The あぽ家
INDEX←OLDNEW→


2005年02月28日(月) お!二月も終わりかい?

最近、(HPの更新もせんと)ネットサーフィンしております。

昨日、かつてファンクラブにまで入っていた「爆風スランプ」の

さんちゃんのHPへ行ってみました。

何やらフライデーされたらしいので・・。

しかし、さんちゃんったら独身だったのね〜♪

一言、仰って下されば「あ、そう」位はお返事して差し上げたのに。。

爆風、好きでした。

東京近辺のコンサート(ライブの時代じゃない)は追っかけましたよ。

相方連れて。

爆風のコンサートはホントに楽しかったもの。

踊りまくり、叫びまくり、歌いまくり、でしたから。

今でも振りは完璧でしょうが息が続かないと思います(涙)

でもね、流石のあたしでも出来なかったことがあるのです。

それは「アホになる」って歌で靴を咥える事。

ま、代わりに幼い頃の相方が嬉々としてやってくれてましたけど(笑)

相方のライブデビューは実はこの「爆風」なのですが

何故か・・・隠してます。 認めようとしません。 往生際悪いです。

ちなみにお腹の中にいた時は「吉川晃司」漬けでした。

うーん、よく考えてみると、爆音好きの責任の一端は・・・



あたしか!な?


2005年02月26日(土) 富士じゃない回答きぼんぬ

今日は病院が午後休診でひとりメンバーが多かった。

もう〜あれほど事前に知らせてねんてお願いしておいたのに。

なんだか あんまり お客様もいないシィ・・・

「ねーねー、〇〇さんてば 帰ってもいいんじゃないの?」

と、それとなく自分をアピールしてみました。

「用事あるの?」と専務。

「ぜーんぜん」と〇〇さん←あたし

渋々だけど帰ってもいいと言われ、小躍り(笑)

1時間早くお帰りしました。

5時・・まだ明るいんですね。

いつも行くスーパーだって品物豊富だし、今まで知らなかったけど

「週末限定」なんてチーズケーキがユーハイムにあった。

ああ、弱いのよね「限定」に   買いました。 太ってるのに。

最近、あごの後にもうひとつまーるく見えてる 背後顎。

画像にアップしたいほどだが、あたしはまだ相方みたいに

女・・いや人間を捨て切れてないでいる未熟者です。

相方ときたらプリクラは「変顔してなんぼ」みたいなやつですから

到底 追いつけないです。 追いつきたくはないです。 


そう云えば以前、頭にタオルを巻いたおにーちゃんに突然

「まなみちゃん!」と呼ばれたことがありました。 道端で 

連れの方に「お前知ってんの?」て聞かれてそのタオルボーイ

「いや、何となくそんな感じだったから」と笑って答えておりました。

あれはナンパでしたか? と今頃になってドキドキ   するかい


画像の変わりにそれで行きましょう。

目を閉じて・・深く息を吸って・・吸って・・吸って・・吐かないで・・吸って

あなたの中の「まなみちゃん」を呼び起こしてみましょう。

必須条項 二重顎

はい! それがあたし(笑)です。


「かよ! おまえのすきにや させねーだで」って

細腕繁盛記を思い出した人は・・おそらく友達です。

(絶交してやりたい気持ちは押さえ切れませんけど)友達です。


2005年02月24日(木) 強豪三社

相方は今、卒業制作の追い込み中です。

何せ提出が今週中 てことは明日まで(笑)。

ミシンが出動していますが、こやつ、我家では新参者で

ジャングルの中に居場所がなくて台所に鎮座しております。

ほんでもってその上にトースターが乗っかっている訳ですよ。

何気にお腹がすいたのでパンを焼こうとしたら

トースター床に直置きになってて萎えちゃいました。

コーフィーを淹れようとヤカンをかけてふっと・・・。

ガスでぱんを焼いちゃいましょう!を思い立ちました。

瞬時に焼けるから お手軽ですし。

何だか思い出しちゃいました、昔おばーちゃんがよく

ストーブの上でパンを焼いてくれましたっけ。

焼き目の色が茶色じゃなくて黒いの(笑)

懐かしい味でございました。

時々、こんな「まがいもの」っぽい味が恋しくなります。

チキンラーメンとか インスタント汁粉とか 粉っぽいプリンとか

バナナやいちご味だって・・どこが?って風味だったし

今は本当に「ほんまもん」っぽい味になってますよね。

冷凍食品なんか、すんばらしい出来ですもの。

ま、我家の母の味ですけどね(笑)

そんなお世話になった 味の素ニッスイニチレイさんですが

お別れの日がやってきました。

思えば、小学校の学童から始まり・・(中学はなかったな)高校を経て

長い長いお弁当つくりが後二回で終わります。

お弁当生活の総決算は 冷凍庫総ざらいとなりますな・・。

最後までそんな悪寒でごめんなちゃいね。

だってぇ 料理 下手なんだもん〜♪

(誰よりもよく知ってるくせにぃ〜)


2005年02月23日(水) 民主主義的お願い


いつもいつも、お馬鹿な相方のあげあしばかりとっているから

きっと罰が当ったんですね。

気がつきたくなかった−

出来れば気がつかないままにしておきたい。

HPのコンテンツの「Profile」が「Prilile」になってる(涙)。

使った台もこの間の秘密基地移動でどこかにいちゃったし!

フォントもPtも、もう覚えてないし!


気がつかなかったことにして下さいませ>気がついていた皆様


気がつかないままでいて下さいませ>気がつかなかった皆様



ああ、気になる!(笑)


これからは「ぷりふぁいる」って事でいかがでしょ?

皆で使えば怖くもなんともないです!

皆で使えばあたしのお馬鹿がばれません!

何だか、とっても響きが Cute だし!

そういえば、最近 あたしの頭の中で巡るあの言葉

「ふぁんたすてぃぽっ」

つい歌ってしまうほど Cute じゃありませんこと?

無意識に何度も歌って相方に叱られます。

どうやらツラレて一日中脳内巡りをするらしい。

朝も危うく歌いそうになり

「あ!ふぁんたすてぃぽっって歌うトコだった」と言うと

『言ったら同じだろ!』

とまた叱られたので御座います。

よ〜く考えてみれば それはあたしにはあんまり 責任ないような・・・

そんな気もすてぃぽっ




追記

あたしがこんな事を書いているとも知らずに、相方たった今
「ふぁんたすてぃぽっ」って歌いました!何てグットタイミング★
叱ってやろうと思います(笑)




更に追記

「ふぁんたすてぃぽっ」って歌いかえしてやったら
『もう止めよう、其の歌』って返されました。
グー・チョキ・パーのグーで行っていいですか?(涙)


2005年02月22日(火) nyan~nyan~nya~n の日

ああ「やっぱり猫が好き」←たんなる呟きですので放置方向で


この不景気の煽りで(内緒なんですけど)どうやら

「減給」

される人がいるらしいのです。

akumaで(内緒なんですけど)あたしは地獄耳なので知ってるんです。

役職付きから 順にいくらしいです。

akumaで あたしはパートだから大丈夫と会社の皆さんは思ってる

らしいのですが・・実は こう見えて あたし 高給取りです。

(内緒なんですけど)役職よりヤバイ立場にいるのです。

その話を相方にしてみたんです。

「ウチ・・やばいかも」って。

今と同じ給料で働こうと思ったら一日28時間ぐらい働かないと・・。

いや、akumaでそんな雰囲気ってだけで

実際に計算したわけじゃないんですけど

家賃エクスペンシブだし(涙)。

夕飯外食してイレブンにデザート買いに行く二人に

相応しい会話だったでしょうか。

帰り際に相方。

「ま、贅沢しなきゃ何とかやっていけるんじゃない。あたしも働くし」





いつの間に 大人になっちゃってぇ (゜ノ∀`゜)゜。



買い物袋の中には 

アイスが二つとウーロン茶のパックとヨーグルトが二つ&タバコ

あたしが買ったものは たしか・・アイスが一個だけだったはず。





全く素敵に言動が伴ってないしぃ〜 (゜ノ∀`゜)゜。


2005年02月21日(月) VOW

昨日のホリデー、大変な事をやらかしてしまいました。

前の晩(ゲームの遣り過ぎで)目が痛い・頭が痛いという相方のために

うなぎを食べに行こうとしたのです。

ひさしぶりにあのこを連れて・・・。

参道へついて歩道を渡ればうなぎ目の前ってところで気がついた。

手首につけていたはずのあの子がいない!!

走った走った・・来た道をゼイゼイしながら戻りました。

もう、それは家の前といってもいいのでは?の道路にあのこが・・

ああああん ごめんなさいいいいい。

でもーあって良かった ほんとに良かった。

しばらくぶりのマラソンと安堵の気持ちが入り混じって、吐きそう。

ことのほか深刻ぶって反省してみたりした悪寒でありました。

その夜。

物が詰まりすぎて、時々開かなくなる引き出しを片付けた。

出てきたものがこれ





あのこが我が家に来た時に、相方がせっせと作った必需品リストらしい。

心なしか、絵のあのこも幼い(ヒゲ無いし)。

消臭スプレー歯ブラシツメ切り
エサ、おやつ、イアーロッション、体温犬
シャンプーリンス

線で消されているのは購入済みのものか?


既に気がついている方もいらっしゃるでしょうが、あえて突っ込む!




って何なんだあああああ????


それにしても最初に消臭スプレーは悲しかろう(笑)


2005年02月19日(土) M街道まっしグラッ

ここ2、3日、いろいろな事を我慢するごっこをしている。

あ、勿論「独り遊び」ですけど。

取敢えずは「tobacco」を挙げておきましょう。

無論!禁煙などと言う恐れ多いチャレンジでは御座いません。

一日、かるーく一箱は越えちゃうニコチンウーマンですから。

無理!節煙などと言う取るに足らないチャレンジで御座います。

朝、重たい掃除機をかけて、遅めの朝食を採るのですが、

その至福の一服を最後に職場では吸わないごっこです。

今日で4日目なんですけど、(2−3日じゃないな)

昨日、それに気がついた方がいて、何となく今日も!てな感じの

かるーい遊び心でございます。

それでも吸わない時間が長いと、案外減っていくものですね。

ちょっと楽しくなりかけているのですが、5日目にして試練です。

明日はなんと週に一度のホリデーでございます。

出来ますかね(笑)

何となく宣言してみて、「明日を乗り越えてみようかな作戦」。

巧くいったらお慰み〜♪

それとー、今、物凄く甘いものを食べたい衝動を我慢で遊んでいます。

このパソを打つ、哀愁漂うあたくしめの後には「あげパン」が・・。

振り向けばそこに・・あんこの入ったあげパンが・・。

でも、遊ぶのです。

無理してません、ごっこですから

決して無理ではありません。

かわりに「きなこもちチロル」食べましたから

ああ、楽しい〜♪ んだかどうだか。。。。


2005年02月17日(木) 木瓜具合

最近、良く会うわんこちゃん

「ラッキーちゃん、おはよう〜♪」

スマートなラブちゃんです。

「ラッキーちゃーん」

お名前を呼ぶと振り返って顔を舐め舐めしてくれる。

至福の時でございます。

今朝もゴミだしの時に遭遇

「ラッキーちゃん〜♪」

パートナーさんは井戸端会議中。

腰をおろして、顔舐め舐め態勢に持ち込みます。

散々名前を呼んで、べちょべちょになった帰り際

パートナーさんがひと言。

「良かったね リキ

―(T_T)→ リキちゃんでしたぁぁぁあ。

あの名前を呼ぶと舐めてくれたのはもしかして笑顔の抗議行動でしたか?

.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

よそ様のかわいいお子ちゃんの名前を間違えるなんて

どんなに木瓜症状が進もうと、是だけは、これだけは!

と、思っていましたのに(涙)



朝、相方に髪を染める液を買ってきてと言われ

そんな高いものは(1575円)は身を売らなきゃ買えないなー

というと売ってでも買ってこい!と返されるようなあたくし。

こんなちっぽけなあたくしの些細なプライドも、本日のゴミといっしょに

燃やしてくださいませ。。。。

生ゴミだと思われますから 多分 燃えると思いますから

相方のホコリアレルギー満載山盛りティッシュと一緒に(号泣)


2005年02月16日(水) アースシェーカー

すごい地震でしたね。。。

パラッパラッパーの役立たず目覚ましがおっこってきたので

流石に飛び起きましたよぅ。

だってー あのこをお護りしなくっちゃ。

この冬の帰省時に、やっぱりあったんですけどね夜中に地震。

あの時は こんな寒空に布団から出るくらいなら、このまま・・

と思いましたけどね あたしも。

我家でも一応、非常時の心得はあるのです。

とりあえず、

「あのことあのこの遺品&写真だけは持ち出すぞ」

「おう!」

ってな感じで

愛しているのね・・うふっ

でも、今朝のプチ訓練(?)で相方に不安要素勃発。

起きやしない 布団から出て来やしない。

やつはきっと自分の机の上からの雪崩で逝きますね。

顔が変わるほど打つんだから と言ったら

もしかしたらちょっとはよくなるかも!なぞと返ってきました。

死に顔だけでも 美しくって健気な乙女心には泣けてきますが

誰だか判らないほど変われば身元不明の仏様ですから

ホドホドにお願いします。

なんだかんだ言っても案外小心者の相方。

一人でいるときにグラっときた日には、いったい何を持ち出すやら。

あたしの感では十中八九「箱テッシュbyエリエール」と出ました。

この感が当たらない事を祈るばかりで御座います。


2005年02月15日(火) お前いくつやねん

猫になりたい〜♪

ほんと なりたい〜♪

柔らかい毛に包まれて ひなたぼっこ〜♪

しなやかな動作で ひなたぼっこ〜♪

長い尻尾で ひなたぼっこ〜♪

にゃーと鳴いては ひなたぼっこ〜♪

ときどき おやつもちょうだいね〜♪

お耳も掻いてちょうだいね〜♪

風除けにもなってちょうだいね〜♪

アクリルの服は着ないでちょうだいね〜♪



週の二日目「火曜日」で既に壊れております。

明日は午後2時という変則な出勤時間

あたしだけお休みを戴けなかった腹いせに

涙を堪えて歌い上げるので御座います。


ねこになりたい〜♪

ほんと なりたい〜♪


止めてくれるなああああああ


2005年02月14日(月) だから・・バレンタインだって

どうしてそんなにたいだなせいかつができるんだぁ 

あ〜ん?

ひらがなで自問自答で御座います。

いぇすたでぃという一日。


9時に目覚める・・ナゼか出しっぱなしになっているVowを見ながら

以前ならすぐ気がつく間違いがなかなか探せなくなっている事に

絶望に似た焦りを感じるのであります。

意地になってました、ちょっぴり。

己が脳細胞に喝!を入れるべく3時間も集中してしもたとです。

12時には睡魔が容赦なく襲い、そのまま3時まで・・・。

再び目覚めた時には なぜか出しっぱなしパート兇量_

「らんま1/2」が・・・・。

このコミック、相方の大好きな「高橋留美子」

全部揃えておきながら、古本屋に売り、また読みたくなって

古本屋で買い揃えたという お馬鹿なエピソードをお持ちの本だ。

むろん相方のエピソードである事は特筆するまでもないであろう(笑)

だらだらと続く話ではないので、いつでも止められると思ったのが間違い

相方の「夜飯食いに行かなきゃ」というお目覚めの声で我に帰りました。

(おい!今頃起きるのかい! いっそ明日まで寝とけ!!)

ああ、洗濯も掃除も布団も上げてなかった休日が終わる(涙)の巻。


そういえば今日はセントバレンタインでー

例年通り「あのこ」に愛のチョコレート

そして例年通り「あのこ」のお返しはないホワイトでーを迎えるだろう。

画像は、ナゼかあのこの前にちょこんと置かれていたもの。。。

相方の仕業だろうとは思うが・・・・。




これって

手作りおはぎ バレンタイン風?


2005年02月12日(土) 文化祭

行って来ました。

去年は行けなかったので、学生生活最後のこれだけは

顰蹙を買ってでも行くつもりでおりましたから。

(実際、忙しかったのですか・・)

相方の展示物、見てまいりましたよ〜♪

ピカソを模した、なんていうの・・あれ・・抽象画?

顔が割れてるような奴(笑)

相方の絵が選ばれてましたのですが、これが なんと

ちっとも それらしくないのでございます。

極彩色の中に、鎮座しておりました。

目の位置が微妙にずれた「あのこ」が





ぎゃあああ、こんな目に合わされてる(涙)。

展示室でなにやら似顔絵を描いてくれる有料のサービスもあり

描いていただきました。




似てません!

樹木希林ですから・・それ

微妙に、幸薄そうですから・・それ

明日もある文化祭

もし、いらっしゃる方がおいででしたら

ニット帽をかぶった目つきの悪いガチャピンには描いてもらわない方が

よいと思います。


2005年02月11日(金) 休日の醍醐味

こんな時間に更新している ホリデーの悪寒でございます。

昨夜も10時には お布団に入りましたのに

今朝は9時まで そこから出られないというステキに撫様。

相方は 文化祭の準備とやらで がっこ(たぶん)でおりません。

そんなに寝たというのに 実は まだねみぃーのであります。

でも 寝れません。

なぜなら



布団干してるから



こんな諸症状のまま「シェスタ」に突入でもした日にゃー

お天道様の拝める時間帯には決して起きられない事を

あたくしめ、過去から立派に学習しております。

目覚めた時には きっと 凍死可能なほど お布団冷えてそう。

せめて もう少し、相方の涎満載の布団を日光消毒してから

「小竹原」さんにお目にかかりに出かけたいと画策しております。

そんな・・・(中断)



ハウハウ〜 今、ちょっと牛乳の販売車を追っかけてきました。

昼間はいないので そんな 便利なものがこのへんを回っているとは

露知らず・・

ハウハウ〜 ようやく追いついたときには 近所の99ショップまでと

同じ距離くらい走ってました。

(・"・;) ウッ 便利じゃなかったかも

いいんだもん 北海道だもん 4.0なんだもん 美味いんだもん

(初めて買ったけど・・・)

これから眠気醒ましに コーフィーをいれる宣言!

北海道の4.0の牛乳をいっぱい入れて飲んでやるのだ布告!


2005年02月08日(火) やってやるのだ

夢の話でございます。

パソコンに入力したデータが出ないのです。

名前はあるのに データが出ないのです。

「小竹原」さんの





誰?(笑)





日にちを入れ替えてみたり、電話番号で検索したり、

あれこれやっても やっぱり出ないのです。

「小竹原」さんのデータが・・・

みんなが騒ぎ出すのです。

「小竹原」さんの 空のデータページがどんどん、画面に増える。

もう〜何をやっても駄目。

そこで あたしは 思うのです。




「こんなにやっても無理なんだから、これは夢なんだ、きっと!」っと




夢の中でも 流石のわたくしでございます(笑)

安直な結果に みんな つまらなそうに 業務に戻るのでした。

もちろん わたしも つまらなそうに 業務に戻るのでした。

その後の内容は覚えていないのですが

しばらくして目が覚めて、考えたのは

どうせ夢だと思ったのなら、もう少し大胆に遊べばよかったのにぃ

ってこと。

嫌いなお客様の名前を ひょうすべーに変えて入力するとか

生年月日を 紀元前にしてみるとか

普段は怖くて触れないキーを叩きまくって「どうだ!」って

思い知らせてやるとか(何を?)

今夜あたりは、その続き 是非とも見たいものだと思うのです。

では・・・

お休みなさいませ

「小竹原」さん


2005年02月06日(日) 「霊園の」だったらどうなのよ

相方 いません。

ゆえに

書くネタ ありません。

ふっ・・あたしの人生って

ため息でございます。

そんな相方が 一人暮らしを妄想しているようです。

そうなったら ここは 毎日

朝、パンを食った  昼 パンをった 夜 パンを食った

ああ、サンジェルマン 

みたいな日記になります(涙)

そういえば昨日、専務の新聞のちらしを横から覗き込んでる時に

一言 こう云われましたもん

「〇〇さん、食べ物のところしか見ないね」

(確かに、駅弁ジュルっと見てました)

「失敬な! 食べ物じゃありません。 駅弁は日本の文化ですから」

ああ、苦しい”石田純一的”言い訳でしたでしょうか?

でも人の視線の先まで見ているほうもどうかと思うのですが

ま、チラシは 

食べ物「うまそーっ」と

わんにゃん「きゃわいいいいいいいっ」と

其の手のものしか見ない事は周知の事実ですから

もしかしてアテズッポだったかもしれません。

(・"・;) ウッ 嵌められた可能性大

あたしも まだまだ ブルーヒップですね。



相方〜

一人暮らしするなら、毎日ネタ送っておくれよーーー(涙)


2005年02月03日(木) 立場が無いので・・座ります

ダウンタウンなら 相方 「松本」 悪寒 「はまちゃん」

ウンナンなら   相方 「南原」 悪寒 「内村」

と、好みが分かれます。

ちなみに 幽遊白書なら 相方 「飛影」 悪寒 「蔵馬」 ですが

はじめは逆だったのです。 ある日突然、相方が

「あたしやっぱり飛影がいい!」と言い出し、泣き泣き交換したのです。

って、どんな意味があったでしょうか? このトレードに(笑)

何でこんな話かというと

今日、会社で「まつもとひとし」の漢字はどうだったか?という疑問

が出たわけですよ。

当然 ダウンタウンのです「松本ひと志」

あたしは「人」だと主張したのですが、もう一人の方が「仁」だと・・。

あんまり強硬におっしゃるものですから、そこはほれ、勘違いの女王と

しましては言い切ることが出来なかった訳でして。

そこで

笑の壺は「松本」と豪語する相方に聞くのが一番ってことで

メールしました。 

「松本って人志だっけ?」 送信。

みんなの期待を一心に 返ってきた答えを読むあたし








『松ちゃん最高』






殴っていいですかね? うちのボンクラ


aquri(K) |blog