The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2005年03月31日(木) 来月の月間目標

なんてこったい! 三月も終わっちまうぜ!

今年も三分の一 消化しちまったぜ!

明日から薬事法改正だぜ!

ってことで たまちゃん(仮名)!!

最近、朝待っててくれます。

ぬぁーという鳴き声も心なしか春めいて来ました。

あ、そんな恋の季節ですけど、たまちゃん(仮名)かなり高齢です。

おそらくはグラジュエッションしたのでは?と思われます。

そしてそんな愛しのたまちゃん(仮名)がいながらにして

悪寒の心にさらなる恋心を抱かせるお方が出現。

闇ちゃん(仮名)でございます。

まだおこさまらしく、これまた非常にやんちゃ坊主。

こちらは野良ちゃんではないのでご飯はあげられません。

朝、撫ぜ撫ぜしてあげるとどこまでもついて来ます。

足元にまとわりついて急にゴロンと寝転がり、

「さー遊べ さー撫ぜろ」とせがむのです。

う〜ん 愛しいったらありゃしない。。

でもこのこ、飼い主さんの話ではかなりの冒険家。

2−3日家を空けることもあるとか

テリトリー以外に入り込み帰れなくなっては心配なので

ある程度まで一緒に歩いて、回れ右で送って行くのです。

今までより12分早く家を出てるのに電車は確実に一本遅れ

いつか遅刻するな っていうか休んじまうな(笑)

おっと忘れてた、減給だった、働かなきゃならないんだった。

だから明日からはもう少し早く家を出ようかと考えている次第。

愛しいお方のためならと一途な悪寒の四月の決意でございました。

あたしって案外 可愛い女だわ〜♪


2005年03月29日(火) 朋友

今日の朝、駅のホームで妙齢のご婦人が

キオスクに貼ってあった求人案内を熱心にご覧になってました。

「オープニイング・スッタッフ募集」

手作りシュークリームらしい ビヤードパパさんでしょうか?

でもね、一番上に書いてある年齢

かなーり越してますでしょ? でそ? でそ? でそ?

見逃したのでしょうかね。。。

あたしなんざ、才能も、美貌も、経験も問われる前にそこで

アウト! な 23歳ですから

きゃーブタないでぇ(笑)

ガムばりましょうね、心の(見知らぬ)友よ。



本日、わたしが担当している品物のメーカーさんがやって来た。

最近、マグネットを使った商品が多い。

当然、カードの磁気とか狂う可能性があり、その注意書きは必要だ

そんな話をしていると

「携帯とかも色々問題ありますからねヘルスメーターとか」と。


むむむ?










やばい、それはもしかして「ペースメーカー」のことなんじゃ?

普通、心臓に体重計はぶち込まんでしょう。。。重いです。。。

そんな突込みを入れらないほどの生真面目なお方なのです。

笑うに笑えずに居ると 例のE氏がやってきて

二人でそれはそれは楽しそうに懇談。いい朋友(コンビ)だ。

いったいどんな語録が飛び交っているんだろうと思っただけで

途端に笑がこみ上げてきて・・

後ろを向いて肩を震わせてしまいました。

今日も「怪しい奴!」と逆に突っ込まれ4949な悪寒です。


2005年03月27日(日) サザエさん症候群再発す

仕事があるってありがたいことですか。。。

ありがたいことなのですね。。。

行きますけど。。。

行きたくないです。。。

毎週の葛藤ですが 今週は特に感じます。

何せ、ほら、減給の給料後ですからね(笑)

しかも、なんと、思っていた以上に引かれてましたからね(涙)


殺す氣かっ!



などと物騒なお言葉が漏れる程でございますよぅ。

目指せ! 明るく楽しい節約生活は始まる前から頓挫です。

目指せ! 明るく楽しい貧乏生活に一挙に格上げですから...。

「運命からレモンを貰ったら レモネードを作る努力をする」

傷口にしみて痛い言葉です。 柑橘系だけに ぷっ

いざ相方! 赤貧までの旅の道ずれ〜♪

行くぜ相方!極貧までの運命共同体〜♪


2005年03月26日(土) 一枚上手

昨日も我が家はジャングルで

癖になるからやっぱり放置で

それを屁とも思わない相方が居て











負けました。





掃除しました。





アナコンダの恐怖から開放されたにも拘らず





何やら落ち着かない気分の悪寒であります。










敗北感?


2005年03月25日(金) 無かったことにしてやろう

「体脂肪30%超」をキャッチフレーズに

事アル毎に 体脂肪 体脂肪と騒ぐ割には

さっぱりとやせる努力もしない自分

に、気がついたわけではありません(笑)

今さっき、歯を磨きながらフッと見上げて

(見上げなきゃよかった・・)

見つけちゃったんですよぅ

お前!体脂肪ナンパーやねん!!って 感じの

換気扇

ぐぁはああああああ

気がつきたくなかった

気がつくべきではなかった

借りた本、読みたいのに

内緒だけど HP弄くってるのに

ぐぅああああああああ

こうなったらもう一回歯を磨いて、前回の分は妄想という事に・・

出来ないですよね。。。

ああ、今度の休みは油まみれになりそうだ。

体脂肪って外からは進入しないですよねぇ?

ありえないって ありえないって 


2005年03月24日(木) ダイエット

我が家は今、家の体重を減らす月間に入っている。

二階の我が家、かつてどこぞで天井が抜けた話を聞いた。

確実にヤバイです。。我が家の下の家(笑)

まぁ 誰も住んではいないんですけどね。

家賃は高いのですが、言ってみれば我が家は一軒家に

住んでいるようなものなのです。

下の家は隣のおっちゃん家が資材置き場に使ってます。

何せ、手を伸ばせば洗濯物のおぱんつが難なく取れるほどの

道路っ端に建ってるもんで、精々住めて 洗濯しない毒男くらい。

出来れば、清春似の毒男くんを熱望(笑)

肉じゃがとか持って行くぞ! 総菜屋さんの!

あ、話が逸れてる.....。

ダイエットですね。

それで昨日、相方に司令を出した訳ですよ。

何せ読解力に欠ける相方ですから、物凄く解り易く

捨てろ!」っと

帰ってきて見ると、やってました せっせと

でも途中で疲れたらしく PCもせずに寝ちゃった。

もう〜もう〜ジャングル中のジャングル king of Jungle

アナコンダがトグロ巻いて デッカイう○ち形態で寝てても

しっくり馴染んじゃう位のジャングル状態のまんま。

放置しましたよ、当然 癖になるから

朝も昨夜と同じジャングゥ 一晩寝かせたジャングゥ。

ほっときましたよ、当然 あたし会社だし

で・・・

で・・・

帰ってきたら まだジャングルゥでした(涙)

手をつけませんから 当然 あたし日記書いてるし

ちらっ・・・

ちらっ・・・

アナコンダ 居そう


嫌じゃあ〜〜〜〜こんな部屋ぁ ((((((゜)ノ


2005年03月21日(月) 泣いた

三月九日でもなく
三月十二日でもなく
昨日・・泣いた。

あのこが旅立って二年。

相方が作ってくれました。

あのこは今相方の作品(愛)に包まれています。

出来上がった作品(愛)にお着替えさせていつもの場所に納めると

不覚にも、涙がこぼれてしまいました。

相方の一言「なんで、お前、そんなとこに入ってるんだよぅ」(号泣)

相変わらずの雑な野性的な愛情表現ですが

その言葉に更に泣けました。

ありがとう、相方。

二年間の学費はこの作品(愛)のために支払われたと思ってもいいくらい

あたしゃ、嬉しかった。

あのこも喜んでくれていると あたしゃ、確信してる。

ありがとう、相方。

(学費は相方名義の借金でこれから相方が払っていくんでした)

すまんのぅ、相方。

貧しい親で・・。

あんた、見かけによらずいい子だよ...

あたしに息子がいたら 次男の嫁に欲しい位だ。


2005年03月17日(木) 送られて来た画像




前回の日記に登場した「たまちゃん(仮名)」でございます。

如何です?>かなちゃん

画像、きれーーーーっ。

流石に年期もののあたしの携帯画像とは比べ物になりませんな。

これが愛しくも切なくツレナイお方でございます。

肖像権侵害に相当しますでしょうか?

いや、既に何度も犯してますけどね、その法律は・・・。

実は昨日、命がまたひとつ虹の橋へと向いました。

ねこの「ミミ」くん。

今日、小さくなった彼に会いに行って来ました。

いつも思うのですが、彼らはちゃんと最後の時を感じていて

皆にさりげなくお別れをしているようです。

あのこもそうでした・・。

書けないけど(思わせぶり)



この頃 相方とすれ違いが多くてなかなか会えません・・何故だ!

家に帰ると、洋服が散らかっています。

家に帰ると、食べ散らかした跡があります。

朝、目覚めると、でっかい顔が隣りで寝ています。

朝、目覚めると、灯油が切れてます。


姿は無いのに、居た痕跡はある。


何だか最近、相方は「座敷童」なのではないか?と思い始めています。

縁起モン・・縁起モン  寝顔を拝んでおきましょうかね。

「ぱん・・ぱん・・お金とか落ちてますように

 ついでに寝顔も・・パンパン!」っと


2005年03月15日(火) 愛を下さい〜Zoo

日曜日には相方のお友達がやってきた。

ファミレスにご飯を食べに行く途中、たまちゃん(仮名)に

遭遇したらしい。

画像が送られてきた。

チャーンス!

あたしはセッセと、友人がわざわざ、たまちゃん(仮名)のために

送ってくれた愛を運びにお出かけした。

お水も持って〜 モンプチ持って〜 お皿も持て〜 タオルもOK!

準備万端イザ出陣



いない(涙)



ぐるぐる周るいつにも増して怪しいあたし(涙)

相方にメール


悪寒「たまちゃん(仮名)いない(涙)」

相方〔ざまあ(笑)〕

悪寒「旅に出ます。捜さないで下さい」

相方〔ぷっ('A`)〕


相方の愛が見えない・・・・・。

たまちゃん(仮名)も見えない・・。

相方の帰りにも、たまちゃん(仮名)は居たらしい。

旅に出ます・・捜さないで下さい・・センチメンタルジャーニィ

ぷっ('A`)って・・ぷっ('A`)って何か無性に腹の立つ顔だ!


2005年03月13日(日) 愛をありがとう

二年経ちました。

愛をありがとうございます。

あたしはドンドンあの子が好きになっています。

(*´Д`*)きゃ・・ヌケヌケと、オメオメと告ってます。

それはとっても凄いことのように思います。

皆様からの愛に囲まれて、あのこの周りはまるで「お祭り」のよう。

感謝の気持ちはとても言葉では表しきれません。

この画面の向こうに向かって、ADSLの回線を通じて、

喜びの舞をお届けしています。(MAJI踊ってますから)

3・9と12日、相方とあの子を連れて久しぶりにお散歩行きました。

寒かったです。 遠かったです。

この道のりをあの子を真ん中に毎日歩いていたことがまるで嘘みたい。

今 うそ・・って入れたらこれでました

ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
相変わらず度肝を抜く変換の罠



体重増えるわけです。。体脂肪もついでに(笑)



我が家にとって

三月九日は・・

ガガーリンが生まれた日でも、三原山が爆発した日でも

木梨憲武が生まれた日でも、レコード針の日でもなく

「大切な命をありがとう」の日で


三月十二日は・・

パンの日でも豆腐の日でも、財布日でも

銀色夏生が生まれた日でも、林家こん平が生まれた日でもなく、

「大切な絆をありがとう」の日です。

http://kikuchisan.net/(参照させて頂きました)

来年も再来年も、これからもずっと・・ずっと・・


ありがとうございました!全てに感謝!


2005年03月09日(水) 見解の相違

昨夜TDL帰りの相方のマシンガントークに付き合わされて

ふぅ

言葉も支離滅裂なら、文脈もなし、日本語ミステークだらけだし、眠いし

そこのところを指摘するとミステリー大好きな悪寒に向って

「推理小説が読めるのはアタシのお陰だね」

なんぞと恩着せがましい台詞を吐く。



言っておくぞ!

肝に銘じろよ!



推理小説を読むあたしだから

そんな悪寒だから、難解な君の言葉を解き明かせるのだって事を。

まぁ・・あのこの誕生日祝いを忘れなかっただけ良しとしよう。

例え、そのお金があたしからの借金だったとしても(涙)。

宵越しの金は持たねーぜ的、似非江戸っ子の相方気質。

それがいつか

ない袖は振れないねーなんて日本語を

ちゃっかりマスターしちゃっりしたら困るわ・・。

無知のままでいいです。。。。。。

その借金、回収するまでは。

オメデトウの日 アリガトウの日


2005年03月08日(火) 海がめかよ

相方の卒業に沢山のメッセージありがとうございました。

涙がこぼれます。

何故か粘着質の涙です。

この二年間、相方が定期をなくした回数、片手では利かず。

つい最近も「学生証」ごと落として戻りませんでした。

そして卒業式の昨日・・・。

相方、この二年間の全てをどこかに落っことしてまいりました。






卒業証書でございます。(●′д`●)






穴があったら入りたい。

穴がなければ掘って埋めたい相方を・・。

海辺の砂でも掘って埋めますかぁ?

産卵しなおしますかぁ?

今朝、そのことに気がついたのです。

今日は二人とも同じ時間に家を出て同じ駅に向かいました。

流石に相方も自分のダラシナサに凹んでいるように見えました。

でも足は、確実にディズニィーランドに向かっております。

反省仕切りの口とは裏腹に迷う事無くディズニーランドに向かう足。

駅のホームに佇む頃には、その口までが反省を放棄したようです。

「まっ、無くした物はしょうがないか・・」



笑顔で言うでない――−−−−−−−−っ。


そんな感激ひとしおのグラジュエーッション。

仕事中「証書みつかった」とメールが入りました。

もう、どっちゃでもいい心境の悪寒でありました。

卒業、おめでたい。。。

あんたは一生おめでたい。。。


2005年03月06日(日) 日曜恒例

いつも買ってる灯油やさん。

巡回時間はかなり遅め・・。

週に一度は必ず買うのです。

家に電気が点いていないときには

ご近所一回りしてまた来てくれます。

今日も音が聞こえてきました。

ポリタンク持ってお外にGO!

「毎度ありがとうございますっ ○○の灯油は如何ですか〜♪」

そのお言葉の後に続いて 「やっぱり」 って呟きが聞こえました(笑)

予想通りの至極御尤もな展開だったのでしょうが 

その高性能なマイクのスイッチは切っておいてくださいな。

ちょこっと 恥ずかしかったですから〜!

ちなみに、我が家はポリタンクが3つもあるのです。

ホントは二週間に一度でも充分間に合うのですが・・。

今更、隔週に出来ない雰囲気が漂ってるのでございます。


2005年03月05日(土) E氏語録

以前に書いたE氏の

合っているようで合ってない 解らないようで解っちゃうワードに

本日いっこ追加です。


訳の解らない苦情のお客様がお帰りになった後に放った言葉


とんちんかんぷん 」  でしたね・・。
  とんちんかん+ちんぷんかんぷん     なんでしょうねぇ。


もうひとつおまけに

何度訂正しても直らず諦めて放置していた某メーカーの社名。

E氏が正式名称を覚える前に、社名のほうが変わってしまいました。

物凄く簡単で間違えようの無い名前に(笑)

よかったね・・・チェーン・ハニー(←E氏が自ら名乗る名前です)

でも私のことを えんちゃん って

意味不明で強欲そうな(涙)名前で呼ぶのはやめましょう。

改名を余儀なくされそうな事になりそうで怖いですからぁ。


2005年03月03日(木) 鬼ヒナ祭り わしょーい

なんでしょうね・・減給騒ぎからここのところ

めっこり元気がありません。

結論から言うと、やがて我家は必然的に更なる減給になるそうです。

片手分

ちょ・ちょ・ちょっとーーーー死活問題でしょ? それって。

相方と昨夜「土間土間」で緊急家族会議。

居酒屋で喰いながらってところに緊迫性を欠いてますけどね。

どんよりしながら、注文の品を続々と腹に入れてまいりました。

よりどんよりしました、胃袋が(笑)。

家賃安いところに引っ越そうか? とか思ったりもしたのです。

でも・・たまちゃん(仮名)と離れるの嫌です。

やっぱり緊迫性欠けてます(笑)。

携帯とか、保険とか、節約できることを考えたり

おかずは毎日、納豆とキムチだけ。

特別の日にはタマゴをかけても良い。

シャンプーは薄めて使う、トイレは流さない(爆)、

飴は噛まない 化粧は薄めに(相方限定)、

夜になったらすぐ寝る、用がない日は起きない。 

浮かびます。 あんまり役に立ちそうもない事が続々と

何だか段々と楽しくなってきました。

貧乏どん底ライフも、もしかして悪くないのじゃないかしらん?

いずれにしても、なるようにしかなりませんし

そりゃー、はじめは腹もたちました。

法的効力はないとは言え、約束を反古にされるわけですから。

でも、今まで我家は恵まれ過ぎてました。

やがて相方もひとり立ちしていくわけですから、一緒に過ごせる時間は

人生の中でも限られている。

その時間を、贅沢は出来ませんでしたけど、アクセクもせず

ゆったりと過ごせた事に今は感謝しています。

これからつけの支払いが始まるってとこでしょうか。

出来るトコまで頑張ってみます。

出来ないところまで来たら、その時は笑ってごめんなさいします。

それまでは、優先順位を決めて護の姿勢で「闘う悪寒」を目指します!!


2005年03月01日(火) キタ━━

つ・い・に

きたあああああああああああああああああああああっ


やっ・ぱ・り

きたあああああああああああああああああああああっ


はぅぅ

減給です。


何だかんだ言ってましたが聴こえませんでした。

ありがたい言葉だったように思いますが聞こえませんでした。


はぅぅ

号泣です。


桜3月 弥生の月 既に

散りぬる  を馬鹿っ

ちょっと いい出来かも(泣笑)


aquri(K) |blog