夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2006年06月30日(金) 叩き壊してしまった橋   チョリソー

先日、HPで零先生が書かれている、2005年02月20日(日)の「石橋を叩いて壊す」という、便りなのですが、その中にある、相手との関係を試して(石橋をたたいて)、結局は壊してしまったという事例を読んだとき、「自分に当てはまる!」と思いました。
4月10日に始めて鑑定をお願いした際、その中で「自分から別れを促す発言をして、結局別れてしまった」という事をお伝えしたと思います。

今、その時の状況を冷静に振り返ってみると、自分ではそんなことで別れることになるとは思っておらず、どちらかというと「様子が変わってきた彼女の気持ちを確かめる」事が主な目的でした。

今思えば、彼女の様子が変わってきたのは、彼女自身が勉強やパート・派遣の仕事などを頑張って、私より速いペースで走り出していたからだなぁと思いました。それに気がつかず、一生懸命頑張っている彼女の気持ちも考えず、自分の努力が足りない状況を棚に上げて、あんな発言をしてしまって、「石橋を叩き壊してしまった」のでは・・と思いました。

実は、少し状況が違うのですが、これより前にも、私の方からこんな発言をして、彼女に大変悲しい思いをさせ、泣かせてしまったことがあります。このときは自分で別れを促す発言をしておいて、すぐに(すぐ翌日)よりを戻そうと言ったり、かなり滅茶苦茶な事をやってしまいました。
本当に彼女に対しては酷いことを2度もやってしまったわけで、彼女自身別れるときに1度目は心に傷が付いたけど、2度目はもう気持ちがなくなった・・・と言っていました。今頃になって、自分が犯した過ちの大きさに気がついて、とても反省をしているところです。

自分が前に進んで彼女に追いつくだけでなく、叩き壊してしまった石橋や彼女の心に作った大きな亀裂の修復もしなければ、彼女とよりを戻すことなどできないのでは と思ったのですが、今からでも可能でしょうか。
また、可能でしたら今からでも私にできること、やるべき事をアドバイスいただければ幸いでございます。よろしくお願いいたします。


◆ありさ先生からのお返事

零からの便りを読まれ、チョリソー様ご自身で気付かれた部分があった事に、成長された証、心が落ち着いて、少しずつ周りを見れるようになってきた面が感じられます。

その中で、自分の過ちを後悔する事もあるかもしれませんが、「とても反省」とございましたように、その過ちを次に繋げる事が出来れば、もちろん彼女とよりを戻せる兆しはあると伺えて参ります。

そして「出来る事、やるべき事」につきまして、あまり沢山あり、色々な事が中途半端になってもいけませんので、今されている事を引き続き頑張って頂きたいと思います。そんな日々の中で、今回の出来事が巡ってきたように、どうするべきかに気付かれる状況が、また自然と巡ってくるとお見受け致します。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月29日(木) ドン底だけど・・・。     美桜

早速のご返信ありがとうございました。お変わりないようで何よりです。

そもそも私がこのようなことで涙するほうがおかしいのですが、自分でも歯止めが利かないくらい大好きになってしまって、本当にどうしたらいいのかわからない状況です。「強くならないといけない」って思います。よく「あの時があるから今がある」って言いますよね。早く”今”を”あの時”にしたいです。

さっき帰り道にフト思ったのですが、この時を乗り越えて魅力的な女性になりたいなと思いました。彼が声を掛けずにはいられないような・・・。別に彼を振り向かせるとかが目標になっているわけではなく、そういった心意気で頑張ればいいんじゃないかなということです。先生が仰った、「自分の時間を充実させること」というのはこういったことですよね?

本当にドン底ですが、絶対に負けたくありません。私には見守ってくれる達がいます。それに、こうやってお話を聞いて下さる先生もいます。それだけで十分に幸せですよね。とにかく笑っていられるように頑張ります。でも、突然強くはなれません。またメールしてしまうかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。


◆ありさ先生からのお返事

改めまして、お気持ちは本当によくわかりますが、美桜様ご自身で気付かれた事が、心を成長させ強くなっていく為の一歩であると伺え、また「そういった心意気・・・」とございましたように、それ位、前向きな気持ちを持って物事に臨み、美桜様の時間を充実させて頂ければ。という思いを込めてお伝えさせて頂いております。

本当に大変な状況は私も重々承知致しておりますが、自分に負けてしまう事の無いよう、是非お気を強くもたれ、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ


◆美桜様からのお返事

早速のご返信本当にありがとうございます。今の私にとってとてもありがたいです。

”気付く”ということはとても大切なことですので、自分で気付けたことが出来て良かったと思います。そして、実は”自分に負けない”ことがいちばん難しいことなんですよね。今この時を何とか乗り越えて行きたいと思います。ありがとうございました。



2006年06月28日(水) 抜け出せたかな??    胡桃

私は最近あるコミュニティーサイトに夢中になってしまっています。同じ趣味を持った人たちと輪を広げて友達になり、自分やそこでの友達が書いた日記に対してコメントをしたり…といったサイトです。
パソコンに夢中になるのはあまりいい趣味ではないかなと思っていたのですが、私が何気なく書いた日記に対しても、必ず誰かが応えてくれて、それがとても嬉しいです!!今まで、同じ趣味を語れる友達はいなかったし…。気づいたのですが、私はやっぱり寂しかったんだと思います。

他の人以上に、「私は周りからどう思われてるのか」とか、「嫌われたくない」っていう気持ちが強すぎるように思います。だから、そんな私でもコメントやメッセージをもらえることがとても嬉しく思います。そのおかげか、彼のことばかりを考えて溜息をついてばかり…という生活からは少し抜け出せたように思います。もちろん、今も変わらず彼への気持ちはあります。

彼から相変わらず何の連絡もありませんが、彼に何か変化があったりするのでしょうか??特に気になるのは私のことを思い出すことはあるのかなとか、私への思いですが…。やはり彼にとって私は今もただの友達でしかないのでしょうか??零先生はどう感じられますでしょうか??


◆零先生からのお返事

最近は、コミュニティーサイトに夢中になられているという事で、また一つ趣味が増え、友達の輪が広がる状況があって良かったですね。

その中で、頂きましたご質問の件ですが、彼の状況と致しましては、特別に何かの変化があるとは伺えて参りませんが、仕事が忙しい中でも、胡桃様の事を思い出される事もあるのでは、とお見受け致します。

また「今もただの友達・・・」とございましたが、自分が自分の事を好きでなければ、相手も自分の事を好きになってくれる事は難しい部分がございます。そう考えた際、自分が彼にとってどのような存在なのか、胡桃様自身のお力で答えを導き出せるのではと伺えて参ります。

ラピスの輝き 零


◆胡桃様からのお返事

零先生、こんばんは。 お返事ありがとうございます。 彼が仕事の合間に私を思い出してくれているというだけで、本当に嬉しいです! 私の気持ちは変わりません。 零先生がそういってくれるだけでとても嬉しい気持ちになれました。

彼と私が会えるのはまだまだ先のことだと思いますが、少しでも彼の心の中に入れることをとても幸せに思います。 だから、これからも耐えて頑張ります!! ありがとうございます!! そしてこれからもお願いします!!



2006年06月27日(火) その通りです。       ファイト

先日はアドバイスを頂きありがとうございました。先生の言う通り、自分は言いたい事を言えずに溜め込んでしまう部分があります。それは、自分に自信が無いからですよね・・・
自信があって、間違った事を言ってない!っていう気持ちがあれば、ちゃんと言えると思うんです。でも、先生にお会いしてからは、少しずつ良くなっていると実感している面もあります。焦ってはダメですよね。これからも前を向いて頑張って行きたいです。


◆零先生からのお返事

そうですね、ファイト様が感じられている通りの部分がございますが、今頑張られているお仕事や趣味などを、これからも頑張って頂く事によって、自然と自信の方も身についてくるとお見受け致します。
お言葉を頂いたように、焦らず少しずつ前に進まれ頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月26日(月) 突然食事に誘われました   mami

零先生、こんばんは。御護念珠を身につけ、心身健全の祈祷をしていただいてから○月が経ちます。

片思いの彼から、先週突然食事に誘われ、一ヶ月ぶりに会うことができました。仕事が忙しい中、空いた時間を私にあててくれたのです。私は飛び上がるほど嬉しかったのですが、彼が疲れた顔をしていたので、自分から「そろそろ帰ろうか」と言い、少し早めに切り上げました。自分の気持ちを抑え、彼の立場になって考えることができました。
次はいつ会えるかわかりませんが、自分がやるべきことをやりながら、のんびり彼と会える日を待ってみようと思います。

それから、私は○○をしているのですが、念殊をいつも左のポケットに入れて仕事をしていたら、以前のような精神的なイライラがだいぶ少なくなり、いつしか周りに流され傲慢になってしまった自分の言動を日々痛感しています。そして毎日、まだまだ精進が足りないなぁと反省しています。

自分を変えていくことはとても大変なことですね。でも、あきらめないで、自分と向き合いながらがんばりたいと思います。これからもよろしくお願いします!


◆零先生からのお返事

片思いの彼からお誘いがあり、一緒にお食事をする事が出来て良かったですね。「次はいつ会えるか・・・」という事で、少し考えてしまう面もあるかと思いますが、mami様が頑張っている中で、今回のように、またお誘いを受ける流れが巡ってくるとお見受け致します。

そして、「イライラがだいぶ少なくなり」との事ですが、念珠の効果もございますが、祈祷も効果を発揮している状況があると伺えて参ります。「まだまだ精進が足りない」と、引き続き大変な部分もあるかと思いますが、これからも是非努力と精進を重ねられ、頑張って頂ければ幸いです。

追伸
お仕事中は難しいかもしれませんが、もしも可能であれば、二の腕まで上げてつけられたり、お仕事が終わった際には、なるべく左手首にお着けになっ下さい。

ラピスの輝き 零



2006年06月25日(日) 聞いてくださいっ!     エルモ

先生、聞いてくださいっ!今日バッタリ彼と会ったんです。妹と一緒に食事に出かけたら偶然彼を見かけて、向こうもこっちに気付いて、少しだけですが話をする事が出来ました!彼はやっぱりカッコよかったです。少しは私の変化(ダイエット、髪型や服装)にも気付いてくれたのかな???
1ヶ月ぶりに会う事が出来たのも、御護念珠のおかげだと感じてますし、これからの頑張りのパワーになりました!


◆ありさ先生からのお返事

「バッタリ彼と・・・」という事で、彼とお会いして話をする事が出来て良かったですね。エルモ様の頑張りがあって、そのような流れが巡ってきたと伺え、頑張られているダイエットの成果など、彼も何かを感じられた面があるのではとお見受け致します。
今回の出来事を励みに、またこれからも是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月24日(土) お薬を減らしてます。   タエコ

ありさ先生、いつもありがとうございます。彼氏とも仲良く、元気に楽しく過ごしています。
最近は、御念珠と御祈祷のおかげでイライラする事もなく、彼に迷惑かけちゃう事も少なくなりました。彼も「最近変わったね、一緒にいて落ち着ける!」って言ってくれます。彼が喜んでくれてる事も、とっても嬉しいです。

お薬も少しずつ減らしてます。前みたいに、この先の事が真っ暗に見えちゃう。とかはなくなったので、自分もスゴいラクです。もっと早く、苦しくなる事が無くなればとも思いますが、この2、3ヶ月でだいぶ良くなった事をプラスに考えて、焦らずにジックリ行こうと思ってます。

ありさ先生、本当に本当にありがとうございます。これからも色々質問しちゃうかもしれないですが、よろしくお願いします。


◆ありさ先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、イライラする事や、彼に迷惑をかけてしまう事が少なくなったという事で良かったですね。また、タエコ様自身で、念珠と祈祷の効果を感じて頂けた事を何よりも嬉しく思います。
お薬も少しずつ減らされている中で、心も落ち着いてきて、とても良い流れが感じられますが、本当に「焦らずジックリ」と、今のペースのまま確実に前に進んで頂ければ幸いに思います。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月23日(金) 本気か遊びか。。。    みかん

ご相談したいことがありまして。。。 実は最近気になる人ができまして、その人から付き合ってほしいと言われたのですが、その彼はいろいろな女性に声をかけているようで、本気でいわれているのかよく分からなくて。。。

一緒にいると楽しいしもっと相手のことを知りたい気持ちもあるのですが、なんだか慎重になってしまいますね(;^_^A 今後どう接していったらいいと思われますか? 彼が遊びで近づいてきているのかその辺をよく見極めたいとおもっているのですが。。。


◆零先生からのお返事

最近気になる人が出来た中、その方から気持ちを伝えられたという事で良かったですね。一方で、どのような対応をするべきかご相談を頂きましたが、「見極める」という意味でも、「もう少し友達として、貴方の事を見てみたい」という、素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

その結果、彼が心からの思いやりを持ち、真剣にみかん様の事を考えて下さっているのであれば、ちゃんと待ってくれると伺え、そうでない場合は、みかん様の気持ちを汲まれず、また、「面倒だなぁ」と判断され、色々と声をかけている女性に流れていくとお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2006年06月22日(木) ご報告があります。    しばもっち

こんばんは、お久しぶりです零先生。心身健全の祈祷をして頂いてから、もう少しで○ヶ月が経ちますが、先日彼から連絡がきました。

連絡を取らなくなってから、彼は以前よりも私のことを考えるようになり、また新たな気持ちで私と付き合いたい、ヨリを戻したいと思うようになってくれたようです。その気持ちを聞き昨日彼と会い、また付き合うことになりました。
この○ヶ月、苦しく辛い日々もありましたが、諦めず彼を待っていて良かったと思います。

先生ありがとうございました。これからも自分磨きを怠らず、彼に愛される自分でいれるよう頑張っていきたいと思います。また、何かあればお世話になることがあるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!


◆零先生からのお返事

「また付き合うことに」という事で、彼と復縁できて良かったですね。本当におめでとうございます。
しばもっち様の頑張りがあって、今回の結果に繋がって部分がございますが、「これからも自分磨き・・・」とございましたように、気を抜かれる事なく、引き続き日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月21日(水) 望みがあるのなら…    からあげ

お返事ありがとうございます。やはり元彼にこだわりすぎている部分がありますよね。自分自身の目標を見つけて、先生のおっしゃったとおり英語を話せるようになるなど、それを達成しできるよう頑張りたいと思います。そこで最近小学生に英語を教えるボランティアを始めました。教える楽しさと、もっと英語を自分でできるよう頑張りたいと思います。

先生が霊視した結果、やはり元彼は新しい子を見ていますよね?彼が前に進んでいるのは確実ですが、やはり私は自分の目標に向かって頑張っていればいつかいい未来が待っていますよね?


◆零先生からのお返事

私のお返事が、からあげ様のお役に立てた事を幸いに思います。お伝え頂いた事を含め、是非自分磨きを頑張って頂ければ幸いです。

ご質問の件ですが、彼の気持ちとしては、新しい子を見ている面も薄々感じられますが、「もっといい子がいないかなぁ」と、さらに周りを見ている様子も感じられ、そこに、からあげ様が入っていけるスペースもある、という事も見受けられます。
そして、自分の目標に向かって頑張っていれば、もちろん良い未来が待っていると伺えて参ります。

ラピスの輝き 零


◆からあげ様からのお返事

お返事ありがとうございます。
彼の気持ちをみていただいて…「もっといい子がいないかなぁ」と、さらに周りを見ている様子があり、頑張ればそこに私が入っていけるスペースもある、とお聞きして…ぜひ自分磨きを頑張ろう!!とさらにやる気が起きました。少しでも望みがあるのなら、頑張ってそれを掴んでいきたいです。

大学での課題も英語の勉強も自分を磨くための試練だと思って頑張りたいと思います。本当に先生のお返事で元気とやる気をいただきました。ありがとうございました。



2006年06月20日(火) 向上する気持ち    アイスコーヒー

ご祈祷の継続、よろしくお願い致します。

企業に移り正式に配属先で働き初め約○ヶ月が経ちます。これまでとは異なる新たな分野へ配属されたこともあり、今はわからないことだらけで本当にひとつ一つが勉強です。
気持ち的に楽なことばかりではないですが、以前いただいた「感情的な言動は慎む」を常に心に留め努力しています。

これまでの私の経歴や年齢的なこともあり、ある程度即戦力として企業でやっていく必要があり、やや焦りみたいなものもありますが、とにかくすべてが勉強だと思い、謙虚な気持ちで周りの人から一つでも多くを吸収できるように、向上する気持ちをしっかり持ち続けたいと思っています。


◆ありさ先生からのお返事

正式に配属先で働き始めてから約○ヶ月という事で、新鮮な中で、一つ一つが勉強である事は、アイスコーヒー様の成長に大きく繋がっていくと伺えます。
その一方で、「焦り」というお言葉がござましたように、大変な部分がある事は私も重々承知致しておりますが、是非、初心を忘れず謙虚な気持ちで、日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月19日(月) 祈祷の結びつけ      モモ

本日、今朝程メールをお送りしましたが、実はその後、○○くんからメールが来て会うことができました。

普段はまだ寝ている時間なのですが、今日の朝に限ってはとても早く起きたので、○○くんからのメールに気がつき、○○くんも今日の朝はいつもより早く起きたみたいで、とても偶然的な出来事だったのですが、特殊祈祷が結びつけてくれたのかな?と思ったりしました。

○○くんと会って、彼の現在の仕事についてや、私の仕事など改めて、お互いがお互いの事を分かりあえるような時間を過ごす事が出来たような気がしました。


◆零先生からのお返事

彼からメールが来て、お会いする事が出来て本当に良かったですね。
先のメールにおいてご相談を頂きましたが、モモ様が「逢いたい」と言わなくても、その流れが巡って来たように、自然の流れに身を任せる事が大切であると伺えて参ります。結果や結論を焦らず、また祈祷の力を信じて、これからも日々の精進と努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月18日(日) 忙しい日々ですが・・・   チョリソー

いつもお世話になっております。さて、先日は祈祷終了のお知らせを頂き、早速次回もお願いすべく、お振り込みをいたしました。

ここの所、とても忙しい日々が続いています。平日は、粛粛と仕事をし、休日は○○療法や歌のレッスン・・そしてまた仕事・・・という感じで、あんまり家でのんびりはしていない感じです。
兎に角、前に進むことだけ考えていたのですが、なんだか最近は前に進んでいるのか止まったまま停滞しているのかわからない感じです。

忙しい日々が続いていますが、「頑張って○○をしなきゃ!」なんていう意識は特に無く、自然と週末も予定を入れている感じだからです。もちろん、レッスンなどは真剣に受けているのですが・・・。
レッスンにしても○○療法にしても、自分が「やってみたい」と思ったことを好きなようにやっているだけなので、こんなでは自分磨きにはなっていないのでは?と思ってしまうのですが、いかが思われますでしょうか。


◆ありさ先生からのお返事

チョリソー様が日々を忙しく過ごされる中、目に見えない面がある事からも、自分が本当に前に進んでいるのか、分かりづらい状況はとてもよくわかりますが、もちろん前に進んでいる様子が感じられます。

「最近」という小さな範囲で見られるのではなく、最初に鑑定を受けられた、4月10日から今現在を比べたならば、だいぶ前に進まれている状況があるのではないでしょうか。
それと同じように、数週間、数ヵ月後に6月18日のチョリソー様を自分で振り返って見たならば、自信を持って「進んでいたな!」と感じられる部分があるとお見受け致します。

また、今現在の「忙しい日々」は、ある意味でとても充実した毎日であると伺えますが、仕事に始まり、チョリソー様の好きな事をされる状況は、自分磨きに大きく繋がっていく流れがございます。今のまま頑張って頂ければ大丈夫であると視えて来ますので、引き続き日々の精進を重ねて下されば幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月17日(土) 先生に言われてドキッ! 菜月

こんばんは。お返事ありがとうございました。念珠の件やお仕事の件、具体的にアドバイスいただき、助かりました。このごろは前ほどすごく眠れないくらい不安になったり、落ち込んだりというところまではいかなくなったのですが、それでも気になっていたので、ご相談してよかった、とほっとしています。

モノを作る仕事・・・。なんですが、ありさ先生に言われてどきっとしました。実は私は趣味で小説を書いていまして、前の職についてからは忙しくてなかなか書けなかったりしたのですが、絵を描くのも、自分でアクセサリーを作ったりするのも好きで、時々体験レッスンなどに参加したりしていました。
何かを作ることと手を使うことが好きなんですよね。先生にもお話したことはなかったと思いますが・・・。もちろん、これからも続けていきたいと思います。

あとは、先生にも言われたように、自分で不安を作らないように気をつけていきたいと思います。長い質問にご丁寧に答えていただき、本当にありがとうございました。これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。


◆ありさ先生からのお返事

私のお返事が、菜月様のお役に立てた事を幸いに思います。
お仕事につきましては、今すぐにではなく、将来を見据えた流れの中で自然に任せられる事によって、自ずとその答えが出てくると伺えます。これからも是非、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月16日(金) 気付けば6月!!     ファイト

零先生の便りを読んで思ったんですけど、本当にもう6月なんですよね!!
確かに、今年ももう半年過ぎちゃいそうで、そんな中自分はと言うと最近ちょっと怠け気味で・・・、ヤバイなって感じました。

1・2月は、念珠と祈祷の効果も手伝って、すごく前に進んでた感じがしたのですが、3月位から怠けが始まってしまって。もう一度初心に戻って頑張らなくては!


◆零先生からのお返事

私の便りがファイト様の刺激となり、気付かれるキッカケとなった事を幸いに思います。月日が経つのは本当に早いもので、次に気付かれた時には、あっという間に、今度は年末となっているかもしれません。

是非後悔をされないよう、ご自身の目標に向かって、自分磨きを頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月15日(木) 彼との接し方        りんご

零先生、ありがとうございました。私からはメールや電話をしないほうがいいのでしょうか?彼とは接する機会が少ないので、好きというアピールではなくて私の存在をアピールするという意味で、適度のコミュニケーションは必要な気がするのですが、零先生はどう思われますか!?

これからの彼との接し方といいますか、私はどのようにしていけばいいのかを 教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、りんご様が彼に連絡したいお気持ちはよくわかりますが、メールや電話などはされない方が良い事が伺えて参ります。
逆に、りんご様が彼に連絡をしたいように、彼がりんご様に連絡をしたくなるような流れに持っていく、という事が大切になって参ります。

月数回あるミーティング、彼に会えるチャンスにおいて、その都度どれだけ変わったりんご様をアピールする事が出来るのか。自分磨きを頑張られる中で、ご自身が変わる事が出来れば、彼の気持ちや周りの環境も変わってくるとお見受け致します。

また彼との接し方につきましては、ごくごく普通に、自然の流れに身を任せる事がポイントとなります。彼のりんご様に対する接し方は、ごくごく普通で自然であると伺えますが、それでも心を惹かれた状況があるように、飾らず、自然に接する事が何よりでございます。

ラピスの輝き 零



2006年06月14日(水) 祈祷のおかげとしか思えない! 菜月

ありさ先生をはじめ、各先生、そしてスタッフの皆様、いつもお世話になっております。

最近ですが、職場を退職して、身の回りに起こる出来事が少なくなり、○○さんとは、メールをすることも少なくなるかなと思ったのですが、以外にも職場以外での共通点がでてきて、連絡が途絶えるということにはなりませんでした。

職場を離れての共通点だと、私も○○さんも家で犬を飼っているのですが、色々な相談が来たり、お客様の声でもとりあげられているように、現在はワールドカップ開催中なので、その話になったりと、(私は詳しくないのでさっぱりわからず、ただ教えてもらってるだけなんですが・・・)祈祷のおかげとしか思えないような出来事が続いており、驚くとともに、深く感謝しております。これからも、先生方の力をお借りしつつ、努力をしていきたいなと思っております。

また、以前零先生がお便りの中でも書かれていたように、「相手のほうから近づいてこないと、関係は発展しない」と言うことを頭におき、話を聞いたり、私がわかることは相談にのったり、という自分にできることはやり、それ以外は、自分から○○さんをどこかに誘ったりということは一切しませんでした。その結果、ちょうどよいタイミングで(私の予定があいていたり)むこうから誘っていただくことが何度かありました。「こういうことだったんだ・・」と遅ればせながら実感しました。

祈祷と念珠の効果で(このごろしばらくなかったのですが、念珠を身に付けると、ぴりぴりした感じを受けることがあります)焦りや不安というものも解消してきたので、このままの流れを大事にしたいと思っています。ありさ先生にも、よい流れ・・というお言葉をいただいたので、ほっとしています。近況報告は、こんな感じですね。またよいことがありましたらすぐメールします。



2006年06月13日(火) 体調を崩して…。      匿名希望

自分磨きは思うように進んでいるのか心配なところもありますが、もっと心配なのが、私たちの体調です。気温の変化に上手く対応できずにいるためか、私はまたもや週末高熱を出し、寝込んでしまいました。
主人が先に熱を出し、治ったかと思ったら今度は私で…。すっかり主人に面倒を掛けてしまいました。

私の進むべき方向(自分磨き)が間違っているのでしょうか?前回の先生からのメッセージには、『自分を見つめ直すこと』とありました。今の仕事はやりがいがあります。どの職場でもあることですが、中に入ってみると人間関係の複雑で、気を遣います。

実際、1日が始まるとそんなこと考える暇もなく、それこそ流れに乗せられてあっという間に午前中が過ぎてしまいます。ただ単に自分の体調管理が不十分で風邪をひいたりするならいいのですが、主人までも…というのが気になりメールしました。よろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

最近はお二人とも体調を崩され、寝込んでしまわれたという事で、お体の調子は大丈夫でしょうか。その事につきましては、匿名様の進むべき方向が間違っているとは感じられませんし、ご主人様に面倒をかけたり、影響してしまった状況は、本当にたまたま巡ってきただけであると伺えますので、あまり深く心配されなくても大丈夫でございます。

また逆に風邪を引く事などは、その後に良くなる為に、そのような状況が巡ってくる面もございます。一緒に体調を崩された事は、本当に大変だったかと思いますが、互いの絆を深めるキッカケとなり、夫婦仲も一段と近くなった部分がございませんでしょうか。

日々を頑張られる中では、お体が健康である事が何よりでございます。無理をされない範囲の中で、これからも精進を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零


◆匿名様からのお返事

あまり深く心配されなくても大丈夫とのことに、ほっとしました。

『 また逆に、風邪を引く事などは、その後に良くなる為に、その ような状況が巡ってくる面もある』とのこと。先生のおっしゃるとおり、互いの絆を深めるキッカケとなり、夫婦仲も一段と近くなったなぁと感じています。
熱でボーっとしながらの、てきぱき洗濯やらご飯支度をするのを見ては「あらら、私よりも段取りはいいし、上手じゃない?たまには寝込むのもいいかも…」と思ったりもしました。

体が健康であってこそ!ですのでお互いに養生していこうと思います。ありがとうございました。


◆零先生からのお返事

そうですね。たまにはいいかもしれませんが、あくまでも、匿名様が頑張っているからこそ、そのような出来事も良い意味で巡ってきた流れがあると感じられます。
お体が健康である事が何よりでございますので、無理をされずに、これからも日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。



2006年06月12日(月) 彼と久々会いました    まぁ

今日は彼と会いましたが挨拶もかわすことなく終わってしまいました。でも席は斜め後ろと距離がだんだん縮まっている気がしています。友達から向こうも意識している気がすると言われました。彼の心は動き始めていますか?


◆零先生からのお返事

挨拶が出来なくて残念な状況がございましたが、彼とお会いする事が出来、席も距離が近かったという事で良かったですね。

そして頂きましたご質問の件ですが、まぁ様がダイエットをし、タバコも止めて変わっている状況があるように、彼の心も少しずつ変わり、動き始めている部分があるのでは・・・、という事が伺えて参ります。

ラピスの輝き 零


◆まぁ様からのお返事

そうですね。もっとポジティブに頑張らなくてはなりませんね。昨日会って気持ちが高ぶり好きさを実感しました。早く仲良くなっていっぱいお話ししたいです。ありがとうございました。



2006年06月11日(日) W杯開幕ですね!     モルト

いよいよサッカーのW杯が始まりましたね!!僕は日本の試合を友達と一緒にスポーツバーに行って観戦予定です♪彼女と一緒にみれないのは残念ですが。。。(T_T)

最近はと言うと、仕事と趣味が充実しているし、何よりも友達と会う事が楽しいです!でも、彼女の事を考える事があんまり少なくて、気持ちが薄れてしまっているのか、なんだか戸惑い気味です(汗
でも不思議な事に、あれほど切なくて苦しかったのに、今は落ち着いている自分がいます(・_・)どうしてなんでしょう?

とにかく、日本の初戦までもう少し!スゴク楽しみな中で、これからも自分磨きを頑張って行きますね(^^)


◆ありさ先生からのお返事

そうですね、いよいよサッカーのW杯が始まるという事で楽しみですね。

そして頂きましたご質問の件ですが、それだけ心が落ち着いているのは、モルト様が恋愛に左右される事が無くなった、成長の証であるとお見受け致します。何よりも、自分という物を持てるようになって来たのではないでしょうか。
改めて良い流れが伺える中で、お伝え頂いたようにこれからも自分磨きを頑張り、日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。


◆モルト様からのお返事

先生、メールありがとうございました m(_ _)m
確かに、自分を持てているというか、大げさですが「芯」が出来ているように感じます!何事にも揺らぐ事の無い、ドッシリとした男になりたいです(*^^*)



2006年06月10日(土) とても大きな支え      モモ

今日はお天気がいい1日になりそうで嬉しいです。

零先生、新しい職場にいき1ヶ月が経ち、○○くんに連絡したところ、すぐに返信を私に返してくれます。とてもささいな事だと思うのですが、新しい職場で過ごしている私には、とても大きな支え(言葉の表現が違うかもしれませんが)になっている事を最近感じます。

また、最近1つ気になることがあります。彼がこちらに戻ってくるのが、○年、もしくは○年と言われていると、以前○○くんから聞いた中、この話題について話をするのは控えた方がいいでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

ご相談を頂いた事について、モモ様が彼に話題を振り、話を聞きたいお気持ちは私もよくわかります。
ただその件について、モモ様がご自身の状況において、一ヶ月経った旨を自らご連絡をされたように、彼が話したい時に、再度話題を振ってくる状況があるとお見受け致します。
ですので、今の段階においては、控えられた方が良い事が伺えて参ります。

ラピスの輝き 零



2006年06月09日(金) 皆さんの頑張り       胡桃

特殊祈祷終了のお知らせ、ありがとうございます。 もちろん、これからも継続お願いいたします。

零先生より、少しずつ前に進んでいるというお言葉を頂き安心しました。 しかし、まだまだ自分に甘い状態なので、何とかしなければと思っています。
HPで、私以外のみなさんの意見を読みました。 私と同じで、彼への連絡を取ることを我慢して待っている人がいることを知り、勇気付けられました。 私とは違いちゃんと自分磨きの成果を出せている方もいると知り、自分が恥ずかしく、遺憾に思えました…。でも諦めずにまだまだ頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。


◆零先生からのお返事

特殊祈祷継続の件につきまして、ご連絡を頂きありがとうございます。

また頂きましたメールを拝見致しました。彼への連絡を我慢される中、自分磨きをされる事は本当に大変で、中々簡単には行かない部分もございますが、これからも是非、日々の精進と努力を重ね、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月08日(木) 元カノとヨリが戻りました  ジン

元カノとヨリを戻す事になりました。別れてから気付けば約1年で、それからは全く連絡をとらない時もありましたが、彼女自身受験が終わって、大学にも慣れて余裕が出てきて、「また付き合いたい!」という事で、また付き合う事になりました。

やっぱり、彼女の受験が終わってからよく遊んでたし、先生からも「良い流れ、順調」という事を伝えてもらってたので、こういう結果になって素直に嬉しいです。でも前ほど心が乱れず、安定してる自分に不思議な感じがします。大人になったって事でしょうかね。


◆ありさ先生からのお返事

「ヨリを戻す事になりました」という事で、彼女と復縁できて本当に良かったですね。おめでとうございます。
そして、「大人に・・・」という事につきましては、もちろんそのような部分が伺え、この1年で自分の目標をしっかりと決められ、揺らぐ事無くドッシリと構えられるようになった、何よりの証拠であると感じられます。

これからも、今までの努力を怠る事無く、毎日の精進を重ねられ頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年06月07日(水) 試練はチャンス       梓月

こんばんは。お返事ありがとうございました。

色々と考えて不安に思う気持ちは中々消えませんが、彼と私の物理的な距離が、二人の試練だと思い、そして、この試練が自分を変えるチャンスなのだと、少しでも前向きな気持ちを持っていきたいと思います。

”私自身が変わる事によって彼も変わり、良い方向に流れて行く。”以前頂いた先生のお言葉ですが、私が変わらなければ彼も変わらない。連絡がないなど不安に思って彼にこだわる前に、まずは自分を変えなくてはいけませんよね。このことを肝に銘じて、御念珠と御祈祷を信じて頑張ります。


◆零先生からのお返事

そうですね、改めまして物理的な距離という、大変な試練の中にいらっしゃる事は、私も重々招致致しております。その中でお伝え頂いた言葉を肝に銘じられ、念珠と祈祷を信じて、今後も是非、頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月06日(火) 喜ばしい事と不安な事   ナカノ

こんばんは。お忙しい中、メールをしてごめんなさい。とても喜ばしいことと、少し、不安に感じたことがあります。

大学時代の後輩から、メールが来ました。内容は、私が所属していた部活が、県の大会で優勝したという内容でした。そして、男子の個人○位に、例の別れた彼が入賞したという内容でした。とても、嬉しかったです!!皆を祝福したい気持ちでいっぱいになりました!!

でも、その後輩のメールで、彼の名前を見たとき、寂しい気持ちにもなりました。先生の御念珠、祈祷のおかげで、とても、気持ちが落ち着いて、以前ほど、心が乱れたり、執着して焦るということはなくなってきましたが、やはり、こうして、名前を見ると、少し不安になります。私は、今は全く彼と連絡をとっていません。しかし、彼をあきらめたわけではないのです。
 
お忙しい中、このようなつまらないメールを読んでいただき、ありがとうございます。書き出して、頭の中でもやもやしていたものをはきだすと、少し落ち着いてきました。やはり、私の気持ちにはまだ波があるようです。


◆零先生からのお返事

お伝え頂いたように、ナカノ様が所属されていた部活が良い成績を収められ、彼自身も個人で○位だったという事で、本当に良かったですね。

その一方で、「少し不安に・・・」という事で、彼と連絡をとられていない中で、ナカノ様のお気持ちは、私も々承知致しております。ただ今回、後輩の方から彼自身の事について連絡を頂いたように、ナカノ様が日々を頑張る事よって、何らかの形でその頑張りや努力が彼の元に届き、ナカノ様が彼の事を気になったように、彼もナカノ様の事を気になり、連絡が来る流れになる事は充分に考えられます。

引き続き、心苦しい状況にいらっしゃるかと思いますが、お気を強く持ち、これからも日々の精進を重ねて頂ければ幸いです。

追伸
私は、「つまらない・・・」と感じる事はございません。どんな些細な事でもかまいませんので、いつでもお気軽にご相談を頂ければと思います。

ラピスの輝き 零



2006年06月05日(月) この一発に賭ける      まぁ

こんばんは。零先生。数珠、祈祷など色々とお世話になってます。自分磨きをしっかりしてこの一発に賭けてやってます。ダイエットでは5キロ痩せ、タバコもやめました。毎日ちゃんとレッスンし、考え方も変えようと努力しています。

今日は少し体調を崩してしまいました。早く実るためにダイエットをやりすぎたのですかね。このまま頑張れば大丈夫ですよね?数珠や祈祷を始めてから彼と仕事で会う予定が増えました。すごくうれしいです。このまま早く発展すればと思います。長々とすみません。今の状況をお伝えしてぉきます。


◆零先生からのお返事

まぁ様が頑張っている事をお伝え頂きましたが、その努力は、私にも強く伝わって来ております。
ただ「今日は少し体調を・・・」とお伝え頂いたように、何よりもお体が大切ですので、ご無理だけはされないよう気をつけられ、頑張って頂ければと思います。

そして、彼とお仕事で会う予定が増えたように、いまのまま頑張って頂ければ大丈夫であるとお見受け致します。その中で繰り返しとなりますが、あくまでも健康である事が何よりでございます。結果を急がれる気持ちもわかりますが、無理をされない範囲で、今後も努力を重ねて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年06月04日(日) ワガママでしょうか?   キョンキョン

おはようございます。零様。ご相談がありご連絡いたしました。
彼から連絡が来るように前向きに考えている反面、仕事のことや、周りは結婚を考えたり結婚したいと思う男性がいたりなど、結婚が全てとは思わないのですが、そういった話を聞いているうちに自分はどうなるのか考えてしまい、周りと自分を比べ悲観的に考えてしまいます。不安や不満ばかり話すのは祈祷の足を引っ張るし良くないとわかってはいるのですが・・・。

そして、私は事務職希望で事務の仕事に就け、職場の人たちはいい人ばかりなのですが、実際働いてみると仕事がつまらなくて、まだ入社したばかりですし会社の人・両親に話すことができず日々、自問自答を繰り返しています。

このまま仕事を続けるべきなのか悩んでいます。私は我慢ができずあれもこれもとただのワガママなのでしょうか。何かおわかりでしたらアドバイスをお願いします。またこのままですと、彼からの連絡もますます遅くなってしまいますよね。


◆零先生からのお返事

まずお仕事について、「つまらない・・・」と感じる部分があり、その事を周りに相談出来ず、キョンキョン様が悩まれてしまうお気持ちは、私もとてもよくわかります。しかし、厳しい意見をお伝えする形となりますが、仕事によって「お金を頂いている」という事に、目を向けて頂きたい面がございます。

どんな仕事に就いても、お金を稼ぐ事は本当に大変な面があり、職場の人間関係がストレスになったり、仕事が大変過ぎて毎日残業など、悩みを抱えられている方は沢山いらっしゃいます。
そして入社したばかりの今。それは最初の試練であり、キョンキョン様が試されている色合いが強い、という事が伺えて参ります。

また彼との事におきまして、周りの状況にキョンキョン様が悲観的になってしまうお気持ちも分かりますが、気休めではなく、年齢的に考えても本当に「これから!」という状況がございますので、祈祷の件を含めて、あまり深く考えられなくても大丈夫であるとお見受け致します。

長い人生の中で良い事もあれば、悪い事もございます。そして悪い事の後には、必ず良い事が待っております。よろしければ、ホームページの零からの便りにございます、「05年4月25日 福の神と貧乏神」の欄をご覧下さい。

ラピスの輝き 零


◆キョンキョン様からのお返事

お返事ありがとうございます。良いことばかりを求めすぎてた気がします。仕事についてはとりあえずは、目の前の試練に耐えようと思います。
彼に会いたいのですが、これも試練だと考え連絡はするべきではないですよね。



2006年06月03日(土) もっと自信と余裕を!!  サイファ

最近、自分の周りの人のオメデタイ話を聞くようになりました。その中で気づいた事があります。心の底から、嬉しく思い自分まで幸せな気分になるのです。
そして、仕事でも人間関係がうまくいかなくて暗い気分だったけど、そう思う事が無駄な労力というか、くだらないなって思います。気にしすぎて不安だった事が、無関心になったら楽になりました。

最近、気づくとカレが近くに居る事が多くなりました。この前、思いがけずカレと接する機会があったのです。その時は、嬉しいけど違和感がありました。
近くになった時も、声をかけていいものか・・・、と悩みつつ結局は少し離れて座り会話もしませんでした。帰りも、友達は久々と言う事でカレと話してたのですが、私は、友達とも少し離れて歩いてました。

会社の人とは自然の流れで挨拶や会話ができるのに、カレとは自然の流れで挨拶や会話をする事が全然できません。カレを目で追いかけないようにする内に、カレの席付近になると視界を狭める癖がついてしまいました。

自然の流れとは、気づいたらカレの方から話しかけてきた!と言う事なのですか?もっと自信と余裕を持たないといけませんね。


◆零先生からのお返事

「周りの人のオメデタイ話」によって、サイファ様も心の底から幸せな気分になれる事は、とても素晴らしい面がございます。何よりも、周りの方の幸せを喜べる事が、サイファ様の幸せに繋がってくる流れもございます。

そして、彼との事についてご相談を頂きましたが、サイファ様からも「もっと自信と余裕を・・・」とお伝え頂いたように、その部分が、非常に大きなポイントとなって参ります。
中々難しい部分もございますが、彼以外の男性やご友人に対しては、ごくごく普通に、自然に声をかける事が出来たり、わざわざ視界を狭る事もないかと思いますが、彼にも同じように接せられる。それが自然の流れに身を任せる事となり、気付いたら、彼の方からも話し掛けてきて下さると伺えます。

お気持ちは重々承知致しますが、サイファ様が話し掛けづらい・・・と思い、そのような雰囲気を作られてしまう事によって、彼も、気まずいオーラを感じ取って、話し掛けづらくなってしまうとお見受け致します。
繰り返しとなりますが、ごくごく普通を心がけ、自然に振舞って頂ければと思います。

ラピスの輝き 零



2006年06月02日(金) デートのお誘い       六花

こんにちは。お久しぶりでございます。あれから、色々と自分磨きに頑張っております。人と接することにも臆することなく、外へ出かけるようにしております。

最近は数名の方からデートのお誘いが来るようになりました。嬉しい気持ちはありますが、私の気持ちは彼に留まったままです。彼を忘れ去れてくれる人になるのかなと思ったりしますが、やはり心は彼を求めてしまうのです。けれど、彼に執着していてはならないと思ってもいます。
彼らとはまだ知り合ったばかりですし、交友関係も広げて行きたいので、お誘いは受けようと思っています。


◆零先生からのお返事

その後も自分磨きを頑張られる中で、数名の方からはデートに誘われる状況があるなど、六花様自身がより輝きを放ち始め、良い流れにいらっしゃる様子が、私にも強く伝わって来ております。

ラピスの輝き 零



2006年06月01日(木) 自分の為の自分磨き    サッカー

零先生、おはようございます。

零先生、私の心意気を聞いて下さい。今までは○○君の為に、自分磨きをしてきましたが、これからは自分自身の為に自分磨きをしていきます(*≧∀≦∩)


◆零先生からのお返事

「自分自身の為に自分磨き」というお言葉を頂きましたが、お伝え頂いたお気持ちはとても大切で、あくまでも、自分の目標に向かって頑張られる事がポイントになって参ります。
これからも日々の精進を続けられ、是非頑張って頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]