アフォです)



2006年05月14日(日) 休日出勤

とは言っても配達業務をするわけで。
今日の仕事はそれでおしまい。

ただ、大量に発注がある上に人手不足なので昼過ぎまでお手伝い。
片道40分の道のりを往復、帰ってから市内の配達。
この季節の日曜日ってスポーツ系の大会が多いんですね。
その参加者の方々にお土産ということで、いつも使っていただいてます。
日程が重なるとキツイもんがありますけど(笑)。

でもって予定通りにオイル交換だけはやっちまおうと。
小雨の降る中、不安に思ってましたが昼過ぎからは雨も上がって作業するにはちょうど良かったです。
ネット検索で何度も反復した交換方法。

順序通りにフロントからジャッキアップ・・・したんですが、ポイントがやや助手席寄りなため全体にバランス良く上がらず(涙)。
それでもドレンボルトの位置は確認できたので今度は運転席側だけをジャッキアップ。
リッジトラックいらなかった。

ボルトをはずし、古いオイルを全部抜くともう一度ボルトを締め、今度はフラッシングオイルを入れて少しの時間アイドリング。
この作業はエンジン内を洗浄する意味でやってるんですが、あまりエンジンには良くないみたいですね。
相当古い車じゃない限りいらないらしいです。
10年前って相当古くないですか?


でもってもう一度洗ったオイルを抜いて、オイルフィルター交換。
ボンネットをあけてすぐ目に見える位置にあったので比較的楽でした。
で本当のオイルを入れて数分エンジン回します。エンジン内にオイルをまんべんなく循環させてオイルゲージで量を確認。

思ったより苦労することなく終わりました。
オイル漏れもしてないし。

帰ってから洗濯してTV見てたらいつの間にか寝てた・・・。
明日から休みだ〜。

ま、やることは決まってますけど(笑)。



2006年05月12日(金) 予定は予定

日曜午前中に仕事が入ってたんですが、昼からも仕事で夕方まで出勤する事になりました。
今は少しでも寝ていたいのでなにもせず飯食って即寝る、みたいな日々が続いてます。
自分にとっての連休初日の予定はがらっと内容を変えてしまいました。
なんだかなぁ〜。

マイカーのリアウィンカーの調子が結構前から悪く、左折する時に点滅しません。
なので前方だけ不自然な点滅をしてます

右折時 → → → → → →
左折時 ←←←←←←←←←←←

こんな感じ。
後続の車があると危険なので、原因をググってたら電球切れのときに良くあるとの事。
取説読んでワット数を確認し、配達途中でホームセンターで購入。

自宅に戻って取り外して見てみるとソケットの形状が違うことが判明。
自分の車、そんなに新しい年式ではないので、妙なところが今の車の仕様と違うんですね。
とりあえず再度ホームセンターへ出かけ交換してもらい、駐車場でとっかえました。
正常に点滅するようになったのを確認し自宅に戻ったんですが、1回も左折せずに自宅に到着。

ま、そんなもんだ。



2006年05月11日(木) あと○日・・・

自宅に戻り布団に倒れ込むようにして横になったら気がつけば22:00。
それから飯食ってぼーっとして・・・。

さすがに2週間ぶっ通しで働いて休みがまだ先だと思うとうんざりしてきた・・・。
日曜も午前中出勤が決定。
この時期には毎年のようにある注文なので仕方ねーやな。

休みまであと3日。
休みは打ちまくってやる。





待ってろよ、俺の空。(猛勉強中)



2006年05月10日(水) 時間が・・・

打ちに行かないと時間が経つのが遅く感じる。
会社からまっすぐ帰り、自宅に戻って細々とやることやって、ふと時計を見るとまだ20:00。
なんだ全然よゆーじゃん(なにが?)。

漫画読みながらネット掲示板に参加して、風呂入って、また漫画読みながら・・・。
気がつけば寝ていたわけですが。

体を休めるって事がいかに重要が分かったような気がする今日この頃。




でも気がつけば「パチ実機」をググってる自分にちょっとうんざりした雨の夜。
CRF大ヤマト2ZF、21K。


う〜〜〜む・・・。



2006年05月09日(火) むむ・・・

今日は仕事の後で会議。
19:00開始で30分ほどで終了。
議題も2個しかないので決まった事をFAXで流しゃ充分だったんじゃねーか?

終わってからホームセンターで昨日なぜか買いそびれた工具を買って帰宅。
横になって漫画読んでたらいつの間にか寝てました。

疲れてんだなー・・・。



2006年05月08日(月) 休日プラン

GW中の代休を来週(5/15〜17)の3日間もらいました。
5/14は日曜ですが昼にいつもの仕事があるので午前中は違うことをしようと。
一応自分の中では車のオイル交換をしようかと思ってます。
オークションでフロアジャッキとジャッキスタンドのセットを買って、オイル、オイルフィルター、エンジン内洗浄用にフラッシングオイルも買って。
あと足りないものを買おうとホームセンターに行く途中に2ndホールがあります。

新台ラッシュの今日、例に漏れず2ndホールも2機種導入。
マツケンサンバ、ダイナマイト・キングのパチ機種ですが、ちらっと様子見。
マツケン・・・何気にラウンド中は「マツケンサンバ」なんだろうなと思いながら通りすがりに見ましたがあのギミックはなんだろう?
さしずめ1/8フィギュア松平健 マツケンサンバverみたいな。
ラウンド中か発展中か分かりませんが、手を振ってましたが?

やべぇ、打ってる最中に笑いそうだ。来週打ってみるかな?

それを横目に足はなぜかアラジンのシマへ。
お遊び程度に打つもなんとなく台の調子を見てる自分がいたりいなかったり。
2台目はチャンス目が頻繁でチェリーがあまり落ちなかったのですが、単チェから微妙なラインで演出が頻繁に。
高確か、前兆か?

しかしこいつ、コインセレクターにガムでもはさまってんのかってくらいコインが入らん。
何度も店員呼んでツマリを解消してもらうも全然ダメ。
店員もあきらめて最終手段他の台のセレクターごととっ替えるまでしないとだめだったらしい。
はじめて遊戯中に電源落とされた。リセットとは違うんですね。
再度電源入れたら普通に夜ステージは続いてました。

これが本前兆でBB、ついでリプ3連×2からRB、またもチャンス目解除と思わしきところでBB。
ただ、ボーナス後打っててこいつは高確移行してないなというのが分かったので80G程回してコイン持って移動。

3台目チャンス目から高確移行と思わしき挙動、再度チャンス目で解除。
そこからBB11、RB2と13連。
100G回して思いっきり静かになったのでヤメ。

投資17K、交換4282枚。

これだけ調子いいと必ずつけは来るもので。
家に帰ってから支店の人間から電話。
午前1時30分過ぎるまで愚痴聞かされてました。

やっぱ疲れてるときは早く帰って寝ろって事なのね。

っていうか最初の出かけた目的と違ってるし。



2006年05月07日(日) 連休最終日

連休中はお出かけされる方々が多かったと思います。
今日がピークかな?と思ったら5日、6日頃がピークだったみたいで。
やっぱり大型連休最終日はお家でゆっくりされる方々が多いのかな?

雑誌にうちの会社の製品が載ったおかげでそこそこ来客数はあった模様。
これで景気が上向きになれば・・・。

ピーク明けということで今日はまったりした普通の日曜日でした。
出勤したのはいいがあまり仕事がない。
休日出勤を返上して夕方4時頃には帰りました。

自宅に戻って洗濯の続き(昨日は途中で力尽きた)。
ほいでもって時間が早かったのでマイホへ。

なんとなーく自分の体の脱力感を感じながらも銀河鉄道を打ち4Kでヤメ。
エヴァ2を打ってすぐにSSU2のみのショボ予告から2×3の初号機リーチ。
まず当らんわな。
最近の流行ですか?早めに初号機はずすのは?

結局投資24Kで当り引いたのはハネデジの「春夏秋冬」2連のみ。
回収はなしです。
当り引けただけでも・・・ま、いいか(疲・笑)。



2006年05月06日(土) 激疲れ

連休中は忙しいとは分かっていながらも夜打ちに行った報いです。
今までの疲労が累積したのかも・・・?

激眠な一日でした。



2006年05月05日(金) アラジン怖い・・・

ホールが違えば結果も違う。
今日はマイホで勝負。
5Kで鬼浜、BB2、RB1で268Gヤメして残りコインでアラエボ。

BB2で628Gヤメ。
開始して数回回してチャンス目。高確移行したっぽい。
その3G後に再度チャンス目。手応えあり!
BBゲット!
そのボーナスゲーム中、中押し緑7止まったので何げに狙ったら揃いました。
時刻は20:00前。

そこから遊戯終了時間の22:45まで。

BB27、RB10の37連。
久方ぶりの万枚オーバー。

しかもまだ終わる気配なかった。

出たら面白いけど、何時終わるのか分からなかった・・・。
台壊したかと思った・・・。

もうしばらく打たないかな・・・。



2006年05月04日(木) 連休中はモロ

回収の気がした私。
今日はひどかった。いや今日もか?
エヴァ2MF、6Kでアツイ予告はMM5:00verだけ。
いや1回転目でSSU2>4シングル(センター並び)で初号機に行ったのはちょっと驚いたけども。
まあ、それがはずれてから発展したリーチはシンクロ2回。
台にやる気なし。
そもそも夕方から行ったって残りかすのような台しかない。
休日朝から打ちたいよ・・・。

鬼浜、ほとんどがボーナス後128G付近ヤメ。
まあそれは覚悟の上で256G付近まで回すがやっぱり当り引かず・・・。
う〜ん、イマイチパッとしないなぁ。
久方ぶりに後ろのシマにある番長を擦ってみる。

ボーナス後136Gヤメしてる台。
300G越えて特訓入るもダメ。台にやる気が見られず310Gヤメ。
やっぱ鬼浜かな?

角台ボーナス後133Gヤメの台。
185Gでカッ飛び入ってダイゴvsゴンタ。
「どっせーい!」×2+必殺・ライトニング・ボルト(違)で天下無敵!
BB引くも128Gスルー。
残りコイン持ってさっき打ってた番長へお引越し。

誰かが366Gまで回したらしい。
660Gまで打ち込むことに。
370越えたあたりでサキと紙相撲。特訓経由して再戦。
負けたんですけどリールにはセオリー通りに打ったとき(チェ付き鍛錬狙い)のチャンス目が並んでる・・・?
次ゲームから演出が騒がしい。

しゃきっ!「んーんーんー・・・あれっ?」
しゃきっ!「んーんーんー・・・あれっ?」
しゃきっ!「んーんーしゅぽっ!」
しゃきっ!「んーんーんー・・・あれっ?」
         ・
         ・
         ・
さすがに6G続いたらいくらなんでも怪しいだろう。
409Gのゾーン外で操「ボーナス確定よ!」
ホラやっぱり(笑)。
RB。
ホラやっぱり(涙)。

んでもベット特訓33Gで再度操「ボーナス確定よ!」でBB。赤7。
轟ビッグで消化するも1G連なし。
うまい事低RTでループしてくれれば・・・。
60G付近でチャッピーと椅子取り。
特訓入って78Gで再戦。また椅子取りかい。

てって・てって・てれれれれーふーがぱっぱらふがらっぱー・・・ぴいぃ〜。
「うおおおおおお、よいしょぉ!」
「もういっちょぉ!」って2Gで終わりかい!

がん!

ってあれ?勝ってる・・・?
2Gってアツイのか・・・?
BB、赤7。でもって今日は活躍してる操に敬意を表して操ビッグ。
小役ゲーム5G目、ナビなし。何気なーく狙ったら

赤7|回|回
青7|転|転
弁当|中|中

???

弁当揃う時ってナビなしもあるのか?べし!べし!

赤7|青7|弁当
青7|赤7|青7
弁当|リプ|赤7

完全後告知していただかなくても分かる出目。
久々の1G連。
お次は轟ビッグで消化。

残り10Gでハズシ、後は順押しで消化。30Gフル完走。
しかしJAC INは2回。
世間一般で言うパンクです。

そうして波が一気に崩れて128G抜け。
残りコイン持ってアラジンエボリューション。
100Gほど回すも3チェ1回。ヤメ。
なぜか北斗へ。
チェリー、スイカ落ちずヤメ。
その隣へ移動。
そこそこの間隔でスイカ、チェリー落ちるも種無し。
ラオステでスイカ>チェリー>スイカって引いたならあがってくれても良さそうなのに・・・。
その後ぷっつりと消息の途絶えた赤・緑絡みの演出達。

どっと疲れて31Kマイナ・・・。

やっぱり体力回復に努めたほうがいいんだろうな・・・。
日曜も休めそうにないし・・・。

来週は代休とって満喫するぞ!!(涙で枕をぬらしながら)



2006年05月03日(水) ふ、不調・・・・

朝起きたのがAM5:00チョイ過ぎ。
胸が悪くお腹の調子も悪い。
でも今日から本格的に忙しいので休む訳にもいかず・・・。
家を出る頃には何とかおさまりましたが、お腹の調子が午前中ずっと悪かった・・・。
昼から大分良くなったので、今日一日なんと過乗り切りましたが、明日から体もつのかな・・・?

休日はいつもより30分仕事が早く終わります。
今日は2ndホールで番長vs鬼浜なるイベント。
体調不良も気にせず行って来ました。

本日BB3、RB1の208Gヤメ台。
解除は490G越えたあたり。
鬼メーター爆発からのカッ飛び中だったしゾーン外だったので期待してませんでした。
・・・これここで解除しなかったら深かったのかな?
とりあえずBBだったので良かったんですが続きがRB2。
当然飲ませて現金投資。
440G越えた辺りでRB、追加投資128GでRBとバケばっか。
結局BBヒキ直すも128G越えてヤメ。

別の台であまりコイン飲ませて13Kマイナ。
体も不調ならヒキも不調でした。

でも隣に座った年輩のご夫婦、目押しできなくて全ボーナスそろえてあげたら缶コーヒーゴチになりました。
お二人が帰り際に奥様の方が一言、「ありがとう、楽しかった。」って言われたのにちょっと嬉しかった。

こちらこそ、ごちそうさまでした。(笑)



2006年05月02日(火) 具合が悪い

何気に人出が多かった。
普段は事務系の仕事してるんですが、連休になりますと店舗の手伝いにも回ります。
商品陳列スペースが狭いので、切れそうになったら保管庫から出してきて・・・の繰り返し。

この時期は「帰省」よりも「ドライブがてら」でお出かけされる人が多いわけで。

明日からの本格的な連休に入れば今日以上に忙しいんだろうな・・・。

今週はちょっと打ちに行けそうにありません。

残念。



2006年05月01日(月) 月変わりの初め

こんにちは、皆様。
今年の大型連休はいかがお過ごしでしょうか?
各地好天にめぐまれ、夏日である地域の方も大勢いらっしゃるかと思います。
こちらはといいますと関係なくが降ってるわけなんですが。

あれ〜?おかしいな〜?(コナン風)

最近は寝不足って程じゃないんですがなんか眠いんですね。
気候の変化に身体がついていってないのか、だるさが抜けません。
仕事も同部所の人間が交代で休みとってるので、人手が足りない分は自分たちが動きます。
余計に疲れる訳なんですね。
カカオ○○%っていいのかな・・・?(良く分かってない)

それどうでもいいとして今日の実戦。

本日は地元の友人の情報でマイホは新台入れ替えとのこと。
パチ2機種らしいのですが、その分割り食ったらたまらんと思いのぞきに行くのはやめました。
時間ある時にゆっくり行くのがいいでしょう。

で、2ndホール、エヴァ2。
8Kを2台に投資するもパッとせず。
MFなので早い当たりを期待しましたが、ふっつーのSSU5がふっつーにハズレ、MMも1回転目に期待しましたがダメ。
なんだろう、台にやる気がないような。

鬼浜さんに引っ越し。
だるさもあるので今日は100回位回してダメだったら帰ろう。
えーと・・・・この台にしようかな?
履歴を見ると前回(といっても2〜3日前)はボーナス後160Gでヤメ。
その後228G回して現在0G放置プレイ。
この時点で当たり引くまで粘るつもりが満々。
うまくいきゃ600G回さなくても行けるだろう。

本日の回転数355G、累計743GでRB。10GでBB。
ガセカッ飛び入るので連モードに期待。
でも100G越えた辺りでちょっと不安に。(チキンです)
115Gでカッ飛び、122Gで対決。当然勝ち!BB。
そのボーナスゲーム残り10Gでリュウジ完成!
「コウヘイ!タイマンだぁ!」・・・タイマンじゃぁ!だっけ?

翔様降臨!!!ろけんろおるBB♪
ボーナスゲーム中またもリュウジ顔完成。
ろけんろおるまた聞けるのかな?

しかしリュウジは弱かった。

でも34GでBB引き戻し。
さらに3度目のリュウジ顔完成。
・・・今度はどうよ?

「おめーらぜってぇ許さねぇ!」
「死ぬ気で来い!」

バキィッ!バキィッ!バキィッ!バキィッ・・・

「鬼浜爆走愚連隊、永遠不滅なり!」

本日2度目のろけんろおるBB。ノリノリ♪
そのあとは121GでBB。261Gでカッ飛び抜けたのでヤメ。

交換2300枚。本日も勝利でございました。

スロには勝ったけど外でたら雪がうっすらと積もっております。
あれ〜?おかしいな〜?
しかも湿ってるから重い重い。
ここで精神的にやられたわけですが。

明日は文庫BOX買ってきて部屋の整理でもしよう。
何げに本が増えてきた。
それこそコナンとかワンピースとか漫画ばっかですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


みやみや