裏日記。
DiaryINDEXキノウアシタ

2006年01月31日(火) 位置

何気にやっぱりあたしの視界に入ろうとしている。

2006年01月30日(月) 微笑むまで。

あたしはずるい。
今日行くかもと言うのをメールしておきながら、
Aさんの仕事終りまで連絡しない。
Aさんがどうするの?って連絡をくれるまで連絡しない。
そして、どうしよっか?と聞いて、おいでと言ってもらうのを待つ。
TUTAYA寄ってから自転車に乗っけてもらって(途中落下した)
おうち帰ってTV一緒に見て、お風呂借りて抱きしめてもらいながら一緒に寝て。

眠る前に、俺は自分のスタンスを守るから。って言われた。
あんまり覚えてないんだけど(笑)

無意識にあたしがウデから外れると余計に抱きしめてくれて。
無意識に手が寝かしつけようと、ぽんぽんしてて。
無意識にあたしの顔にかかった髪の毛を払おうとして。

大切にされてる。それだけであたしは幸せ。
今はAさんのウデの中で眠れればそれだけでいい。
今はAさんの鼓動があればそれだけでいい。
擬似恋愛、擬似恋愛。それでも、いいから。

微笑むまで抱きしめていて。

2006年01月27日(金) 我慢、我慢。

バイトが終わってWさんとお昼ごはん。
Wさんと上司の打ち合わせを待ってる間にAさんからメール。

「火曜日、仕事はいった」

休み取っちゃった…。でも、それは言わずに仕方ないね。って送る。
6日に予定変更。月曜の夜も行かない方がいいかな…。
用がなければいいよ。って言ってくれてたけどなんかなー。
Wさんとお昼中もちょっと寂しかった。
仕事とか言って他の女の子との約束とかかなーとか想像してちょっと凹んでみたり。

でもその後、ずっとメールの相手してくれた。…仕事中なのにね!(笑)
バイトの後友達と梅田で遊ぶ予定やったので梅田から友達のお店行って
仲間のところに行ってる間もメール。
時間も時間やったから拾ってもらってAさん家行きたかったけど。
あたしはバイトないから楽やけどAさんは次の日も仕事やし。
なんかお互い、その辺の探りあいなメールを送る(笑)
負けて「行っていい?」って送りそうになったけど、我慢した。
あたしがおうちに帰るまで相手してくれて、おやすみメールでおしまい。

依存してるな、ヤバイな。もうちょっと我慢しなきゃ。我慢、我慢。

友達に不安に思ってること全部言ってちょっとすっきりした。
話しててやっぱり、あたしの中にTさんとのことが
大きな傷になってるんだなと思った。
結局、Tさんはあたしのことヤリ捨てしたわけで。とてもふあん。
Aさんも彼女いないって言うてるけど口ではなんぼでも言えるし。みたいな。

実は、Aさんとメールしてる時、同時進行でTさんとメールしてて。
どっちからも同時にメール来た時とか、Aさんの返信を作ってる時に
Tさんからメール来たらTさんを優先する自分がいた。
傷だと思う、ひどいことをされたと思う。でも、Tさんを憎めない。
嫌いになれればいいのに。

だから、なのかな、こんなにAさんに逢いたくて仕方がないのは。
早くぎゅっとして欲しい。いっぱいいっぱい、Aさんの体温感じたい。
最近、やっと眠れるようになった。

2006年01月26日(木) ごっこ。

今のあたし達はカレカノごっこ。
あたしが東京に行っちゃえば無くなる関係。だと思う。
だったら楽しんでおかなきゃ。

火曜日からずっとメールしてるもんなー…。受信フォルダはAさんで埋まる。
つか、朝4時に「今から寝るわ」ってメールいただいても。
そのメール着信で目が覚めて寝不足だっつーの(笑)
寝付けなくて思わずTさんにメールしそうになった。
(彼はいつもこの時間に起きているのだ)

返信がそっけないメールでごめんね。
かわいいこと言えないあたし。だってなんだか恥ずかしいんやもん。
でもなんとなく、毎日メールしたがる人の気持ちが分かってきた(苦笑)
着ている服がいつも黒が多いから「カラスみたいだ」って言われたの気にしたり。
逢えるかわかんないのにお休み取ったり。
メールそっけなかったかなぁって気にしたり。

ハマったのはあたし。か…。

彼は相変わらず体調が悪そう。テスト大丈夫かな…。

2006年01月25日(水) シアワセ。よ

彼は風邪でまたおやすみ。
少し安心、かなり淋しい。
逢えるのが来週の水曜までない。

友達にAさん大事にしなよ。と言われる。
でもまだ付き合ってるわけじゃないし…。
昨日の夜、メールをくれた。飲み会だと言っていたのに終わった後くれた。
それだけ気にしてくれてたのかな?なんて思うとなんだか、嬉しかった。
途中であたしが寝ちゃって朝、「ごめんね。仕事頑張って」と入れた。
「仕事終わった。」とメールが来た。来ないと思ってたから
正直ビックリして、照れくさかった。

今は、あたししあわせよ。

彼の風邪がとても気になる。


2006年01月24日(火) 甘えられる人。

ライヴ。押し押しで最後まで見られなかった。
一緒に見に行った子が暴れる系のバンドの時、かばってくれたりして。
あんまり話せなかったけど、優しい人だというのを認識しました。
あと、あたしはその子に対しては完全なSらしい(笑)
そして、もっとしてと言われました(笑)

Aさんに駅まで迎えに来てもらって、真夜中のドライブ。
寒いと言いながら抱きつく。バイクに乗るのが楽しい。
Aさんの家の近所の居酒屋で飲んで酔っ払って。久々にかなり酔った。
安心できる人と呑むとだめね、簡単に酔ってしまった。
お風呂を借りて、うだうだして。チューをして。
一緒にお布団へ。この間みたいにぎゅってしてくれるから、安心した。

途中で、「あたしのこと好きなの?」と聞いたら「すき。」と。
いまいちはっきりせず。スキなんだ。だったらいいかと(いいのか?)

Aさん曰く、けほ。は人を選んで甘える子だから。
だから、このまま甘えさせてて欲しい。ずっとぎゅっと抱きしめてて。

映画は結局いけず、来週に持ち越し。
そのままおうちでゴロゴロ。
帰りの電車、お互い反対方向。あたしのが早く来て「バイバイ」。閉まるドア。
走り出す、窓の外、見える位置まで移動してくれて笑ってる。
今もメールをくれてる。愛されている感じがすごくする。

そんな優しい人。甘えられる人。

2006年01月22日(日) ケジメのある恋愛を。

友達にけほ。は流されやすいから、Aさんと付き合っちゃダメ!
と釘を刺されました(笑)
彼のことをちゃんとしなさい。と。Aさんと付き合うのは勝手やけど
中途半端なことすると、今の仲間の中に居られなくなるよ?と。
だから、ちゃんと付き合ってもらいなさい。と。
あんたは遊びでやっちゃったとしてもうまく立ち回れないんだからと。

よくわかってらっしゃる!(笑)

でも明日、また夜から呑みに行くんですけど…みたいな。
火曜日は映画連れてってもらうの。

彼にぎゅってされたらAさんもJも消えちゃうんだよ、多分。
でもTさんにぎゅってされたら彼もAさんもJも消えちゃうんだ。

2006年01月21日(土) 頭の中は。

Aさんから連絡もない。あたしも連絡しない。

23日か24日に逢おうとか言ってたけどどうなんだろ?
次も逢ってくれるのかな?連絡がないってことはもうバイバイなのか?
Tさんの時のように、あたしはヤルだけやられて
また選んでもらえないんじゃないかってすごく不安になる。
割り切れてしまえばいいのに。割り切るようにしなきゃ。

そんなことを考えてる時点であたしの負けは目に見えてる。
勘違いしないように、期待しないようにしなきゃ。

違う、あたしは多分。怖いんだ。Aさんを失うこと。
あたしの欲しいものをくれる人を見つけたから。
そして、簡単にそっちに転んでしまう自分が怖い。

Aさんのキスは激しいキス。Tさんのキスは優しいキス。

どっちのがスキ?と聞かれたら…あたしはやっぱりTさんを選ぶ。
あたしを壊した人なのに。あたしの心を弱くした人なのに。
どうしてもどうしても、憎めない。どうしても嫌いになれない。
どうしてもどうしてもどうしても、またあの人の手に触れたいと願ってる。
なんだろう、この執着心。

打ち消すためにAさんに甘えて、他の人達にいい顔してる。
初めての人は心に残ると言いますが、ホント厄介だわ…(苦笑)

自分がこんなにも弱くてわけがわからない人間だと思わなかった。

2006年01月20日(金) 素直に受け止める。

Aさんとこうなったのはまぁ、自分で望んでた部分もあってだし。
そこは素直に受け止めておこうと。
Aさんがどんなつもりであれ、求めてもらえたこと幸せなことだと思うし。
それ以前に遠距離になるんで多分はっきり付き合いはしないだろうな。
Aさんも離れる子だから手を出してきたのかもしれないし。
それでも、今はかまってくれて女の子として扱ってくれる事を素直に喜ぼうと思う。

求めてばかりで、求められたことが一度もない人生だったからなぁ…。
Tさんの時は、もう好き過ぎてどうしようもなくて。って感じやったし。
好かれる感覚って知らなくてね。気づかないことが多いんですけど。
今回はどうなのかしら?なんか、はっきりした関係にはならない気がものすごくするけど(笑)

…でもどうせなら彼氏がいいよねぇ…(笑)

2006年01月19日(木) 欲しかったものを手に入れたけど。

今日は友達のライブに遊びに行った。
Aさんのお店に行こうかと思ったけど、メールをしたら
チケットを取ってくれてたのでそっちに顔を出す。
酔いどれ厳禁!とメールしたらホントに守ってて笑えた。

外まで送ってもらった帰り。
なんだか一人になりたくなくて急にAさんにメール。
電話がくる。結局、飲みになる。
軽く飲んでボーリング。ボロボロでした(笑)
で時間は3時ぐらい。友達に電話しても出ないし
結局、Aさんのお家にお泊り。キャーキャー言いながら2人乗りして。
パジャマを借りて、ギュッってしてもらいながら一緒に寝る。
肩をぽんぽんしてくれる手。腕まくら。すごく安心する。

向こうが眠れず、あたしがうとうとし始めると起してくる。
そんなのを無視してると途中から顔がだんだん近くなって来て
結局、キスをした。何度も何度もキスと甘噛みをした。
あんまりベロチューは好きじゃないんだけど…(爆)


あたしは確かにほしかった。抱きしめてくれる腕と甘いキス。
甘えられる場所。なのに、どこか腑に落ちない。
あたしの欲しい物はここにあるけどこの人から貰ってもいいのか。
今はまだなにかが足りない。それはあたしの問題。

キスをしてる間、Tさんと比べてる自分に苦笑い。

2006年01月17日(火) お久しぶりです。

お金の入金が済んでなかったので止まっておりました。
5日から止まってる間に色々とそれなりにありました。
書いておりますので気が向けばどうぞ。

とりあえず、今日のこと。
朝から掛持ち先のバイト。シフトはいってないのにいっちゃって。
でも人足りてなかったのでそのまま仕事。
そこには去年の夏に好きだったWさんがいる。お正月に書いた
下の名前でメールしてくる人ね。
今日もその人と喋ってて「けほ。はかわいい」と連発された。
下の名前で呼ばないで。って言ってるのに。
本気で照れるから辞めてほしい。照れるあたしを見て喜ぶ男。
「死ね。」と本気言ってしまった(笑)
「今度デートしよう」と言われたので
「前に誘ったのに拒否ったのはWさんです!」
と強気発言。
今度おごりで遊びに連れてってくれるそうです(笑)

そのあと彼とバイト。今日も。昨日も。明日も。
昨日は何だか久々にいつもどおり話せて嬉しかった。
そんな気分の今日。
いつもいない時間に休憩室に彼がいるから驚いちゃって。
挨拶よりも「なんで?」と言っちゃった(苦笑)
そして、2時間後。改めて合流。とその前に。
彼がね、友達さん達と仕事場に来てて。
横を通り過ぎていく間中ずっと目が合ってた。
ドキドキしたけど、すごくあたしは目つき悪かっただろうし…。反省。
おかげで合流直後は、話しかけても反応が薄い…(泣)
いつも、作業がひと段落するとみんなで世間話をするんだけど。
その辺で何とか盛り上がってきてくれてよかった。

当たり前のように、彼の作業を分け与えられる。
二人で話してる時は敬語が取れる。
無言。でいても気にならない。

やっぱり彼の横にいるのは気持ちがいい。
やっぱり彼は特別な存在。彼が笑うとほっとする。

2006年01月15日(日) また連絡する。

Aさんとメール。

あたしを送った後おうちに帰ったらおうちの鍵がなかったそうな。
ビックリして、「大丈夫なの?」ってメール。
彼のメールは絵文字が多くて照れる。
あたしは絵文字を使おうと思うと照れる人なので。

仕事中の時間に返事きたから、今日は早番だったのかな?とか思ってたら。

仕事中だった(笑)

それ聞いて驚いてたら。

電話がかかってきた(笑)

「店暇やし、外に買いだしに行ってたから大丈夫やでー」と。
「ご飯食べに来い」って。言われて指定された日はちょうど大阪に行くので、
「気が向いたらいく。」と答える。期待してるって。
多分行っちゃうだろうなー。

あたしはそのあと呑みに行く事を期待して。

普通に仕事終わるまで待てって言われたら待てるし。

「じゃ、店戻るから。」って言われたから。
「うん。」と答える。
「また、連絡する。」って言われる。
「うん。」と答える。

また連絡する。なんて久々に言われた。
なんかちょっと好かれてる感じがしてドキドキする。

Aさんと話す時、Tさんと話す時みたい。
甘えてる。すぐ拗ねてみたり。子供っぽくなる。
彼は一番今あたしの欲求を満たしてくれる人かもしれない。

2006年01月14日(土) ちやほや

今日はライヴ。
友達の遊びバンドも出ていた。
その子は酔えば酔うほどあたしに絡んでくる。

この人は初めてまともに話した時から
「お前俺のこと好きやろ」
と言う発言を言い放った人。
あたしはアンタのバンドの前のドラマーが好きだったんだよ!
と言ってやりたかったが(笑)やめておいた。

ちなみにそのドラマー。
この日のライヴに出演しておりました。高3の時以来に姿を拝見。
変ってませんでした。彼女連れてきてたねー。
あ、一切喋らず、目もあわせず。もう、興味ないもの。

そんなことも露知らず。彼の横で、「俺に会いたいからやろー」とか
色々ちょっかいかけてくれる。
なんだろう、最近そういう人増えたなぁ。
誰かにちやほやしてもらうのってやっぱり心地いいねぇ。
たとえ、その場限りでも。

2006年01月11日(水) どうしていいかわからない。

どうしていいか分からない。
久々に顔を見た時、安心した。でも、何を話していいかわからない。
会話が続かない。

昨日は相談者がいたので何とか逃げ切った。
今日は同僚に話しかけて逃げた。
ちょっとずつリハビリかな?

最近、色々かまってくれる人が増えて寂しい病はちょっと治まりつつあって。
でも、やっぱり顔見て声聞いて横にいると落ち着くのよね。
何考えてるのかな?何思ってるのかな?ってすごくドキドキして。
不安になって。どうにかして彼の笑顔みたい!ってなる。

こういうところが女だよね。打算的。

2006年01月09日(月) あたためてあげる。

いつもの飲み会。
Aさんに会うのも久々。それもそのはず。だって携帯知らないし。
遅刻して参加。

今日はMマロと友達の付き合ってます宣言の日。
あたしはちょっと複雑。だからお酒を飲む。酔う。
そのあと、ボーリング。移動。酔いもさめてきた。
その辺からまた手をつないだりしてたのかな?
なんかそんな気がする。ちょっと2人で遅れ気味に歩いてたから。
チーム戦のボーリング。何気に燃えるあたし。結構まじで投げる。
ボーリングのうまい子に投げ方指南してもらう。

ボーリングではしゃぎまくってつぶれた友達を彼氏に押し付け。
Aさんと帰ることになる。友達の自転車を家まで届けるのだ。
途中神社で、初詣。私3回目なんですけど!おみくじ。Aさんも大吉でした。
ぼそっと「これ当たってるなぁ、けほ。ちゃんと帰れた」と言ってた。
あたしは聞こえないふり。「え?」と聞き返す。
「なんでもない」と言われそのまま出発。

自転車を家に届けて最寄の駅まで送ってもらう。
その時また手を繋ぐ。もうこれがなんか普通になってる。
あたしは冷え性で指先が冷えると中々あたたまらない。
手を繋いでいても手が冷たい。体温も下がってきて。
でもAさんの手が暖かくてそれを伝えると

「じゃあたためてあげるよ」

と言われた。あたしは手をあたためてくれるんだと思って

「あっためて」と素直に言った。

爆笑されました(違う意味だったらしい・笑)
そして、手を強く握ってくれた。

駅でバイバイ。

握られていた右手はAさんの体温を吸収してすごく温かくなってた。
あたしはAさんを寂しさを埋める存在としてみているのかな。

打算的。

2006年01月08日(日) はずれてしまった。

たがが外れた。

Fがいるライヴ。Fは最初からかまってくれた。
横に来てくれたり、ちょっかいだしてくれたり。
でも女の子がFの事を本名の下の名前で呼んだ。一緒に外に出て行く。
その女の子は有名な子で多分、今日の出演者の女。
そっからちょっとテンションが下がってきたのでフラフラっと外に出て
携帯をいじる。

mixi。Tさんが足跡を付けてくれていた。
その瞬間たがが外れた。
酔っていたのもあったかもしれない。

「困らせること言ってもいい?電話してもいい?」

「いいよ」

久々に聞くTさんの声。一気に甘えモードになる。
拗ねて、笑って、おちょくって、からかわれて。あの期間に戻ったみたい。
大好きだ、やっぱりこの人のこと。多分一生忘れられない。
これから辛くなったらまた電話していい?と聞いたらいいよって。
やっぱりあなたは残酷なまでに優しい人。

電話しながら歩いてたらFが向かいから歩いてきて
「あー!電話なんかしてる」とか言ってた。
帰っていくFに見向きもしないで1時間ぐらいTさんと話す。
そしたら、Fが「次のバンド見ようやー」と言って迎えに来た。
満足したあたしは素直に従った。

でも、また女の子が彼を連れて行く。
また寂しくなったけどお酒で寂しさを埋めて帰る。

帰りに偶然駅で一緒になったFと帰る。
あたしが歩くの遅れると待っててくれる。
だから、ちょっと嬉しかった。

好きな人にかまってもらえないから、ちょっとでも好意を
見せてくれる人を利用してその寂しさを埋める。
なんてワガママ、なんて身勝手。
もっともっと甘えたい。まだまだ依存してる。
でも、許されないから。
だから。満たされない欲望を誤魔化そうとしてるんだ。

2006年01月04日(水) 声が聞きたい

誰でもいいから男の人の声が聞きたい。
誰でもよくない、彼の声が聞きたい。
どうしてそうなったたのか。

Tさんがメールをくれたから。
Tさんと過ごした日々を思い出したから。
Tさんを思って泣き暮らした時期に聞いてた曲を聴いたから。
あんなに大好きやった声が心をかき乱す。

だから、彼の声で落ち着きたい。
彼の「なんすか?」を聴きたい。
Tさんには電話しない。出来ない。したくない。
彼に甘えたい。でも、出来ないよ。怖くて。

素敵な君はいかれたBABY
MUSIC COM'ON ROCKERS
世界よ、止まらないで。

大好きなフレーズがあたしを落としてく。
彼じゃなくてもTさんじゃなくてもいいから誰か声を。
女の子友達じゃ癒せない傷もあるんだよ。

いつだったかいわれた言葉。
「男に依存すんなよ」
もう手遅れです。

誰か、声が聞きたい。男の人の声で安心したい。

2006年01月03日(火) 待ち人ってなに?

おみくじ。
大吉でした。恋愛:将来幸福になるってアバウトな(笑)
恋おみくじとかいうのも引いて中吉でした。
蟹座でO型の人がいいらしい。…彼ぴったしなんですけど(爆笑)
でも女が2つ下の方がいいと。ほほぅ。
でもおみくじ落としちゃったからだめかもしれない…。
おみくじについてたお守りだけ持って帰ってきちゃった。ごめんなさい。

お祈りしようと思っていたこともすべてお祈りして。
Tさんが好きだったときに買った縁結びのお守りは火にくべる。
結果がどうであれ、私はこのお守りにTさんとの縁結んでもらったから。
お疲れ様、ありがとうございましたと供養してもらう。
そして、彼との縁を結んでもらえるように新しいお守りを買って。
お願いします。とお祈り、おみくじと一緒にお財布に。
なんかね、この神社と京都の某神社はなんか信じてます。
就職も恋も叶えてくれたし。ま、結局は自分がどう動くかだと思いますけど。

2006年01月01日(日) あけおめでざいます。

あけおめメールをTさんとKとMにして何でかメール合戦。
KもMもここまで普通にメールしたのはじめてかも(苦笑)
Kは緊張してメールなかなか出来なくて
メアド教えてくれてありがとう。ってメールしただけだった気がするし。
その分逢いに行ってたんやけど。なんかうれしいな。
Mはセクハラメール(笑)そんな宣言されましても…。
いいけどね、面白かったから。
お相手しましょうか?というお返事はできませんでした(笑)

昔好きだったバイト先の人からもメールがきてていつもは上で呼ぶのに
こういう時だけけほ。って下の名前で呼んでくるから照れる。
あんにゃろー、そういうの弱いの知ってるのかも。

でも、こうやってかまってくれる人がいるのはとてもうれしい。
さびしい病は行き過ぎるとあかんけど、少しぐらいはね。

明日はあたしよりのことよりも彼のこといっぱいお願いしたい。

あたしのお願いは、少しでも長く彼の心の中に存在できますように。

ただそれだけ。

けほ。

My追加