夢占い相性占い前世占いのラピスの輝き
http://lapis.ciao.jp/


こちらでは、お客様より頂いた喜びのお言葉や
ご質問に対して、先生のお返事を掲載しております。


2006年03月31日(金) デートの結果報告です!  ポッカ

今日、彼女とデートしてきて、さっき帰ってきました。実は、先にお伝えしますが、僕の彼女になってくれる事になりました!!

ちょっと気合が入りすぎてしまい、かなりドキドキだったんです!でも、気持ちを伝えて、彼女も「うんっ」とうなずいてくれて、心からマジで嬉しかったです。先生を信じて、自分のやるべき事頑張って、ホントに良かったです。
でも、先生に言われちゃいそうですが、これからが大事なんですよね!毎日頑張って、自分が出来る精進をして行きたいと思ってます。これからも、どうぞよろしくお願いします。


◆ありさ先生からのお返事

「彼女になってくれた」という事で、本当に良かったですね。おめでとうございます。ポッカ様の頑張りは、私にも強く伝わって来ておりましたので、今回結果に繋がった事を何よりも嬉しく幸いに思います。
そして、お伝え頂いたお言葉の通り、これからがとても大事で大切になって参ります。引き続き日々の精進を重ねて頂き、頑張って下されば幸いです。



2006年03月30日(木) 感謝、感謝です。     ちゃんねる

こんばんは。うれしいことがありました。今、親戚の子供達がきていて、遊園地にでも連れて行ってあげたいけどこの忙しい勤務上、有給を取れる事なんてありえないし、とれたら奇跡だと思っていたらとれそうなのです。祈祷のおかげだとおもうのですがあきらめていたのに叶ってうれしいです。ありがとうございます。

今までも欲しいものがあって買えそうもない時、無理だと思っていたら母がそれを買ってくれていたり、母が欲しいと言って買うことになったりしたことがあって、前向きに何かをしようとか、人のためと思って何かしようとすると、何か目にみえない力が助けてくれるように感じます。
とてもありがたくお礼を言いたいのですが、誰に言ったらよいのか、先生方にはもちろんですが、思わず神様ありがとうといってしまいました。


◆零先生からのお返事

お伝え頂いたように嬉しい出来事があって良かったですね。ちゃんねる様より「前向き」というお言葉がございましたが、本当にその人の気の持ち方が大切で、また物事の流れにも大きく左右してくる部分がございます。
祈祷の力も、そんなちゃんねる様のお考えを後押しして、今回の出来事に繋がったのでは、とお見受け致します。

お伝え頂いた感謝の気持ちと、日々の反省を忘れずに、これからも頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月29日(水) 元彼と再会して       はじめ

こんばんは。
一度はきちんとさよならしたはずの元彼に会ってしまい、自分でも情けないって思ったけど、元彼との付き合いが長かっただけあって、困った時に頼ってしまいました。けれど、やっぱり元彼は私の事を友達としてしか見ていなかったように感じます。本当の所はよくわかりませんが…(^_^;)

けど、やっぱりお別れした方がいいと思い、彼にメールを送りました。それに対していつものごとく、私がそう思うなら…そうした方がいいよという感じでした。彼の本心はよくわからないのですが、これで良かったんですよね?元彼は私に対して恋愛感情は持ってなかったんですよね…?もし彼が私を好きだったら違う行動に出ますよね?なんか自分でもこんな質問して情けないって思いますが教えて下さりませんか?


◆零先生からのお返事

はじめ様が元彼と会った中で疑問に思われた事に、答えを求められるお気持ちは私もとてもよくわかります。
ただ今回の事につきましては、白黒つけられずにグレーで置いておかれる事が良いのでは・・・、という事を感じた次第でございます。

元彼もはじめ様とお会いして、「俺に対して恋愛感情は無いのかな?俺の事を好きだったらあの内容のメールは来ないだろう?」と、疑問に思われている面があると伺えます。しかし「はじめがそう思うなら、そうした方がいいよ」という余裕。心にゆとりが無ければ、そのような発言は出来ないとも感じられます。
そんな彼と同じ余裕、「彼がそう言うなら、まぁいっか!」という心のゆとりを、はじめ様にもお持ち頂きたく、グレーな判断でいて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月28日(火) やり直せそうです。     レオナ

今までずっと無かったのに、3月の頭に彼からの連絡があってからは、週に2、3回位向こうから連絡があります。私からはしてません。とても嬉しいし、彼も気のあるような事を言ってきます。
自分で言うのも変ですが、彼との距離が縮まって、やり直せそうな雰囲気がある事を感じます。先生からはどう見えますか?どんな感じですか?アドバイスをお願いします。


◆零先生からのお返事

その後は、彼から頻繁にあるという事で良かったですね。そしてもちろん私にも、良い流れである事が視えて参ります。
その中でのアドバイスと致しましては、良い流れにいらっしゃるからこそ、足元をすくわれてしまわないよう、しっかりと確認されながら前に進んで頂きたい面がございます。油断をされず、心に隙間を作らないようお気を付け下さい。

ラピスの輝き 零



2006年03月27日(月) 環境の変化        サクランボ

ありさ先生お早うございます!いつもご祈祷有り難うございます!主人は体の痛みを受け止めながら日々頑張っていると思います。
さて私は会社のお世話になってた上司が、急に辞めると先日聞かされショックなのと、これから環境が変わっていくのだなと、不安と寂しさを感じています。これから先もいい方向にいってくれればいいなと念じながら、流れに身を任せてと以前先生が教えてくれた言葉を思い出しています。


◆ありさ先生からのお返事

お世話になっていた上司の方が、今月で急に辞めてしまうという事でショックな面があり、これからの事にサクランボ様が不安を感じてしまう状況は、私もとてもよくわかります。
ただ、祈祷をされている中でその流れが巡ってきたのであれば、サクランボ様にとって、大きな意味があると感じられます。お伝え頂いたように、改めまして流れに身を任せて頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き ありさ


◆サクランボ様からのお返事

有り難うございました先生!又先生のMailでほっとさせていただきました。祈祷の中での巡ってきた意味のある流れですね。不安はありますが改めて流れに身を任せて、がんばらなくてはと思いました。



2006年03月26日(日) 彼の質問。。。      いちごみるく

零先生、お返事ありがとうございました(^-^)
あと一つ気になる事が…私が彼を意識し出す前に、私が好きだった人や前彼の事を話してるんですが、彼らの名前とか言ってくるんです。話した時は、まだ前彼を好きだったけど、今はもうわからないし、私は『もう過去の事だよ』って言うんですが…彼はどういう気持ちで言うんでしょうか?


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、以前に好きだった人の名前を彼が言ってくる事に関しましては、今現在、いちごみるく様がその男性達とどうなっているのか、彼もそれだけいちごみるく様の事を気にしているお気持ちがある、と伺えて参ります。

ラピスの輝き 零



2006年03月25日(土) 渇っ!!           サッカー

零先生、あの時喝を入れて頂きありがとうございます。○○君と少しずつでも、良い方向に進んできているんでしょうか(゜∀゜)?自分では分からないので(笑〃


◆零先生からのお返事

彼との関係に関しましては、少しずつ良い方向に向かっていると伺えて参ります。そして今回の問題に対して、すぐにご決断し行動に移された事は、過去のサッカー様から一歩前に進まれた面があるとお見受け致します。

ラピスの輝き 零


◆サッカー様からのお返事

零先生、おはようございます。お返事ありがとうございます。少しずつ良い方向に向かっているのですか☆ありがとうございます(・´∀`・)その日が来るまで待ちます♪
過去の私から一歩前に進まれた・・というコトは、良い意味ですよね.・♪またまたありがとうございます(*´∀`*)



2006年03月24日(金) 新たな楽しみ発見      葉月

実は2月にスノーボードを生まれて初めてやったんです。転んだ回数は数知れず……ですが、やっぱりスポーツ好きなので「うまくなりたいなー」の一心で2・3月だけで3回行く事ができました。新たな楽しみを見つける事ができたせいか、「来年も行きたいな〜」と、嫌いだった冬が少しは好きになれそうな気がしてます。

恋愛の方は、例の彼とは1ヶ月弱会えてないです…。彼が来ていた曜日に私が行けてないっていうのもあるんですけどね…。私は特に用事がなければジムに行ってるんですが、送別会とかスノボとかでいつも行けなくて…。
でもそれも一段落したので、また会えるかな…って少し期待してます。


◆ありさ先生からのお返事

先月は生まれて初めてスノーボードをされ、新たな楽しみを見つける事が出来、また冬を少し好きになれそうという事で良かったですね。もうそろそろシーズンも終わりかと思いますが、来シーズンも怪我の無いよう、楽しめる機会が巡ってくるといいですね。

彼とは一ヶ月弱会えていないという事で、何とも・・・な面がございますが、またお会いできる流れが、自然と巡ってくるかと思われます。彼と会えるその時を焦らず、流れに身を任せて頂ければ幸いです。

ラピスの輝き ありさ



2006年03月23日(木) 感謝する日々        すす

こんにちは。進展があった訳ではないのですが、新たに気がついた事があったのでお伝えします。

元彼との事。お互いを大切にしている気持ちはもちろんありました。しかし、求める事が違っていたのだと思えるようになりました。休みが違う上、少ない彼。仕事が○○に携わっているため、たまに会えるデ‐トは○○をする事が中心でした。私は買い物をしたり散歩をしたり、ごく有り触れたデ‐トを望んでいる所がありましたが、我慢している所がありました。その事を彼はわかっていたのではないかと思います。

そして自分相応の人と出会い、私の為を思い別れを選んだ。別れてからも、やり直せればという気持ちがありました。でもようやく、お互いに相応の幸せになる道に進んでいってるんだと思えます。すごく時間がかかったように思いますが、別れの辛い気持ちが何となく温かい気持ちになりました。

新たな人とは忙しいながらも同じ会社で休みは同じ、共通する点も多く、求める事も同じ方向のような気がします。いいような解釈かもしれませんが今そのように感じています。これが相応という事なのかな…と。
過去にしがみつかず、自分自身で幸せになる道を知る事はとても難しいです。でもその殻を脱しないと成長も無く、出会う人への思いやりも持てないと気がつきました。本当に感謝する日々です。


◆零先生からのお返事

すす様自身で気付かれた面があった事を私も嬉しく思います。祈祷の勢いそのままに、引き続きご自身の事を頑張られている事によって、視野の広がりがあり、気付く事が多い状況が感じられます。
お伝え頂いたように感謝の気持ち、そして反省の心を忘れずに、今後も日々の精進を重ねて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月22日(水) 心に響く言葉         モモ

こんにちは。最近は暖かい日が続いてとても過ごしやすくなってきましたね。

零先生からも順調に進んでいるとご連絡をいただく中、彼に私の○○の話を伝えたところ、とても喜んでくれ、私を応援してくれる言葉や、うまくお伝えできないのですが、とても私の心に響く言葉をくれたりと、改めて、彼の素敵な部分を知る出来事にもなりました。

また、彼に対して、「好き」という気持ちは常にあるのですが、それとは別に「彼と一緒にいたら、嬉しいことや楽しいことを過ごす以外にも。大変なことや苦しいことがあっても、一緒に成長していけそう」という気持ちが、最近は自分の中で大きくなってきている感じがしました。


◆零先生からのお返事

そうですね。最近は段々と暖かくなって参りましたね。
さて頂きましたメールを拝見致しました。モモ様がお話をお伝えした中で、彼が応援し、喜んで下さって本当に良かったですね。「上手くお伝えできない」とございましたが、その嬉しさは私にもちゃんと伝わって来ております。これからも日々の精進を重ねられ、頑張って下さい。

ラピスの輝き 零



2006年03月21日(火) 動き始めた運命       六花

本日、特殊祈祷を申し込みいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は報告というか、とても嬉しいことがありまして・・・。特殊祈祷を申し込んだ後だったんですが、なにかが動いたのでしょうか?彼と久しぶりに話をすることが出来たのです。最初は仕事の話でしたが、終わると「ちゃんと元気してる?」と彼の方から話しかけてくれました。もう、とても嬉しくて嬉しくて。

彼と別れたばかりのときは顔を見るのも辛かったのですが、今日は彼の目を見てしっかり顔を見て笑顔で話をしました。彼もちゃんと目を見て笑顔で話してくれました。これも念珠の効果なのですね。
彼の気持ちが私に向き始めてるということでしょうか?トンネルの先の光に近づいたということでしょうか?彼の気持ちと今の二人の状態はどうなのでしょう。教えていただければ幸いです。


◆零先生からのお返事

彼と久し振りに話をする事が出来て、本当に良かったですね。彼もちゃんと、心の中で六花様の事を気にかけて下さっている事が感じられます。
そして、今回特殊祈祷をお申込頂きましたが、六花様自身の変わろうとする意志、「現状を変えたい!」と思い行動を起こされた事によって、運命の歯車が動き始め、トンネルの出口に近づかれた状況があるようです。ただ、まだ始まったばかりですので油断は禁物です。

改めまして、彼は六花様の事を考えて下さっている気持ちが伺えますが、近づき始めた二人の状態を遠ざけてしまう事の無いよう、無理に近づこうとされず、結果や結論を焦らないようにご注意頂ければ幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月20日(月) すごく貴重な言葉    アイスコーヒー

お送りいただいた御護念珠,無事受領致しました.どうもありがとうごいます.
一緒にくださった言葉,今の自分にすごく必要なことだと感じました.「短気は損をする,感情的な言動は慎むように.」仕事でも私生活でもご指摘していただいたことが,自分自身でもいけないなと少し気にはなっているところでした.

最近は自分自身を磨けていると自分で思っていました.ただありさ先生,零先生がよく言われますが,ここで足元を救われる事がないように,頂いた言葉に気を付け謙虚にこれまで以上に精進したいと思います.

4月から○○に行くにあたり,今回の御護念珠を新しくすることでこのお言葉を頂けたことは,すごく貴重でよかった思っています.どうもありがとうございました.



2006年03月19日(日) 彼の気持ちが知りたい…  はじめ

こんにちは!彼は今でも私の事を考えたりする事はあるのでしょうか?私が彼宛てに送った、『○○さんとずっと前から付き合っていたんだね…』ってお別れメールに対して彼はどんな風に感じていたのでしょうか?教えて下さいませんか?


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、彼の中では、今もはじめ様の事を考える面があるのでは、と伺えて参ります。そして、はじめ様が送られたメールに対して、彼は後悔の念や残念な思いを感じられたようにお見受け致します。

その中で、はじめ様が気にされるお気持ちはよくわかりますが、あまり深く追いかけてしまわないよう、お気を付け下さい。

ラピスの輝き 零


◆はじめ様からのお返事

お返事ありがとうございましたm(__)mしつこく質問してしまいすみません。けど、私の気持ちも救われました。彼から直接何か言葉で伝えてもらったらきっと更に救われると思いますが、零先生からのメールだけで充分です。

ご指摘通り、追いかけすぎる事がこれでなくなると思います。でも、私自身零先生からメールを頂く前に、恋愛に振り回されてるなと思いました。これじゃ駄目ですよね!?もっと他に頑張る事があるはずなのに…これからは自分の事に集中して頑張りたいと思います。



2006年03月18日(土) 肩の力を抜いて。。。    みかん

先生こんにちは。前にメールをいただき、仕事をなんとかうまくいかせたいという思いから、力が入りすぎていたのかな。。。と感じました。もう少し肩の力を抜いてあまり考えすぎないようにしようと思います。

ところで話は変わりますが彼のことについても、前ほど心が上下することもなくなり気長に待とうと思えるようになりました。それでもたまには胸が苦しくなったりしてしまいますが。。。彼にはお仕事がんばってほしいし、そんな彼を支えてあげられたらって思います まぁ向こうの気持ちは全然分かりませんけど。。。
でもきっとタイミングってあると思うので、チャンスがめぐってくるまで自分磨きをがんばりたいと思います。


◆零先生からのお返事

そうですね、時には少し肩の力を抜かれる事も大切になって参ります。あまり深く考えすぎずに臨んで頂ければ幸いです。

彼の事について気になる面があっても、前ほど上下する事がなくなった状況に、みかん様が精神的に強くなられた部分を感じる事が出来ます。お伝え頂いたように、物事が進むタイミング、そのチャンスが巡ってくるまで、結果や結論を焦らずに精進を重ね、引き続き自分磨きを頑張って下さい。

ラピスの輝き 零



2006年03月17日(金) ちょっと考えている事    ちゃんねる

メールありがとうございます。勉強になりました。あと今、考えている事があって母と話したりするのですが、いろいろ話していると、私の望む状況って望んではいけない事なのかなと思ったり、無理なのかと思ったり、彼にとっての幸せを考えると、そっとしておいてあげるのがいいんじゃないかと思ったり複雑です。

自分の気持ちと周りの事を考えると、どういう風に思えばよいかわかりません。母は私に相手を見る目がないって言った事があるのですが、今でもそんな風に思えないのです。


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、日々の生活を自然の流れに任せ、毎日を上手く生きる為には、無理に答えを出さない事も一つ大切になって参ります。

ちゃんねる様が色々と考えられる中で、納得の行かない灰色の部分に白黒つけたい面があるかと思いますが、灰色のままが最良の答えである状況もございます。(この1年半で、以前にわからなかった事が、今現在は理解できるのではないでしょうか。)

ラピスの輝き 零


◆ちゃんねる様からのお返事

ありがとうございました。そうですね。自分の考えている事について自信がないから答えを求めたくなったんだと思います。グレーでおいておく事で、またいろいろわかってきたりするのではと思いました。もっとゆとりをもてたらいいなと思います。



2006年03月16日(木) スゴイ当たってました♪   メル

零先生鑑定ありがとうございました。彼の中に、私に対する恋愛感情があると言われホッとしました。でも、彼を疑ってしまっていた自分が情けないし、結局、彼を疲れさせてしまった為に今があるんですよね。

私自身、鑑定で言われた事には、すごく思い当たる面があったので、ココまで言われるものなのかなとビックリしました。そして、気付かせて頂けた感謝の気持ちも感じています。
早速お念珠をお願いしたいと思います。私が変わる事で本当に彼も変わってくれる流れが巡って来ますか?


◆零先生からのお返事

私の鑑定結果がメル様のお役に立て、また、ご自身で気付いて頂けた部分があった事を幸いに思います。
そして、ご質問を頂きました件ですが、彼の気持ちを変える為には、まずメル様自身が変わる事が大切になって参ります。その結果、流れが変ってくる兆しがある事が伺えております。

ラピスの輝き 零


◆メル様からのお返事

お返事ありがとうございます。先生の言葉には本当に心を打たれますね。今まで彼の気持ちをこちらに向けようと、彼を変えることばかりしてましたから180度違う考えですね。でも「なるほどな!」と本当にそう思います。
今からお念珠が来るのが楽しみです。



2006年03月15日(水) メッセージ           リリス

いつも楽しく便りや、お客様の声を見ています。
この前お客様の声を読んでいて、今の自分と殆ど同じような方がいて、その方へのお返事が、自分に向けられているのではないのか!と思う位、とても的確な答えがありました。そのメッセージには、今ある状況は自分を映し出す鏡。というような事が書いてあったのですが、自分の周りばかりを悪く見て、自分自身を見つめ直していない事を気付かせてくれた内容でした。

このタイミングで、この文章を読み返した事も、念珠と祈祷の効果があったから、そう言った流れが巡ってきたのだと感じてます。物事の流れ、運命の流れは面白いですね。



2006年03月14日(火) 零先生へ           tiffany

お久しぶりです。ご無沙汰してしまって・・・。やっと仕事が決まり、明日から出勤です。やりたかった事務の仕事で、1からいろんな事を覚えるために頑張ろうと思っております。

彼には数日前と今日と、私が逢いに行きました。逢ってる間楽しく過ごせました。 少し気にかかる部分はありましたが・・・。まだ本格的に仲良しに戻ってはいないので、心が落ち着く間がありません。と言うか、彼と逢っても彼の気持ちがわからないのです。

やっと仕事につけるので、お念珠のお焚きあげをお願いできそうで、少しホッとしています。 仕事が落ち着き、収入が安定したらまた御念珠をお願いしたいと思っています。

何ヶ月もたちましたが、やはり彼と元のように仲良く過ごしたいです。彼の気持ちがわからなくて不安です。彼は忙しいので、約束もドタキャンばっかりだし、今じゃ、約束も出来ません。(約束しても仕事が入ってしまうことが多いから・・・との事。そのことで責めたりはしません。今は、仕事なら仕方ないねって話せるようになった気がします。)

私の前では携帯をかたくなに隠します。見たいのにとかそういうことではなくて、そこまで隠したりされると、かえって不安が募ります。 彼はどう思っているのでしょうか??
先生、私は成長できていませんね。 彼を信じたいのに、不安な気持ちがじゃまをします・・・。お返事お願いします。


◆零先生からのお返事

新しいお仕事が決まって本当に良かったですね。おめでとうございます。明日から出勤という事で、是非頑張って下されば幸いです。

そして彼の気持ちにつきましては、tiffany様の気持ちを充分に理解している中で、今はお仕事が忙しくて応える事が出来ない面があり、また彼自身も、仕事に打ち込みたいお気持ちがある事が感じられます。

「成長できてない・・・」とございましたが、お伝え頂いた状況であれば、誰もが不安や疑心を抱かれてしまう部分があるかと思います。ご自身を悲観されず前を向いて、日々の精進を重ねて下されば幸いです。

追伸
一つアドバイスとして、衝動的な行動をとられないよう、また、tiffany様が彼に会いたくて会いに行かれたように、彼がtiffany様に会いたいと思われて会いに来る流れにされる。またお気持ちはよくわかりますが、彼のお仕事が忙しい状況を分かってあげる事が大切になって参ります。

ラピスの輝き 零



2006年03月13日(月) 新たな恋の始まり      すす

昨夜は、先日お伝えした新たに浮上した方と飲み会がありました。私が思っていた以上に良い方で、楽しく、面白く、よく笑い、趣味も合う。まだ1度だけで言い過ぎかもしれませんが、これ以上ない程、合っていると思える方でした。1次会の後の2次会は2人で行きました。それも彼の方から、行きましょうと言ってくださいました。

恋というより、友達感覚で自然体、気取らずに楽しい時間が過ごせたように思います。そして、これを機にスポーツやお誕生日会、お花見の話もあります。先輩の配慮も多分にあったと思いますが、とても自然に進んでいるように感じます。これから何かが動き出すのかな、、と感じています。

恋はドキドキするもの、しかし結婚は安心で長く一緒に居られると思える人と過ごす事なのかな、と感じています。色々な方々が浮上しましたが、しっくりいく人が自然と絞られていくものですね。まだきちんとお付き合いという形にはなっていませんが、あまり悩まず考えすぎず自然に任せていようと思います。必ず良い方向に進むと信じられます。
今、またさらに数珠や祈祷の力がわかったような気がします。ありがとうございます。


◆零先生からのお返事

お伝え頂いた新たに浮上された男性と飲みに行かれ、楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね。「とても自然に・・・、自然と絞られていく」という言葉がございましたが、その流れに身を委ねられ、深く考えず、また焦る事なく、今後も自然に任せて頂ければと思います。

ラピスの輝き 零



2006年03月12日(日) 4月からいよいよ.    アイスコーヒー

特殊祈祷いつもどうもありがとうございます.着実に進んでいるというご連絡をいただいて今の調子で引き続き努力していこうと思っています.今後もお願い致します.

以前お伝えしましたが,4月からいよいよ○○に移って仕事をすることになります.ご相談した当時は○○に移ることにかなり悲観的でした.しかし今は当時の私の考えは,ただの自分の中のこだわりだけだったと思っており,今後のことを考えると,今は移る決断をしてよかったと思えています.

今後,自分自身の実力がどこまで通用するのか,またより幅広いことを体験できるかと思うと楽しみです.これからもっと視野を広げたいと思っています.ホント祈祷の効果だろうと思っています.どうも有難うございます.4月からも謙虚な気持ちで努力するつもりです.今後ともよろしくお願い致します.


◆ありさ先生からのお返事

4月から○○に移られてお仕事が始まるという事で、本当に「いよいよ!」という感じが致しますね。
その中で、色々と大変な面があるかと思いますが、さらに視野を広げられる、ご自身の成長の為にも、是非頑張って下されば幸いです。アイスコーヒー様の頑張りを、祈祷も強く後押しすると伺えます。

ラピスの輝き ありさ



2006年03月11日(土) 彼の夢             hiro

零先生お久しぶりです。少しずつ春めいてきましたね。

実は最近の私は感情が不安定で、回りからもこのまま彼と終ってしまうよとか、自分から積極的に連絡を入れるべきだと言われて、どうしていいか分からなくて・・・
このまま待ってていいのかとか、彼は私のことを忘れてしまってるんじゃないかと考えてしまうとまた、涙がでてしまったり。待つ人になりたいと思っても見えないものを信じること、自分を信じることが難しいものだなと、もがいている日々です(笑)

つい先日また夢に出てきて、彼が作業着を着て仕事の仲間と一緒に私の前を通りすぎて行きました。呼びかけたら少し暗い顔をして私を見て少しうなずいて歩いて行きました。結構夢の中で彼の姿は無いのですが名前はでてくるんです。彼は今どうしているのでしょうか、元気なのかな・・・なんかうまくいえないけど彼が離れていく感じはしないんです。

最近はこんな感じです、先生の良い流れが感じられるという言葉を胸に、また頑張っていきます。よろしくお願いします。


◆零先生からのお返事

改めまして祈祷が良い流れで進んでいる中で、hiro様が彼の夢を見られるように、その力によって繋がりがある様子が伝わって来ております。
また彼の状況につきましては、仕事着で夢に出て来られたように、元気ではありますが、引き続きお仕事が忙しい状態にいらっしゃるとお見受け致します。

感情が不安定とあり、気持ちを落ち着かせる事は難しい面がございますが、お気を強く持たれ、引き続きhiro様自身を磨いて、良い流れを止めてしまう事の無いよう、今後も頑張って下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月10日(金) 相手を思いやる気持ち   萌葱

いつもお世話になっております。
最近は先生にメールする回数が少ないですが、今自分自身のこれまでの行動、言動を振り返り、悪い部分を直そうと自分で模索し、努力しているところです。
自分はいつも自己中心的で、相手を思いやる気持ちがなかったように思います。このことを反省し、自分が腹が立ったときも、なぜ相手は自分に対してこのような事を言うのか、相手の立場に立って考えるようにしています。そうすることにより、自分に非があったために相手を怒らせてしまったと気づくことがあります。

最近、恋愛において大切なことは、相手に対する思いやりや相手の立場に立って物事を考える事と書いてあるのを読んで、まさしくその通りだと思いました。このように少しずつ、内面を変える努力を続けております。もちろん外見もきれいになるように頑張っております。

プライベートでは最近久々に友人からコンパのお誘いがありました。元彼のことを思いつつも、新たな出会いを求め、彼以上に好きな人が現れないかなと、心の底では思っている自分がいます。それでもやはり、彼のことが忘れらないのですが・・・
元彼との復縁を願いながら、コンパに出掛け、新たな出会いを期待する…このような私の行動はやはりずるいでしょうか?また、新たな出会いがないかと心の底で思っていることが祈祷の力を半減させているのではないかと心配です。このような私の考えや行動はやはり祈祷の妨げになっているでしょうか?


◆零先生からのお返事

最近はご自身の事を見つめ直され、「相手を思いやる気持ち」という面に気付かれた事をお伝え頂きましたが、その部分は、本当に大切なポイントとなって参ります。
相手の立場に立って物事を考える、自分が逆の立場だったらどう思うかを考えられ、焦らずに少しずつ自分に身に着けられるよう頑張って下されば幸いです。

そして、ご質問の件に関しまして、萌葱様がされている行動はズルく無く、またその事が祈祷の妨げになっているとは感じられませんでの、心配されなくても大丈夫でございます。
ダイヤがダイヤでしか磨けないように、人も人でしか磨けない部分がございます。萌葱様が沢山の方と接する事によって、ご自身を磨かれる事に繋がって行くと伺えます。

ラピスの輝き 零



2006年03月09日(木) 物への依存          ロッキー

こんにちは。祈祷・念珠や便りを読ませていただいたりとお世話になっています。そのおかげか少し体や気持ちもらくになった気がします。気分転換に部屋を変えてみました。

今日はとてもつまらないことで聞いてもらいたいのですが、自分は決断力がなさずぎる・決断する勇気が無さずぎるのです。前にアドバイスをいただいたときに(零からの便り)「自分のやりたいことがわからない」の中でショッピングと人生(仕事)は似ている、本当にそのとおりだと思いました。
ですがその買い物さえまともにできないのです。よくあることで、買うものを迷ってよく調べて吟味してというのは悪いことではないと思うのですが、最後の段階で予算が十分あるにもかかわらず、必要以上に妥協して粗悪なものを買ったり、気休めに小物を買って必要なものを先送りにしたり、結局後悔してしまします。

そのせいかわかりませんが、自分の部屋にある物に愛情がわかなかったり、しかも「いつか役立つ・使える」という性分(昔はスパスパ捨てられる性格だったのですが)も重なって、小物在庫の山で部屋にいるのが窮屈に感じるのです。
今度の部屋替えにしても棚を買って好みに配置しようか、どうしようもない物を積み上げただけでいいのかとか、本当にしょうもないです。

食料品や生活必需品のように生きるために最低限必要な物は別にしても、なんだかお金の使い方がわからないような気もします。自分へのサービス的なもので、今回のような祈祷や念珠にお金を使ったことは、自分にとって奇跡的なことだと思いました。最近「自分にとって有益ならそれに見合った対価を払って買う」と、こころがけてきているのですが難しいものです。つまらないことかもしれませんがアドバイスをお願いします。


◆零先生からのお返事

「少し体や気持ちも楽になった」という事で、良かったですね。ロッキー様自身で変化を感じて頂けた事を、私も幸いに思います。

さてご相談を頂いた件ですが、ロッキー様も聞いた事があるかもしれませんが、「安かろう、悪かろう。」という言葉がございます。その言葉の通り、安いものはそれなりに悪い・・・という意味があるのですが、使っていてもすぐに壊れたりダメになる為、思い入れも薄く、愛着が沸きにくい状況がございます。

反対に値段が高くても良いものを買えば、ずっと使えて長持ちする事からも愛着が湧き、使い勝手が良い面もある。結果として同じ物を繰り返し買うよりも出費を抑えられ、ランニングコストが安くなる面がございます。また、部屋の物自体も少なくなり、整理整頓も出来てくるかと思います。

今回の事につきましては、頂いたメールからも伺えるのですが、ご自身でわかっていらっしゃり、変えて行こうという気持ちが伺える事からも、祈祷が進んでくれば、段々と良くなって行くと感じられます。そして、今までもそうなのですが、祈祷が進んである程度落ち着いてくると、物に依存する事が無くなって、キチンと整理整頓が出来た方は沢山いらっしゃいます。

ですので、ロッキー様のお気持ちはよくわかりますが、すぐに変えていこうとされるのではなく、焦らない事が大切だとお見受け致します。

追伸
恐縮な意見ではございますが、上記の言葉をメールで携帯に送り、今後何かをご購入される前にそちらをご覧になり、一旦考えてから検討されてみてはいかがでしょうか。だからと言って常に高いものでなく、高いものと安いものを、上手に買い分けられるよう頑張ってみて下さい。

ラピスの輝き 零


◆ロッキー様からのお返事

返信ありがとうございました。言われたとおり愛着やコストの面でも同じように感じました。今まで物に囲まれていないと、不安を感じて余計に物を買ってしまったり、反対にそのせいで窮屈に感じて、自分の首を絞めてしまっていたふしがあって、物への執着が強かった気がします。

本当に祈祷のおかげと思いますが、そういった気持ちが和らいで適材適所・使って良い物をと考えられるようになってきました。今後買うときには、携帯に保存した先生の言葉を読みなおして、心を落ち着けてからにしようと思います。



2006年03月08日(水) 先生に相談です。      サイファ

○○の件なんですが、誰でもいいと思ったけれど、男性と2人で行くのは辞めた方がいいですよね?今日、会社の人と話しているときに、友達が行かないなら行っても良いよと言われました。同じ会社の男性と出かけるとなると、ややこしくなりそうだし、一緒に行く人が見つからないので迷っています。

最近、会社の人たちとスポーツするようになりました。その中には偶然カレも居て、仲間内として楽しめています。そして、○○の件で話した会社の人もいます。カレとも仲良しなので、○○の事は他をあたった方が良さそうですね。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、サイファ様自身でも「ややこしくなりそう・・・」と感じられているように、よからぬ噂が立たないようにされる為にも、男性と行く事は控えられた方が良いとお見受け致します。

そして、会社の方達とスポーツをされ、彼とも仲間として楽しめているという事で良かったですね。今後もサイファ様の日々が充実されるよう、日々の精進を重ねて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月07日(火) 私の苦手な。。。     いちごみるく

来週、職場で研修があります。
この研修は、私の苦手とするものなんですが、3月4日の零先生のお便りを読んで頑張ろうって、勇気づけられました。楽しんでこようと思います。
ここ最近毎日の様に偶然な出来事が起こります。元彼とも車ですれ違ったり。。。頑張りを続けてきた効果でしょうか?


◆零先生からのお返事

頂きましたメールを拝見致しましたが、いちごみるく様にとって苦手な研修があるという事で、大変かと思いますが、是非頑張って下されば幸いです。
そしてご質問の件につきましては、いちごみるく様が頑張りを続けてきた結果として、ビックリするような出来事が起こったのでは、とお見受け致します。

ラピスの輝き 零



2006年03月06日(月) 相談して良かった。      菜月

ありさ先生、こんばんは。お返事いただきありがとうございました。長年の疑問が解決して、なんだかすっきりしています。ご相談させていただき、本当によかったです。毎日迷うことなく日々を重ねていきたいと思います。

また困ったことができましたらご相談させていただきますね。重ね重ね質問に答えていただき、本当にありがとうございました。これからもまたお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。



2006年03月05日(日) 後ろを振り返ることなく   ちゃんねる

この前メールをさせていただいてから、気持ち的に後ろを振り返ることなく、前に進めるようになりました。
ちょっと前まではやる気が起きなくて、生活の充実とまではいっていなかったのにたいしたことではないですが、少しずつできるようになってきました。ちょっとうれしいです。

あと今は、自分に欠けているものを改めて感じてしまいます。他の人のようにやさしさや心のゆとりみたいなものがもともとないのですが、職場のどうでもいい世間話すら苦痛に感じます。心がまだ大人になれていないような・・・
相手の事を考えたり、思いやったりもなかなかできていない気がします。もっと心が成長できたらいいなと思います。


◆零先生からのお返事

気持ち的に前に進めるようになり、「ちょっとうれしい」気持ちがなられて、本当に良かったですね。
また、自分に欠けているものを感じられ、「心の成長やゆとり」という面に気付かれたという事で、焦らずにじっくりと、これからも日々の精進を重ねて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月04日(土) 流れにまかせて       匿名希望

3月に入りましても寒い日が続き、春が待ち遠しいこの頃です。お元気でしょうか?引き続き祈祷をお願いします。

私たちも元気に過ごしております。祈祷にまかせっきりな気もしますが、流れにまかせています。(先生のいい流れ〜という言葉を信じて)
こうして働けるのも主人のおかげですし、疲れて帰ってくる主人には、何かおいしいものを食べてほしいなぁと思い、悩みながらがんばっています。(失敗の連続ですが...)それではよろしくお願いします。

HPリニューアルされたのですね。先生のお便りもみなさんの話も読ませていただいて、自分もがんばらなきゃ!と思っています。


◆零先生からのお返事

お心遣いを頂きありがとうございます。お陰様で元気に過ごしております。お二人も元気に過ごされているという事で、安心致しました。

さて、「祈祷にまかせっきり」とございましたが、霊視をする中で、匿名様の頑張りがあって、良い流れがある事が感じられます。悩みながら頑張られているという事で、大変な時もあるかと思いますが、引き続き日々の精進を重ねて下されば幸いです。

ラピスの輝き 零



2006年03月03日(金) 父への対応          はじめ

こんばんは。先日メールでいただいた事なんですが、父を変えるために私が変わるとの事ですが、具体的に言うと私はどんな風に変わっていけばいいのか、何かアドバイスを頂ければと思いまして、メールさせて頂きました。
例えば、父に対して優しくするだとかでいいのでしょうか?わからないのでアドバイスを宜しくお願いします。


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、お父様を変える為には、お伝え頂いたように優しく接する事。家庭を支えてきたお父様の身になって、思いやりを持って接してあげる事が大切であるとお見受け致します。

また、はじめ様自身の根本的な部分を変えて頂く事も重要なのですが、その為には、お仕事を頑張られる事がポイントとなります。(はじめ様が将来幸せな結婚をされる事も、その一つであると伺えます。)

ラピスの輝き 零


◆はじめ様からのお返事

おはようございます!確かに私は父に対してきつく接していたと思います。なんで自分がそんな風な態度になってしまうかはわからないですが、今の方が私は父に優しくなった気がします。
父の身になって、思いやりを持って接するように気をつけます。アドバイスありがとうございました m(_ _)m また頑張ります。



2006年03月02日(木) ピンと来ない感じ…。     Hana

先日お話した紹介された2人及び元彼との状況ですが、紹介の2人に関してはそれぞれにお会いして飲みに行ったりしましたが、今ひとつピンとこない感じで…。
あら捜しをしているわけではないのですが、何となく…で。
そしてそれぞれ、私には「また会いたいので飲みに行きませんか?」とおっしゃいます。一方、元彼は相変わらず私の気持ちも知らずに、電話とメールをたま〜にしてきます。

周りには選びすぎだとか言われますが、自分の直感は大事にしたいし、でもきっと足を一歩踏み出して紹介された人に向かって付き合えば、結婚まで行くのかなって思いますが、嫌なものは嫌だし。
自然の流れに任せるってこういうことでもいいのでしょうか。それが、おのずとわかるってことなのでしょうか。


◆ありさ先生からのお返事

男性に会われる中で、Hana様としては今ひとつピンと来ない事をお伝え頂きましたが、これからの展開を焦らず、自然の流れに身を任せて頂いても大丈夫だとお見受け致します。
また、お伝え頂いたお三方だけではなく、この先にも出会いが待っている事は充分にございます。今後もごくごく普通に、誘われたらお受けし、連絡が来たら返事をするという、流れに身を任せられる事によって、おのずとこの先が見えてくると伺えます。

ラピスの輝き ありさ



2006年03月01日(水) 着実な歩み          葛団子

もう、3月ですね。この前、年が明けたと思ったのに、ホント早いなぁ!!

あれから、僕は相変わらずですが、一歩一歩、亀のスピードで前に進んでる感覚です。先を焦ってもしょうがないし、自分の性格上、一段飛ばしで進んで行ける程器用でない事を知ったので(笑)
それはそれで、下手して失敗したりするよりか、着実に土台を作ってる感じです。念珠をしたおかげで不安も無くなり、足場も段々固まってきたと思うのですが、零先生の意見はどんなふうですか。

ここの所読書をする事が増えたのですが、今まで本とか熱中して読んだ事無かったんですが、月1冊のペースで読んでます!何より知識が増えます。イメージも膨らみますしね。時間を有効に使って成長してるのがわかる気がします!


◆零先生からのお返事

頂きましたご質問の件ですが、もちろん土台がしっかりされて、足場が固まっている。基礎が出来てきていると感じられます。何事においてもそうですが、基礎や基本というものは、先々で花開く為には不可欠なものでございます。

そして最近は読書に熱中されている中で、知識が増えて、イメージも膨らむという事で良かったですね。読書で培われたものが活かせるよう、これからも精進を重ねられ頑張って下さい。

ラピスの輝き 零




↑↑ランキングに参加中!!心に響くものがあれば、是非1クリックを!

My追加
 < 前へ  一覧へ  次へ >

Google
WWW を検索 お客様の声の中を検索
[HOMEPAGE]