夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2006年07月31日(月) 勉強           アイスコーヒー

お久しぶりです。仕事は変わらず勉強するべきことが多く、興味を持って毎日勉強しているつもりです。ただ一部の人と接する中では、気持ちが穏やかでなくなるような機会も多々あります。

ただこれまでにも、つらいことを乗り越えた後には、自分の成長を感じることができているので、今回も「感情的にならない」・「成長・勉強」という気持ちを持ち続けるつもりです。改めて色々と勉強するべきことの多さを感じている最近です。

祈祷は引き続きよろしくお願い致します。


◆ありさ先生からのお返事

勉強の毎日という事で、アイスコーヒー様の日々が充実されている事が何よりでございます。その中で、色々と大変な部分もあるかと思いますが、お伝え頂いた前向きな気持ちを胸に、これからも是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年07月30日(日) 良い事と悪い事      チョリソー

前回、「表情がすっきりしてきたね」と、人に言われたという事をお伝えしたかと思いますが、やはり心理テストの結果を見ても、明らかに大きく変化をしていることがわかりました。
以前はとても神経質なところが突出していたのですが、その部分が無くなり活動的になってきた・・・というのが心理テストの結果見られました。
このように現実の世界では順調に前に進んでいるなぁと、自分で感じるのですがこういう良いことがあると、必ず変な夢を見てしまいます。

なんだか後味が悪いのですが、「彼女を追いかけている」ということ等がなんとなく今の自分を表しているようで、妙に気味が悪かったです。今までのよくわからない夢と違い、はっきり覚えているのでなんだか意味がある夢なのでしょうか。それとも、罠というか試練というか、そいういう意味合いの物でしょうか。


◆ありさ先生からのお返事

先日お伝え頂いた事を含め、心理テストにおいても大きく変化された事を、結果として見る事が出来て良かったですね。改めまして、祈祷も前に進んでいる様子が感じられます。

その一方で、「良い事があると必ず変な夢を」とお伝え頂きましたが、ご自身で認識されているように、「罠や試練」の色合いが強い事が見受けられます。前に進もうとするチョリソー様を、過去の自分や霊が邪魔をして、足を引っ張っているようです。
ただ、考え方や視点を変えてお伝えするならば、「変な夢を見るからこそ、良い事が起こる」という見解もございます。

よろしければ、ホームページの零からの便りにございます、「05年4月25日 福の神と貧乏神」の欄をご覧下さい。

今回見られた夢についても、気になってしまうお気持ちはよくわかりますが、深く気にされなくても大丈夫であると伺えますので、お気を強く持ち、そのような試練に負けてしまう事の無いよう、引き続き日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年07月29日(土) 仕事が本当に楽しい!  梓月

仕事の件に関しては、上司とのコミュニケーションが上手くいかない、仕事がもらえない等という状況に陥り、悲観的になったりもしましたが、移動前の部署にいた頃は、忙しくて仕事が面倒だなぁ・・・なんて思っていた時もあり、(今思えば本当に恥ずかしいことですが)仕事をすることがどれだけ楽しいか、どれだけ大切なことかと、この間までの辛かった状況を体験してこそ、理解することが出来たのである意味、逆境が今の私には必要だったのかもしれません。

今もらえた仕事が本当に楽しくて、今日もウキウキしながら仕事をしていました。初心に返って、仕事をする事の楽しさを改めて確認できたように思います。

今までの私だったら、辛い状況に陥れば「なんで、どうして・・・前の部署がやっぱり良かった・・・」なんて、物凄い落ち込んでいたかもしれません。
こうやって少しでも前向きな気持ちで、物事を考えられるようになったのも御念珠や御祈祷のおかげだと思います。今回仕事のほうで物事がスムーズに流れ出したのをきっかけに、何とか乗り切れればと思います。


◆零先生からのお返事

今回、お仕事での出来事が物語っているように、梓月様の気持ち次第で、ご自身の歩まれる人生は大きく変わってくる状況があり、そんな前向きな気持ちを、念珠や祈祷も後押しする流れがございます。
2つが追い風を吹かせていても、梓月様が立ち止まっていれば、中々その効果を感じる事は出来ません。しかし前を向いて歩き始めれば、しっかりと後押しを受け、2つの力を身を持って感じる事が出来るとお見受け致します。

これからも是非、ご自身の目標に向かって日々の時間を充実させ、精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月28日(金) 未だ来ない未来・・・   美桜

早速のご返信どうもありがとうございます。いつもそうなのですが、今回の先生のお言葉もとっても私の心に響きました。

「未だ来ない未来を・・・」と書いていただきましたが、どなたかのHPで、「未来は未だ来ずと書き・・・」と書いてあるのを見ました。未だ来ずということは、これからどうなるかなんて誰にもわからないから不安だし、自分で創りあげていくもので、辛かったり悲しかったりする気持ちをガッツに変えて行きましょう!みたいな明るい文章だったような気がします。
先生が仰っているのもそういう事ですよね?未だ来ない未来のことを考えて暗い気持ちになるよりは、今が大切だと。私、この状態だと”今”を生きてないですもんね。

「負けないように枯れないように笑って咲く花になろう」これミスチルの詩で私の大好きなフレーズなんです。今、聴いてる曲なんですが、BENNIE KのSKYという詩の、「でも、いつだって笑っていたい。届かなくても・・・」というフレーズも大好きです。

あー、今、とっても私らしくないです!これからまだ気持ちがどうなるかわかりませんが、強くしなやかな”花”になれるように頑張ります。本当にどうもありがとうございました。


◆ありさ先生からのお返事

私のお返事が、美桜様のお役に立てた事を幸いに思います。そしてご質問の件ですが、美桜様が仰る通りの部分があり、過去も未来も、現在の連続がそれを作って行く為に、あくまでも今を一生懸命に生きて行く事が、大切になって参ります。
楽しい未来や過去を作るのか、反対に辛く切なくなってしまうのかは、今現在をどう生きるかにかかって参ります。

大好きな歌のフレーズをお伝え頂きましたが、「世界に一つだけの花」の歌詞にある、「ナンバー1ではなく、オンリー1」の気持ち。沢山咲いている花の中で、下を向いたり上を見上げたりと色々な花がございますが、実際はどれもみんな綺麗で、その事に気付けないで日々を送られている事は、とても悲しい部分がございます。是非、もっと綺麗に輝けるよう、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年07月27日(木) 気分も晴れやか      hiro

今日は晴天で気分も晴れやかになりますね。いよいよ夏本番でしょうか。今日は最近の状況と感じることがあってメールいたしました。

以前心配していた体調の方も検査結果がでまして、問題ないとのことでした。しかし、定期健診の方はきちんとするようにとのことです。安心しました。
他健康状態もよくて、少しダイエットの効果もでてきて、軽くなった分体調がいいですね!仕事も忙しくなってきましたが、なんとか頑張れそうです。アルバイトとの掛け持ちで時間的にハラハラすることもありますが、順調です。

2週間前くらいに立て続けに彼が夢に現れてくれて、(最近は良い夢ばかりで)彼の意識の中に私もいるんだから頑張ろうと励みにもしています。その中で最近彼への思いの変化というか、今も大好きでやり直したい気持ちは変わっていませんが、彼を思って苦しくなるようなことがなくなってきました。

先日「お客様の声」で彼への追いかける思いがなくなってきたのは、祈祷とお念珠のおかげと書いてありましたが、私もまさしくそうなのかな・・・なんて思ったりしているんですが、どうなんでしょうか?
祈祷は順調に進んでいるとのことだったので、この気持ちの変化もちゃんと前に進んでいる証拠なんですよね!なんて思ってますが、先生の感じるところを教えていただけませんか?以上最近はこんな感じですごしています。

体には気をつけて頑張っていけたらと思っております。先生もお体無理されませんように。


◆零先生からのお返事

お心遣いを頂きありがとうございます。おかげ様で元気に過ごさせて頂いております。hiro様におきましても、お伝え頂いておりました体調の方は問題が無いという事で、ホッと一安心ですね。ただ、定期健診をキチンと・・・との事。これからもお体に気をつけてお過ごし下さい。

そして彼との事について続けて夢を見られ、彼の事を考えても苦しくなる事が無くなった・・・という事で、もちろん念珠や祈祷の効果が働いている事が感じられ、その状態が、恋愛や彼が目標になっていない状態となります。
お仕事とアルバイトを掛け持ちされ、その中でダイエットも頑張っているなど、本当に、毎日の精進と努力が伝わって参りますが、祈祷をする際にお借りしている力の元である神仏様も、hiro様の頑張りをちゃんと見て下さっていると感じられます。

今の良い流れで進んで行けるよう、引き続き日々の精進を重ねられ、何よりもお体に気をつけて、これからも頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月26日(水) 鑑定を読みました(>_<)  sarah

零先生^^素早い鑑定ありがとうございましたm(_ _)m
鑑定を受けただけなのに、ビックリするぐらい心が軽くなったし、話を聞いてもらえただけで、溜まっていたものが、すぅーと流れていった感覚です(o^-^o)♪

こんなに詳しく鑑定してもらえた事がとても嬉しいですし、あと彼の気持ちが分かったので、他の女の人の心配もしなくていいし安心しました☆☆(o^-^o)m(_ _)mぺこりッ
また困った事があった時には、いろいろと相談してしまうかもですが、よろしくお願いしますm(_ _)m



2006年07月25日(火) 夏休み!頑張るぞ!   からあげ

お世話になっております。最近はテストで忙しい日々が続いております。ですが、どこか落ち着けているとも思います。テストは嫌ですが…、乗り越えればきっといいことがあると思って頑張ります。
夏休み中に彼とのことでいいことがあればなぁ…と思っています。自分から彼に連絡していいと先生に言われるよう、引き続き自分磨きを頑張りたいです。


◆零先生からのお返事

お言葉の中に「乗り越えればきっといいことが・・・」とございましたが、大変な事の後には、必ず良い事が巡ってくる流れがございます。よろしければ、零からの便りにございます、「05年4月25日 福の神と貧乏神」の欄をご覧下さい。

夏休み中に彼との事でいい事が起こるよう、是非自分磨きを頑張り、引き続き日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆からあげ様からのお返事

お返事ありがとうございます。零先生の便り「福の神と貧乏神」を読ませていただきました。おっしゃるとおり…大変なことの後には良いことがあると思いました。逆に大変なことを乗り越えなければ良いことは巡ってこないと。良いことと大変なことは紙一重なんだということがわかりました。

夏休み中に彼との事でいい事が起こるよう、自分磨きを頑張り、祈願が後押ししてくださるよう日々の精進を重ねていきたいと思います。夏休みに思い切り頑張って色んなことで楽しんでいいことがあるよう前向きにいきます!



2006年07月24日(月) いい傾向???      こっぴぃ

先生、最近不思議と彼の事を考えなくなりました。特に忘れようとしているわけでもないし、以前のように彼と私の会社の上司がやりとりをしていても、気にならなくなってきたのです。これは、いい傾向なのでしょうか?

それと、普段はまったく本を読まないのですが、ふと気になる本があって買って読んでみると、そこにはまさに自分に足りなかったものが書かれてありました。
その本の内容は、男性の脳のつくりと女性の脳のつくりはことなるというもので、読み終えたとき、妙な納得があり、また自分自身の行動を見直すことができました。


◆零先生からのお返事

自分の心の落ち着きを不思議に感じる気持ちは、とてもよくわかりますが、それが念珠と祈祷の効果であり、もちろん良い傾向であると伺えて参ります。何よりも心苦しかったり、切なくなってしまう状況が少なくなったのではないでしょうか。

またそんな中で、普段は読まない本を読まれ、ご自身で気付かれた部分があった事も、こっぴぃ様の行動を祈祷が後押しして、その効果が表れている良い流れであると見受けられます。引き続き、日々の精進と努力を重ねられ、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月23日(日) 転職活動その後      菱形

転職活動のその後ですが、経理事務の実務経験が少ないというデメリットを強く感じました。そこで、職業訓練を受けてみようと思い、ちょうど情報経理科というパソコン(ワード・エクセル)と経理を勉強できる訓練が募集していたので、応募して、合格しました。

事後報告になってしまってますが、今月から訓練に通っています。すぐ転職とはいかなくなりましたが、失業給付ももらえることだし金銭面の不安は少ないし、なにより転職に有利になればと思う一心です。
訓練は12月まであるので訓練を受けて地道に努力していい会社を見つけたいと思います。


◆ありさ先生からのお返事

その後の転職活動の中で、職業訓練に合格され、金銭面での不安も無くなったという事で、ひとまず安心できる状況があって良かったですね。

今月から通われているという事で、12月までの半年間、訓練を受けて努力を重ねられ、お伝え頂いたように少しでも転職に有利に、良い会社を見つけられるよう、私も菱形様の成功を心から願っております。是非、頑張って頂ければ幸いです。 

ラピスの輝き ありさ



2006年07月22日(土) 気づき            菜月

こんばんは。お返事読ませていただきました。ありがとうございます。昨日はまたいやな夢を見て、憂鬱だったのですが、お返事をいただき、「もう逃げるのはいやだ」と思いましたし、逃げていても解決しないままだと思うので、前に進むためにがんばりたいと思います。

考えれば、今までならばもっと落ち込んだりするところだったのですが、夢でさんざんいやなものを見てしまうせいか、現実には困ったことが起きたり、責められてはいないので、やはり夢でバランスをとることができているのだと思います。このまま、進んでいきたいと思います。

念珠をいただいたときに、苦しいときがあっても、ずっとそれが続くことはないとお手紙に書いていたように、信じて、流れに逆らわずに歩きたいと思います。気づきを与えていただきありがとうございました。悪い夢を逆に生かせるように努力してみたいと思います。

暑さだけでなく、集中豪雨の心配もありますので、先生もくれぐれもお気をつけくださいね。よいお知らせが先生にたくさんできるように日々過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。また悩んだら、メールさせていただきます。


◆ありさ先生からのお返事

わざわざのお返事を頂きありがとうございます。また、私のお返事が、菜月様のお役に立てた事を幸いに思います。

改めまして、頂きましたメールを拝見致しましたが、お伝え頂いたように気持ちを切り替えられている事は、菜月様が成長されている、何よりの証であるとお見受け致します。中々難しい部分もございますが、とらわれる事無く、流れに身を任せて頂ければ幸いです。

そして、お心遣いを頂きありがとうございます。雨続きのお天気という事で、菜月様におきましても、是非お気を付け下さい。

ラピスの輝き ありさ



2006年07月21日(金) 名前で呼ばれたい!   モモ

ご連絡ありがとうございます。私の心が成長したとのお言葉、とても嬉しくありがとうございます。零先生のおっしゃる通り、彼にとってはかなり仕事のストレスを感じているのかもしれませんね。
彼が忙しい中、私にメール返信をくれることに、本当に言葉でうまく伝えられませんが、私の事を気にかけ、想ってくれている気持ちも伝わってくるような、そんな気持ちになります。

零先生、不安とかではないのですが、質問をしてもよろしいでしょうか?
彼は私の事を名前で呼んでくれる事もあるのですが、日々のメールのやりとりでは「そちらは?」と言葉をかけてくることが多い感じです。「そちらは?」と呼ばれるより、名前で呼んでもらいたいなーと思う気持ちがあるのですが、いつも名前で呼ぶのは抵抗があるのでしょうか。


◆零先生からのお返事

私のお返事が、モモ様のお役に立てた事を幸いに思います。
そして頂きましたご質問につきまして、彼も常に名前で呼びたい気持ちがございますが、やはり、まだ少し恥ずかしい部分がある為、「そちらは?」という言葉を使われる状況があると感じられます。

ラピスの輝き 零



2006年07月20日(木) 立ち直りが早くなった   チョリソー

こんばんは。いつもお世話になっております。最近、「表情がすっきりしてきた」と職場の人に言われました。なんだか不思議な感じなのですが、どもる事への恐怖心みたいなものが、少し減ってきた感じがします。
電話をかけたりするのは今でも苦手ではありますが、だいぶ気持ちが落ち着いてきています。気がつくとしっかり落ち着いて話している事が、少しずつ増えてきました。

まだまだ、どもると笑う人もいるし、どもって口ごもると、「ちゃんとわかるように日本語でしゃべってください」などと、本当にグサッとくるような事を平気で言う方などもいて、大変な事も多いですが、どんなことを言われても、立ち直りが早くなりました。

また、急に掃除がしたくなり、職場のデスク周りを大幅に片付けました。片付けたり、物を捨てたりするのは随分エネルギーを使って大変でしたが、それができる余裕が出てきました。今までは、片付けなんてできないくらい、いっぱいいっぱいでした。
そんな感じで、苦しさから少しずつ解放されつつあります。いつも前向きにいられるように心がけておこうと思います。



2006年07月19日(水) 夏休みが一緒に!  いちごみるく

嬉しいことに確定ではないんですが、彼と夏休みが一緒になりましたっ!彼は仕事の都合次第で夏休みを取ろうとしてたんですが、希望出してなかったんです。そしたら、9月以降は希望者がいっぱいで、私が取った8月下旬に無理矢理だけど休みをまわしたいと主任が(^^;)で、希望を出してなかった彼に『8月末でいい?』と。。。

棚からぼたもちな感じで嬉しかったです(^-^)こういう場合も特に私から誘ったりしないほうがいいんですよね?あくまでも自然に、こだわらないでいたほうがいいんですよね?


◆零先生からのお返事

彼と夏休みが一緒になったという事で良かったですね。そして頂きましたご質問の件ですが、そのような状況においても、いちごみるく様からは誘わず、彼から誘ってもらう流れにされる事が大切になって参ります。

お気持ちは重々承知致しておりますが、彼を追われるのではなく、彼に追いかけてもらうようにする。あくまでも自然体の中で、そんな流れを築かれる事が一つのポイントであるとお受け致します。

ラピスの輝き 零



2006年07月18日(火) 運が向いてます      新聞

最近は、色々ついてる事が起こります。会社のイベントで○○が当たったり、行きたかったコンサートのチケットも入手でき、仕事でも、今までに無い位スムーズな感じで進んでいます。

祈祷も大きな後押しをしてくれてるみたいですね。その風を逃がさないよう、しっかりと頑張って、前に進んで行きたいと思います。自分を甘やかす事が無いよう、今後も頑張ります。



2006年07月17日(月) 大きな心の変化      ぴんきー

暑くなってまいりましたが、体調は崩していらっしゃいませんか?本日、大変大きな心の変化を感じましたので聞いていただけますでしょうか。

仕事で東京方面に車で出かけて、気付かぬ所で違反して捕まってしまいました。最近ちょっと車をぶつけたり等々何回か続いていましたので、最初随分と落ち込んでいたのですが、ふと 「時間は戻れないんだから仕方がない!次が無いように気をつけよう!」という考えに至りました。

それを思った瞬間、今の自分の悩みも全て同じじゃないかと思ったのです。彼と楽しかった頃に戻りたい、と思い悩んでいる自分に気付いたのです。思いっきり 後ろ向きな考え方ですよね。過去に戻ることは出来ないんですよね。戻れるわけのない事を望むから苦しいんだと思いました。前を見ないと。
「復縁」という言葉を取り違えていたように思います。復縁とは、以前の状態に戻ることでは無く、前に進んだ所で新たに始まる「縁」ということではないかと・・・

彼とは一度リセットされたのですね。付き合っていた事も過去であり、別れた事も過去であり。後ろ向きで立ち止まった私を変えて、また新たに彼を引き寄せないといけないのですね。大変な事ですね。

今は彼の状態が何もわからないので こんな落ち着いた事が言えるのだと思うのですが、彼が他の人との結婚を決めてしまっても、今の私ではどうしようもないんだろうなって思います。

ふと「私を都合のいいおんな扱いして!一言イヤミを言いたいわ!」って思うこともあります。諦めとか逆恨みとかの気持ちでしょうね。が、やはり愛してしまった気持ちに変わりはありません。自分を精一杯生きながら、彼を愛し続けたいなって思います。

今日はそんな事もあり、気分良く一日過ごせました。そんな考えに至った今日は、二人の記念日でメールを送りたいところですが、やはりこのまま黙って過ごすことにします。

頭ではこんな綺麗事を理解したように思うのですが、体は言うことを聞いてくれません。食事が取れません。牛乳だけで1ケ月過ごしています。俗に言う「拒食症」なのでしょうか・・・(まだまだ激痩せ程ではないので、周りの人達にはわからないようです。)
が、この気持ちの変化を大切にしてその内克服できるだろうと思います。そして、食べていない割りにはけっこう元気です。御祈祷のお陰で守っていただいてるのだな。と感じます。

なんと言っていいか・・・、やっと御祈祷の車に乗ることが出来たような感じです。道に迷わないように、しっかり前を見て行こうと思います。私の考えは変でしょうか?どこか間違っているようでしたら御指示ください。長くなってしまいまして申し訳ありませんでした。それでは 今後もよろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

お心遣いを頂きありがとうございます。おかげ様で元気に過ごさせて頂いております。頂きましたメールの中で、「食事が取れない。牛乳だけ・・・」とございましたが、お体は大丈夫でしょうか。夏本番を控え、本当に暑くなって参りましたが、ぴんきー様におきましても、ご無理だけはされないようお気を付け下されば幸いです。

さて、改めてメールを拝見致しましたが、ぴんきー様からお伝え頂いたお考えは変でも間違っても無く、とても素晴らしいお考えでございます。復縁とは過去に戻るのではなく、自分磨きをされ、別人として新しいぴんきー様に生まれ変わり、新しいお付き合いをされる事となります。

その一方で、「諦めや逆恨み」という、心の中の葛藤もよくわかりますが、念珠と祈祷の効果によって今の状況に辿り着いたように、これからも日々の精進を重ねられる事によって、前に進んでいけると感じられます。

まだまだ大変な部分があり、何よりもお体が心配ではございますが、無理をされずに、本当に体調に気を付けてお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月16日(日) 私の気持ちそのもの   ジェーン

今日、「御護念珠」無事に届きました。また、先日は鑑定結果ありがとうございました。本当に私の気持ちそのものが、鑑定結果に表れていて、びっくりしました。
特殊祈祷の効果もあってか、とても心がすっきりしてきた気がします。添えられていたお言葉、しっかりと心にとめてこれから頑張ってみます。

また、彼に再会したときに備えて、ダイエットもはじめました。毎日、お肌のお手入れもしています。また、彼のことだけ考えすぎたりしないよう、前から取ろうと思っていた、国家試験の資格取得のための勉強にも本腰を入れてみたいと思います。身も心も素敵になれるよう、努力していきたいと思います。


◆零先生からのお返事

御護念珠、到着のご連絡を頂きありがとうございました。無事、お手元に届き安心致しました。また、鑑定結果と添えさせて頂いた言葉がジェーン様のお役にたち、早速祈祷の効果を感じて頂けている状況を、私も嬉しく思います。

頂いたお言葉の中でダイエットを始められ、お肌の手入れもされている事。また、ご自身の目標に向かって、国家試験の資格の勉強も・・・という事で、是非自分を磨かれる事を頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月15日(土) 目標に向かって!!   みかん

先生こんにちは 先日、お付き合いすることになりましたとお伝えしましたが、その彼とも仲良くやっています。おかげさまで開運成就の祈祷をしていただいてから、仕事もプライベートも順調にながれています。
贅沢な願いかもしれませんが、もっとお互いに愛情が深まるよう、自分自身の目標に向かってがんばりつつ、自分磨きもしていこうと心がけております。



2006年07月14日(金) 私の思いを。。。      餡ぱん

返信が遅くなりすいません。この前は、鑑定ありがとうございました。私の思いがそのまま表れているような、零先生からの文章に本当に驚きました。ここまで分かってしまうものなのかな、と。

今まで不安で不安でしょうがなかったんですが、先生の言う通りに頑張れば、何とかなるかもしれない。そんな希望の気持ちを持てるようになれた自分にも不思議な感じがします。

早速御護念珠をお願いしました。少しでも、今の状況が変わればと思ってます。まずは、自分の不安をなるべく落ち着かせて行きたいと思います。


◆零先生からのお返事

私の鑑定結果が、餡ぱん様のお役に立てた事を幸いに思います。また、御護念珠をお申込頂いた旨をお伝え頂きましたが、そのように、自分を変えようと前に進まれる事が、状況に改善に繋がって行くと伺えて参ります。
気持ち的にもまだまだ不安があり、大変かと思いますが、是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月13日(木) 恋愛に溺れないように   はじめ

こんばんは。お返事ありがとうございました!彼の事ばかり考えてしまい、一喜一憂するのはなんとも時間がもったいない気もするのですが、頭ではわかっているけど気持ちの上下をコントロールするのってなかなか難しいですね…^^;

思ったんですけど、一番最初にラピスの輝きでお世話になった際に、元カレの事でご相談させていただいて、その後前の職場で好きになった人をご相談させていただいて…で今回の事で…と今までの事があったから、だいぶ落ち着いて恋愛を考えられるようになった気がします。

でも、一方でもうこれ以上傷つきたくない自分もいて、今回ご相談させていただいた人も、同じようなら嫌だなと思っていました。でも、結局他人の気持ちは自分が操れるものでもないし自然な流れに任せるしかないんですよね…今回の彼が私の事をどこまで想ってくれているのかはわかりませんが、自分で波風立ててしまわないようにまた、恋愛に溺れてしまわないように気をつけたいと思います。

精神的に落ち着いている事って本当大事ですよね!?最近つくづくそう思います。今はまだ祈祷を始められないですが、お金に余裕が出来次第またお願いするかもしれないです。祈祷の効果はすごいと改めて思います。御念珠はいつも身につけております(^-^)/♪


◆零先生からのお返事

はじめ様より「恋愛に溺れないように・・・」というお言葉を頂きましたが、まさしくその通りの部分があり、あくまでも、ご様自身の目標に向かって、日々の精進と努力を重ねて頂きたい面がございます。
色々と大変で難しい部分もあるかと思いますが、これからも是非頑張って下さい。

ラピスの輝き 零



2006年07月12日(水) 彼に会いたくて…     からあげ

いつもお世話になっております。昨日今日と学校帰りに寄り道をしました。彼のバイト先の駅で降りて、買物をして…どこか彼を探している自分がいました。会える確率は少ないけれど…今の自分なら会って少しは変わったのかなって思われる変な自信がありました。でも本当のところはどうなのでしょう?まだ自分から彼に連絡をとれるところまでいっていませんか?教えてください。


◆零先生からのお返事

からあげ様が変わった自分を彼に見てもらいたいお気持ちは、私も非常によくわかりますが、そのように追いかける気持ちが無くなった時に、彼がその変化に気付いて下さり、またその時期が、連絡をとられても良い状態なのではとお見受け致します。
以前、彼に駅で偶然会われた際には、彼を探しているようなお気持ちは、全く無かったのではないでしょうか。

ラピスの輝き 零


◆からあげ様からのお返事

お返事ありがとうございます。彼を追いかける気持ちが無くなくなるまでにならないとダメですよね。まだまだ成長が足りないなと思いました。先生に相談してお返事をいただいて、自分の情けなさがよくわかりました。まだ自分磨きがしっかりとできていないのに、彼の気持ちが知らない女性にいくのが怖くて…彼が誰かと付き合ってしまうのが怖くて。そんなことを考えてしまう自分はまだだな…と。

以前、彼と駅で会った時は、一人ではなかったのもありますが、確かに彼を探している気持ちはなかったのかもしれないと思います。そんなふうに何も考えず何気なく彼に会えたらな…と思います。だから、今度駅に行った時は、全く彼の事を考えないことは無理かもしれませんが、彼を意識的に探すことをやめて、買物なら買物の目的のみを考え行きたいと思います。

あと1ヶ月ほどで夏休みですが、夏休みは海外旅行をして楽しんだり、なにより英語を頑張ることが目標なので、夏休みが自分磨きの山だと思っています。そこで頑張ればきっといいことがあると信じ、頑張ります!



2006年07月11日(火) 変わってますかね?   胡桃

今日は少し報告です。昨日、片想いの彼との共通の女の子と2人でお酒を飲みながらご飯を食べました。3ヵ月ぶりに会ったのですが、会った瞬間、「また体格よくなったんじゃない?」って言われてしまいました。。。変わってないとは思うのですが…

でもその後、「スカート似合うね」って言われたのは良かったです。1番嬉しかったのは「雰囲気変わったね。大人っぽくなった。」と言ってもらえました♪化粧が変わったっていうのもあると思いますが、そう言ってもらえたことがとても嬉しかったです。

私なりに少しでも変われてきているのでしょうか?それと、以前は痩せなきゃ痩せなきゃって思って、食べないように食べないようにとばかり思っていたのですが、今は普通に食べて自然に痩せたいって思えるようになりました。食べなきゃ痩せれるけど、健康的でないやせ方をしても駄目だって自然と発想が変わってきました。これも特殊祈祷のお陰でしょうか!?

彼に会うまであと1ヶ月半。今の姿のままで会うのはちょっと怖いですが、1ヵ月半の間にできることをやりたいと思います。


◆零先生からのお返事

3ヶ月ぶりに会われたご友人が胡桃様の変化に気付かれ、嬉しい言葉を頂けて本当に良かったですね。もちろん、変われてきている状況があるからこそ、彼女も認めて下さったとお見受け致します。

またダイエットをされるにあたり、時には我慢、自分をコントロールする事も大切ですが、ある程度の量はシッカリと食べ、お伝え頂いたように健康的に、より美しく痩せる事も大切でございます。そして祈祷の効果も働いて、胡桃様の意識や気持ちの変化に繋がっていると視えて参ります。

ご縁があってから約2ヶ月、大きく変わられたと伺えますが、あと1ヵ月半、また日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月10日(月) 最近の近況報告      はじめ

仕事もだいぶ慣れてきてなんとか頑張っています。職場にいいなと思う人もでき、その人からよくご飯に誘われたりして何回かご飯に行ったりしました。
このまま付き合うのかな?と思っていましたが、彼としては「恋人」という状態は今はいい…という意識らしく、付き合う状態とまではいかない状態でいます。でも、彼が身体に触れようとしてくるので、私も付き合ってる状態じゃないのであれば、触れられるのはちょっと…と伝えました。

「付き合う」って言葉の価値観が違うらしく、どうしたものか…と思いましたが、けんかとかしたくないので普段どおりに接しているつもりです。以前の事もあり、できるだけ彼の方から声をかけてもらえるよう私からのメールなどはしないようにしていますが、今後彼の事を待っていたら付き合ってくれるようになりますでしょうか?もちろんその間彼を追い過ぎないようにして、自分の事を頑張るつもりです。


◆零先生からのお返事

最近はお仕事にもだいぶ慣れてきたという事で良かったですね。その中で、頂きましたご質問の件ですが、はじめ様のお考え、彼に対する行動は間違っておりませんので、今のままの対応で臨んで頂ければ良いとお見受け致します。

そして、「付き合えるようになるか?」という事に関しまして、まだ何とも言い難い状況がございますが、彼がはじめ様の気持ちをちゃんとくんで下さるのであれば、そのような関係に発展して行くのでは、と伺えて参ります。 今後も日々の精進を重ねられ、お伝え頂いたようにご自身の事を頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月09日(日) 届きました(^-^)    いちごみるく

新しい念珠が無事に届きました。何だかわくわく、嬉しい気持ちです(^-^)何かいい事が起こりそうな予感がします☆

同封されていた言葉“気持ちを思いやる”…彼だけじゃなく、私に関わる全ての人にですよね。前、父に『おまえには感謝の心が足りない』と言われた事があります。なぜか、その言葉も一緒に思い出しました。実際、本当に思いやりも感謝も足りないのだと思います。今から少しずつ、出来るところから頑張ろうと思います。今後もよろしくお願いしますm(__)m


◆零先生からのお返事

御護念珠が無事お手元に届き安心致しました。お送りしたお言葉を胸に出来るところから少しずつ、これからも頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月08日(土) 七夕デート         恭

昨日は七夕でしたね!片思いの彼とデート行って来たんです!残念ながらお天気はあんまり良くなかったけど、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
彼は「わたしの事をからかってるのかな?」って思う位「カワイイっ」とか「顔赤くなってるよ」とか言って来て、頭とかいい子いい子して撫でてくれて、何だか困っちゃいましたが、すごく嬉しかったです!

先生のろけちゃってゴメンナサイ。。。これからもっと良くなって行けるように、たくさん頑張りますね♪


◆ありさ先生からのお返事

お伝え頂いております彼と、昨日はデートに行ってきたという事で良かったですね。彼の行動から伺えるように、恭様に好意を持たれているからこそ、心を込めて接せられる様子が伺えて参ります。

是非、今の良い流れのまま前に進んで行けるよう、足元をしっかりと見、これからも自分を磨きを頑張って頂ければ幸いです。



2006年07月07日(金) かなり効いてます!!  Miyuki

零様。「霊障解除」、かなり効いてる気がします!!!無意識の中で、もうこの半月近くで全然、薬飲まなくても大丈夫になりました!!この先も大丈夫な自信がすごくあります!!
他にも色々と無意識にいい感じになってる気もします!!本当に感謝してます(^^)それでは、失礼いたします。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しました。「かなり効いてる・・・」という事で、祈祷の効果をMiyuki様自身で感じて頂けている事を、何よりも嬉しく思います。
そして、薬を飲まなくても大丈夫という事で、本当に良かったですね。ただ、何度もお伝えしておりますが無理だけはされず、大変な時には服用されるなど、お体とよく相談しながら、毎日をお過ごし頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月06日(木) 付き合うにあたって    みかん

先生こんにちは。 あれから考えた結果、お付き合いすることになりました。
今後どのような事に気をつけていったらいいか、なにかアドバイスをいただけたら。。。と思います。
まだまだ会ってからも日が浅いため、相手の気持ちが微妙によく分からずどう付き合っていくのがよいのかよく分からないのです。すみません、よろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

「お付き合いをする事に・・・」という事で、本当に良かったですね。おめでとうございます。

そして頂きましたご質問の件について、彼の誉めれる所、尊敬できる部分を見つけられる。また、彼が出来た中で、これからもみかん様自身の目標は見失わず、頼りすぎてしまう事の無いようお気を付け頂ければと思います。
本当にまだはじまったばかりですので、今後何かございました際に、その都度ご相談を頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月05日(水) 彼女の荷物 2       チョリソー

先日、彼女の心に大きな亀裂を作ってしまった・・ということをお伝えしましたが、よく考えると、彼女が今そんな状況にいるということは、彼女が荷物のことを思い出し、同時に私のことも考える度に、とても不愉快な思いをさせてしまっているのではないか・・・ということです。
また、○○が必要だけど話はしたくないから「送って欲しい」等伝えられず困っている状況にもあるのではないか・・・とも思いました。

ありさ先生の仰るとおり、荷物を送ってしまうと、彼女が私のことを思い出すキッカケを失ってしまう事になると思いますが、彼女が私のことを考えて不愉快な思いをしたり、物が無くて困っている状況にあるのであれば、やはり返してあげた方が良いのかなと思いました。先生はいかが思われますでしょうか。

返してしまうことにより、私のことを思い出すこともなくなり、もう振り返ることなく、より一層早いペースで走り出して、よりを戻すことはできなくなってしまうのではないかとも思いましたが、そもそも自分が犯した過ちでこのような結果を招いたのに、「よりを戻したい」という願いを叶えようとしていること自体が、傲慢で自分勝手で間違っていたのかなと思いました。
これはとても辛いのですが、荷物は全て彼女に返して、彼女のことはもう完全にリセットし彼女とは違う道に進み、自分磨きを続けていった方がいいのかなと思いました。

彼女が振り返ることなく走り出し、一緒に走れる別の男性を見つけやすい状況をあえて作る方が、私が作ってしまった大きな亀裂を治せるのでは・・・と思いました。今、何故かこのような考えが沸いてきて頭の中にいっぱいなのですが、これはよろしくない考えでしょうか。


◆ありさ先生からのお返事

チョリソー様からお伝え頂いた事は、決して「よろしくない」考えでは無いと伺えます。その中で、荷物を返されて本当に後悔しないのであれば、それはそれで一つであり、構わない部分がございます。

ただ、本当に心から返して欲しいと思われる時が来たならば、彼女も大人ですので、その旨をちゃんと伝えて下さる状況が来るとお見受け致します。チョリソー様自身におきましても、上記のように感じる部分はございませんでしょうか。

また、チョリソー様が彼女のタメを思い、どうする事が最善の方法なのか、色々と考えられるお気持ちはとてもよく分かりますが、彼女の意志、気持ちを尊重され、彼女に任せてみてはいかがでしょうか。あくまでも、自然の流れに身を任せることが大切であると感じられます。

ラピスの輝き ありさ


◆チョリソー様からのお返事

メールありがとうございました。先生の仰るとおり、自然の流れに身を任せてみようと思います。
冷静に考えると、私が勝手に行動すると、彼女をさらに傷つけてしまう可能性もあるのではと思いました。罪の意識が大きくなりすぎて、冷静さを失ってしまったと思います。彼女が今私のことをどのように思っているかわからないのですが、彼女からアクションがあるまで待ってみたいと思います。



2006年07月04日(火) 与えられた試練      からあげ

お返事ありがとうございます。夢のことは…試練なんですね。私自身が問われているということで、試練が与えられたなら、それを乗り越えて自分が磨かれていければ!と思いました。大変な試練かもしれませんが、試練が与えられたことにどこか喜んでいます…。勝手な解釈ですが、自分が試されているところまで来たということは、少しでも前に進んでいるのかなと思いました。

確かに、周りを気にするところはまだかなりあります…でも先生がおっしゃってくれて、自分との戦いということがわかりました。自分の弱い部分に負けてしまわないよう頑張ります!!毎回先生のお言葉で元気づけられ、また頑張ろうと思えます。本当に感謝です…ありがとうございます。


◆零先生からのお返事

頂きましたお言葉に「試されるところまで来た・・・」とございましたが、からあげ様自身で感じられているように、前に進んでいるからこそ、そこからさらに成長できるのか、試される状況が巡ってきたと伺えます。
改めまして自分に負けてしまう事の無いよう、是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年07月03日(月) どう人生を歩むか     ロッキー

祈祷のおかげと思います。以前の重たい感じにくらべると、気持ちも体も楽になりました。残念ながら環境の方は大きく変わってはいませんので、努力していこうと思います。

気持ちが軽くなって一つ思うことがあったのですが、今より向上させていくのに、以前の前向きだった自分を取り戻した方がいいのか、それともまったく新しい自分と可能性を見つめた方がいいのか、それとも今年に入ってラピスの輝きに出会ってコツコツと進めている今の気持ちでいく方がいいのか、迷いが出てしまいました。

それから、こうして書くとおわかりだと思いますが、昔から人生論やら人生訓とかが好きなようで、人生を導いてくれる本、生き方的な本を読んでは、あれやこれやもっといい進め方があるんじゃないかと、自分の道を否定してしまう節があります。

ケースバイケースと思ってしまえばそれまでなのですが、自分のこれからに役立てたいがために欲をかいて読んでしまいます。経験が伴わなければ役に立たないのでしょうか。以前新聞で、こういったことはお釈迦様の悩みのようで贅沢だというのがありましたが、やはり贅沢なのでしょうか。先生は難しいことを数多く勉強されていると思いますが、こういった本の言葉をどういった位置づけでとらえていけばいいのか教えてください。辛口でもかまいませんので。


◆零先生からのお返事

まずは、「気持ちも体も楽に・・・」という事で、ロッキー様自身で祈祷の効果を感じて頂ける状況がある事を、私もとても嬉しく思います。

そしてご質問の件につきまして、人生を歩まれる中での気持ちの持ち方としては、あまり深く考えられず、ごくごくシンプルに自然の流れに身を任せて頂く事が、何よりもスムーズに進んでいく形であると伺えます。

川が上流から海に流れる中で、以前の素早い流れで進んでみよう、まったく新しい流れの方がいいのか、それとも今の流れのままがいいのか・・・という事を考えずに、流れが急な所では速く、穏やかな所ではゆっくりと、雨が降れば水かさが増して早くなり、何者にもとらわれる事がなく、その進み具合に迷いが無いように、あくまでも自然の流れに任せられる事が大切になって参ります。

また人生論や人生訓に関して、その事を勉強されるお気持ちはとても大切ではございますが、常に正しい見解で、正しい道のみを歩まれ、一つに絞って頂く事が重要になって参ります。そのような意味では、恐縮ではございますが、零からの便りにてお伝えしている事は、お釈迦様のお言葉が元になっているものも多く、ロッキー様が人生を歩まれる上で、お役に立てる事も多いのではとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2006年07月02日(日) 自分の中の課題      ちゃんねる

こんばんは。その後自分のやりたいことがはっきりしてきたのですが、新しく人の中に入っていくのがとても嫌で、違う習い事を始めたくても勇気がなくて悩んでいました。
ただ新しく人の中に入っていくことだけに勇気がなくて、そんな事でやりたいことができないなんてばかばかしいし、これが自分の中の課題なのかなともおもいつつ、ずーっと考えていたのですが、テレビを見ていてその内容をみて、いろんな事に負けてはいけないとちょっと勇気がでました。

ずーっと前から、もうたくさんの人の中に入っていく事とか、ものすごく苦手だったのですが、ここがたぶん自分を変えられるチャンスだと思います。「人なんて怖くない」ですよね。
反対に、なんでこんなに今まで人が苦手になったしまっていたんだろう?って思います・・あとなぜか常にうしろめたい気持があったり、これも先生が言っていたもともと持っていたもの?なのでしょうか。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、そのような部分につきましても、やはり、ちゃんねる様が元々持たれているものであると伺え、そんな部分を改善する為の試練として、今の人生を歩まれている状況がございます。

焦らずに少しずつ、新しい方と接する機会を増やして頂く事によって、良くなっていくとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2006年07月01日(土) 自然な川の流れ      すす

零様からのメールでモヤモヤが晴れた感じです。悩んで色々と考えていても何の解決にもなりません。それだったら、考えすぎずに視野を広げていた方が楽しいですね。自分磨きを一生懸命して、人に親切にする事を忘れずに過ごしていようと思います。

自然な川の流れに乗っているつもりでも、時々大きな石や岩にぶつかり悶々としてしまう時があります。その障害物を自分が作り出しているのですよね。そんな時は、きっと焦っている時なのだと思います。焦ってもがいて何かにぶつかりながらよりも、たとえゆっくりでも出せる力で一生懸命、余裕を持って流れている方が良いですね、まさに亀です。わかっているのに、なぜ焦ってしまうのでしょう。。。
岩や石にぶつかる度に話を聞いていただき感謝します。これからも日々精進です。またアドバイスをお願いします。


◆零先生からのお返事

私のお返事が、すす様のお役に立てた事を幸いに思います。今までにも何度かお伝えさせて頂いた言葉ではございますが、毎日の精進を重ねられ、あくまでもすす様自身の目標に向かってお時間を充実させて頂く事が、これからに繋がって行くと伺えて参ります。引き続き日々の努力と精進を怠らず、今をイキイキと楽しく過ごせるよう、頑張って頂ければ幸いです。




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]